うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

41



ヨン友ちゃんは
ソウルに飛びました







manstar04_2013082916195845e.jpg

私なんだかんだmanstarのヨンジュンが好きなんだな~
これもそうかしら・・・もう記憶が






お誕生日
おめでとうございます 
【 2013/08/29 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

セクションTV



http://tvxqstorage.tistory.com/





。。。。。31.gif。。。。。
【 2013/08/29 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

エイネ セトリ

エイネセトリを見てたら
無性に行きたくなってきた


けど



御留守番   


だからこれ見て 心を落ち着かせる



http://tvcast.naver.com/v/78477?flashVars=




んな




落ち着くわけないㅠㅠㅠㅠ


それにしても
TIMEのDVD
日産がラストだというのに
わけて作ってんのかいな



愚痴りで
息切れざますけど・・・・。



なので
 ユノだけを見つめたくて


  harooyh様より
【 2013/08/28 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

金婚式祝い

実両親の金婚式祝いを
家族総出で一泊旅行にしました
本当の記念日は11月なんですが
その頃は 諸々忙しくなりそうで

よく考えたら
みんなで旅行に行ったことがなく
いい機会なので


そんじゃ 夏休みにGO







銚子だもん!!
130824_1804~01 - コピー


雲がかかってたけど 少しだけ
その姿を現してくれて




母は太陽をつまみ
  130825_0517~02 - コピー



母娘は相変わらず叫ぶ 
 130825_0509~010001





5歳から72歳までの女たちは

。。。。









130824_2150~01 - コピー



そうそう お風呂で青〇さ〇かに遭遇w



まあとにかく 楽しめてよかったです
こちらには大変お世話になりました
ぎょうけい館
 いろいろ相談に乗ってくださり けっこうなわがまま女にも
しっかり答えてくださいました。
お食事がおいしくて ご飯は多古米 これけっこう幻のお米です
弟は おひつ抱えちゃう?勢いで食べていました

みんなの楽しそうな姿見てると
やっぱりいろんなこと吹っ飛びますね





50年
いろんなことがありすぎたでしょう
この夫婦のもとから
子供たちはまた
自分たちの歴史を作ってるわけです
その感謝の形は
やっぱり自分たちがシアワセになることだと

幸せ=何があってもへこたれないこと
と 思って生きてます。


きっとまたいつか
大移動を楽しみたいと思います



















IMG - コピー


















この日誕生日を迎えた私に娘っちから
  attachment000001.jpg

【 2013/08/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま~~~

こんなとこ行ってました
 130824_1628~02




こんな景色気を
 130825_0503~020001




こんな人たちと
 130824_2150~01



あとはまたのお楽しみ
 思いがけなく 珍しい人と遭遇。
【 2013/08/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

行ってきます

夏休み第六弾!!


帰ってきたらまた!!


sora10.jpg
【 2013/08/24 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

チャンミンドラマ!!?Mなの!?

ひえ~~~~
こんなのが飛び込んできた。



東方神起 チャンミンが、ドラマ 「Mのために」(全4話)の
男主人公で出演を検討している。



これだけなんですけどね
まだ検討中とのことですからなんですけど


この映画
ドンウォン君が主役の「M」だわよ
そのリメイクドラマ?

主題歌はBoAが歌ってたのよ
暗い映画だったわ これドンウォン君だから
の味で見たんだけど
どんなふうに演出されるのか

ちょっと どきどき
その時のMV~ 









さだかでないけど

72eb550a2aeed7422b7d1899aa920ad9.jpg

ルパンって 
 銀座のルパン使ったのか?
【 2013/08/23 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ゴーヤの悲劇

我が家の夏バテ対策は
 3年ほど前から始まったゴーヤジュース
姑大変お気に入りでいろんな人にふるまってるようですが
なにやらレシピが入れ替わってきてるようで

バナナ入れないとうまくなくって
聞いてみたら(パパさんに)そりゃうまくないだろう
って言われてよ~



と おっしゃってましたので
もう一度レシピをお伝えいたしましたら









なんと 衝撃的な告白





ごーやちゃん泣かないでね









    






   なんと!!!!!









 とっちゃってる







とっちゃってるのよ







いぼいぼを。




なんでも


飲みにくいんだそうな。いぼいぼがあると









まさかのいぼいぼ落としてた




 b0003090_22164639.jpg


そぎおとすとどんだけのごーやになるんだろう





そこに牛乳とはちみつといぼなすごーやちゃん
いれてたそうな





ちなみに通常素材のほかに
小松菜入れるとさらに健康的な
お飲み物になります♪
  
【 2013/08/22 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

だれ~~~このユノ作ったの!!





6c851e3agw1e7rqldil79g20dw04s4nu.gif
 殺される!!!!!!
【 2013/08/19 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(4)

送り盆はBBQ

夏休み第五弾

今年の送り盆もBBQを行った
 なんだかんだ 楽しみにしてるじじばば達
この時だけはじっとしててほしいのに
やたらと 動きまくりたくなる姑
結局 ずっこけて またみんなに迷惑かける人
でも私焼く人(鬼嫁)
 130815_1748~01


130815_1706~01


仕上げにタコ焼きw 
130815_2149~01






パパさん 酔っ払いのまま呼ばれて叔父さんちで二次会
もう午前様になるから迎えに行くと
結局ほとんど飲まなかった私のためにと
おいちいシャンパンと日本酒を出してきてくれて
美味しい思いをしてきました
    が


更にぐでんぐでんのパパさん
二階に上がるのもようやっと
夜中トイレに行くと起き出すも
よれよれ
階段から落ちそうになるし
まったく いつになったら 酒に飲まれなくなるのか。。。。


ということで
我が家へのお客にはノータッチの私のお盆終わりました








【 2013/08/19 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

TIME ツアー

夏休み第四弾は

昨日の日産スタジアム参戦
 私のTIMEツアーは終わった

人生初の野外ライブ

  nissan2.jpg



130817_1706~010001
130817_1708~010001



自然の風を受けながら
月を背負って 見渡すユノの姿に
やっぱり ユノを信じてきてよかったと 
  201308176.jpg









その瞬間
  皆さんのユノです
 
  このMCですもん ユノ・・・



鼻風邪でも引いてたのかなユノ
くしゃみ有 鼻クシュクシュあり
歌詞飛ばしありw
親戚の巨人まで登場させ爆相変わらずの
おちゃめぶり





待ってましたのY3Kからの流れ
 2013081748.jpg


ラストSTL

そして二人が最後に語った言葉は
本当にこれまでのこれからの
強い強い絆となったのは間違いない。

最後に打ち上げられた花火は
スタジアムの外から眺めることになったが
心地よい風が 最後まで吹いていた事
きっと忘れない。


そして最後に
今回ザイロバンドを使っての演出は
グッズをもらった というものではなく
一緒に演出していくという素晴らしいものだったと思う

この広い会場に とてもいいステージ設定だったな~と思う
アリーナもスタンドも ほんとにほんとに
うれしい 舞台設定だったと思う♪






みんなと

ステージの上で

楽しむのが    

自分の人生  by ゆんほ




また新しい歴史を作ったよね。
海外アーティスト初 おめでとう




エイネもSMもお留守番の母ですが
ファンイベは 行きたいわ~

【 2013/08/19 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

いよいよ日産

14588.jpg
テンションあがってきたぞ~


さっき むすめっちのユノペンチングがうちわ作りたい~
と やってきた
若いユノペンに 親近感増す。
こんやは早く休みます爆
【 2013/08/16 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

寝不足だけはだめ~~~ 日産に向けて

これから 送り盆BBQや宿泊者用準備(掃除せねば)
主婦・妻・母業に集中
(そこになぜか 娘の友達が 日産に向けて
うちわ作りに来るという うれしい悲鳴)



んで





頭の中は















 156_4da0f79e28.gif
そう



ユノでいっぱい 


日産でいっぱい。







持ち物は万端でございます
が 一番気をつけなくちゃいけないのが





   体調=寝不足だめよ


      なのです



夏場危ないのが寝不足から来る体調不良
この一週間 飲みまくって寝不足気味
もうこれは仕方ない事なので
当日だけはなんとか休息時間を確保
新横浜あたりの涼しいところで過ごすわ




というわけで

持ち物に
 追加いたしました
     4902888543890.jpg
  なんてったって 10秒メシですから

これで乗り切ります。










ユノ~~~~
 ycw11524384_n.jpg
  いくじぇ~~~
【 2013/08/15 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

夏休み第三弾

パパさんの学生時代からのお友達夫婦と
 乾杯~

うちの近所の飲み屋さんで
 130813_1803~01


 元々がランチのお店だったのが移転。
自宅改造しての店なので味はおすすめ

いつもはここにもう一組いたのだけど
東京に越してしまって 合流ならず
(しかし 奥さんとは第一弾完了w)
久しぶりの時間に 
男二人はすっかり出来上がっていた

いろんな意味で先輩のご夫婦
これからも いいお付き合いをしていきたいものです。
【 2013/08/14 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

チェックリスト

週末の野外ライブに備えて
チェックリスト整えだしましたが

水を凍らせたペットボトルや
氷のみの水筒
帽子 うちわ 
かっぱバックを入れられるビニール袋
タオル
という定番ものに加えて

私 炎天下に必ず持参する
むすめっちからおすすめの
これ
 マンダム BODY SHEET super cool
4902806333275.jpg

首筋や脇にさっとひと拭き
または 巻きつけ挟み込みで
爽快感抜群
(ただし お肌の弱い方等は注意)


ということで 



【 2013/08/13 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

日産だ!!

先出のgifに続き
今年は 初挑戦がまたしても登場。

それは


それは~~~~














 130808_1808~01
 デコ





デコですぜ。
完成したら むすめっちと大笑い





あついぜ !!!



     おかん!!!!




ということで





もう どうにでもなれ

燃え尽きてやる

 状態で 日産参戦いたします




冗談じゃなくてトイレ行けないかもしれないから
 〇〇〇 してく~?とチングと爆


とりあえず凍らせたペットボトル
忘れずに持ってくわ




ああ ドキドキ82_2013081109273595b.gif
82_2013081109273595b.gif82_2013081109273595b.gif  ゆの~~~~












そういえば 日産すたじあむって ヨンジュン来たことあったよね?


200806071820271203_1_20130811093042a6e.jpg
なつかしゅうj_0002_20130811095758f6a.gif


【 2013/08/11 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

突入

今日からパパさん夏休みに突入
   助けて~~~




ですが
お風呂屋に行くらしい。
私も風呂入ってきゅ~~~っといきたいが
運転があるので 送迎担当
ついでに娘図書館で降ろす。


というわけで





なんら変わらない日常の私じゃないか。。。。
なので 撮りだめ映画とドラマ三昧にしようじゃないか




やっぱり 日常の私じゃん
明日からが イライラしそうだわ爆b0019-smile.jpg
【 2013/08/09 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

夏休み第二弾

母親学級の時からのご縁で 年賀状のやり取りオンリーになってた
友人とランチ
この母親学級のお友達は
偶然一緒のテーブルになった人たちで
みな 三十路突入初産なかま

1人はカナダに行ってしまって
たま~に帰ってくると遊びに行くくらい。
むこうは ドレスを着る機会が多いから
おこちゃまもえらく大人びているものです


幼・小・中すべて違うのでこれといった付き合いもなく
ここまできましたが
今更ながらのランチ

しかし 子供が同年というのは 
ブランクがあっても 語れるもの続出
買い物途中の立ち話なんかじゃ
語りきれなかったものがいっぱいで

そこにきて進路の時期だから余計に。

子供の成長と違って
親世代は頭を抱えることがいっぱいで
特に 義 を抱えているから
ほんとに~~~

やっぱり 腰をおろしてのおしゃべりは
エンドレスになる


外のゲリラ雷雨もなんのその
げらげら笑いまくりの一日でした。

こんどはおちゃけを飲みに行くことにした
なんと いままで一度も鉢合わせしたことなかったんだけど
行ってるお店一緒でした
(というか ほんとに店少ないお土地です)

【 2013/08/08 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

いよいよ

久しぶりの猛暑になった昨日
 ユノペンちゃんと合流し日産チケットを渡す。


暑さ・日焼け対策 帰宅対策w
ヲバには大敵な物ばかりで
オペラグラス類は必要なさそうなので
メガネ対策もぬかりなくw

居心地良すぎるカフェで まるで自宅にいるかのような
くつろぎで 
2人時にはうとうとしそうになりながら爆
ユノ談義 オンリー。





ドキドキしてくるわ~~~~
   初gifはユノ♪♪♪
1375869707cQahUSv0xxZ4Zvx1375869705.gif
  ユノ お肌の調子はいかがでしょうか・・・


【 2013/08/08 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ぶらり東京

夏休み第一弾
ゼックス日本橋 

130801_1112~01
まずは乾杯 冷えてておいし~~~


前菜も
 130801_1115~01


メインのチキンも
 130801_1201~01
 美味しかった あ ピザ撮るの忘れた


デザート プリンがめちゃくちゃ美味しい
 130801_1225~01



東京駅までぶらぶら歩いて 
 130801_1649~02
KITTEでぶらぶら
おみやげはねんりんやでしめ。



久しぶりの友人と楽しい時間でした
 あ ひっそりとあった 宝くじ売り場のおばさんと
めがあっちゃって 買ってしまいました爆。


当たったら またランチしようねとお別れ~w
【 2013/08/06 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

頑張りました

むすめっち
今回のおまつりにも
浴衣を着る

自分で着る
  とのことで

私はちらっと見るだけで
ほとんど手出しはせず。




130804_1728~01


130804_1735~01



女子力アップしてますな~

帰宅後 ほつれ寸前の帯でした
セーフ。。。


母は 余り布でせっせここんなものを
作りまくってる夏の日です
 130730_2145~01
【 2013/08/05 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

心配です

185476_373914209347418_746179286_n_2013080307041137e.jpg
【 2013/08/03 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

D’scover

東方神起以外のCDは まず買ってません私が

数年ぶりに買ったCD(保管はむすめっち)
41i2egJGEeL__SL500_AA300_.jpg
D'scover ←視聴できまっせ  

正直カバーものもあまり好きではないのに
これは大好き。
むすめにせがまれる前に
   早く買って来てよ と催促した お粗末な母。






逢いたくていま 


これを聞いて そしてしきりに MISIAのコンサートに行きたくなる

しかし本当に行きたいのは
ATSUSHIのソロ。
むすめと行けるものならいってやる の意気込みのまま
数年が経過。


と思いきり語りながら
張り付けるのはこれw
 
【 2013/08/01 (Thu) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)


