うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年

どんな一年だったでしょうか

やっぱりあっというまで

いろんなことがあって

でも 一生懸命

生きてきましたね。


そんな一年にありがとう

そんなみんなにありがとう



来年も一生懸命生きるよ。
よろしくね。
【 2012/12/31 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

伝えたい言葉

区切りを迎えた松井秀喜の言葉を
ちょっと紹介


「努力できることが才能なんだ」
  と言った松井秀喜の
昨日の会見を見ていて
あ~ 本当に野球が好きで
好きで しかたがない
青年なんだな~って
(いまだに青年)
だから 引退じゃないんだな・・・。


きっとどこかのグラウンドで
おじさんたちと 子供たちと
駆け回るんだろうな~~~




<<< 立ち向かわなくてもいい >>>

君は、無理して立ち向かわなくていいんだ。
学校やクラスにいても楽しくない。
仲間にうまく入れない。
それなら、それで、別にいいんじゃないかな。
だれかがつくった世界に
君が入らなければいけない、ということはないんだよ。

それより、君には、居心地のいい場所で、
自分の好きなことに夢中になってほしい。
何かに没頭(ぼっとう)することによって、
いやなことが気にならなくなることって、あると思うんだ。
逃げるんじゃない。
自分から好きな世界を選ぶんだ。
その中で同じ夢を持った友だちに出会うこともあるだろう。
新しい仲間ができるかもしれない。

ぼくは小さいころ、
体が大きいだけでなく、太っていた。
それを悪く言う友だちがいたかもしれない。
ぼくはまったく気にならないタイプだから
コンプレックスを感じることもなく、
ただ大好きな野球に没頭していた。
そのうちに、自然と体も絞(しぼ)れてきた。
もちろんいい仲間とも、たくさんめぐり合うことができた。

だから君にも大好きなことを見つけ、
自分の夢を持ってほしいんだ。
スポーツが好きな人もいれば、
音楽が好きな人もいるだろう。
何かを書いたり、つくったり。
見ることでもいい。
どんなことでもいいんだ。
大好きなものに出会えたら、
それを大切にして欲しい。

君をいじめている人がいるとしたら、
その人もきっとつらい気持ちでいると思う。
だって、人をいじめることが夢なんて人はいないはずでしょう。
いじめは夢の遠回りなんだ。
その人にも、自分の夢を早く見つけて欲しいと言いたい。
後悔(こうかい)するような時間は、
短い方がいいからね。

だから、いま君が立ち向かうことはないんだ。



松井秀喜
(朝日新聞2006年12月6日掲載)




本当にお疲れ様


【 2012/12/29 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

陸前高田市図書館 ゆめプロジェクト

FBでこの図書館プロジェクトを知ってから
何かできないかな~と
悶々としてました

とおもったら
私にもできるものが~


陸前高田市図書館 ゆめプロジェクト  年末・お正月キャンペーンはこちらから


これなら できそう。
もし と思う方いたら是非
【 2012/12/29 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

簡単ではない

自分の気持ちを

言葉にすることは簡単ではない

悩んで悩んで



考え抜いて

発言したとしても

それが万人に伝わるだろうかと思うと


更に 言葉に詰まってしまうのだから








と思いながら

今日もスタートするのだよ。





【 2012/12/28 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

驚き

まさかの

 ヨンジュンの歌声



歌&ダンス 共に
見ることはないだろうと思っていた
のに

ドラマの演出だけしかないと思っていたけど
 遂に遂にお目見えしてしまった




来年はこんなイベントもあって
本人来ないし どうしよう~
皆とは会えるけど

どうしよう~ってとこだったんだけど
ちゃんと見てみたら↓

冬のソナタ 10周年プレミアムイベント

およよ
バラダンも出るよ
バラダンはこちら

ちょいとお高いけど 行こうかな・・・・。
ヨンジュンが来たら最高なのに
再びの懸け橋に・・・ヨンジュン。

【 2012/12/26 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

冬だって

アイスです
 121220_1757~01

風呂上がりのアイスは
飛び切りのカロリーですわ
【 2012/12/26 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

はんどめいど

久しぶりに
手作りのクリスマスイブ



娘っちは〒のバイト終わってから
ケーキ作り(スポンジはご購入よ)
私はおつまみ

121224_1752~01

ミディアムボトルのワインをチョイスして乾杯。
ソースに隠れてるニョッキは妹が送ってくれたもの
ケーキの中のフルーツ黄桃は
妹とコストコで購入品

肉も安い時に買っておいたし
あっという間にできちゃいました
そして
あっというまに 平らげました






ハンドメイド




こんなカードが届きました
 121221_1758~01
ドイツに住む韓国人の友人からのもの
幸せいっぱいです
早くカール君にも会いたいな♪


年末っでもないのに
 今年もお疲れ様 と乾杯したmoi家でした。
【 2012/12/25 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

お疲れ様~

今年一年のお疲れ様

  

121220_1529~01


唯一朝から飲める親友と
 待ち合わせ


  121220_1149~01

 飲み比べ
世界ビール博物館



館内は暑く外は寒く
  121220_1532~01
  ホットワインで温まる



お土産は 
 これ121220_1859~01
 ぬれせんべい大好き一家ですw
しょうゆと違って だしの甘みがぎゅっとね。

キルフェボンのケーキもゲットン
  20日限定ケーキがうれしい♪


また来年も元気に過ごそうと背筋を伸ばして別れる


そしてなんと こんなところで
ロバチングと遭遇
ほんとに偶然過ぎてびっくり!!

なんだか うれしい 一日でした。
【 2012/12/21 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

大人

もう
25年も前の事

 中学1年の時の担任から
頂いたもの




  121211_1246~01



moiさんも
こういうのをつけてもいい
おとしごろになったでしょ










ある男子が亡くなったことをお知らせし
一緒にお線香をあげに行った帰りに頂いた








どんなに移動しても
鏡台には必ず置いてある



果たして私は
この香水が似合う女性に
なってるんだろうか
【 2012/12/18 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

21

妻として
嫁として
スタートして
21年が過ぎたようです

早いですわ~

そしてやっぱり

感謝ですわ~



これからは今までと違った
2人の時間の過ごし方

なるんでしょうが
相変わらず 私はやりたいことがいっぱいあるし
そんな妻を は~ ほ~ とか言いながら
眺めてるんでしょうかね・・・。





お互い 自分の足で歩ける健康を維持しながらw
ってとこでしょうか
【 2012/12/17 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

許せん

政策は





ホームページを見ろ




などと 





テレビで言ってる





議員は




いりません




認めません





それでも そんな政党に





何を期待するのか





【 2012/12/16 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

流星群

でもね

寒くてもね

今夜のふたご座流星群は

晴れそうだし

星の輝きも 大きい方だし


夜は 東の方向 15分粘れば一個ぐらい

見れそうです





21年前の今日
独身最後の日
 どんなこと考えてたんだろうね
両親に 感謝の挨拶したの夜だったっけ
明けて朝したんだっけ
忘れてるじゃんwww
【 2012/12/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

知りませんか?



何が嫌って



寒いのも嫌い だめですが




   静電気


どうにかなりませんかね
効果あり ってのを知ってる人
どうか お助けを。。。。
【 2012/12/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

おかしい

16日が投票日だけど
今日行ってきました
  選挙


うちの投票所って 普段使う方面じゃなくてw
だからいつも
行ける時にちゃっちゃと行っちゃう
だって 期日前のやり方も
向こうで いろいろ聞かれることなくて
事前に書き込んでいけるから
らくちんになったし。




思うのが 一票を投じることがどんなに大変かということ
ご近所で ほとんど寝たきりのおじいちゃんがいるんだけど
介護4級なわけ。
5級だと自宅からの郵便投票ができるわけさ
だけど 4級だと行かなくちゃいけない
そうすると 車いすででなくちゃいけないけど
その車をどうやって調達する?
もう それだけでも面倒なことで
家族はあきらめちゃう
4と5のラインって どういう状態か
議員さんって わかってるのかな~~~~

5以外の人の自宅郵送投票ってのは
不正を防ぐため
っていう理由があるらしいけど
そんなことより
期日前投票に行く人に向かって
「当日これない理由は」なんて
聞かれる筋合いはない

来ない人に 理由を書かせろ!!
それたそれたw



どこがやってもだめだよ
と 捨ててしまう一票と
このおじいちゃんの一票


同じ一票なのに
この重さについても考えて行かなくちゃいけないと思うよ


今日も 行った時
隣にいたご婦人が
「うちの連れは寝たきりで これないけど
投票させてほしい」と訴えてたよ

対応した人は 選管に聞いてみますと言ってたけど
ほんとに こういう人の一票に
支えられて 議員になってる人たち

もっともっと 真剣になってほしいよ。



これからの社会 高齢化を迎えてて
こうやって捨てられていく一票
増加していくばかりでしょ

あの訴えてたご婦人の
姿と声と 頭から離れないと思うな・・・。




【 2012/12/12 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

SBS収録

ちょっと珍しい角度で
衣装も何気にいい感じなので



この番組名が
 成年音楽会って・・・・・
【 2012/12/12 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

大丈夫か!!!!

むすめっち 手袋に紐を付けるという
そうそう 子供タイプの手袋にするというので

  鎖編みおしえて


もうどんだけ 毛糸なんて触れてないことか
毛糸の持ち方から
はりの動かし方
懐かしすぎて~~~


一心不乱に鎖編みをしてるところに
パパさんご帰宅
 


  パ何 やっとんじゃ


  む編み物


  パえええええええええ!!





 私手袋ぶら下げタイプにするんだって
 その紐だよ







    パあ~ あ そ~か~~~
            なんだそうか~~~





パパさん
 娘が どんなもの編んでるんだか
ビビってたな・・・・p



先が思いやられるぜ
【 2012/12/12 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

漬けましたぜ

121210_2026~01

かなりお見苦しいですが
今年のキムチ第一弾

アミがないのでこくは出ないですし
おかゆを多く入れすぎちゃったからどうかな~


今年初チャレンジしたのが
株でつけるキムチ(上)じゃなくて
刻んでからつけるキムチ(下)

味が早くしみるから
刻んだ方が早く食べられるのよね




今年はようやっと 白菜の塩漬けがうまく行ったのよ
これが何よりうれしかったりするw

しゃきしゃき食べてます♪
来週第二弾作ろうかな
やっぱり キムチ冷蔵庫欲しくなるわ~w
(調子に乗ってます)



【 2012/12/11 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

すっきりする~

もやもやは
どこかで吐き出さないと
どっかで
詰まってくるから



だから
吐き出せたとき
ほんとにスカッとした


出す相手間違えなければ
確実にすっきり
間違うと
泥沼


ああほんとすっきりした
ありがと ちんぐや~~~~
【 2012/12/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

NAVER MUSIC

あれやこれやのなかで
この番組とってもいい感じだな~と
思いましたよ







 

歌い終わった後の二人の動き
癖が出てるというのか なんというのか
いいな 

トークは 何言ってるかわかりませんが
雰囲気




【 2012/12/10 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

別腹第三弾

まだ続きますのよw


  以前紹介した上野駅のイベント

 121124_2252~01

  ユノが食べたのはどれでしょう♪



こんなかわいいのも!!  
 121124_2249~01
 どうやら大宮にも期間限定で出店してるみたいで
むすめっちは通うことでしょう





   731_20110923221214.jpg
【 2012/12/09 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

別腹第二弾

うだうだしてる娘っちを連れてランチ
(代休の為平日 おばちゃん一杯の店に入る)

行って見たかったお店はお休みだったので
うろうろ走って飛び込みですが
結構良かったので
今度は友達と行こうかな♪

出てくる話はやっぱり恋話
友達のw
時代は変われど 乙女心は一緒

121203_1321~01


【 2012/12/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

別腹

先月の女子会
意外と穴場の飲める店
お食事もおいしくて
カクテル等種類も多くて
ただ ちょっと やっぱり若者向け(笑)

ん~~娘が飲めるようになったら
一緒に行ってもいいかも

さんざん食べて飲んで
なのに やっぱり
閉めはこれだった
 121124_2145~01


今度の女子会は 正月ごあいさつの後
隅の方でこっそりやりそう爆

SLOW
【 2012/12/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

おかえり~~~~~

ビニおかえり~~~~
ご無事で何より・・・・

  b29072957090962b0c298211b8c6f7b9.jpg



記事はこちらで
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1957949&categoryCode=ET
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1957946



tc_search_naver_jp_20121207082951.jpg



私たちも ビニの演技を早く見たいのだよ~
【 2012/12/07 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

チョウムチョロム

ビニ~あさって除隊を前に



これ
 30bd412b44fb7d8cdf6b0d97e07e84ac.jpg
日本にもあっというまに来るでしょうな
飲みますぜ♪
【 2012/12/04 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

あちこちお疲れ様です


通るたび見ちゃうのよ
  121128_1210~01





どの数字が入るのか ドキドキもんだな
SN3S00530001.jpg



一生懸命なんだろうけど・・・
561483_428606593859728_882909698_n.jpg




お疲れのようで・・・こんなお店の前じゃ
先行き不安でしょ
A2LHd68CIAA7_2I.jpg
 








我が家の娘っちも
121129_1827~01
 この姿勢で40分寝てた 
さすがにおこしましたけど
きっとそのまま 朝だったかも
【 2012/12/04 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

結審

しましたね

へ?

今?だったの? という感じで



簡単にしてしまえば
こうなった

11月20日 記事

ふむふむ。。。。

11月28日記事





色々ありました
途中バッシングもありました
どうゆうわけかDNBNの位置付けもおかしくなって
巻き込むな~って感じ





どうなっちゃうのかと





どうなっちゃうのか5人
って




私はユノペンでユンジェがちで

だから ちょっと複雑な心境のままだった




でも この結審で
 5人の声を聞けなくなっちゃったんだ
と がっくりしたのは正直な気持ちだった

やっぱり 5人を待っていたんだ
ユノの立場からしたら
5人なんてありえないとか
いろいろ聞いていても やっぱり
あの5人の声
嘘じゃなかったし

少なくとも自分の中では・・・・



誰かがどうだとかそんなことは
問題外だし
彼らも言われる筋合いはないのだ





とにかく
SMとJYJとの裁判は結審した
これで すっきり進んだらええんや・・・・。


あなたはステージの上が一番なんです
これからも輝き続けてほしい・・・・

  yh3s - コピー
 ↑クリックで見てw
【 2012/12/04 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

その心

のっとられるとか

本気で言ってる心

その心が

なんじゃないの?


みんな仲良くなんて

お花畑


そう思ってる心

その心が

危ないっつうの。



隙を見せて

踊らされたまんま

落とされるとか


そんな心のまま

どこに向かうんだい?



【 2012/12/03 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

そこらへんです

朝から 怒鳴り声姑


ええ 慣れてますけどね


いい加減にしてほしいわ






トイレに入ってる人に


がんがん戸を叩いて


電話だよ と怒鳴る










そういう時は


今手が離せないので
こちらからかけ直させます

とか 言えないかな~~~



言えないんだよね







出てきてから
電話があったことを伝えられないかな~~~


伝えられないんだよね







まったくね~~~~~


義父のことせっかちとかいってますけど
それあんただから。。。。
【 2012/12/03 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

奪還

って言ったら大げさですが


ずいぶん前に あれ?と思った瞬間に
義父のマウスパットになってしまったユノを


121108_1428~01

めでたく 取り返しまして
でへ♥
【 2012/12/02 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

12月ですよ~

早いですな~~
もう 今年もカレンダー一枚

この間 本棚を動かすのに
整理してたら
寄せ書きが出てきて
結婚退職するときの子供たちの寄せ書き

ある小学生男子のひとこと






  moiさん いい男子見つけたんだ


     おめでとう 幸せにな


子供ができたら


見せろよ




この男子も30代の男性になってるわけで





今までにかかわってきた子供たち
みんな元気かしらと
ふと 手が止まってしまいました。


幸せでいてほしい
今年も なんだかんだ
頑張って生きてきたといえる
一年であってほしい


いろんなことがあるんです
生きてるから
どん底にも落ちます
だけど そんな時
支えてくれてた人がいたんだと
思えたらいいなと思うし
そのひとに ありがとうと思える
生き方であってほしいと
思っちゃうわけです。




夫婦であちこち痛くなってきて
思いきり体を動かすことも出来なくて
もどかしいですが
できることちゃんと締めくくっていきたいですわ



【 2012/12/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


