うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
011234567891011121314151617181920212223242526272803

冷える~~~

このところ 異常な寒さ

まるで雪の上を渡ってきたような

冷たい風


家の中にいても

冷えちゃってます私


で お腹もすぐ冷えちゃって

かないませんわ・・・


カイロ貼り付け 握りしめ

ほんとに 寒い地方では生きて行けない


-20℃の韓国の旅

お腹壊さずに過ごせたのは

なんでだろう

たった3年なのに

今行ったら もたんわ~体。
【 2013/02/27 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おみやげ

以前あげた大分の味
過去記事こちら↓
 
記事はこちら



ぴーなっつ豆腐はやはり関東には存在せず
チング~が
お手製の画像を送ってくれたので
 IMG_20130128_153623.jpg
 おからももれなく料理してすんばらしい
スーパーで見たのとは違った感じですが
この方が豆腐感ありです
今度やってみようと思います



やってみたのが やせうま
  130216_1515~01
 このきしめんのようにゆであがったものに きな粉砂糖をまぶすんですがね
これ意外とはまります
あべかわ餅好きな人 おやつにどうぞ。
この麺は 家庭では手作りするんだそうです
なのでこんなにきれいな麺じゃなくて びよ~んと伸ばして
手作り感アップなんだそうですよ



そうそう おさしみしょうゆも我が家では評判がよく
こちらでも売ってるさしみしょうゆと比べてみようかな~
濃口しょうゆよりもっと濃厚で甘さも。



旅に出た時にお土産屋で探すんじゃなくて
スーパーで探すってのが これまた楽しいですわ
かんこっく行った時もそうよね



お土産つながりですが
むすめっちの友達に何が欲しい?と聞かれて(ソウル在)
   歯磨き粉を頼んだ娘w

そう 韓国二人旅したときえらく気に入った歯磨き粉
  2080
これを頼んだらどっさり送ってくれましてw
隙間にチョコパイを差し込むというかわいらしさ
この歯磨き粉もコンビニで見つけたのが最初
我が家は この2080とサウジ~の歯磨き粉を使用してましたが
パパさんと私はすっかりお年頃で
ちょっと違うジャンルの歯磨き粉
でも 懐かしくて2080復活です


なんだか話ずいぶんそれましたw
【 2013/02/21 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

と 思った

すり鉢から

黒ゴマを台所中に飛ばしながら

会話する

姑をみながら






ああ


この人



ほんとに長生きするな~~~と




ふと


思ったわけです



深い意味はなく


ほんとに


ふと。
【 2013/02/20 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

食費分

おおよそ一か月の食費


    イコール


パパさんの一回の治療費



この治療 4週間に一回の点滴






さて 医療費控除行かなくちゃ。
【 2013/02/17 (Sun) 】 | TB(-) | CM(2)

IOC

何やってますの・・・





  スポーツマン精神にのっとり



って 宣誓してみ~な



ロビー活動丸見え。
【 2013/02/15 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ビバ高校生

やっぱり高校生に戻りたい!!
ってことを
韓国の高校生はやってくれるよな~

数年前に見てた動画が
やっぱりおかしくて また最近あっぷしたという
拾い物です







口パク・・・よくやったでしょ?
授業中。。。。
ああ青春だわ
【 2013/02/14 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

またまたたまってましてよ


天使の誘惑
tensi4779.jpg
tensicast02.jpg
 ドンだけやってやられてなのに 最後いい人なんじゃん~
復讐なんて考えちゃいけないってば。





きらきら光る
kira_main.jpg
 ユチョンの弟がさりげなくいい味出してるじゃないか
で見続けられたのかもw



ビック 愛の奇跡
big13399507_0.jpg
 うんうん 運命の出会いって信じていいと思うのよ





ラブミッション スパースターと結婚せよ
lm000352_w342.jpg
LM01.jpg

 スパイったって 乙女よ




神のクイズ
q000372.jpg
 いきなりのグロさにどうしようかと思ったけど
やっぱりこの手はすき。 目に見えないものから何を見出すのか・・・
そこが見れれば グロくても平気




ロマンスゼロ
roma135837.jpg
 マッチングの仕事っていいいかもw






黒い家
kuroimg_475267_7155967_11.jpg
 ひえ~~怖すぎます だけど 夫婦愛がひそんでいます



ほんとに いつまで見るのかしら韓国ドラマ・映画・・・
【 2013/02/11 (Mon) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

かわいくって。

292247_206698212785514_525021922_n.jpg


昔から 男の子の子供の写真が好きで
最近はこれ。


さて
彼には何が見えてるのか・・・。
【 2013/02/10 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっぱり冬ソナ

行ってきました↓ クリックで飛ぶ
 冬のソナタ 10周年記念 プレミアムイベント



なんだかんだ
なんで 冬ソナっていいのかしら・・・・。

主役が来ないドラマのイベントってのも
かなりの腑抜けですが
やっぱり ドラマに恋してたんですな



私はDayDoreamさんの生演奏が聞けたのがとってもとっても
貴重でした。






今でも時々ふと思い出されるセリフが

どうして私が好きな人は 私の事好きじゃないんだろう
ってチェリンが・・・オ・ヒョンランの曲とともに
このキャラが憎めなかったわ・・・


心で覚えてる人は 永遠に忘れないのよ
ってユジンのママが。。。



今までに あなたはだれかを心から愛したことありますか?
ってユジンが。。。



そしてやっぱり17だったか18話の
最初で最期の海のシーン
海にペンダントを投げ思いを断ち切る 
でも断ち切れなくて
ペンダントを探しているのをサンヒョクに止められる
 そんな場面が ぐるぐる思い出される~~

kymiddle_1235892427.jpg
kyumiddle_1235892545.jpg











また 初恋が訪れたら
     あなたはどうしますか。。。。





       最初の愛 最後まで





いや~~~
やっぱり冬ソナはきゅん~~です


【 2013/02/09 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

報われた~

昨日ふぶく中
歩いて行ってきましたよ
 298のコーヒーが欲しくて


しかし甘かった

あっというまに500個完売になってて
しかたない
偵察じゃ

うろうろしてたら
ぽつんと立ったスタッフのお兄ちゃんの手元に

 一本の298



すかさず
 それってもう完売しちゃったんですよね



指さしした状態で近寄ると

   あ   どうぞ



と差し出してくれるじゃないですか
 いや~ん
   王子様~~~~~~♪





帰り道 小躍りしちゃいそうでした



こんなことで喜ぶ主婦歴20年ヲバの報告。

【 2013/02/07 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

雪です

ユノ28(27)歳のお誕生日は雪です

近所のスーパーがオープンなので
おっちらおっちら
歩いて行ってきます

だって
ご贔屓コーヒー298なんだもん
底値398のコーヒーがが298なんだもん

スタッドレスはいてるけど
たぶん駐車場屋上にしかないだろうし
渋滞でもたもたしてるだろうから
徒歩が間違いないだろう

朝はみぞれだったのに
すっかり 積もり始めてます
そんな地域の皆さん 気を付けて。

義父は老人会のスポーツ大会が
中止になったことで
電話対応で大忙し
取り次ぐ姑 怒鳴りまくる爆
ほんとにねw
電話の取り次ぎも気を付けなされ

肺炎で入院してた100歳越えの祖母も
ちょっと心配です


雪が草木に落ちていく音が
乾いています・・・。
そろそろ 枝がしなってきてます・・・・。


【 2013/02/06 (Wed) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

体罰

中学の恩師との会話

過去を振り返りつつ



体罰は結局
 指導に自信がない時にやるんだよ







実はその恩師に私は顔面びんたをくらった事があった
私は過去に 
公共物を壊して へらへらしてる男子を ぶんなぐった


もしかしたら
叩かなくてもよかったのかもしれない・・・


きっとどこかに 言葉だけでは及ばない
自信のなさの結果だったのかもしれないと
そんな話をした



もちろん
今持ち出されている体罰問題と
線引きはできないだろうが・・・・・
【 2013/02/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

東方巻w もとい 恵方巻き

急性胃腸炎も峠を越えまして
どんだけ
うえからしたから
だったので

痩せたかしらと思いきや
変化なし

しかし食欲ないから
これから落ちるのか?


東方巻き
 9806_large.jpg
 こんなのをがぶりついちゃうぞ
でもなく 大人しくしておりまして


恵方巻きは
むすめっち出先で購入してもらったんですがね

お値段の差がすごくて
なんでだろと思ったら


 祈祷済み海苔使用

って商品は200円も高いの
すんげ~商売w

てっきり中身の違いで高いんだと
思ったらしく
で そのよっぽどご利益があるのか?恵方巻きを食べたのは
パパさんでしたw
さて どんなもんでしょうかね・・・・

200えん・・・
【 2013/02/04 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

期待

最近 ラジオ投稿でグッズあたってたり等々



もしかしたら

ハワイ旅行当たったら どうする?

とまだ当たってもいないのに

あれこれと

日程の心配する私
【 2013/02/03 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

月一ペース

年初め

 のどからくる風邪


2月突入と同時
 
  急性胃腸炎
     今までに経験したことない
      嘔吐と下痢

一日たって パソコンやる気になったw


皆様もお気を付け下さいませ
【 2013/02/02 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)