うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏の夜

むすめっちは
美しく
 SN3S1578.jpg


母は
飲み放題
 120727_1631~01
冷えすぎたw


それぞれ楽しんでおります

パパさんもまだ飲みちゅ~
おやすみやさい。
【 2012/07/27 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

色々あるけれど

386979_505303919496849_519890735_n.jpg
お借りしました。





前にも書いたことあったけど
特に男の子・・・
男の子は12歳まで 親の膝の上で育てていい
と いうようなことを学習した記憶がある
ある施設の院長先生のお話の中であったんだけど
子供を手放す時期は
女の子より男の子は そう早くなくてもいいと・・・

私は女の子しか育ててないからわからないけれど
経験した方はやっぱり 違いが判るのかな~
私は仕事してた時の4年生頃の男の子が一番難しかった
きっと これを通り越せばその時点で自立に向かえているのかな・・
と 親心をちょっと経験したけど。。。

今日からお友達のところにお泊りのむすめっち
○○ちゃんちだよ~とパパさんに報告したら
  ○○ちゃんて 偽名じゃないの~?って
 言ってる本人が 一番バクバクしてる感ですがw

この夏も危険事に巻き込まれないようにと願う父母であった。
【 2012/07/26 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

おはようございます

昨日の 


どっぷりユノモード
   は






熱帯夜の私の睡眠を邪魔することはなく
快適な朝を迎えました。

出来れば


 バンパイヤユノ
 20120426121343ede.jpg
くらい出てきてくれても・・・






   ああでも
これでもよかった
 2844.jpg
    のに・・・








何ならこれでも
 20120418001618a49.jpg
        よかったのに・・・・・


狂わすだけ狂わせといて爆
しかしハニバニアングルはもうちょいでしたね~苦笑
消化不良のお方がいっぱい爆


満喫母に負けず
むすめっちも昨日Leadに会えて おまけに
鎖骨サービス爆 もあって興奮して帰ってきた。
lead.jpg


話は飛ぶが
娘っちモード切替は実に面白い
いつも紹介してる2NE1 BIGBANGモードとは違う
 控えめ原宿モード
いつも行く大好きなお店のお姉さんが
アップしてくれてるそうな
くりっくでとぶ


さて 今日は何を満喫しようかな~
ご近所さんのおばあちゃんのところに
ちょいと用足し(この暑さで安否確認)したら
 そうだ お金おろしてこなくちゃ!!
(ローラ風)

では。

【 2012/07/26 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

美味しいからリクエスト

先日のロバチング 大分からの上京
お土産何がいい?と聞かれて

間髪入れず
あれば・・・

  とりてんせっと~~~

大分に行った時 ヨン友ちゃんが連れて行ってくれたお店で
とってもおいしくて 
忘れられない味でね・・・

地元の店で見つけたんだけど
う~~~ん 

で ずうずうしくお願いしてしまったよ

早速作りました
 昨日の夜はむすめっちのLeadersチングが来ていて
(今 Lead公開ラジオon air に一緒に行ってます 
母聞きながらパソコンで聴いてるw)


更に 腕ふるっちゃうよ~状態

    120724_2052~01


    120725_1230~01


とりのからあげじゃなくてとりのてんぷらなの~よ~
パパさんも「うまい」と。
この人 滅多に「うまい」って言わないのよ~


やっぱり 癖になりますとりてん 
機会があれば みなさんもどうぞ
お試しあれ~~~




お土産ありがとうね!! 

【 2012/07/25 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

One Day

ファンクラブ会報
TONE LIVE DVD

届きましたので
今日 一日 これに浸ります

あの日の余韻に浸ります・・・

 ここで チラ見♪

    どきどきする~
【 2012/07/25 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ロバチング

ロバチング

突然出てきたネーミングですが
なんてことない
同居嫁の義両親関連のサイトで知り合ったチングっちを
勝手にそう私の中には インプット。
もう10年以上も・・それ以上ね
そんな付き合い
数年前 オフ会をしたのがきっかけで
最近は ちょこっと連絡取ったりして。

先月の突然の不幸にあった仲間のことを
思うといたたまれないけど
現実なんだよね





昨日 新大久保でランチ
近況報告やら色々。。。
韓流の話に果てはジャニーズ系の話まで
話は尽きないもので ついに
架空のアイドルまで 作り出してしまった爆


あんなに つらくてみじめで 脱出できるのかな~って
思っていたあの頃
こんな日が来るとは思わなかったよね
今じゃ お孫ちゃんが誕生した人や
呪縛から解き放たれた人w
皆 それぞれ 自分の道を歩き出している


家族が健康でいてくれること
それが何よりなのよね と
それを感謝しないと
口にしなくても それはわかってるつもり

でもね顔を突き合わせると
そんな感謝の気持ちが吹っ飛んだりしたりするけど

人ってやっぱりこうやって支えあってるんだと
近くにいなくても 支えあってるんだと
実感できる場所があること それがシアワセなのかな~~~



ぱっぴんす~
120723_1311~01








驚きの髪もちょっと落ち着いてきたかんじです
スペシャルサービス
 
      120723_1252~01

皆様 これから暑さが厳しくなりますが
熱中症など 十分気を付けて お過ごしください。
【 2012/07/24 (Tue) 】 | TB(-) | CM(2)

yunho萌え

梅雨も明けたというのに
すっきりと晴れず じっとりしてますが

こんな時こそ ユノだw



ユノの萌えポイント(管理者限定)が
けっこうちらばっていて
最近 整理してみてたら 
パソコンの前で ニヤニヤしてるアジュンマだよ

挙げられるだけ あげてみたわw

ご覧になる方は右のBGMストップね。











































なんでだろうね~
  よくユノペンちゃんと話すの。
こんだけ うざ~~~って言いたくなるユノの
全てが愛らしくて 好きなんだよ~~~爆

あらためて見ると
 萌えポイントに統一感は全くないw

さて 今日も頑張ろうっと。
【 2012/07/24 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

今 とっても 一気にドラマを見まくって

終了~


●最高の恋
 c0193090_2111438.jpg

●イケメンラーメン店
 img_499165_13379181_0.jpg


この2本は たのし~く見れます


●女の香り
 2064.jpg
 キム・ソナ が変身したと話題の作品だったけど
それより重い内容だったから最後まで見れるかと思ったけど
引き込まれたわ~~
いい作品よ 


chart.jpg

ツボはこれね
 imaged.jpg













でもほんとはこっち

   

   sow-6-23.jpg





人生 どう生きたか・・・が大切
を また思い出したドラマだったわ


ただ今視聴中
 セレブの誕生☆笑ってトンヘ☆ボスを守れ☆王女の男☆シークレットガーデン☆紳士の品格



【 2012/07/20 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

回覧板

その昔の回覧板って
手渡しだったと記憶

最近はポストに ポン と差し込まれたままなのね


好きだったのよね
 「回覧板で~す」とご近所に渡しに行くの

この間 機会があったので
そんな乗りで 久しぶりに近所のおばさんと
おしゃべり


たまにはいいのにな~
かいらんばんで~すって。
【 2012/07/19 (Thu) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

花2

120717_1122~01

こちら先日に続いてお花。


こちらは雌花 見えますね チビゴーヤ

先日の雄花花粉を受粉させるんですが
さてうまくいったでしょうか

雌花はほとんど出てこないのはなぜ~w

梅雨も明けて
今日は母校の野球観戦中(部屋の中)
高校3年間チアガールで過ごした夏の思い出
校歌を聞いていたら よみがえってきました

シード校に負けるな!!  
いっちょ
ミニスカートでも穿くか爆 
【 2012/07/18 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

お知らせ(しばらくトップ)記事はこの下から。

かれこれ14年にわたって
ブログ なんてかっこいいものが誕生する前のホームページ時代から
 こつこつぶつぶつやってきたサイトを
こちらで一本化することにしました

「うっかりぷりん」というネーミングは
とても愛着があるので
いままでの「KOREA」から
「うっかりぷりんがつぶやいた」で
再スタートすることにいたしました

ブックマークしていただいてる方は
ほとんどいらっしゃらないと思いますが

もし いらっしゃいましたら
変更の程よろしくです


よって カテゴリも大幅に変更いたします
過去記事を探ろうにもたぶん無理かと
(って 自分が一番困る)


ではでは 今後ともともよろしゅうに。
(コメ返はmoiですが
 ぷりんでもmoiでもご自由にお呼び下さい)
【 2012/07/17 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ちんぐっちから頂いた
 ゴーヤの苗にお花が咲きました

  120715_0859~01


夏のスタミナにはゴーヤジュース

この暑さで そろそろゴーヤジュース投入でございます



しかし
悲しいかな
数日前の豪風雨で 花飛んでた。。。

夏はまだまだこれから・・・
【 2012/07/16 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ザワザワ グダグダ

昨日は
パンダのお知らせからはじまって
鉄道事故
火事で

なんだかんだザワザワ
火事に至っては
側で黒煙 怖かったよ~~~~
予定通り雨が降っていれば
被害も少なかっただろうに・・・

今も取材ヘリブンブンで


眠れなかった私は グルグルシテルヨ・・・。


九州方面 ほんとにすごい被害ですね
これ以上の大きな被害が出ませんように・・・。

【 2012/07/12 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おもわず・・・

笑ってしまったよ
 その党名
ごめん
マジで ふざけてるでしょ。
【 2012/07/11 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

せかっくですが

スマホじゃないから。。。


ぶつぶつ。。。。



情報はこちら

んま~~~~
一面広告っていくらよ って話。

0576120734.jpg

あ CDも到着してます  いい歌じゃ。 
そういえば ファンミの時 ユノケルのダンスが入っていたような
気がするんだけど PVとかだと出てなくて
どっかで あの振付を見たいのだよ
FULLバージョンの生をやっぱり見たいわ~
【 2012/07/11 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

そうでしょ

いじめられたと 感じたら

それはもう完璧に いじめなんだよ



いじめたと思わなくても いじめてるんだよ


今では想像もつかない
小学生のころは虚弱体質少女moi
久しぶりの登校で
  「お前生きてたのか
     死んだのかと思った」
と 黒板前の掃き掃除をしてる時男子に言われた
もう40年近く前の事なのに
覚えてる


悪気があったかなかったか そんなことは知らないが
その時の落ち込みも覚えてる
でも なぜ そこから 殻にこもらなかったのか


①先生に言いつけた
②友達に話した
③親に言った
④その後性格も手伝ってか気にならなかった

そんなプロセスの中で
私がいる



どんなことがきっかけになって
大きくなってしまうのかなんて
方程式はない

だけど 

結果 多くの人が後悔し苦しむのだ
気が付いた時点で 修復しなくてはいけない

 教育現場 家庭・・・。

悲しいニュースが続くと本当に心が痛い。
【 2012/07/11 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

参考になるのか?

パパさんが

自分たちの結婚式のビデオあるかと。。。

何見るんだろう

不思議でたまらない






そういえば結婚式があるといってたけど
なんか関係あるのか?


出してきたよ カビてる可能性大
20年前の結婚式の ビデオ VHSだよ。


聞けばやっぱり
部下さんの式でスピーチを頼まれたとか


ふ~む
参考にするがよい
   20年前だぜい~~~~







私や娘に
 「リハーサルしていきなよ~」と
たっぷりいじられていたが
無言のパパさん


 スピーチは
とりあえず うまくいったようだ。
【 2012/07/10 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

まだある源

ドイツに住む韓国のお友達から
skype呼び

カール君が昨日寝返りできたと
 きゃ~わ~がんばれ~の
おばさんコールに しっかり答えるカール君
4ケ月

120709_2128~01

ママと一緒にパチリ

肝心な寝返りショット撮るの忘れたw

元気の源がまたできた。
【 2012/07/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

元気の源

ここ数日 予定してたことをドタキャンしたり
なんだか自分のリズムがくるってる
は~。。。。
と ため息をつきたくなる時は
  最近はこれを見てる
  




ゆの~~~
【 2012/07/09 (Mon) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

七夕の雨

今日は七夕だというのに
残念なお天気になってますが
皆さんの地域ではどうでしょうか


しかし こんな雨でも
韓国では 

七夕の雨は
二人が会えた時のうれし涙だとか
そして 二日続くとそれは
別れを惜しむ涙だとか

ふ~む

それなら こんな天気でもいいか








【 2012/07/07 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(4)

初ファンミ

先日の埼玉は 初ファンミ

ライブじゃないんだから

もっと小さい会場でやってほしいとか

そんなこと思っていたのがいけなかった?
400レベル~

なだけに 

眺めてこられた。

雑踏を進むかのような姿も

眺めた・・・



いろんな思いはあるけど

いいじゃないか


自分の場所で楽しめれば それが最高な瞬間になる


間違いなく 二人は最高の時間をくれたんだし。




で 年甲斐もなく ライブの時よりも

激しい自分がいた。と思う


髪型から衣装から 最高なユノだったよ

男立ちのユノに 負けん気の強いユノ・・・

左利きなのに おぼつかない右手の包丁。


いろんな姿が見れたね


しかし ほんとにダンスは最高以上の言葉はないのかね~


明日から神戸

また素敵な時間になりますように♪






20120728918.jpg
【 2012/07/06 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

残りは

子宮頸ガンワクチンは終了

残るは 日本脳炎のみ


【 2012/07/06 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

情熱の人

義父が秋葉原に行くという


ワープロが欲しいんだそうだ。


【 2012/07/06 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

たどりつけ ANDROID

ぶちまけて

ぶちこわして

東方神起に会える~~~

すごいことしてる~~

↓ ぜひ飛んでみて 聴いてみて!!(飛ぶ前に→音楽ストップしてね)

http://toho-jp.net/android/
【 2012/07/04 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

ラッキーアイテム

今朝の星占い むすめっちと一緒に見てた。(2人乙女)
 おとめ座のラッキーアイテム

   鐘の音



むすめっち


  カ~ン




  ゴ~ン





いい一日になりますように♪
【 2012/07/04 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

埼玉行ってきます!!

120315_1652~01
【 2012/07/01 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)