うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

傑作 



まだまだこれから~
【 2013/05/30 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

感謝

あるローカルサイトで
我が家のかかりつけの先生が
ご実家でお父様の介護の為
病院を辞められたことが分かった

健康なおかげで
しばらく病院に行ってなかったので
全く気が付かなかったのだけど

残念。


娘が渡韓する直前胃腸炎になった時も
優しい言葉で励ましてくれた
何と言っても 休む暇なんてなかったんだろうなと思うくらいの
診療でしたから
地域の者にとっては本当にありがたい存在だった


ご挨拶も出来ず・・・
せめてお礼を言わせてほしいと思うくらいの先生でした

村田先生 そしてお父様も
どうかお元気で。
【 2013/05/30 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

たっか~い

むすめっち いよいよ進路も固まったようで
学校も 二つに絞ってきてます

その一つ
一緒に行ってきたんですが
とってもいいところ
いい 教育受けられそう

フリートークに移ったむすめっちと別れて
私は 資金関係の質問に
それにしても たっか~いですな
私がとてもお安く専門学校に通ったから
余計にそう思えちゃうんだろうけど
(30年前の話してもね)w


奨学金制度はもちろん 
特待生になる と娘は言ってますが
それは夢のような話だと 言い切ることもできず
パパさんと二人で 
「特待生目指してがんばれ!!」とにやにやしてます


もう一つの学校は 気持ち近くて安くて
何ですが 内容がやっぱり落ちる・・・・


どうせ目指すなら 良い内容で充実した
二年間にしてほしい







先日行った説明会 私の用事はすべて終わり
ロビーで座っていると
説明会に参加していた卒業生の一人が
声をかけてくれた
現場に出て7年 さすがに立ち居振る舞いから何から
美しい(というか ほんとにイケメンだった)
彼の口から出てきたのは


「今 本当に 親には感謝しています
  自分の夢を 実現させてくれたのは 親です」



そんな話から ぶっちゃけ話まで
娘が目指している分野についても
説明会では出てこなかった話をしっかり聞かせてもらった

やはり 娘の夢を実現させるには本当に
困難な道 
だからこそ 頑張ってもらいたいとも


まだそこの学生でもないのに 
いい話が聞けたと思っている



彼の勤務先には とても足を踏み入れることはできないけど
ちょっと 覗いてみたくなった
今 挑戦していることもあるようで

やっぱり いい目をしていた
ええ イケメンだってことじゃなくてね
キラキラした目 って やっぱり違うよね。



たっか~ なんて言ってられない
とりあえず うち子供一人なんだし。


一年後は 桜咲くになってるといいな
と語りながら
ぶらぶらしてきました
 130526_1708~01
【 2013/05/30 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

視聴終了

アイドゥ アイドゥ
 ido_ido.jpg
 最近のドラマ この手がちょっと増えてたみたいだけど
楽しかったわよ
 

あらすじ等はこちらで→韓国ドラマ登場人物





ボクヒ姉さん
bok.jpg

 いや~~~グッキを思わせるストーリー
グッキはこちらでどうぞ→グッキ公式
前向きな生き方って やっぱりいいものよ

あらすじ等はこちらで→韓国ドラマ登場人物





オジャッキョの兄弟たち
ojacast_bg.jpg
 これ 見たくて見たくてね~~~念願かなって。
韓国ドラマの展開べた過ぎるんだけど だからまたええ
ファミリー物っていいわねやっぱり

あらすじ等はこちらで→韓国ドラマ登場人物




千日の約束
sensoukan_bg_top.jpg
「私の頭の中の消しゴム」だろうし 辛くて見れないだろうからと
避けてた作品だったんだけど
しっかり向き合える作品に仕上がってた。
息子の愛を守った母
姪の愛を支えた伯母
娘の愛が理解できない母

そんないろんな愛の中で 選択された愛たちを
どう見守っていくのか

確かにつらかったけど ドラマならでわの丁寧さが感じられて
見てよかったと久しぶりに感動した

あらすじ等はこちらで→韓国ドラマ登場人物




さて
6月はスカパーからのご褒美で(笑)
いつもは見られない番組が見れるので
また 録画を続けなければ・・・・


【 2013/05/28 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(2)

やられた

昨夜カード会社から
 「ら〇て〇から ネット購入されましたか?」の電話が

ん? そんなの買ってないし
カードもちゃんと手元にあるし。。。

どうやら成りすましです
すぐにカードの使用停止とそれに関連する確認
新しいカードが到着するまでの諸注意を聞き
損害もないので とりあえず
電話を切った


とたん

「なんでそんな買い物をしたってわかる?
それで逆に番号教えちゃってんじゃないの?」と
家族からバンバン


あ~~
おれおれ詐欺って こういう感じであれよあれよと展開するのか?


ということで カード会社に折り返し電話をして
確認すると 電話くれた担当者が出た
さっきの電話自体が 詐欺ではないかと思われたんですよねと
先方もよくわかってる

どうやら 最近は換金性の高い商品を
こうやって手に入れて売っているんだそうだ

ネット詳しい友達に話をすると
他のところでも 同じパスワードだと
入られてる可能性があるからと聞いたが
ネット購入するサイトは
偶然にもパスワードはみんな別の物にしておいたようで
ホッとしたけど

いや~~~
やっぱり カード購入じゃなくて現金かしらね
こわいわ

yahooでもID流出が出てたけど
こまめにパスワードを変えるのも被害を未然に防ぐ
方法だと改めて思ったわ

気をつけなくちゃね。


【 2013/05/27 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

透明人間

昨日 とびこんできたつい

遂に透明人間が!!


ヨンジュン くつろいでますか?




同じ空気吸ってるなんて幸せ




を 久しぶりに
味わってますw



 今 こんな感じなんですか? どうなんでしょ
Screenshot_2013-05-20-13-45-39.jpg
 
【 2013/05/23 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ぼやき

amigurumisoudanneko.jpg
 制服デートがしたい


と ぼやく娘17歳。
【 2013/05/23 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

ジャム

イチゴを頂きました


130521_0726~01


小皿にひともりのいちごちゃんで
ジャム
食べきり。

パンケーキに
ヨーグルトに 活躍中


おいしい!!
【 2013/05/21 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

演出

 18日マレーシア クアラルンプール公演
チャンミンは6年待たせたことの想いを
語っていたようです

2人がこれからも 大きな目標を持ちながら
進んでいくことを見守りたいと願いつつ

ユノソロ
    ハニバニ



今までのなかで 特に良い演出だな~と
にやけて見てる

これこそ正面から見たい。。。

動画は↓から
【 2013/05/20 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

コロッケ

すごくおいしいじゃがいもが手に入って

何年振りだろう

手作り コロッケを作っていたら

むすめっち すごい勢いで




   あたしも作る!!



って 共同作業。



すっげー簡単じゃんとかいいながら
調子に乗って



 今度作ってあげるよだって



待つのは慣れてる母ですから
いつまでも 待てますわよ




でもやっぱり




一緒に作りたい



な~~
【 2013/05/17 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

防災無線

4月から 
3時になると 元気な子供の声がこだまする。


地域の皆さん
いつも 見守りありがとうございます
これから 私たちは下校します
見守り 宜しくお願い致します
   〇〇小学校でした




実にうれしい。
防災無線をこのように利用してくれること。。。


娘が小学校に入学したとき
我が市には 防災無線がなかった
お願いをしたら
予算がない と議会にも取り上げられなかった

しかし 
おととしの震災後
とりくみが進み 4月からは全地域で設置完了





未来の宝を 家庭で地域で見守りたいものである




【 2013/05/16 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

母の日に

毎年ちゃんと頂いております


今年はライブ参戦で留守

むすめっちはライブに行く前の日に
娘がお気に入りのお店のハンドスクラブ
パパさんからは蘭
帰ってきてから

 130513_1423~01

頂きました
感謝です
【 2013/05/15 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

ひとりごと

あえて 問題にすることでもないのに

取り上げることで

何か問題になってるように

錯覚を起こさせることになる



もっと 気持ちよく

過ごしたらいいのに。。。。。
【 2013/05/15 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま!!

名古屋ライブから ただいま!!!!!


やっぱり ユノには心を揺さぶられる
日産も 


  行きたい!!




じゃなくて








行かなくちゃいけない!!!!!





TONEライブとまた違った仕上がり
きっと 大人になったんだよね
いろんなもの乗り越えてきたんだよね
しっかり立てた親指と
ふと切った十字架と
ちょろっと目元をぬぐったり




演出はちょっと残念だな~ってところもあったけど
やっぱりやっぱりユノのダンスがいい いつまでも
いつまでも踊っていてほしい


そして そのダンスをずっと見ていたいと
感じて帰ってきました



ユノペンちゃんとの初遠征も
歩きっぱなしにさせてしまってごめんなさいだったけど
それはそれでいい思い出
 なんてったって蓬莱軒歩きまくりましたから爆

お昼はしっかりひつまぶしを食べるはずが
そういうわけで お持ち帰りコースになり
帰宅後 家族と食べました


   しかしうまい!!
以前家族と食べたひつまぶしとは雲泥の差
遠征を文句ひとつ言わず送り出してくれた家族にも
一番のおみやげになりました(笑)

何が何でも日産行くぞ!!
あ その前に東京ドームも楽しむぞ!!!
【 2013/05/13 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

まるで・・・

いよいよあさって

ナゴヤドーム参戦

初遠征に

まるで小学生の遠足前日状態になってます
これと同じ状態のユノペンちゃんがいて
くすくすしちゃいましたよ


またしても 真っ白な状態で
ライブに入ります

一体どんなステージなんでしょう
ユノ 早く会いたいな~~~

【 2013/05/09 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

明けました

どっぷり10連休も明けて
通常モード



さて
連休
入りは実家に。
皆の予定があって 久しぶりに娘も一緒に。
母の日のプレゼントと来月の父の日を兼ねてね。



野暮用で
ちょっとお散歩
 130428_1755~01

130428_1702~01

130428_1946~02
パパさんは初そらまち あまりの人の多さにお疲れモードw





連休なかびパパさんのリクエストで和倉温泉

 小松入り能登帰りでレンタカープラン。

金沢では
 130501_1308~010001
  のどぐろを堪能  こんなに甘いのびっくり!! 

130501_1237~01
 このかきも 塩加減が最高で やっぱり地のものはいいね


そういえば松井記念館も通り過ぎた
感動の絆だよね
  m0014484184.jpg

 
千里浜なぎさドライブウェイもお天気が良ければ
もっといいながめだったんだろうけど
ほんと砂浜を走れるなんて驚きでしたわ


  130502_0730~01
お泊りはこちら→多田屋
和倉温泉と言えば 加賀谷なんでしょうが
まったりゆったりでこちら。

泉質は鬼怒川に似てた 
 こんなゆるきゃらもあって
  130501_1615~01
 わくたまくん
  80577de2.jpg
  和倉温泉はその昔温泉で傷をいやすシラサギを発見した漁師から
広がったようで この和倉とシラサギの卵をかけて わくたまくんになってるようだ
 ちょっとかわいい・・・




 130502_0616~01
  きれいな虹。湾に写る虹はこれでは見れないけど
一本消えた後 またもう一本



宿の夕飯もおいしかったけど
 朝食 130502_0700~010001
がまた良かった。
 その場で焼いて食べるんだけどちゃんと裏返しに来てくれる
食べごろをさっと皿に移して そのあとおなべに変わる


宿の方達特に男性の対応がとてもよかったな~
宿を後にして 
  130501_1530~010001


輪島に向かって出発!!
快適ドライブコースの一つ
千里浜
強風で飛ばされそうな海岸でしたが 気持ちよかったですね~


輪島の朝市も魅力的だったんだけど
一番やりたかったのが これ
  輪島塗体験

 朝市の端っこ路地を入ると
   130502_0946~01
 
 
パパさんは体験でこの金額出すなら
いいもの買った方がいいとか言ってましたけどw
(確かにね) 
物より思い出派 買うより体験派の私

 
丸盆を選びました いざ選ぶとなるとパパさんの方が熱心
下絵のついてるものに色をつける 蒔絵体験です 
 FJ3100040002.jpg

こんな材料で
 FJ31000500010001.jpg
  下書きの枠の中を糊の役割をする漆を塗り
そこに 色を置いていくのですが 筆でさっさと掃くように。
グラデーションを作りたいのになかなか難しい
先生は とってもおしゃべりが楽しい方で
仕上げに名前を入れたいというとアドバイスをくれたものの
へなちょこになったら 案の定
 なにこんなとこに入れちゃって~とさらりと言うw
  130507_0921~01
 結局パパと合作です

FJ3100070001.jpg


終わって出てみると

FJ3100110001.jpg

市場も畳みだしてて

でも 会えましたw

 130502_0940~01
  朝いっちゃん   これまたゆるきゃら かわいい

この朝市で意外なものと出会えて
 珠洲焼
 これはパパさんのお土産に。
鉄分を多く含む焼き物だそうで
すごく軽いの

むすめっちには 加賀友禅の風呂敷と名前入り輪島塗ミラーをお土産に



更に進んで
FJ3100170002.jpg
こちら
旅館の方に聞くと 今は稲が延びてない分
筋がきちんと見えていいですよ とのこと。
稲が育つとこんな感じ見たいです
senn.jpg




能登空港 で 何してるでしょうw
130502_1611~01






旅の終わりは
羽田で 
130502_1918~01


今度は最低でも金沢で一泊して 能登をぐるりと回って
3泊は欲しいな。。。。



帰宅後 お土産の
 のどぐろ130503_1816~01


しろえび(かきあげように 粉まぶし後です)
130503_1815~01

美味しく頂きました



連休しめは
 ロバ耳オフ会
義同居や 長男の嫁としての仲間も
そろそろ 姑世代に突入ですw
  130505_1556~01
新大久保でw




連休明け初日は私の仕事がお休みなので(月1程度)
2人には悪いけど 朝ゆっくり休ませてもらって
 ごそごそ起きてきたら
台所に



   130507_0826~01
むすめっち
お弁当もちゃんと作って出かけたようです




お疲れ様。
【 2013/05/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

GWよ~

10連休のパパさんと
どっぷりすごしてますw

GWの出来事は まとめて後ほど


皆さんも後半の休日を
お楽しみくださいまし。
【 2013/05/04 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)