うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

赤・橙・黒

赤(ワインとかりんごとか)

橙(みかんとかにんじんとか)

黒(ごぼうとか黒豆とか)


この辺が 体を温める食材だそうです
このほかにさくらんぼもいいんだって

今 むすめっちリンゴの皮むき頑張ってるんで
夕食後のデザートはリンゴ 食べてます♪
母は赤ワインも飲んでます
今冬は寒さ知らずで ご~~~~♪
【 2012/11/27 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

Humanoids

お昼寝しちゃって
見はぐってしまった~
 
【 2012/11/25 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

追いつかないよ~ユノ~

ワールドツアー始まって
ミュージカルも無事の公演
CDやDVDの発売やBigeastに更新

気が付けば 卓上カレンダーを手にすれば
とんでもないどでかさで どこに置いたらいいの?
状態

したら


これだもん!!
みんなでひそひそ言ってた
   5大ドーム決定だぞ!!

念願だったんだよ
本人たちももちろん
ファンだって
その日が来るのを どれだけ願っていたことか

それが来ちゃうんだよ

  4月27日埼玉アリーナを皮切りにスッタートしちゃうんだよ
こりゃ 巡るね。 時間とお金の都合が付けばw
ほんとは ワールドコンの代わりに 春にかんこっく って
言ってたけど こりゃ そんなお金なくなるな。。。

ユノ達だって カウントダウン入っちゃうだろうし
そうなったら 今回のツアーは
はずせないだろ!!(このはずせないってことばを
どれだけ使っていることか爆)



というわけで
ちょっと落ち着いてw急ぎ足だった ここ数日を。。。。



楽しかったよね ユノ!!
o0690044412295073951.jpg

o0690046412295070965.jpg

7713_large.jpg

o0800120012295078753.jpg


最高にかっこよくて
o0690096612295078752.jpg

A8E2C6RCYAAjHUq.jpg




やっぱり ありがとうっていう言葉しか みつからない
A8EyEzICAAAmzfW.jpg

7792.jpg


A8E7morCAAE6d6d.jpg

o0690097912295077098.jpg


やっぱり・・・・ppp
7575.jpg






cmwts.jpg
これは ぱっくりスーツなんですか?
デザインなんですか?



proxyy.jpg
ヨジャがからむの好きなんですかかんこっく演出
 イルボン演出のように硬派に決めた方が
かっこええんだけどな~~~



そういえば 懐かしい歌もいっぱいうたったんだよね
複雑な時期の歌は歌ってないのが 何よりだったかな~
そして 日本語で話すことはなかったと聞いております(違った?)



いろんな動画が上がっていて・・
でも これをずっと繰り返し見ています










 一つ一つを最高の時間に作り上げていく二人が
本当に愛おしいのだ・・・・・
これからも 東方神起TVXQとして
大好きな歌と踊りと
それらを 一緒に作り上げていく人たちのことも
大切に 大切にしていってほしい
今までと同じように。。。

それにしても ほんとに いい男になってきてるね
 ふたり。
【 2012/11/24 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

念願かなって 貝殻亭

元職場の先輩とランチ
このお店 ずっとずっと行きたかったんだよね
20年以上の憧れがw



シェフ 朝霧の中でお花を摘んできた時の景色を
再現とか。。。

    お   おされだ。
121116_1143~02


 霧が晴れた後は
121116_1145~01
  お飾りに変身


オードブルは ボルチーニ茸を使ったテリーヌ
121116_1149~01
 で このオレンジ色  ほおずきです
品種改良で美味しくいただけちゃう
 これ 美味しかったです ほんと


メインは
「ぷりっぷりのお魚です」と言われて お魚にしてみました
 ハタだって。 ハタハタは聞いたことあるけど。。。
121116_1237~01
 ほんとに ぷりっぷりだったよw
ソースは 小魚を何度も何度もこして作ったものらしいんだけど
甲殻類の香りもしてて 濃厚これも癖になるお味


バラのフィナンシェは とても食べやすくて
お土産にも買っちゃいました
121116_1316~01
 他にちょこっと出してくださった
オリーブオイルのクッキーが これまたおいしくて
これもお土産にしましたが 甘くないのだ


でこれがまた 驚きの サラダw
121116_1224~01
季節のものとして リンゴアレンジ
紫芋のうえに焼リンゴ
緑は何とアボガドと一緒にすりおろしてあるんだけど
まったくの リンゴの香り  赤一線は トマト これすんごく濃厚で
美味しかった!!


とうがんのスープはホタテ風味
 で 美味しかったのがバター バター美味しいといろんなものもおいしくなるw



窓際のテーブルを用意してくれたんだけど
日差しが強すぎて お庭の眺めは食後お散歩してきました

 121116_1432~01

121116_1437~01

121116_1438~01

敷地の中にはほかにも個室レストランや 陶芸・焼き菓子のお店などもあって
充実 お天気の日は ガーデンでお茶もいい感じでした


実はこの先輩
高校から専門学校職場と
知らない間にずっと一緒だったの
不思議なご縁で 今に至ってます

「ちょっとおしゃれしてっちゃおうかな~うふ」とか
かわいい事いう先輩です
年1ペースくらいしか お会いできないけど
そういう楽しみも大切に




121116_1439~01
貝殻亭はこちら


【 2012/11/17 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

たまたま

まったくもって
悪い母親



娘っちが 
 「おばあちゃんから おとうに
畑仕事手伝ってほしいと
言ってくれと 言われた」


メール



そういえば 先日の サトイモ収穫の時
あれ大変なんだよ



またもや
   遠回しの手伝ってくれ
ええ スルーです

だって 自分でできない範囲で畑やらないで・・・
あたし 心の狭い嫁です




リウマチで大変な息子ちゃんのことを
知ってるはずなのに
それでもいうか


遠回し作戦が嫁には効果ないと
もう学習してるだろが


悪い母親 娘にこぼしてしまった


リウマチできついのわかってるのに
なんで頼むんだろね
それより
自分で直接言えばいいのに
なんで むすめっちに言わせるんだろうね



したら





たまたま 



そこにいたからだよ 








あたしが








とむすめっち










小さいころから

母親の言葉にならないつぶやきを

聞き取っていたんだろうか

この娘は。。。。






そう
たまたまそこにあなたがいたのよね






パパさんからの返事


 痛くてそんなことできないから
娘っち代わりにやってくれよ

 

 そう いつもそうやってあっさり
さすが息子。




そこに むすめっち

やらない って返事した。





そうね

たまたま そこにいて
たまたま 聞いた話なのね





子供は 先輩だったりするわけです
【 2012/11/16 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

スタートしますね

東方神起ワールドツアー
いよいよ スタートしますね



のびやかなチャンミンの声
艶っぽさが増したユノの声
ダンス



すべてを出し切る二人を
これからも見ていられることが
うれしいよ。









是非日本にも来てくださいね
あ ミュージカルユノ来るんだよね
続けての舞台 また
やりきってくれるでしょう

どこにもその姿を見に行くことはできないけど
応援してます。
【 2012/11/15 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

動物ドーナツ

こんな記事が飛び込んできた~
だらけですな 今日はw

動物ドーナツ上野に!

これ
これですがな 

  731_20110923221214.jpg
 食べたかったのよ~
近くに来てくれてありがとう 
しかし 日程が・・・・

と 思ったらむすめっちが今日県民の日で(隣県ありがとう)
休校なんでお出かけモード お土産に頼んだぜ
売り切れるなよ~w
【 2012/11/14 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

慣れ

夏に車を変えましたが
仕様が違うと
面白い現象が


左手が空中で動きますw
左足が勝手に動きますw


今までの車 ハンドル脇にギアー
フットブレーキだったので
凄い違和感がしばらくありました
やっと サイドブレーキやギアーの動作。




して


むすめっち携帯ぶっこわれまして
遂にアイフォンだぜ
スマホはやっぱり ????
って感じで

ただ今私もむすめっちので 練習遊んでます
使いこなせるようになったら
私も交換だな
の前に プランを変更しました
めっきり通話が増えてしまって危ない危ない


で やっぱり田舎なのかしら
5の在庫あるのよ

入荷待ち覚悟で行ったのにねw
【 2012/11/14 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

除隊

イトゥクが入隊

気が付けば


ドンウォンも除隊だし
なんとビニ来月2日に決定したんだね~~~

こりゃもう楽しみで
思わず→カウントダウンカウンターつけちゃいましたぜw

ドンウォンは映画で?
ビニはドラマで?復帰するっぽいけど
ビニは事務所移籍もあるらしく

新生の二人楽しみだわ・・・・。





んで 12月6日でみてたら
こんなの飛び込んできた
 大韓民国文化演芸大賞授賞式
 こんなのありましたぜw

ppp うっそ~ん
 
【 2012/11/14 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

生け花

121103_1453~01
今年の市文化祭の展示

右が先生 左がむすめっちと一緒にやってる子の作品
ピンクのガーベラが入っていることで
 あ~若い子かなと思ったり



去年の今頃は
時間もなくて 作品のテーマも決まらず ばたばたばた~と
やったことを思い出しました


生花は嫌いな義母も
娘っちの行けてくる花は好きみたいですよ おほほ。
花があることで
会話が生まれたり
思いやりが持てたり


一日の中で ふと足を止めて
花を眺める時間
ほんとに一瞬なんだけど
 とっても貴重な感じがするのですよ・・・。
【 2012/11/13 (Tue) 】 | TB(-) | CM(2)

キムパップ

121110_1722~01




121110_1843~01



また作ろっと。
【 2012/11/11 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

黄金を抱いて翔べ  良かったぞ!男性もぜひ見て

やっと行けました
 黄金を抱いて翔べ
  2358a6f5f99a4cc2e11a22d12f5bff1f_20121110074516.jpg

原作から どう描かれているのか・・・・・。




むすめっちは 私より先にこの作品を見ていたので
ネタバレ一切禁止の生活から解き放たれ
一気にふたりで語り合ってしまった。
やっぱり同じ感想。で
ネタバレ含むので畳みます
 ↓続きを読むからどうぞ
【 2012/11/10 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(4)

ごあいさつ




ホームぺージ時の時代から現在に至るまで
moimoiとかうっかりぷりんとか
そんな名前で あーだこーだつぶやきながら
時にはリアルに出会えたり
相変わらず 見えないところで 支えられてたり

かれこれ 14年の歳月です
別に今月がスタートの時でもないのに
(厳密に言えば14年前の9月がスタート)
なんとなく ここしばらくのいろんなことで
ここで出会った人たちに 感謝の気持ちを
語りたくなったわけですわ・・・・。

きっとまた いろいろ変化していくんでしょうが
それでもやっぱり いろんな人に支えられて
つぶやきまくると思われ

立ち寄ってくださるみなさんに
ありがとうです・・・・。

  big04.jpg


【 2012/11/08 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(0)

久しぶりに着席

昨日は久しぶりにコンサート
 しかも なんと 

   着席でございます


  ええ 
だってほんとにスタンディングばっかりじゃないですか
ここ数年w
なんてことを お誘いした韓流チングwと言いながら・・・

こちらのコンサートでした↓
   秦 万里子さん



主婦応援歌みたいな曲が数年前有名だったことしか
記憶になかったのですが
とてもいい曲をいっぱい作っておられる人でした
参加型コンサート いいですね♪


双子のお母さん
そんなところからも曲が作られてるのかな~
ちなみにはなまるカフェおーぷにんぐ彼女です。




【 2012/11/07 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

家庭部

SN3S0317.jpg

ハロウィンに作ってきた
女子高生 ルンルン状態だよねいろんなこと
作りながら 焼き上げて 食べながら
わいわい 騒ぎながら いい時間過ごしてるよね

【 2012/11/07 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

視聴完了

ずいぶんためてたんでしょうか
感想も何もなく 相変わらずの覚え書き状態


ボスを守れ 
131558612847813114871_20110909175513748b0_181223_0.jpg
  ひたすらジェジュに萌え萌えで終わったドラマw


剣士ぺクドンス
1955.jpg

134432792110113132678_pic1.jpg
 この手の作品はやめられませんな~ 



シークレットガーデン1243614_1_21.jpg

img_1010318_28979112_1.jpg
 ごめんね やっぱりビニは ツンデレがいいのよね 
もうすぐ除隊 どんな作品で復帰するか楽しみよ
会いたくて会いたくて たまりません!!



危機一髪プンニョンマンション
img_1547069_51147937_0.jpg
 なぜか最後まで見切ってしまった不思議感たっぷりのドラマw


単騎千里を走るtannki_2_2.jpg
 久しぶりの邦画 ああ これが健さんワールドなんだな・・・
こういうの見た後は父親に電話しようと思うのよね・・・。


君に微笑む雨
sub1_large.jpg 
 妙に四月の雪の雰囲気たっぷりと思ったら ホ・ジノ監督作品でした
だって・・・ほんとに・・・・ 

笑ってトンヘ
fc19ebf01d2c671af74e0e1e8bd9c254.jpg 
 チョルテアンデ~~!!のセリフが頭の中ぐるぐる
だめよ絶対ダメ!!(チョルテアンデー)と言いながら
こんがらがるドラマ 


イケメン青果店
img_1195722_36924302_0.jpg
 みちゃったわw 



チャン君
これからも 耐え抜いて成功していく作品を楽しみにしてるわ
まだしばらく見れそうです
1310353054120.jpg
(これさ 合成だったらがっくし)w















【 2012/11/06 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(2)

こんな出会いも

先日の娘っちの発熱で
かかりつけの病院へ

待っていると 後ろから
肩をトントン

振り返ると見知らぬ女性から



「私も持ってます これ・・・」と

TONEパーカー
 1301166208.jpg

お 出かける時ひょいと羽織っていた。


まさかこんなことで繋がりが出るとは
こんな近くにトンペンさんいらっしゃるとは
どきどきもんでした
ええ もちろん 先方もね
かなりのドキドキもんだよね。


なんだかんだ
病院でもりあがりトーク

たのしゅーございました
これからも 楽しめそうですw

【 2012/11/03 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドライブ~

パパさん 3日前急に2日は休みだ 紅葉見に行こう
ということで
スッタート



富士山もきれいよ~
 121102_0826~01


紅葉の景色に向かう~
 121102_1109~01


半月山からの男体山
 121102_1312~01



湯の湖から湯の滝を眺める
 121102_1444~01
 

金谷ホテル付近はやっぱりきれい
 121102_1509~01



たまたまみつけた おされなcafeで一休み
 121102_1542~01
 工房cafe鹿の子


竜頭の滝
 121102_1401~01



下りいろは
 121102_1613~01


お帰り
 121102_1515~01



なんと のぼりいろはから雪がちらほら
滝めぐり中は 強風でとんでもないことになってました

これから冬に向かいますね
体調管理とともに その季節の楽しみも大切にしながら過ごしたいものです

前日むすめっちは39℃の熱にびっくりしましたが
その日のうちに回復食欲モリモリ
翌朝にはさっさと髪を染めてw(黒)弁当まっで作って
私たちを送り出しましました

おみやげは 御用邸チーズケーキと宇都宮餃子
茶したcafeのハンドメイド物




ああ それにしても
新婚当時訪れた日光ドライブ
体力落ちたよねw
ほとんどダーに運転お任せ
ダーもお疲れw
でもでも リフレッシュできました
【 2012/11/03 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)