うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

最期の言葉

今年に入ってすぐ
幼馴染のお母さんが くも膜下出血で倒れ
高齢の為手術はせず
意識もあり 会話もできたが
2週間後に亡くなられた


お母さんの最期の言葉がすごかった



  ○○さんのところに行かなくちゃ

       行ってきます


さいごのさいごまで
人の心配をしてるお母さんだった

機械の数値がゼロになっても
これから○○さんがくるよ と声をかけると
戻りその繰り返しで さいご友達の娘(孫)が到着して
静かに逝かれたそうだ

みごとだ・・・

倒れる前日は
ご近所に新年のご挨拶もされている

残されたお姉ちゃん(お母さんと二人暮らし)の事も
案じてのことだったのか

友達の晴れがましい姿に
お母さんの姿が重なった

凛とした女性で
もう25・6年前かな
ご主人を亡くされてからも
自分のことより 人のために時間を使う人だった


88歳にして
しわの伸びきった 嫉妬してしまうくらいの
美しいその姿に惚れ惚れして帰ってきた






彼女とは幼稚園の時からの付き合いで
葬儀には 高校時代の友人達と再会
うんじゅうねんぶりなのに
すぐわかっちゃう
悲しみの席なのに
 わっかになって
   かわってないね~pppの乙女たちだった






どう生きたか
人は どう生きることが大切なのか
お母さんは その姿を通して教えてくれたのかもしれない

亡くなった後に そのことがわかるのがいつも
惜しいと思うけど そんなものなのかもしれない。

1人になってしまったお姉さんも

 皆が来てくれて ありがたいと
寂しさの中にも 大丈夫よと笑いかけてくれた


1つのお別れだったけど
また新しい出発になったことも間違いない
【 2013/01/30 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

私 ヌナです

ヌナ(姉さん)でよかったと
心から思う








 リピートしまくりです
【 2013/01/26 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

大根のビール漬け  追記あり

珍しく
 レシピですw


大根のビール漬け
   
大根 5㎏
砂糖 1㎏
酢・塩 1合
和からし 2チューブ(粉からしでもおっけー)
ビール(発泡酒じゃないよ) 350cc



大根は皮剥いて 1・2日くらい干す
酢とからしをよくといたものに他の調味料・ビールを入れ
よくまぜる
そのなかに 大根を入れ少し重石をして2日くらいしたら食べられる

こんなかんじです



はりはり歯ごたえですごくおいしいですよ~

追記: ●大根は丸ごと皮むきです
    ●漬ける時には半分に切ります
    ●重石はしなくても十分食べられます が
      このレシピは姑バージョン

     もっとはりはり食べたい人は重石をしないで容器に入れただけで
     時々 容器をゆすります

また何か質問があったらどうぞ~
出来上がった感じで その後は自分が好きなようにアレンジしてみてください♪

     
【 2013/01/26 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

あるんだ!

むすめっち
視力検査の結果



   1.5から2.0に




そんなのあるのね

成績もね そういうふうに

地道でいいから

あがってちょうだい
【 2013/01/25 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

ぎょえ!!

むすめっち
3月1日から
学校10連休



どうするって
 もう飛ぶしかないじゃん





といいながら
今年やたらと お出かけモードぎっしりだし
極楽とんぼの私復活


パパさんの治療薬もいよいよ高額に突入か
って 話をしてるところに



 飛ぶ!とは言えず もじもじモード

でもこんなチャンスないし。
それをチャンスととらえる母娘
それが何と思ってるだろうパパさん
  う~~~~~どうすべw


また3人で とも思うのだけど
夏の出来事でむすめっちはあまり乗り気ではなく
行くなら二人で。  だよね~

ほんとは パパさんと二人で済州あたり
とも思っていたけど 提案すらしてなかった
時すでに遅し・・・


乙女悩んどります
【 2013/01/23 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

香港動画

やっぱり すごいわ~

たぶん 出るんだよねDVD
動画はたたんでおきます↓
【 2013/01/21 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

左手に咲いたリング

最近ラジオからずっと流れていたんだけど
 おすすめ!!
もうとっくに こんな時期は過ぎてしまった
 ヲバですけど


いい歌だわ~
 リンクでどうぞ↓
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-10816.html



ちょっと乙女
【 2013/01/21 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

えらく かっこいい香港 サジン追あり

worldツアー
香港日帰りユノですね
2人とも本当に忙しい


それにしても えらくかっこいいんですわ


行かなくても見れちゃうから なんだか
ほんとに行った気になって
昨日は 
野王の再放送とか見ながら
ようつべにお世話になりながら・・・
ボ~~~~っとしてましたわ

行ってる人多数いらっしゃいますが
「あったかい香港~」てな感じでw
間違いなく通り越して ホットだったんじゃないかしらね~





こんな歓迎から始まるんだもん
h0500038512384889323.jpg

h0361050012384889324.jpg
 チャミの子供絡みめずらしい?

h0500045712384889322.jpg
 もうね
ステージはいる前から 絶対うるうるだったよ



A8E7morCAAE6d6d_20130121085046.jpg
 そう思う・・・

h9520.jpg



h0500032612384891647.jpg



せっかくだから でかいまま!
h0800149012385771341.jpg


h0800060012385771984.jpg
 これからもWe Are Tだね
  (何気に 後ろのサイうちわにツボったw)


チャンミン!
 h0720096012384272039.jpg

h0800053212385772247.jpg



おすすめ動画はまたあとで。


チャミの放送も明日からだし
楽しみ一杯♪



これ待ってたw
h720523383.jpg
  


これまた いろんな意味で美しい・・・。
hBBAv2xQCEAAbJt_.jpg



きりがない・・・。
【 2013/01/21 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

コーヒー

ヨンジュンはハワイ
どうやらヒョンビンも一緒にいるとか?
そういえば
ビニは
バリスタ修行でハワイに行ってたもんね・・・
2人でコーヒー豆の話とか
盛り上がってるんでしょうか?

眺めてみたいもんです・・・。



byjco.jpg



    912200011.jpg



ん~~どっちが入れたコーヒーでもいい♥


あ でも
こっちの
100628_0745_01_20130118084311.jpg
でも よくてよw
【 2013/01/18 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

気になる

先週の旅をしてると
いろんな主婦ネタが転がっております

主婦と言っても
 食べ物ざんすがね



びっくりしたのが
 さしみしょうゆ

九州ではさしみはさしみしょうゆで食べるものだそうです
 さしみしょうゆが切れてたら
スーパーに走るほどだそうです

キッコーマン そばにありますが
刺身のごとにしょうゆを変えない千葉人間です
 あ でもちゃんと食べてる方もいるかしら・・・関東で・・・



ネーミングにもやられた~ってのが
 やせうま これはあべかわ(きな粉砂糖)をきしめんぽいのにまぶしてあるおやつ
ミョウバン温泉で見かけたんですが
これは幼いころからのおやつなんだそうです
ほんとうは試したかったんだけど
お腹いっぱいで食べられなかった



して
 最大の目玉が
ぴーなっつ豆腐

生まれも育ちも嫁ぎも千葉の私でも 初耳ですが
九州の人にしたら
千葉名産の物だと思っていたようです
(ぴーなっつは千葉だもん)
見た目はゼラチンのなかに
ぴーなっつ粉末まぜてある?って感じ
これまた お腹いっぱいでお試し購入しなかったの

でもすっごく気になって 食べたいの
でもね市内のほとんどのスーパーに行ったけど
ないのよ
ないのよ 友達に聞いても
やっぱり 初耳なのよ


聞いたら最後みんな気になって
探しまくってくれております ごめんね~w
日本全国
美味しいもの いっぱいありますものね・・・・

他にはないの!!?と驚きの食べ物いっぱいありますものね・・・。
知らないではいられない
美味しいなら 食したいもんだわ♪

というわけで
情報お待ちしております

しょうゆとやせうま
我が家での反応は如何に・・・・。
【 2013/01/17 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

女子会

雪が降った地方の皆様
大丈夫でしょうか?
雪に慣れてない土地は
本当に大変です
我が家も昨日チェーンを巻いたのですが
結局今日は
大人しくしようと思います

雪国の人たちは毎日がこれなんですから
本当に大変だと思いますわ・・・
今も義父と雪かきしてきたけど
もう少し気温が上がったら
かっちかち氷ぶっかいてきます






さて そんなこんなの週末前半
わたくし

で 飛び立ち

130112_1507~01
こんな情緒的なゆけむり景色(日本で二番目に残しておきたい風景だそうです
ちなみに一番は富士山)




130112_1859~01
こんなものを



肝と皮をかみしめればかみしめるほど
コラーゲンが増量してるような錯覚に陥る



こんなふうに

130112_1909~010001

ひゃっほ~~~~
ペラペラじゃない~~~~
すごい しっかりした食感





これまたこんなふうに

130112_1911~01


白ワインとあわさって まろやかさ増す~



こんなものも
130112_1947~01
 クリーミーすぎる!!

食べてきちゃいました


そして
源泉かけ流し
  130113_0957~01

 (右側は露天 かすんだ景色がまた最高)
お湯は単純泉なんだけど鬼怒川に似てて
根昆布でもつけてあるかのようなトロッとした
泉質で ほんとに温まりました



  ええ 心も体もあたたまって
(なんと数か月ぶりの女の子もやってきた)

現実社会に戻ってみれば
翌日から雪景色
一日ずれていたら 私まだ空港に残ってましたね
日頃の行い通り爆
守られた二日間を楽しんできました♪

今年一年も
出来る限りの楽しみ方で
過ごしますわ♪

【 2013/01/15 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

思わず・・・・  追記あり

あと一時間後
でも確認できるのは夕方だわね・・・


 ただでさえ 病み上がり
(私は喉からくる風邪でした)で
へこへこしてるのに
心臓に悪~ございます





もう トンペンさんは
   
こんな感じよ
  9208.jpg




願わくば・・・・


       9207.jpg




今年一年のビッグイベントですからね(たぶん)

追記:な~んて すぐわかっちゃいました
 埼玉も東京もプレミアも外れ  ナゴヤが引っかかってくれました
ひゃお~~ ナゴヤでお泊りだ!!
  とか言いながら やっぱりオーラスは行きたいのよ どうにかして!!
何度も オーラスに見放されてる女なのよ・・・。う~~~
  
【 2013/01/11 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

お年玉

昨日入っていたちらしに
 年賀はがきの数字によって
商品割引ありまっす


大きいぜ~おっきーぜ!!





しかも

日替わりで パパさん御用達のw下着メーカー
半額だし



というわけで
ここぞとばかりに
20%OFFのはがき持参で
どっさり買い込みました


主婦ってね
庶民ってね
こういうことが
すっごく うれしいわけよ
【 2013/01/10 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

新番組

サキ
今夜始まりますね




野王
14日からですね


見なきゃ
【 2013/01/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

男ってのは

まったく~

冷蔵庫チェック

趣味なのかね~と言いたくなるくらい

嫌味っぽく

するのよ







ええ




残ってるのは


み~んな


あなたが


下から(姑)もらってくる

白菜の漬物だよ




そうはたくさん食べられませんよ?

ほぼ毎日あがってくるけど(あなたが持ってくるから)

自分が食べるんだと思ってるんですが




毎日 一パックずつ食べてたら

どんな事になるか・・・・



キムチ漬けにしようかと思ったんだけど

やっぱり ゆず風味があると

おいしくならないしね・・・・







少しは学習できたと思ってたんだけど
(そんなに食べられないよ と 
        もらってこないこと)
それでも持ってくるってのは

自分が食べるからでしょ?







そこにきて
 「食べられるうちに食べましょう」

とかいっちゃって

そっくりそのまま お返しだぜ。







というわけで









 風通しのいい冷蔵庫目指します。
【 2013/01/08 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

楽しみ~「野王」

ユノ ドラマの台本読みも始まってます
記事はこちらから







 713287155.jpg
【 2013/01/05 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

年頭につき

一応

今年の抱負なんてのを

考えるわけです








  今年は












    風通しのいい○○





人間関係でも

生活空間でも

ひっくるめて



  よどみのない生活を心がけたいと思っております






家族からは

まずは肉体改造 とか言われてますけど
そういうのも 今年はちょと頑張りたいのです





肉体改造と言えば
鎖骨マッサージって
バストサイズ えらくアップするらしいです


ええ この類は風通しとは違いますけど。
それに お年頃とっくに通過してるし
興味の度合いも かなり薄れてますし




では この辺にしときます。
【 2013/01/05 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年もよろしくお願いいたします

2013年
明けました~~~

ご心配頂いた黒豆も
無事 濃い仕上がりになりましたがw
おにしめも 伊達巻も
無事完成

(ことしは圧力鍋で お煮しめと黒豆
オーブンで伊達巻を作ってみました)
どうやら黒豆は いつも通り
3日かけてやった方が 皮も柔らかくできる感じです


郵便局バイトしながら
むすめっちは おせちの材料切りをすべてやってくれ
頑張りました。

121231_1521~01


皆様今年もたくさんいいことがありますように!!
     121231_1523~01
    むすめっち作
【 2013/01/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)