うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな時

娘っち めざまし買いまして
なんとか 起きてます

たまに 弁当作りも復活







そんなある日

「最近さ~じょしべんはやっててさ」






   じょしべん





は~~~~




わかりません なんかの略語なんでしょうが



じょ


    し




         べん。。。




って なんじゃろね





どうやら




「女子弁」



  「女子自分で作る弁当」








まあ いい言葉じゃないですか

それが

自分が弁当作っていったことが発端になってるらしく




ふ~~~ん

あんたさ


高校生になって

自分で作ったの 数えるくらいだろが?


だよね?





と思ったが





 こんな時よね




その言葉は心に腹にしまって








「おや~すごいじゃん


  じゃ  なにかい?



むすめっちが女子弁の走りかい?」





言ってみた。








むすめっち

すごく喜んで
私の作った弁当を包みながら



「おかん 今日もお弁当ありがとう!!」 




はいはい いってらっしゃい。
【 2012/09/27 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

そこに

282174_449526315090208_286820162_n.jpg

何がって ユノの親指に・・・・・p
と~まった♪


共同購入も整って お目見えするのはちょっと先だけど
楽しみ♪
【 2012/09/27 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ま・・・まじですか ミュージカル

ミュージカル「光化門恋歌」

数日前から話は聞いていたけど
今日発表になってたね

ほんとなんだ・・・・

この作品ってユノTONEライブの時だっけ?
合間に見てたよね 

プロデューサーもユノを使いたいようなことは話していたけど
びびっくりだよ

ツアーにSMTにミュージカル
身体だけは気を付けておくれ・・・・。



で これ来年もやるってのもあるけど
そっちは決定なのかしら?





ん?ソウル18日終わって20日公演
移動は・・・・・。

でへ~でれでれ。爆
【 2012/09/25 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

Catch Me   かじま!!!が耳から離れない







これを


がっちゃん またしてもありがとうの巻

  


がっちゃんのとこに 飛ぶ





【 2012/09/25 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

あったまれ~



 120911_1926~01

 ケーキボックスカフェ

キャラメルをサンドしたワッフルを
コーヒーや紅茶の入ったカップの上に乗せるの。
あったまってちょっと柔らかくなったキャラメルが
美味しいのだよ~ 私は紅茶の方が好きかな~

この季節 ちょっとご褒美感覚

疲れたとき 
おすすめ
【 2012/09/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

第二弾 ぽくじょうしぼり


予告通り 始まりましたね

http://web.glico.jp/bokujo/


6集といい ツアーといい
休ませてもらえません
痩せそうです←うそです
【 2012/09/24 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

相性

おすすめワイン
 120917_0733~01
 コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ

春に ホテル立山 で飲んでから 探し求めていましたが
通販でしか手に入らなく
思い切って・・・のお値段でもないので
ぽちっと いきました。

相性のいいおつまみはやっぱり
   肉♪
なのにパパさん チーズがいいという


しかしやっぱり 食してみると
肉系が味わい深くなる

今まで よく目にしてきた
 「このお酒には どんなおつまみがあいますか?」
に おさけがうまけりゃ なんでもいいだろ
なんて思ってたのが ほんとにぶっ飛びますた

 渋さを追求するなら チーズでもいいかもしれません


しかし 私は肉。
生ハムで美味しくいただきました。

ああ 止まらな~い チリワイン。






相性ってほんと大事だと思うわ  しみじみ  色々とねw


【 2012/09/22 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

来た来た!!!!!来たぞ!単独ワールドコン

tc_search_naver_jp_20120920112414.jpg
絶対11月やるって 叫んでた
単独コン
決定情報が出たよ!!!!!!!
うれしいじゃないか!!!!



むすめっちいわく
それは

   カシちゃんのためのだからね!!



ええ じゅうじゅう承知でござい。
記事はこちら↓
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1952211&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

いや~んおとなしくしてて良かった
 行く気になってるし
・・・・・ 
【 2012/09/20 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

恋する乙女

ある冊子に
70代後半の女性の投稿


三年好きだった人とお別れ。。。
なぜなら その人が再婚したから

起きるにしても 食べるにしても 装うにしても
恋あってのこと
これからも 輝くわよ~

と語っていた。







その隣に10代の女性の投稿

結婚式帰りの電車の向かいに
80代は超えてるであろう 老夫婦

奥さまはきれいに整えた髪の毛
足をそろえて座り読書
隣には スーツを着たご主人が
彼女の肩を抱き景色を眺めているようだった

結婚したら こうやって過ごしたい



とあった



この投稿を素直に読める自分でありたいわ
 実際はどんな恋だったのかとか
この二人はどんな関係だったのかとか
そんなこと すぐ考えちゃうでしょw


恋 恋心 乙女心

いつまでも持っていたいわ・・・。
【 2012/09/20 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

まだまだ暑いですし

こんなもの見つけちゃったら
探しに行きたくなるじゃないですか


270788_443526335698909_1991585014_n.jpg
【 2012/09/19 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゲリラとかのあと 虹が出る確率多し
昨日朝も 



写りはよくないけどね
120918_0543~01





お  おおお~~~



としばらく移動するとまた出現



120918_0548~01


そうです

両端だけ見えてた虹でした

ゲリラの合間に見えた虹




どひゃ~と降った後に 見れる虹
とっても 素敵な時間をくれますよね
ぐっしょぐしょになっても
見上げれば そこに七色


なんだかとても 幸せな気持ちになります




 
【 2012/09/19 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

きちゃったよ~

ファンミDVD


萌えMax よみがえるじゃんか~
ユノシェフys071_convert_20120710005338.jpg


と同時に




東方神起6集こんなのが どどんと

395257_446643905378449_908293987_n.jpg
こりゃ 待ち遠しいの~



間違いなく職人さんも早速









6proxyj.jpg
ついから拾い物

ぬほほ ごちそうさま
どんぞどんぞ どうしましょ
今夜眠れませんがな・・・。

【 2012/09/18 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

並んでます

532558_385578808164589_1399278530_n_20120915094904.jpg




120806_0514~01



【 2012/09/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

セカンド

パパさん やっとこ
セカンドの病院に行く気になってくれて

以前から紹介されてたところ
膠原病も専門だったので なおさらいいぞ



と検査したら
リウマチの数値出てないといわれて
もう一つの結果で 判断するらしいけど
なんじゃそりゃ
って感じ

でもやっぱり素人目にも膠原病の症状っぽいから
慎重に慎重に・・・


帰り
踊る 見てきちゃったよ

ふ。
ひさしぶりぶり。
【 2012/09/14 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

17年

17年前の今日 娘誕生




パパさんがしきりに
 タンプレは何がいいんだ?と聞いても
ずっと 
考え中 で返事なし


最終出てきたのが
お高いリュック
確かに前から欲しがっていた

早く言えば 今日のライブに持って行けたのに
アホ と言いたくもなる

あまりにも高価なので クリプレと一緒ってことで
と パパさん
甘すぎる。。。
そんな 甘すぎるプレゼントを

  共有しようね~と私。



それより私は
あなたに ド派手な(音がね)目覚ましをあげたいわよ
だけどね それは自分の自覚で買ってほしいわけなので

今日も知らんぷりかました。

飛び出て行ったわ
  忘れ物ないねと確認してるのに
定期忘れてるし


そんな17歳女子高生。。。やれやれ。
【 2012/09/11 (Tue) 】 | TB(-) | CM(4)

あちこちで・・・

V.Iのも 早かったですが

ほらこんなふうにすぐ 楽しみを広げてくれます







【 2012/09/10 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

食べてます

ストレス解消に食べてるアイス


120904_1757~01

あいすまんじゅうはね
サイズが小さくなってもやめられませんw

最近お気に入りのベルギーチョコ


しょっちゅう食べてるわけじゃないけど
   く!!!!!!
となった時は(笑) ダブル一気に行くとすっきり





で 先日スーパーで見つけたこれ
 120907_1512~01
新商品はとりあえず手にする私

どうもこれは そのまま帰宅したんだけど
そのあと
 予想以上の売り上げで現在販売停止になってるとかで
昨日行ったらまだありましたぜ
 ほんんと 冷たいコーンスープじゃん

むすめっち曰く
これ溶かしてスープにして飲んでる人いるから
大人買いされちゃってんじゃね?
だそうだが
さてさて

 たまに食べたくなる味かも・・・・




自動販売機に「あたたか」が出てきましたわ
秋なのね。。
【 2012/09/08 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

デビュー

コストコデビューしました
妹が 会員になってて
前から 一度行きたかったのよね

しかし浦安までの道は渋滞で
しんどかったわ
お尻の汗がはんぱじゃなかった

が到着後の景色に救われたw
 120828_1051~010001
 ユノに会った(見た)幕張メッセが
こんなに近かったとは知らなかった

少しの滞在時間で
まるでおのぼりさん状態で ぐるぐるしてきた
購入品でお気に入りのパンがどうしても食べたくて食べたくて
決して安くはないんだけど
あのパンだけは 常備したい。

どっかで卸してないかな~
【 2012/09/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

偶然

偶然って けっこうあったりする

学生時代の友達と半年に一回旅行に行ってた頃

伊豆のペンション
 夕飯時ワインセレクトしてる途中
 はす向かいに座ってる人が何気に高校時代の友達に似てる
しかしこんなとこで?
 視線そらして・・・ 彼の向かい側(私の隣)は女w
やっぱりこれは 視線そらしたままがいいでしょ
 しかし 二人とも若かった
「だよね~~~」「やっぱり?」
そりゃもう きまずいでしょ
向こうの女子がw


戸倉上山田の♨
 到着するも停電で温泉もろうそく灯して入る始末
施設内は遊べないので 夜の温泉街
しかし な~もない
唯一 っぽい喫茶店に入る
 私たちの席を通り過ぎた芸者さんたち
   の
なかに一人 専門学校の時のクラスメイトにそっくりな子を
発見(正直いうと 声 がそっくり)
2人でびっくりして その当時のあだ名で
ちょっと呼んでみたら びっくりして
振り返るも「人違いじゃないですか!」って
間違いなく彼女だった
しばらくすると 私の名前が呼び出された
彼女だった
どうやらその道に入ったようで
美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらった。



   思いもしないところで 偶然会うことあるのよね・・



職員旅行先
 朝お散歩でもしようかとぶらぶらしていたら
通り過ぎたタクシーにおじさんらしき人
ちょうど止まったので おじさ~ん と
手を振ってみたら 本当におじさんだった
隣のホテルに仕事で来ていたらしい


This Is It ソウルマイケル追悼公演会場
 公演終了後 待ち合わせをしていた時
あるトンペンちゃんが走り去った
後日聞くと間違いなく彼女。




今日すれ違った人の中に
もしかしたら
運命の人がいたかもしれない
そんなことを考えながら
買い物したりする事も あり。




あ 昔TDLで人だかりができていたので
腕だけ伸ばしてビデオ撮りして
家に帰ってきたら
 かつみさゆりだった
狙ってもいないのに ピンとあってて
さゆりちゃんの肌綺麗だったわ~



 


【 2012/09/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ストレス発散

お風呂場においてある 洗顔石鹸の減りが早いな~
  と 
思っていた 今日この頃



犯人はパパさんだった


「体を洗う 固形石鹸がないから
これ使ってた」


って
あなた



こっちのトレイにあるのは
私と娘っちの洗顔石鹸だって
知らなかったんだろうか・・・


知らなかったんだな

というより
「石鹸ないから こっち使ってた
使ってみると
いい石鹸だ」

この乗りだったわけで


そんな
なんだかんだのやり取りを聞きながら



むすめっぼそっと






「おとんの肌が





すべすすべになってたの










気が付かなかったの?








おかん・・・・・・・・・」









おそろしい子じゃ・・・







そんなパパさん昨夜 超早く帰宅
どうやらダウンらしい
救急センターで見てもらったら
  熱中症っぽいとの診断で

今朝は熱は下がったが用心しないといけないから
病院準備をしたが 出社したぜ
頑固だ
どういっても聞かない
頑固だ
こうやって後悔して生きて行くんだよな全く・・・
いつもそう。


わかるよ 私だって仕事したことあるし
経験もあるさ しかも
もう かなりのお年頃に突入したんだからさ
体あってのことなんだからさ もう少し幅を持ってほしいよ

そしてむすめっちはまたもや
一緒に行ってる友達からの電話で起こされた


のそのそやってきて

 「送ってって」だと
あほが・・・・


と 朝からぼやき

今日はイライラしそうだから
好きなアイス買ってこようっと。
【 2012/09/04 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いよいよ夏も終わり

昨日宣言したごとく
今日から元の生活

少し進歩(学習)する娘をみられるかと
期待したのが まずかった

細かくは言わないで置くが
 く~~~~!!!

そんなときはこれね
 
では
【 2012/09/03 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

明日から 元の生活よ







意味はないけどw
【 2012/09/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


