うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

5大ドームツアースッタートだ!!

今日は・・・・

 念願の5大ドームツアースタート。

そして 日本デビュー8周年だよ

重なる記念日 

これからまた 二人の歴史がスタートするんだわ


ドキドキする エアー参戦でもドキドキする



 さて セトリどんなんでしょうね
ハニバニ越えのユノを想像するにもできない今
 とりあえずスタートにhumanoids系でがっつりくるのか
あいたくて~ とキュンキュンモードでくるのか・・・・。

実はとっても聞きたい曲が 「踊る夏」なんだな・・・・。
2人で歌ってるのを聞いてみたい・・・。




  いよいよスタートだよ。
ユノはつるつるお肌戻ったかな?


今回は フリーハンドうちわじゃなくて
むすめっちの友達が作ってくれるというので
それを持って 行く予定w


5月11日名古屋
6月17日東京
 会いに行きます。


いろんな人の想いも一緒に抱えながら
2人が 大好きなステージの姿を しっかり
見に行きます。



   o0800106211912839588_20130427070521.jpg





shinrieshinrieさん

【 2013/04/27 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

すごいすごい ips

この発表に感激!!!

ipsで筋ジストロフィー病態一部再現

すごいすごい!!!
朗報に拍手。
これからもどんどん進歩を遂げて行ってほしい

しかし三好型って聞いたことない
デュシェンヌ型と福山型くらいしか知らなかった・・・。

【 2013/04/25 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

先生・・・・

歯医者の治療中
レーザーを当てた後
必ず先生が

 はい かんで

と言うのだけどね
どうしても 左側の
うちほっぺをかんじゃうのよ

かみ直ししたいのに
唇から口の中から
すべてが からからで

うまくできないの
それがとてもはずかしくてね

ただかむだけのことなのに・・・
【 2013/04/25 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

渋すぎる

130418_1505~01


久しぶりにユノペンちゃんとランチ


TIMEツアーまでカウントダウン入ってきたのに
なぜかときめかないのはなんだろうの一つに
  グッズ発表がない
ことに気が付いた


そんな話をして別れたら
来ましたね お知らせ


   ぶっとびましたぜ


  cat01_d20_ANTS-0777_01.jpg


よ~くみて下さい


よ~くみると



 どら焼きざんんす

渋すぎるにもほどがある



しかし あったかいお茶が飲みたくなったのは
私だけじゃないはず



どうせなら 8個入りとかじゃなくて
もっとたくさん入れてほしいわ・・・・。



東方神起  確かに年齢層は高い
もしかしたら 


アンケートに
  グッズにお茶菓子を入れてほしい


とか 多くあったんだろうか
あってもおかしくないかもしれない



最近のユノ お肌が荒れ気味とかむくんでっぽいとか
目が腫れてるとか すごく心配されてますが

その若さで つやつやになって頂戴ね♪
【 2013/04/22 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

うお~~~~ちゃげあす~~~!!

私の青春時代


チューリップ
  tyu9590722608270.jpg
  いや~ん懐かしい 姫野ちゃんが好きでね~w
中学校の朝の会の時の係りだった私は 
よくチューリップの歌を歌わせてたわねw


オフコース
 off1.jpg
 今でも小田さんの曲は聞くわね~


ユーミン
 yuming.jpg
 とってもフェミニンですが
あのころは とってもギラギラしてた記憶が・・・・




なんてったって
 チャゲ&飛鳥だったわ
  ca.jpg
ああでも こんなんじゃなかったね
 


  cha0.jpg
 こっちに近かったわw

年月って恐ろしいわね


で チャゲ&飛鳥 CHAGE and ASKAライブやるんだよ

スぺシャルライブ情報は こちら
 

 まいったなこりゃ
ファンクラブでしか チケット買えないの?
どうしよう
入るのか?入らないのか?

もし入ってる人いたら つれてって!!
って 他力本願してるうち 結論出さずに
涙のんじゃいそうで怖い







  

ああ懐かしの 代々木で またやるんだもん

 学生時代の友達と行ったな~
「北海道~」の声に
ちばっこが 「は~い」とジャンプし
アホだったわ=楽しかったわ~

今年東方神起の5ドームと
このCHAGE and ASKA行けちゃったら
燃え尽きてしまいそうだが。。。。
【 2013/04/18 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ははは・・・

↓昨日の変化

気が付くわけないわ。。。


そんなもんさw
【 2013/04/16 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

変化

今日って
おだやか~


なんだか模様替えをしたくなってきたので

ちょっとだけ



そのちょっとだけで


気分が変わる♪


さて家族は気が付くのか?



って   すごく

わかりにくい模様替え


だって



  飾ってあるものの位置変えただけだもんw





【 2013/04/15 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

おすすめ その2 災害

今朝の地震びっくりしましたね 


3・11の時利用したのが伝言ダイヤル171です 
電話つながりにくくなるから これを利用するのがいいです。。


171+1+自分の電話番号に状況録音。  

心配な人を確認したいときは171+2+心配な人の電話番号。 
これで相手の伝言を聞けます



いざという時 使えるようにしておかないとね・・。

【 2013/04/13 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おすすめ

その昔
私の夢 DJだったこともあり
この番組コーナー大好きで毎週聞いてます


ジュニアDJ(J WAVE)

毎週一人のちびっこがDJを担当する数分のコーナーなんですが
各自取り上げる内容が ほんとにかわいくて
「近所のおすすめの和菓子屋さん」 などと渋いテーマだったり
「クラスでアンケート」とったり
「お気に入りの一曲」も その理由が楽しかったりします

お子様お孫様姪っ子甥っ子さまチャレンジしてみては?
【 2013/04/13 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

川越

初川越線
 川越って家から近かったことがわかった



マイミクさんと4人旅

 
小江戸にたどり着くまえにおされな閉店予定ショップの
お姉さんから仕入れた
600円ランチ
130412_1152~01
これにデザート・ドリンク付きだよ♪

 130412_1318~01


130412_1448~01
  春のお祭りからなのか  いるかちゃんがあちこちのお店に・・・

130412_1518~01




歩いては食べ 歩いては食べ  しゃべりまくり



130412_1705~02 - コピー
 マイミクちゃんきゅうりにがぶりつきw
このきゅうりおいしかった~
 川越=きゅうり   になりそうなくらい。



で おみやげにはお約束のこれ
まじで買いました
↓  





   
【 2013/04/12 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

クッキングー

のこりもの~~~
のこりもの~~~~


 130411_1652~01
  マフィン


すべて中途半端に残ってる

ホットケーキミックス
絹ごし豆腐
バナナ

バター
シナモン
  まぜまぜして 30分焼き上げ

出来たてもおいしいし
冷めても更にしっとりしてうま~~~
  これ朝食にもいいかも


以前 ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でスコーンを焼いたのから
ヒント。

豆腐でモチモチ感がすごいのよね♪
【 2013/04/12 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

あったり~ました


韓国の旅レポ投稿で頂きました

130406_1259~01




130406_1305~01
韓国伝統刺繍 大好きなんです
でもいまだにゆっくりとお買い物ができないんです
そしたら 一足お先に頂いちゃいました


娘は螺鈿が好き
いつか二人で お互いの大好きな刺繍と螺鈿眺めて
お気に入りを手にしたいものです
【 2013/04/11 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

親心

母から荷物が届いた
何というわけではない
中には 私が残していた元職場の罫紙の束だったりw
未使用の袋だったりw・・・

母もやはり
親からの荷物が頻繁に届いていた
私たちもその荷物が届くと
がさがさと包みを開け
まだ泥のついた野菜や
タオルや・・・あとは覚えてないけど・・・
そんなものの匂いも感じていた

祖父はその昔丁稚奉公として出ていた時
周りの友達は実家から荷物が届くのをうらやましく
思っていたそうだ
継母からは一切荷物など届いたことがなく
自分が親になったら 子供にはたくさんの物を
送ってやろうと心に思っていたそうだ。



きっとそうやって 家族 を感じていたんだろうなと思う


結婚してからだ
その荷物の中にあるのは
品物だけではなくて
親のいろんな想いが詰まっているのだ


きっと私もそんなことをする日が来るのだろうけど
今 娘も私の隣で母からの荷物を見ながら
なんだか 不思議な光景を感じているのだろう。




そんな日の夕飯を作ってる時
裸足で台所に立ってる娘に
 スリッパはきな って言ってるでしょ
。。。



そいうえばこのセリフよく聞いた
 義父が私によく 言っていた
その昔 台所を共有していた時
義父がやたらと言っていたのだ
  冷えるからと。


思えば 親心なんでしょう


子に言って初めて その心に
気が付いたものです。








【 2013/04/09 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

出張土産

パパさん お仕事最終日
こんなところに寄れたそうで・・・
 



SH3F0067.jpg


SH3F0071.jpg


SH3F0061.jpg


SH3F0070.jpg



SH3F0073.jpg




果たして こんな規制のない状態で
どれだけ持つのか 心配したりして・・・・。


【 2013/04/07 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

リンク追加

ドイツ在住韓国人のお友達songheeさんのblog(右リンクにも追加)
Carl's Blog
かわいい むすこちゃんが お出迎えしてくれます


あんまりかわいいから 
一枚だけ 貼り付け
    IMG_5221.jpg
  
【 2013/04/06 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

珍しく読書
 

レインツリーの国
  rain_20130404193628.jpg

  なぜか記憶に残ってる本・・・そこから展開する若い男女のメールのやり取りが
あまりにも素直で 
そしてお互いを知る 伝えるって 傷つくけれどとてもすがすがしいんだ
 相手を理解しようとする姿って やっぱりいいものだなと
青春菌という表現で
うまく出来上がっている作品でしたわ




そして韓ドラw

ハイキック3 短足の逆襲
 ki1.jpg
  いや~制作発表の番組見て この男性陣でどんな作品に仕上がるかと
実は あまり期待してなかったし 前作キックの結末がトラウマとなっていましたが
いやいや 傑作 何も考えず見てるのに
やっぱり家族とか友達とか同僚とか
自分って いろんな人に支えられてるのよね と理屈抜きに
思えちゃう  から すごいわ~



負けたくない
 ma3.jpg
 久々のチェ・ジウちゃん見たさのドラマでしたが
うん 。。。。。



恋愛結婚
 恋愛結~1
 なんで見たんだろうw
やたらっと ちゅっちゅ ちゅっちゅで爆


 
その女が恐ろしい 屈辱と復讐の果てに~ 
 kuyon.jpg
 いや~~~話の流れで ほんとに恐ろしい女は誰になるんだ?と
期待させてくれたよな全く という感じ
 ああ でもね 天使の誘惑同様  一番の復讐の塊の女が
(まあ もともとそこから悪い人じゃないわけで)
最後いい人になって消えていくって 同じパターンじゃないか
と 突っ込みたくなる。
  この作品心の声が多く出てたんだけど
それだけで作品完成させても大丈夫だったんじゃ?




【 2013/04/04 (Thu) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

跳ねる

むすめっちの年代は
よく 飛び跳ねる写メを撮っていたが(前出)
最近こんなことして遊んでるようだ

 attachment00 (1)
  




 






こちらに来てる方はご存知ですが
むすめっち 女の子の時
よくぶっ倒れる。
鎮痛剤も効かなくて ・・・

で やっとこ診察してもらって一安心

まだ成長過程で バランスが取れてないだけ
治療というものはなく 痛くなってからの鎮痛剤っではなく
事前に飲むしかないけど
そのタイミングもね・・・本人しかわからない
本人もよくわからん

漢方治療とか試す方法もあるらしいけど
成長過程だというなら 様子を見るのが一番だもんね
ということで

女医さんで さばさばしてて 話やすくてよかったわ~

【 2013/04/01 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)