うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜も早くから咲き出して


  130328_1504~01


今年もきれいな花を咲かせてくれましたね♪



むすめっちは
 130329_1436~01

こんなの作ってお友達のところにお泊りライブへGO



今日はパパさん帰ってきますので
 お疲れでしょうからビールでも用意しておきましょうか
【 2013/03/30 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

はまった!!

ご近所から わかめを頂いた

だいたい お味噌汁にするか 酢のものですが

おすすめが


 な   な




なんと




しゃぶしゃぶ



   わかめのしゃぶしゃぶ




初めて聞きました



で お試ししたら






 うんま~~~




肉厚わかめ 手に入ったら お試しあれ


【 2013/03/27 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

一日中

昨日は一日中


  新大久保



昼はチングと 130324_1126~01


130324_1527~01

語り尽くす食べつくす飲み尽くす

  なんだか新しいお店がどどどんとできてきて
また 楽しめる

   ゆずマッコリ1本20円 3本50円を
チングが発見  もちろん お買い上げw






夕方からは 学校の説明会帰りの娘っちと合流
 130324_1722~01
  

この日妹から 「首しわ対策コスメ」を!のメールが届き
探したら いやいやあるもんなのね
  首専門クリーム
とりあえず 試供品ゲットできたのでこれでお試し
 結局ほうれい線対策で大丈夫みたいですが


ほんと 女って大変w

 
【 2013/03/25 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

だらけそう

パパさん 

今日から出張

むすめっち

春休み突入

私 だらけそう・・・
【 2013/03/22 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

レッドカード

ぎりぎりセーフの健康診断


やばすぎです


血圧たか~~~



後日到着した結果表で



   中性脂肪 レッドカードです


まず何しましょう・・・・


とりあえず 整体の先生から
一度レントゲンを撮ったほうが・・・と言われている
膝腰 整形外科行ってきます


もう ほんとにお年頃で・・・。
【 2013/03/21 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

JK

むすめっちが



 ルーズソックス買う



と 言う


なんでまた。。。?




もうあんなの売ってないでしょ と思ったら
 天下のしまむらにありましたぜ
90センチ





友達とTDSに行くのに 
   今しかできないことをしよう!!

で 思い浮かんだのが
  ルーズソックスらしいんですがね(わからんわ~)


いや~~~これ 毎日洗濯してたお母さん達
大変だったんだろうな~~



の 図130315_1450~01
リアル感たっぷりですw





ここから 先日の喜びの舞の図になったわけですが



どちらにしても JK満喫してるようで
見てるだけで楽しいわ
【 2013/03/20 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

うま!!

前から気になっていた
ダッチベイビー(ドイツ風パンケーキ)


  うま~~~~~




130317_1710~01



130317_1714~01

粉砂糖・レモン汁は たっぷり入れた方が美味しい!!
どうやら あめりか~んの人は
ここにメイプルシロップとか
入れたがるようですが
私的には 入れない方がうまし



うま~でもう一つ

  新大久保でげっとあられ

その名も  
 

  韓流 キムチあられ


ついに こんなものまで韓流なのね 
   130318_2213~01


でもさでもさ
このあじ
 

    にんにく!!!


にんにくせんべい大好きな私にはうれしいけど
 キムチあられって言われちゃ 黙っておれんわw
【 2013/03/19 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

大喜び

先日のあったり~に引き続きなんですが



当選ネタ


今回の東方神起TIMEツアー
名古屋しか当たらなかった私




オーラスは私用で無理な日程
でも 前回みたく 追加がオーラスになったら
希望ありかも


これでもかのオーラスに泣かされた私


希望ありかも


ありかも




ありかも







  ありましたぜ!!!!!




ゲットしたぜ




オーラスのプレミアム!!!!






   生きてて良かった
というには
まだ早いでしょうが


そんな心境を動画にしたつべ発見
   
うまい!!
 











もう 喜びの舞です


   衝撃の舞なので 畳んであります↓


早く行きたいよ~~~
【 2013/03/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

どうなの

昨日の知事選
あたしの住まい
県内最低の投票率
いいのか いいのか いつも下の方で
ちょろちょろしてたけど

こんなに 投票率悪くていいのか?

しかも 立候補はしたものの
姿も主張も公表しない候補に
4万も入れてるって

めちゃくちゃやん 

【 2013/03/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

がきんちょ

ファイル1365
  むらがっております
これじゃ 事件になりますって
【 2013/03/16 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

点検

避難袋点検は
3月10日と自分の誕生日にやってます

先日あと1ヶ月で賞味期限切れるパン食べたら
あちゃちゃ~
もうちょっと早く交換しておかないとと思いましたよw
【 2013/03/13 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

忘れない

昨日の14時46分

昨年の14時46分よりも

何か違う気持ちが 説明できないけど

違う気持ちが生まれている

その気持ちも 忘れない




生きていることに 感謝をして

自分の人生を生き抜いていかなくちゃ

いろんな人に支えられていることに 感謝して

自分ができることをやりながら




【 2013/03/12 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

レンタル終了

先日話した通り

一週間

試しまくり

パンの後



ピザ~
image (1)
いや~~~もっちり生地癖になります



ブリオッシュ
 image (3)
 パパさんに言わせると 卵パンだな と。 ええそうね。



ベーグル~~
 発酵後
130308_0920~01
 まるでへそ



熱湯でゆでる~
130308_0921~01




こんがり焼けました
 130308_1007~01


あとは薄力粉でココアケーキも作っちゃいました


  総評:パンは焼きたて最高!!しかし 冷めると味落ちる
     ピザ・ベーグルは 結構いいかも
結局 あれば潤いのあるパンライフになることは間違いなし
色々使えるから 長い目で見たらお得感ありかも。


機能たっぷりでお安いのだったら買っちゃうかも


【 2013/03/08 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

あったり~

先日はJ-WAVE

今回はbayfm
 こんなのが当たってました


130301_1259~01



しかししかし
一体何の投稿だったか覚えてない

アイスウォッチは外れたな~と思っていたんだけど
ステッカーが送られてきたということは
放送中に読まれてるはず



   実は  私   子供のころ




   



     DJになりたい


なんて夢があったのよねw
【 2013/03/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

レンタル

ずっとずっと気になってた
 ホームベーカリー

あったらあったで いろいろ楽しみもあるし
なかったらなかったで 問題もない
場所もとるだろうし
果たして 実際どうなのかしら・・・


気になりっぱなし
でしたが


遂に




遂に



   レンタルしてみました

130301_1415~01
一週間 送料込3780円
お試しパン粉も入っていて


とりあえずパン作った



確かに焼きたてのパン美味しい~~~
美味しい~~~

しか~し
やはり 飽きるだろうな・・・・

しまってる時間の方が長いだろうな~


とりあえず 今度ピザ焼く予定



家電をレンタルって
意外とおいしい事がわかった。
【 2013/03/05 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

サキ エキストラ出演 

私じゃなくてね


  東方神起がですよ

サキに出るんですってば!!

9話~11話のどっか

って
視聴率アップ間違い無しw





日本ドラマお初だぜ~い
 2011y06m18d_044945940.jpg




1635.jpg
こんな風に またユノちょっかい出すのか?









思ったら










  saki10489.jpg


   まあ
爽やかじゃないですか

  ドラマからは想像できないんですけど?












【 2013/03/04 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

パク様

むすめっちとお茶した日の事


名前記入しようとしたら





   パクにする?チョンにする?



と娘っち



それないだろ
と言ったら



どうやら 結構やってるらしい爆






私的にはチョンが嬉しいけど
   5eGoA3_220.jpg
  
呼ばれたらさ~


と マジで答えた私




ということで








 こっちに 64c365b7-e344-11db-a621-53aea57b8e83_1_p.jpg
    パク ユチョンどすえ





「パク様 禁煙席の方がいいんですよね」と
担当者が聞きに来たからさあ大変




何気に聞こえてくる会話から
間違いなくK-POPアジュンマたちが
    え!!
      1350872388.jpg
って驚いて
 こっちも驚くでしょ。





ええ結局

パク様 と呼ばれて案内され



   うきうきのむすめっち
       yuh



ほんと  あほじゃ

【 2013/03/04 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

3月3日

今日はひなまつり

今年はこんなのを作りました
 130302_1854~01

まつり太巻き
お祝いごととかにつくるんですが
ぷりん家では今までに2回くらいw

今年は娘っちと共に
お友達も泊まりに来るし
お隣のむすめちゃんもめでたく受験合格したし
たくさん作りました






ちなみに   梅の花です




【 2013/03/03 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

これね

ヨンジュン ハワイの短パン画像
チングッチから頂きました
   CcfDj.jpg


あるいみ こんなヨンジュン見たことない
って気分です。
うらやまし~って気持ちより
やっぱりうれしい。


先にも書いたけど このリラックス感
メガネを除いて大好きです。




  
【 2013/03/03 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

短パン

ゴリラ・イン・ザ・カフェ

(Gorilla in the Cafe)


オープン記念ツアー


なんてのが出てびっくりしてましたが
無事終わったようです
 yih2013.jpg



byjco_20130302075743.jpg



家族におもてなしができて
きっとヨンジュン うれしかっただろうな~
おっきなイベントでたくさんの人の前にいることも
意味のあることだけど
こうやって
顔を合わせて 通訳の人を入れて会話をして
自分の入れたコーヒーをお出しする



そして記念写真では 短パンだったとか?


は~~~~~
くつろいでる


やっと 自分がしたいこと してあげたいこと
そんなことに近ずいたんだね
とおもうと

良かったねヨンジュン。


これからも楽しみにしてるわ~
【 2013/03/02 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

冷え切ってた

ちょこっと前に
 目がかすむのよ~
検査に行ったら
やっかいなのがみつかっちゃってね



って ポツリ。

そろそろ新大久保連れて行ってよ
なんて言われてたんだけど




とそれきりしばらく姿を見かけなくなって

そしたら 肺腺がんの治療に入ったと聞いた。

いろんな症状から聞くと

きっと転移してる




これからどの治療法で進めるかの話をしてるそうだ

まだ声をかけられずにいるのだけど

今 投与してる薬が効き目があることを願ってる






昨年末 息子さん(あらさーどくしん)が
うちの近くのアパート(チェリーハイツ)に越してきて

  独立したかったんだってよ
  でもさ チェリーハイツってどうよppp
なんて おしゃべりしてたのに


打ち勝って!!!!
【 2013/03/01 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


