うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やばいでしょ 高校生東播神起

すごい子たちを発見

東方神起にも見せてあげたいよ~

【 2012/08/31 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

相変わらず

お仕事 はや~い


A1jbJluCQAA23kl (480x640)
じぇじゅ ついで姪っ子にべたぼれ
(まるで 長谷部のようにw)



あっというまにこれだもんお仕事はやすぎ




うれしすぎ
 A1j6dEGCcAEIP_D.jpg
完全 パボ夏の終わりにいいサジンで締めくくり

【 2012/08/31 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

お疲れ様。。。

我が家で 7年間 働いてくれた


 BOON
boon0612a.jpg

明日でさよなら
約6万キロ走ってたわ・・・。



で車購入の際 必要な印鑑証明書
気が付けば
パパさん サウジーから帰ってきて
再登録してなかったよ
気が付かなかった~w

明日は新しい仲間がやってくる
ワクワク~


そういえば このひとつ前のエミーナ
TO_S025_F001_M004_1_L.jpg
の時
納車してすぐ パパさん 「がりがり」っとやったんだよ
顔真っ青にしてきたっけ~爆

何年ぐらい頑張ってもらえるかな~
【 2012/08/30 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

江南スタイル

スンリ・・・・






本物はコッチ。






ヒョナと踊ってるバージョンがひどくエロいとかってのだけは知ってたんだけど
 こんなにヒットしてるのは 驚きだな~wありがとごじゃいますも好きなんだけどねw
 そんなにヒットしなかったね。。。
【 2012/08/30 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

おめでとう!!!

Bae Yong Joon

生まれてきてくれてありがとう



とお祝いできる人。









40歳おめでとう!!!!
【 2012/08/29 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

難しいけど

何かメッセージ的なことを伝えるのって
難しくて
果たして 正確に伝わるのかといえば
ひじょ~に 困難なことも多い

お手伝いさせてもらってた
韓国番組の翻訳されたものを校正することだけでも
実に 難しかった。
たかが校正だが 翻訳されてくるものが
どう考えても 流れ的に違っていたりとか
・・・・
そうすると 校正者といえども
ちょっと交渉したりする(確認)



そんな中で
最近 韓国メディアが取り上げた
日本の青年が 韓国でフリーハグした動画が
じわじわと出てきている

かれとちょっと話をしてみた
使われている BGMに共感したから
メッセージを発信する人は そこまでこだわることが
とても多いから

確かに 同じものを見て
皆が同じ受け止め方をするかというと
大違いなのだが
翻訳されるものには その部分がとてもあいまいだったりする中で
彼の マイケルに対する翻訳度はちょっと違うので
参考までに↓Man In The Mirror
こちらでどうぞ

二年前ユノのマイケル追悼公演に行ってから
彼のメッセージたっぷりの歌詞に興味があって
何気なく覗いていた場所である



yn-4298-1.jpg



見つめ直して 挑戦する姿
マイケルとユノを重ねてみていた。。。
【 2012/08/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

がお!!

これついったで見たとき
思わず 襲いたくなったわたし

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1950376&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

今やついったーで発信したもの すべて芸能記事になっちゃうからね。。
どうせなら もうちょっと拡大して苦笑
【 2012/08/27 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

48の夏

48

でございます
もうすぐで それなりのお年頃に手が届きます

整体やリンパマッサージに目が釘付けになるお年頃でございます


今年の実家のふるさと祭りが
自分の誕生日と重なったので
ありがたいことに
お祝いもしてもらっちゃいました
 
パパさんと娘っちからトートバック
弟から特製カップヌードルw
妹・母から アクセサリー
 何が嬉しいって
やっぱり 頭の中に覚えていてくれて
自分のことを思っていてくれてること
それがうれしい
そういうのって
誕生日くらいしかないから
やっぱり いくつになっても
お誕生日は お祝いすべきなの


みんなでスイカわりして
  120825_1731~01
しか~し
これはむすめっちと 友達
(翌日がライブで早朝発の為友達も一緒に
私の実家にお泊り)


ふるさとまつりは
市いっぽんで 各地区のみこしが出たり踊りを踊ったりの
練り歩きののち
 120825_1828~01

どっかんと花火
 120825_1947~04
 120825_1941~03

毎年2日間行っていたけど一日にしたためか?
花火もちょっと豪華w
ニコちゃんマークも出たよ 



私たちも久しぶりに実家に泊まり
のんびり帰ってきました

途中 ベランダにBigeastのタオルが干してあるのを見つけて
思わず興奮したりして
 fc_towel.jpg



48の夏 まだまだ残暑が厳しいですが
やっぱりこの夏 私にとって
彼女たちの存在が とても大きかったですね
 20120730-00000050-reut-000-2-view.jpg
120808-105.jpg
サウジーに行った時の女性の目がとても印象的だったことを
今でも思い出します
時代はどんどん変化していくんです
残しておくべきもの 変化していくもの
それぞれがあっていいんです
彼女に柔道を教えた先生も
その環境を守ってきた親もすごいな~って思う

48の夏 いろんなことがざわざわしてますが
この女性たちの一歩 すごいです



そして実は
誕生日の朝 泣いちゃいました こそっと
 120825_1250~01


食べる前に撮るべきだったんですが



これ 



姑が
「お誕生日おめでとう」って。



嫁になって20年 初めて言われた言葉です。
その日は実家に行くことも伝えてあったので
わざわざたくさん頼んでおいてくれたようです
(パパさんが朝 取りに行ってました)

実はその2日前
早朝の一仕事から帰ってきた私に
「ご苦労様」って 言うんです

姑に何が起こったんだ・・・
ってより


素直に ありがとうございます の心です
畑の草一本抜かない ぐうたら嫁に
あなたはきっといらいらしてるでしょうが
あきらめの境地になったってことでしょうか




そんなことより
ほんとうに うれしかった





そんな48の夏でした
まだまだ残暑厳しい毎日ですが
ばてずに過ごしたいと思います。

【 2012/08/27 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

そうなんだよね

イトゥク
いいこと 発言してくれた
過去には先日もつぶやいたけどヨンジュンもね

もちろんいろんな人もメッセージだしてるけど
きっと入隊近い 彼の心は 本当に
もう いたたまれないほどの想いを抱えてるんだな~きっと。
 
彼のツイッターより
누군가를 아끼고 사랑한다는건..국적..나이..피부색은 전혀 중요한것이아니다
그저 서로가 서로를 아끼고 행복하다고 사랑하다고 느껴지는것..그것이
우리와 너희와의 사랑이 아닐까?..늘 고맙고 사랑한다..^^



国籍や人種そんなもの何が関係あるんだろう
やっぱり芸術文化は 政治間に何があっても
けがされない場であってほしいと
ほんとに思う
サウジーの女子柔道選手の事も・・・

いろいろ感じる夏だね


帰ってきたらまた
つぶやくことにするわ

A1Cvg8JCMAALmpo.jpg

とかいいながら
こんなのをアップしたりするw
【 2012/08/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日は

o0800120012153529405.jpg
味スタ♥
日本入りしたユノは
ちょっとかり上げモード?

ますます 男気あふれてますな~


私は実家のお祭りよ

赤いタオルぶら下げて(かちかじゃ)
盆踊りしてきまっせ~♪
【 2012/08/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

さるすべり

主なき庭に 咲く百日紅

伸び行く先は 遠き空かな

osa2.jpg


この季節になると
思い出す近所のおばさんがいます
おばさんの姿はなくとも
毎年 空に向かって咲いてます
だから
立ち止まってしまいます
【 2012/08/24 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

処暑

暦の上では そういいますが
(暑さが収まる)
 うっそ~ん

ひからびる
 って感じですが・・・。

この夏は
朝のうちと夕方もしくは夜 出回ってますな。。。
【 2012/08/23 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ん~~

正直~
 SMFのなんたらかんたらより

 SMPが見られれば 最高に感動するわ

のおばちゃんです私。
グッズを買うお金をためて
きっとあるであろう
ソウルでの単独に何としても行きたいわ~
と 思っている のだよ。
【 2012/08/22 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

新米

日本人の奥さんをもらった韓国チング
めでたく子供も生まれたけど

奥さんが 子供の泣きにほとほとくたびれたようで
挙句の果てには 抱かなくなっちゃったし
おっぱいなのか おしりなのかのタイミングをつかむのも
うまくできないとか
かといって 旦那さんに言われたりされたりするのが
また気に障るとか
SOSの電話が来た

ん~~~~~
誰でも経験することだけど
近くに知り合いの日本人がいないことや
性格も手伝って
きっと かなりのもんもん度数だろうな・・・

心配だけど 何もしてあげられなくて
もう少しがんばって
新米 パパママ
日本からエールを送ってるよ

【 2012/08/22 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

意味はないけれど

暑いですね
 ほんとに 
424197_389538157766572_693619417_n.jpg
 言葉もありません
 目も当てられませんw

こんなふうに
 復活してほしいです

 110929_0547~01


皆様 水分・塩分忘れずに
【 2012/08/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

残暑が厳しいので

爽やかだ
 これを眺めてるだけで さわやかになれる

120815_0614~01


【 2012/08/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

10年・・・

東方神起

"デビュー​​10周年はファンと一緒にしたくて"





アイドルグループ東方神起がデビュー10周年をファンと一緒に過ごしたいと述べた。

東方神起は最近、
ファッション誌コスモポリタン9月号でグラビア撮影とインタビューを行った。

これらは50年代の古典的な映画の主人公に変身してクラシックなジャケットや
スカーフなどのアクセサリーで秋の雰囲気を演出した。

今回のインタビューで、メンバーユノ·ユンホは、来年デビュー10周年となることについて
(10周年には)ファンと一緒にするイベントをやってみたい という願いを伝えた。

続いて
素敵な姿だけでなく、一緒に楽しむことができるパフォーマンスと
ライブをしたい

と話して10周年のイベントをこっそり公開した。

メンバーチェガンチャンミンは、日本で新しいシングルの累計販売310万枚という記録を
立てたことについて

気持ちの良いことだ。
今後も記録を更新して後日別の歌手が、その記録を破るときに、
東方神起の名前が挙論されることができればと思う
"と
今後の覚悟を明らかにした。





ええ ほんとに
一緒に過ごしましょう

これからも
みんなで作り上げていく ステージが
君たちの場所でありますように・・・



【 2012/08/21 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

パレード

すごいねすごいね
こんな歴史の中に
自分も いたんだね~




パレードまとめ
  ↓
http://matome.naver.jp/odai/2134542671437650601
【 2012/08/21 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま~

去年の夏の旅は ふんだりけったり
そりゃもう 思い出に残る夏でしたが
(一年前に飛んでみてくださいw)

今年は
夫婦いたわりの旅
遠出はやめて 近場にしない?という
半強制の私の声に
宿はパパさんセレクト


こんなのがお出迎え
 120818_1508~01
こんなのが(もっと小さいですが) あちこちにあります


到着後タクシーでちょこっとした巡りをすることにする
吊り橋なんかも歩いたり
龍王峡も思いがけず1時間歩いちゃったし
しかし この涼やかさ
  120817_1307~01
やっぱり自然っていいです

しかも到着後の一杯
 120817_1411~01
 乱れてますが お茶屋さんのおばちゃんの手料理を
つまみながら
少ししか映ってないけど
ごーやのたまり醤油漬け これおいしくて
作り方教えてもらいました 

早速やりましたが うま♪
 超薄切りゴーヤをさっとゆでて
たまり醤油とお酢を合わせたたれにつけて出来上がり
  うまっ♪


夕飯は京懐石
 120817_1804~01

120817_1836~01
お椀のなかの冬瓜と思いきや きゅうりだって
これおいしかった~

120817_1929~01


ちょこっとラウンジで
 120817_2204~01
 
色がはっきり出てませんが
「ピンクベースでよろしく」でオーダーした「ピーチアモーレ」
美味しかったな~二度とお目にかかれないのが悲しい
いつか自分で作るかもw


朝食も しっかり入ってしまうな~
  120818_0826~01





120818_1132~01

  さて
ライン下りです これ 川に船を下してるところw
木曽川下りよりも 景色がよかったかも
 こんなお客も現れて~120818_1218~01 - コピー
ドンだけ見にくいか・・・


旅の締めは
 120818_1452~01
 駅前の足湯コーナー




お天気もゴロゴロしてましたが
ギラギラより 良かったかと

おもてなし最高でした
両親たちの足腰しっかりしてるうちに
連れてこようかと 
鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音
【 2012/08/21 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

お初

頂いたゴーヤちゃん
ベランダのプランターでも
元気に育ってくれました



一番初めになったものは 種としてとっておいた方がいいと
いうことなので

 120811_0749~01

見事な爆発振り



120814_0917~01
この種ちゃん 来年無事芽が出るでしょうか。。。


ちなみに我が家の夏は ドリンク剤いらず
ゴーヤジュース効果抜群なんです。
 ゴーヤは半分にして中綿・種をとって
 薄切りにして冷凍します

ゴーヤ・牛乳・バナナ・氷 これをミキサーでが~~~~っと。
他にはちみつや小松菜も入れます。

ええよ~ まじ。
【 2012/08/21 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

おすすめ

むすめっちから この夏おすすめグッズ

120814_1628~01
ボディーシート 爽快アイスダウン
 水色のデイジーちゃん

これを おばさんが使うと。。。
首筋において タオルをその上から巻くと
最高にひんやり♪




やはり 刺激が強いのか 子供や
高齢者が使うと
 ひりひりする~ というんだけど
おばちゃんは ひや~やか快適なのよね

残暑厳しい毎日 乗り越えねばなりません
10枚入りもありますので
是非お試しあれ~
【 2012/08/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

構いません

あんた
 いつまでお花畑
 



と言われても構いません。

スルーし続けることが

更に悪化させることだといわれても

そういうことを

言われる筋合いもないことで・・・


とりあえず ここは私の場所だから。
【 2012/08/20 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(-)

視線の向こうに


なんでだかこれ好きです
【 2012/08/16 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(4)

送り盆

いとこ会で 

今年の送り盆BBQやらない?と提案した嫁

昨日の送り盆は 雨もよけて
なんだかんだ
ばたばた大変でしたがとっても楽しかったわ
おじさんたちも
一体どんなことになるのかと じっと見守ってくれて
最後には 来年もよろしく だってw

何がよかったって
お嫁さんが(おじさんの奥さん)楽できる。
いつも一緒に座って ワイワイやったためしがない
それが 嫁の役割と言えばそれまでだが
以前にも 外で食べましょうと 声が出ても結局
そうしない 親世代


だから こうやってみんなでらくちんできるのが
とってもよかった

久しぶりに会った子供たちは上は何と大学生になっていて
下は中学生
お年頃まっさかり。
120815_1643~01

120815_1825~01
老いも若きも楽しくやれて最高だったと


じいさんばあさんはくつろぎモード
120815_1757~01


120815_1816~01
採りたてトマトやピーマン ししとう オクラ なす
じぇ~んぶたべちゃいました
120815_1800~01


いつもおじさんがおいしい日本酒を用意してくれるのですが
ことしはこれ
 120815_2119~01
怪しい・・・・w  香りがかなりきついのは米の具合?
でも飲みやすかったです。

缶ビール2本 赤ワイングラス3杯 日本酒コップ5杯飲んだ~
何より とれたて野菜は本当に美味しくて
癖になりますな・・・


むすめっちと もうひとり高校生が
がぶ飲みできるのはもうあと数年だ とかいいながら
にやりとしていた・・・p


今日は一人泊まっていって
こんなことして げらげらしながら過ごしておりました
120815_2230~01
お肌管理は大切ですから♪



むすめっちとは はとこ の関係↑
5年前に姪(むすめっちにとっては 唯一お姉ちゃんと呼べる存在だった)が
亡くなってから 一度も口にしたことがなかった名前を
昨日ぽっろっと・・
「ちっちゃいとき ○○ちゃんとこに泊まったこと
今でも覚えてるよ なんだか うきうきして興奮してたのか
お布団に入ってたけど 全然寝てなかったんだよね
明日○○も寝れないかな~」ってね


大丈夫 彼女はスリーカウントで寝る子だからw
寝ないのはあんただけw





きっと ご先祖様も
にぎやかな送り盆に喜んでくれたでしょうか?
来年も    きっとやるでしょう

なので 近いうちいとこ会は 反省会の予定w



【 2012/08/16 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

忘れてはいけない日



沖縄返還 5月15日
広島原爆投下 8月6日
長崎原爆投下 8月9日
終戦記念日 8月15日


【 2012/08/15 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

4年

オリンピック生まれの私 オリンピック見るの大好きw

今回 特に今年は なんだかとてもどきどき
夢や感動をいっぱいもらった。

吉田沙保里選手の 「負けがあって強くなれた」とか
福原愛ちゃんの「今まで やってきてよかった」とか

とか とか 本当に感動した


「みんなのおかげで頑張れた」この精神が何より
素晴らしいよね・・・
このことを感じることができることが
すごいんだよね


そんな感動をブッ飛ばしてくれたのが
韓国の1選手 いったいそこはどんな場所だったのか
判断つかなかったんでしょうか
オリンピックですよ。。。

 そういえば 「四月の雪」の記者会見の時もあったよ
ヨンジュンに 質問をしたおバカ記者がいたね
大体が予想されたけど 時期的に・・・
だけど本当に質問した 「どうおもいますか」って
それに対して ヨンジュンは
「今日は映画の話をしましょう。
また後日お話しする機会を」と きっぱり言い放った記憶がある
そして ちゃんとその場を作り語ったよね
「国に線を引くことよりも 心と心の線をつないでいきたい
そのことに尽力を尽くしたい」(たぶんこんな感じ)

申し訳ないけど 今はきっと冷静になってるだろうけど
大きく反省してほしい
 スポーツマン精神にのっとってないと 発言反省してほしいわ
子供でもするでしょ ごめんなさい。って


オリンピック
4年をかけて その一瞬に挑む場なんですよ
すごいことなんだよね
おぎゃ~と生まれた子が 4歳。
そんな期間 その日を目指しての毎日を繰り返している
舞台なんですよ・・・。


だからこそ 重みがある。


次の4年に向けて もうスタートしてますね
4年後 自分はどこで誰とどんなふうに
オリンピックに熱くなってるだろうか・・・。
【 2012/08/15 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

S.M.ART EXHIBITIONで


 yunho
画像がいっぱい上がってて
くらくらしてます

ちょっとだけ



50437050a716c867b2abbf13e3c2ca69.jpg



ed87650b558909238e1d63adec1e8b1b.jpg



cf3ab0ca7a53facd26220d02162924ad.jpg







なんだかこのチャンミン見て ほっとしたのよね・・
657c85510d1602d4185a957035718d96.jpg







ユノのリングに異様に違和感を感じた私
かわいすぎるんだよねとても・・・とっても・・・
(しかしそれがよく見れた画像は保存してなかったw)




来年は日本に来るんだって?
行かなきゃね~だってほら



 ユノが呼んでるし~
【 2012/08/13 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

空港

IMG_1199.jpg



fdgdag3.jpg




fsdffs1.jpg


809012619.jpg


yunho歯磨き粉なの? 牛乳なの? よだれなの?
大好きだ~
【 2012/08/09 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

素晴らしい シアワセ色の花

これすごくいい出来だったから
ぜひ見て



見て感動したら
是非DVD見て 貸し出しもするよw
【 2012/08/08 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ユンジェどすえ

ひとつひとつ~反応する
ユンジェ教者

ジェジュンのつい

AzrLlakCcAE-IHV.jpg


に 反応してw

AzrRlmICAAADvuk.jpg
これ出してきたw

すごい速攻センス。


こんなのもツアー途中に出てきてたしw
 
 もう笑うしかなくて
まんせ~
【 2012/08/07 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)