うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

じいさんですか~~~~~

今日 絶好調ですな
って
雪ですから お外でません
てなわけにはいきませんが
まだちょっと降ってるので
落ち着いたら お買いもの。




で なにがじいさんって






先日 ダーが
「マウスパットない?」

あるぜ
ユノのが でへへ


あんですよ だんな・・・・



で ちらっと出しておいた




夕方

そのマウスパットがいないからね

どこに旅したのか聞いたら






   「じいさん用に」って






あい?




























じい~~~~さん~~~~












ユノの





  あたしの ユノの






マウスパット 使ってんですかい?





へ~ こりゃあまいりましたな









 どれどれ

ありましたぜ






こりゃ



交換ですな 交換







それにしても



おふたりさん

な~も思わないのね






ん~~~~~~







じいさんが使う ユノのマウスパットも





  ありなのかな。。
なんて 思っちゃったりして


ありえんな
ありえん





やっぱり 交換だ。
【 2012/02/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

復活!!

やっとこ 体調も元に戻ったようです
毎日出歩くのはまだ無理なんだけど
(なんだかね~ 毎日出歩くと疲れてるのよ)

やっと 


やっと



ランチしたい~~~~

って気分になって

お久しぶりトンランチw
でね 

トンネタ
 チング息子さんがかりてきたDVDを 深夜返却ポストにポン。


翌日
レンタル屋さんから





  返却DVDが 




  とうほうしんき なんですけど・・・


って 電話



どんだけ火吹いたでしょう


しかし

ミロコンと入れ違ったとは


ぷふふ





ライブまであと少し
カウントダウンの待ち受けが もうどきどきさせてくれます。
筋トレしなくちゃ



というわけで

ぼちぼちお外にも復活しております

【 2012/02/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

夏のソウル 画像のみ

勢いに乗って
去年夏 はちゃめちゃ家族ソウルの旅
画像公開だ!!

  あ やっぱり画像でかすぎ
画像の上でクリックしてみてくださいㅠㅠ

SN3S0377_convert_20120229074936.jpg

SN3S03730001_convert_20120229074833.jpg
これ 明洞お買い上げ
むすめっち 自分で買おうとしてたところを
ダーにすかさず
「買ってやったらいいじゃん」と耳打ち
結局 唯一のパパの買い物になった爆




110819_0726~01
 ホテル前のスタンド
なんと フロントにいたお姉ちゃんもお買い上げ
   ↓
SN3S0370_convert_20120229075444.jpg
 はい ホットサンドです。
これやみつき 家でも結構はまって作ってますが
やっぱりプロにはかないません


食べ物つながりで 
  DSCF0701_convert_20120229075558.jpg
ソルロンタン
これ最高にうまし。明洞NANTA向かいの路地を入る
ミソンオク 味成屋。
ここでダーはぐだんぐだんになってたとこ
お店のご主人に冷房切ってもらったところ
ほんとに すみません しかしキムチはしっかりおかわり。母娘。



以降は景福宮もの

DSCF0665_convert_20120228210703.jpg

DSCF0667_convert_20120228210809.jpg



DSC00384_convert_20120228213112.jpg



DSC00380_convert_20120228212056.jpg



DSC00377_convert_20120228212508.jpg



DSC00373_convert_20120228211758.jpg



DSCF0684_convert_20120228210918.jpg

この中の玉座は有名なんですが
この天井に
  DSCF0686_convert_20120228211037.jpg
  これ今年の年賀状に使わせていただきました









んで
パパさん 病院でお薬

110820_1949~01
なんて丁寧なんでしょう
袋ごとに 毎食後30分に飲むことが印刷されてる

私たちはこれで パワー
 110818_0726~01
たまたま手にした サニーでラッキー♪

あ これも
韓国に来たら外せない
  DSCF0610_convert_20120229081317.jpg
 で その時コンビニで買ったいろいろキムパップも種類豊富
SN3S0371_convert_20120229081014.jpg


詳しくは去年の8月の記事でw(なんて不親切)



あとは おまけのおっまけ。





【 2012/02/29 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウル土産 追加の追加

相変わらず だらだら続いております
まだ 画像が残っていました 携帯に

 120203_1739~010001
 コスメ 左購入品 右おまけ


120203_1725~010001
 ノートやマンガ・本・衣類
なかでも衣類むすめっちに好評
マートや明洞で購入
文具は 本屋さんや映画館搭乗する直前まで買ってたw
 日記帳はこんな感じで2タイプ
 120225_2203~010001
  左は低学年ようだね 右は高学年用で一ページかけるようになってる


120203_1725~02
 初めて キムパップ用の海苔を買ってみました
が どんな感じか まだ 開けてません
そのうち キムパップ作ると思われます。

120204_2026~01
 同じく搭乗前 帰宅後の夜食用にw
パリバケうましでした。
ビニがやってる時に 買いたかったわ


あ キムチもおいしゅうございます
撮る前に食べちゃってました。





そして ここには映っていませんが
ソウルで買ってソウルに


おいてきちゃったものもあります



ええ







    わすれもの





 ってやつですね。
いかの塩辛とチャンジャです。

は~~やっちまったよ





しかしですね
私の 旅の忘れ物 結構あるんです
若かりし頃 スキーに行って
お布団の中に靴下忘れてます
これは みんなで 写真見てるとき
お布団の上で映ってる私のピンクの靴下に話が及び 
   あ  ないわ。。。と気が付いたもの。


新婚旅行では 帰りの飛行機に乗る直前
クローゼットに買った洋服があることに気が付き
ガイドさんにお願いして 後ほど送っていただいた


こんなこと 暴露してもしょうがないんですけどね
なので これからもありますねきっとw


では これにて
ソウルでオフ会の旅完結でございます。
【 2012/02/28 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会 追記

残っていた写真アップ~
写真クリックで大きく見れます・・・。

今度はゆっくり行きたい
 三清閣(サムチョンガク)삼청각
 食客とか宮とか ロケ地になってますね

 DSC00397(1).jpg

DSC00402.jpg


DSC00405.jpg


DSC00399.jpg


DSC00401.jpg


DSC00406.jpg



詳しくはこちら参照→http://www.atspcom.jp/korea/sightseeing/samchongak/samchongak.html









冬だから食べたかったこのスウィーツ
三清洞 カフェユンの
    コグママッタン(韓国版大学芋)

 
のお店のアップがまだでしたの
 DSC00410.jpg

通りから入ってくる壁に
  DSC00411.jpg
  おいしくて 死んじゃいそう  だなんて


で このスウィーツ 作ってみました
またあとで アップしますw





そして
韓国で映画を見ようじゃないか
   
電光掲示板には
どの劇場でどの作品が何時からやってるか
残席はいくつあるかが 表示されています
    んが
切り替わるのが めっさ早いので
追いつかない
一体 何回 そのボードとメモ書きを往復したことか

発券機には 上映中の映画が表示されるので
見たい映画をタッチ 時間をタッチ 席をタッチ
そのあと なんだかわからないのが出てくるのが
どうやら メンバーズカードはあるかとか
そんなのが 出てきてるようだ
それを消して 確認してお金を入れると
チケット出てきます
  は~~ 後ろに若い子たちが並ばれると
もうそれだけで ドックンドックんでしたが
いい経験しました
 120203_1712~010001


見てきたのはこの二本

파파パパ
movie_image.jpg
アラは 歌はBOAから ダンスはユノから
指導を受けて・・・と聞いていたのでちょっと気になっていたのよね。
主役の俳優さんも ちょうど済衆院の主役で出ていた人だったし



動画をちらっとこちらで→http://movie.naver.com/movie/bi/mi/mediaView.nhn?code=85906&mid=16833






단싱퀸ダンシングクイーン
movie_dimage.jpg
 このキャスティングだけでも
きっと楽しい映画だろうな~ って思えるでしょ?
面白かったです(とか言いながら ラスト10分見てませんから)

同じくこちらで予告編→http://movie.naver.com/movie/bi/mi/mediaView.nhn?code=83268&mid=16807

両作品とも オーディションがらみ
流行ってるのか?






お土産編
 120207_1719~010001
 さてこれはなんでしょう

 はい あんぱんでございます
無性に食べたくて 買ってしまいました

これ ヒット。
皮が微妙に塩が多めに入ってる?
って感じなんですが
中の こしあんの甘さが もう
これもう もっと買ってくるべきだった
あ 通販あるか? あほか?そこまでするか?
でもまた食べたい~♪






それにしても
今 思い返しても

いろんな偶然が思いもかけない出会いを
もたらしてくれるものだと・・・

そう 韓国ちんぐ~も
一人は 結婚相手のおばあちゃまのところ(札幌)に
行くとすれ違い
もう一人は 日本旅行に(大阪・京都・奈良)
やはりすれ違い
もう一人は 今日メールを見たよ~~ㅠㅠって
なんじゃこりゃの結末だったけど

会ってたら 会えていなかっただろうな~
  ヨンジュン

微笑みの貴公子ぺ・ヨンジュン
なんてのは もう昔の話です
歩みを止めない 進化し続ける ぺ・ヨンジュン
こんな形で 会うことになるとは・・・。







そして やっぱりいろんな人に
お世話になって
極寒だったけど
ほっか ほかのソウルでした
ね。



あ 忘れてた
大好きな絵本「ふわふわくもぱん」のキャラクターが
商品化されていることにびっくり
使いもしないだろうに バックも買ってしまったよ
 img60fa7c67zikfzj.jpg


さて
韓国に行きたくてむずむずしてきてるんだろう~と
いつ パパさんに言われることだか・・・。




この勢いで 忘れかけているw夏の写真も
一気にアップできるか こうご期待




【 2012/02/24 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ゲット

忘れていて ぎりぎりエントリー

ドームツアー
初日S席ペンラなし






むすめっちと

  行かせていただきます



第一希望しか入れなかったのに
奇跡じゃ~
ありがたや。


も  もしかして ペンラなしって
そんなにいないのかも?

【 2012/02/21 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

いらっしゃ~い


ソウルの旅 去年の夏バージョンも
今月のもあげず だらだらしておりましたら

いろんなのが飛び込んできて
これ先にw

新婚さん いらっしゃ~い inソウル
   n1.jpg
 今月結婚するちんぐ~に知らせなくちゃw
こんなこともやるようになったのね~爆笑








とか言いながら


先日 コ・スもめでたく挙式なされましたわね
どんな夫になるんでしょう
どんなパパになるんでしょう
とっても気になるんでございます
    2012021701753_0.jpg

  は~~~~~。
【 2012/02/21 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルの旅 追記

ビデオカメラで撮った画像がパソコンに
落とせないので
(新しくしたから ソフトを入れなくちゃいけないらしいのだけど
見当たらない 今夜ダーがやってくれるはず)
落としたらまた追記で入れますね



して 私 


帯状疱疹ですって。。。。
やだわ~~~
ではおやすみやさい。
【 2012/02/07 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ちゅっかへ~

ユノ おめでとうの言葉まにあった~~~~

27y.jpg

この衣装3日の時の衣装だよね?
なんだかとても かわいいじゃないか
どこのお兄ちゃんだ?ってかんじでしょ?

いいんだよそれで 
たくさんのお祝いの声を
いっぱい受け止めてるね かちかじゃでも お祝い送ったよ
いっぱいのバラの花抱えきれるかな?

これから会えるの楽しみにしてるよ~


【 2012/02/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会1日目 のはずだったんだけど

お誘いがあった

  2月1~4日 韓国に行かない?
黄色いハンカチサークルで オフ会♪



魅力的なお誘いに 心は飛んでいても
なかなか 家族には聞けなかった私
しかし その時決定してるメンバーを聞けば
偶然にも年女。

思い切って 言ってみた。

  黄色いハンカチのメンバーで 年女でソウルでオフ会するの



辰年に 辰女が ソウルで楽しそうじゃん

とオッケーが出る。





しっかし ついにお金も底をついたし
んなら マイレージ見たらピッタリ行ける。
しかもちょうどキャンペーン中で
15000マイルのところを12000マイルでいけちゃう
   おいしすぎる

予定だと 到着したらチンジルバンに泊まるという

で 深夜便で帰りもゆっくり便空いてる・・・
即入れた。






    ら




すでにオフ会予定の 日にちが1~3日に変更になっていた・・・
どよ~ん 一人で一泊過ごすのはどうよ
なんとか3日の午後便が空くことと
1日の夜便じゃなくて 昼便が空くことだけを考えて過ごすこと数日

最終的に1日昼便羽田 4日昼便成田
で 調整がつく。

問題は3日みんなと別れた後どうするか・・・・
スンウが ジフ二の代役となった ドクトルジバゴ
     ↓
  記事はこちら

スンウは確か ゾロだかジキハイが終わったばかりと記憶
こんなチャンスはないぞ
と思ったら
   3日に限って企業貸切で 一般発売がない・・。

ということで カンナム宿泊なしにして
金浦空港にできた ロッテシテイホテル金浦空港に決定
そこならセキュリティもばっちりだし 隣接モールで過ごせるし
翌朝ノリャンジン市場にも乗り換えなしで行けるしなんて
ことで
旅の準備が整いいざ




とそこに  ヨンジュン来日情報
一瞬にして テンション下がる。
だって 事務所やゴリラで 遭遇?
なんて心がざわざわしてたのに
まさか 入れ違うなんて・・・・

どうやら りだのプロモーションの同行??
しかし まあ仕方ない


楽しめることを楽しむのさ
行きたいことやりたいことあるけど
その中のどれかを みんなと楽しめれば最高ジャン





あら? 一日目じゃなくて
行くまでのことで終わりましたね 失礼。ではこれにて続く
【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

本当に ソウルでオフ会一日目

羽田勤務の弟に連絡すると
2時から勤務だと じゃあ小一時間ご飯食べる時間あるかなと
一緒に昼食
久しぶりに会ったから なんだか それだけでもうれしい
だれか いい人できないかな~
別にそっちってやつじゃないのよ
する気がないらしく 進めようにも勧められない
年も一緒だからヨンジュンとダブってしまうよ



一人は 岩手から夜行で乗り込み 東京メンバーと
金浦着
一人は大分から仁川着
私 遅れて6時金浦着


しかしなんということよ 携帯のグローバル機能が使えてない
かかってくるけどかけられない
なんじゃこりゃ
まったく・・・・・
さて
バスに乗り込む もちろんカードを入れたバックを
 「ピッ」とあてて ソウルっ子のマネ。
ちゃんと予定のバス停でブザーを押して降りることができたよ
あれ緊張するね 降り損ねたらアウト。
降りてからホテルまで タクシーなんだけど つかまらないんだよ~
氷ついてる道ななめってるし
すべりそうだし ラッシュに近いから人いっぱいだし
やっとつかまえて ホテルへ
どれくらいかかる?領収書くださいね
などとなんとなく ぼったくられないようにと
ぼそぼそつぶやきながらいく

精算もT manyでとやると運転手さんがなんだか言ってる
?????
メーターは3400 ん~~~~たりないわけないよな~
あと7000カードには残ってるはずだし
何言ってるんだろう とおもったら
「じぇろ」と言われた
 「サベック」と言われた。
なぬ~~~~~~~~~~~~
3000wはカードであとの400wを現金で払ってきました
なんでだろう私バス代が3000wだと思ってたんだけど
7000wだったと 後で確認
携帯といいバス代といい やっぱりすっとぼけのスタート

3人はまだ お買い物中ということなので
ホテル近くの トンジョンへ
ユノが焼肉食べるには早い時間だしな と思いながらも
ちらちら。

ちょっと歩けば娘っちと行くはずだったパンケーキのお店にも行けたんだけど
何せ 氷ついてるから あぶないあぶない。
部屋に戻って 携帯充電。

やっと合流して 夕飯の
プロカンジャンケジャンのお店へ。
うまし~~~~~
新沙洞で食べたのとは ちょっと味が違う
でおいしい食べ方 甲羅にカニみそとご飯を混ぜて
食べる  うまし うまし 参った参った
120201_2232~01

そこに いろんな人からのお花が届いてて
びっくりしたのが じゅんす君からも来てるよ
一体・・・・。

一泊目 そんなこんなで明日のゴリラでのオフ会に備えて寝る



【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会2日目

朝は
 120202_0918~01
コムタンスープ 胃にやさしい~よ~




タクシーに乗り込んで
  事務所へ120202_1041~01

はい!!
黄色いはんかちで作ったアルバムをお持ちしました。
記念撮影とかwしてると スタッフが通りかかりリダのCDもらっちゃう♪

お掃除のおばちゃんが
「ヨンジュンさん 時々くるよ~って」
でへ~~~



そのあと 三清閣へ 予約してないので中には入れないけど
外見だけでももう十分に風格があるドラマ「食客」のロケ地にもなってるし
お偉いさんたちがよく使う
国の重要会談の場にも使われる
その付近を散策 散策 散策
でれでれモードの散策


下る途中ドラマ「ボスを守れ」のロケ地である階段を探す
しかしこれがまた見つからない
最終的に 警察に入る~~~~
すんごい情熱でロケ地発見

その後ヨンジュンがキムチ漬けを習ったヒョジェ先生のお店へ。

その後私が行きたかったというか たべたかったお店
「カフェ ユン」へ行くも
微妙に見つからない。
灯台下暗しだわ 
コグママッタンを味わう
 120202_1456~02


120202_1501~01
あ 画像醜いですね首右に倒してみてください
抹茶ラテかわいいでしょ?
そして もちいり大学いも もちはなんと揚げてあるんだよ~
そしてリンゴの角切りも入ってる
シロップははちみつにシナモンにレモンといったところでしょうか
ああ 今思い出してもまた食べたい
ので そのうち作るでしょう。
ホットクもやっぱり健康大国のホットクだね
間に入ってるのは黒蜜に松の実系が入ってる
そこにブルーベリーを乗せると 甘さと酸味がうまくマッチ


結局これがお昼御飯だw

そこから明洞へ向かう。
もう お買い物天国です。
娘っちから頼まれてるものと私がほしいもののショップが
すべて違うので 渡り歩く

びっくりぶったまげがこれ
  120203_1739~010001
左側が購入品 右側おまけ
どんだけでしょう

夏行ったときは感じなかったけど
今回お店の人の売りがかなり強引になってきた
おまけに お店で一品しか買わなかったときに
レジで「これだけですか」と言われたのに
おまけ四つも入ってる
これきっとたくさん入れちゃう習慣なんでしょうか???

途中二手に分かれて行動
一緒に行動してたチングが 友人に会うというので
途中から一人 そこに集合時間30分延長メール
お茶であったまろうかと思ったけど
むすめっちがすきなかわいいブランドが明洞にあるのを思い出し
ちょっと歩いてみる

が それがまずいことに・・・
   続くぜい!!



【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会2日目 後半

明洞・・・・
実は 同じようなショップがたくさんあるから
時々あれ?と錯覚を起こす。


   起こした。。。。


一本先の道を進んだらいつもの通りに(ばったもん通り)
なので 換金して
さらに進むと NANTAあたりに到着と思いきや
あれ? 違う
あれ? どっち向いてる?あたし・・・・

あれ? と迷っていたら
娘っちの好きなお店 発見。
pancoat!!!
だけど
動揺してるし ほしいもの聞いてきてなかったから
買うこともなく
待ち合わせ通りに戻ることだけに必死になる

いや~~~ん


    明洞で迷子~~~~

おでんも食べたいし それを横目にひたすら歩く
  発見。  ほっとしてあったかコピ飲みながら
合流・・・・は~~~~びっくりしたよ。

ということで
ホテルに戻り チンジルバン行きの支度をして
ゴリラへ向かう。
ヨンジュンいないゴリラ~~~
120202_2014~01
あら 4人で来たのに3人のゴリラオフ会になってるし爆

冬のソナタから始まり ヨンジュンを知り
黄色いサークルで暖かさをもらい
まさか こんな旅を一緒にできるとは
夢にも思わなかった・・・。

ゴリラは何回目だ?
思い出深いのは むすめっちと来たとき
ゴリラサイズを注文したわけではないのに
食べきれなくて
グラスワインなのに ホロ酔いしちゃって
娘はひたすら もぐもぐ食べてて
おいしいとかそんな言葉もなく
ひたすら食べてた
そんな時スタッフの方と目があって
くすっとしたのを覚えてる


二人でチンジルバンへ。
120202_2140~03
アックジョンスパ
女子専用でお安い 日本語だめだけどその分地元の人が
よく利用してる24時間営業
ホテルからも近いしね
もっと近い江南温泉よりかは魅力的かなと思い決定

なんと地図で確かめたら
120202_2139~01
の隣じゃないですか
   偶然見つけちゃいました ユノボーリングしてないかな~w


そうそう スパは入場料10000w あかすり25000wでした
靴入れのカギをカウンターに預けて入場料を払いロッカー鍵をもらう
あかすりのシステムはやってもらった後 おばちゃんに現金を払うというもの
これが すべてジェスチャーで行われたw
120202_2331~010001



メガネ外すと 手探りの私でしたがチングに助けられ
すってんころりんすることなく過ごせました

久しぶりのあかすりに まあ粘土でしょうか?みたいのがごろごろ
はずかしかったですね~Vゾーンもしっかりやってくださって
まあ ほんとに重労働だと改めて思います

髪の毛乾かすのもみなさんすっぽんぽん
私も見えないことをいいことにすっぽんぽんで行ってみました
後ろを振り返るといつもまにやら 人だかり
そうです  テレビタイムです
みなさん 椅子の上に立膝や胡坐でテレビにかじりついてます
ああ これね 視聴率アップはこういう皆さんの
ゆであがり状態でもテレビに食いついてるそこです

地下一階はお風呂・マッサージゾーン 
地下二階にすすみますと うふ 売店
これでしょ
  120202_2311~01

シッケ~~~~一杯2000w 日本で飲むのより甘っとろくなく
ん~この水分補給は大事ですね。
ここでは若いお姉ちゃんが マスク貼り付けながら
テレビ見ながら すまふぉいじりながら おしゃべりしながら
好きにしてます

隣ネイルやってましたが予約でいっぱいなようで
午前一時になるというムリ。
上下二人がかりできれいにしてもらってます

予約すれば 個室休憩所もあります
と脇を見ると ヘアーサロンなんですが
いろんなヘアーもチョキチョキしてるようで
それを書くと ピーっとなるのでご想像におまかせいたします

進みますと 汗蒸幕カッピングスペース その奥に
暗いごろごろエリア テレビ見てます

先に進むと酸素パック?なんだけど
ドア全開だからすっぽんぽんが横たわって
さあどうだ状態

いやいや
充実してました
思いきり広くも狭くもなく 程よい空間。
ここなら泊まってもいいかな~~でも地下すぎるのがお泊りには心配?
しかしほんとに若い子が多かったです びっくり。
ロッカーのところでは 胡坐書いて二三人で
化粧品をいじってなにやら 塗りあいっこ
深夜時間ですがね 木曜の夜ですがね
今度は むすめと来たいわ~

つるつるになって
眠りにつきました。
明日はみんなとお別れよ・・・・・


【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会3日目

今回の旅いろんな学習ができたんだけど
その中でも一番
  コエックスに都心空港ターミナルというのがあって
そこで入国審査ができちゃうんだよ!!

これってすごい楽よね。
だってこれ済ませればあとは空港にのんびり行くだけでいいもん
あ でもアシアナと大韓航空のみあともう一つ航空会社みかけた

これはソウル駅にもあるそうです
今後出発までの時間を有意義に過ごすのには
お得なシステム ちょっと調べておきましょう



今朝は ずうずうしくお願いして
むすめと行きたかった
BUTTER FINGER PANCAKESで朝食
  120203_0834~01

店内ちょっと暗かったわね~
アメリカンスタイルで
やっぱりでかい。あまい。
叔母様たちの胃袋にはちょいと重いけど
120203_0855~01
パンケーキ バターとトッピングをチョイス

120203_0858~01
私はワッフル チーズ。チョコココア
 玉ねぎスライス乗ってるでしょ?
まるでピザ。 ワッフルもちもち
午後紅茶飲みながらいただきたいかな・・・

今回私 いろんなリサーチ不足を反省
行き先の電話番号とかしか持って行ってなくて
メニューもしっかり持っていくべきだった

で ここからまた半分に分かれて行動。


だって だって ジソペンちゃん昨日明洞で
ジソとの握手サイン会当ててますがな・・・

しゅっぱつまでぎりぎりだけどかけてます彼女♪

で私たちは 今夜私が泊まるホテルに荷物を預けて
 ロッテシティホテル金浦空港
このお部屋に泊まる。ロケーションばっちり
飛行機一杯見れて幸せでした

モールはでかいことでかいこと
ロッテマートでちょいと買いものして
金浦から帰るジソペンチングと合流し(みごとに握手サイン会話)
さよなら。。。

さて・・・今夜は弘大に繰り出すか それとも
モール内にとどまるか なんて飛行機を見ながら考えてたら
確認していた映画の時間が来ていたのでそそくさとでむく

困ったことに 発券はすべて機械。
窓口だったら この映画でこの時間で 後ろの席で
なんて 何とかなるのに・・・
でもやってる人のを見てると何とかなりそうかと
ちらみしてたら
スタッフの人が やってくれると。

そうなんです 意外とスタッフの人にやってもらってる人多いんです
120203_1502~01
9000w うふ やす~~~
一本目は「파파」


120203_1841~01
実はポップコーンが通じませんでした
なさけなか~~~~

見終わった後夕飯食べて 本屋さんで本や文具購入
たのし~~~やっぱり文具関係って楽しい~~~

足湯をしてから もうモール内だけで過ごすので
厚手タイツは脱いで 
もう一本見に行こうと 映画館に行く途中
役立たず携帯の電源をオフにしたままだったことを思い出した
写メの整理をしようと電源を入れた途端
電話が・・・・








    moiちゃん 今どこ!!!!



映画館はいるとこだけど・・・・




ヨンジュンさん金浦空港到着

10時25分









走って!!!!!








国際線ターミナル!!!!





ええ走りました 
このモールまだできたばかりなので結構
スタッフさんうろうろしてるんです


早く早く 国際線ターミナル!!!!
おしえてもらって走った走った

心臓 どっくんどっく
やるときゃやるのさ

あたし よんじゅんに会うんだ!!
のらんそんすごんっていうんだ!!!!!!!



口の中もくちびるも からからぼろぼろ
たぶんファンでは落ちて てかてか顔


でも 走るんだ!!!!!!




【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ソウルでオフ会  また来るねヨンジュン

__0001.jpg
飛び込んだ金浦国際線到着ロビー
おっといけない ヨンジュンの車はどこに?
確認し(この車そうだと なぜか強くそう思った)
ゲート柵には5・6人の携帯準備してますアジュンマたち

それより ゲートから出てくるヨンジュンが見たいと思い
出口側の待合椅子に座る
そこからだと これから出てくるぞの図がばっちり見える






だが 10分ほど経過すると
おなかがきゅ~~~~~
きちゃったかも
意外と空港寒いです

そう 二日目はマイナス16℃だったようですが
意外にもさむいのは顔だけ
結局寒さ対策って ヒートテックとホッカイロで
じゅうぶんでした。

ああどうしよう
そこで 去年の夏から愛用してるw
ぴーがピタッと止まります系のタブレット一つ
結構これ効くので お世話になってます
お願いだから
ヨンジュン=到着  私=トイレ
だけはやめて~~~~

35分頃到着ランプ
50分過ぎ
ゲート内に すらっと長身の男性の姿
モスグリーンのロングコート 頭には家政婦ミタのような
黒の帽子 黒のパンツの足はスリムすぎるほど

襟を立てる瞬間 肩をすくっとあげ
心なしか 「くすっ」と微笑んでいるような
そんなヨンジュンだった

進みだした歩幅は大きいはずなのに
そんなにすたすた歩いていない感じで
そこから 急いで車の手前からヨンジュンが向かってくる姿を
見ていたんだけど
チングに聞かれても思い出せなかったのが
サングラスか 普通のめがねか・・・

あたしはどこをみてたんだろう・・・
そんな時一人の女性が すっとしながらも強引なすり寄り方で
ヨンジュンに握手をした
わたしにとってはドン引き現場だった

車に乗り込むとき スタッフに押されながらも
「ノランソンスゴン BYJ ハンサンおうえんしています」
これだけ言うのが精いっぱいだった


陶器のように透き通った肌はやはりスリムで
やっぱり 顔はくすっと口角が上がっていた気がする

かけよっても わ ̄キャ~の声はなく
みんな 声を押し殺しながら「よんじゅんし~
よんじゅんし~」と 手を胸元でピグモンのように
振りまくる
そうやって ヨンジュンの乗った車を見送った。


は~~~~~
一分もないでしょうよ 
それなのに この長い時間はなんだろう
時間が止まったようだとは こういうことを言うんだろうね

そして

ヨンジュンは風のような人だな~~~って
なんとなく思った


その時の画像がアップされてましたね

__0001.jpg






早く報告しなくちゃ
役立たずの携帯はだめだから
ホテルからかけなくちゃ
ホテルに戻るのにこれまた一苦労
モールからの入り口は封鎖されており
地下鉄側から ぐる~~~と回っていかなくてはならない
ひえ~~
ピーも困っちゃうよ~~~~

もう一か所もふさがれていて
でも思わずキーを見せて
早くいきたいと頼み込んだら
どうやらシネマ側の入り口から行く行き方を
教えているようで
一人のイケメンスタッフが 連れて行ってくれることになった
は~~ ほっとする
ところがとんでもない
ほんとにすごい遠回りで
これ一人で 通れる道を探してたら どうにかなりそうだよ

とにかく ホテルに着いたら
もうトイレから出られません
が電話なる
報告したくても 声が出ない
きっと感動の涙声だと思ってるでしょうが
チングよごめん
とんでもないところから 電話してたのだよ





しばらく時間が過ぎて 7時ころから降っていた雪も
止んでいましたね

ヨンジュンにおさわりすることも爆
握手することも
会話することもできなかったけど
ノランソンスゴンといえたよ
伝わったかな~~~

急に ノリャンジンのじぇほに会いたくなってきた
ベットでしばらくぐすんぐすんしてたら
体もあたたかくなって 動機も収まってきたので

ラストの映画が見れるか
懲りずにとぼとぼ行ってみた
シネマの入り口に さっき案内してくれたイケメン君がいたので
 ダンシングクイーン♪ と言って(なんだろわたし)
時間確認すると見れるわ

こんどは自分で買って入ろうとすると
げげ 23:50と思っていたのが
24:50だったよ げろげろ でも
それを見て一日を終わりにしようと

いたのよそれがほかにも人が
一組はどう見ても家族5人と 若いお兄ちゃん


ところがさ
私やっぱり駄目だった
らすと10分耐えられなくてトイレ~~~~



情けない・・・・、


120203_1712~010001
映画の感想はまた別枠で。。。



翌朝は結局ノリャンジンにはいかず
のんびりと過ごす
120204_0813~010001
ぼけぼけのおかゆです




金浦から仁川へ向かいます
120204_1014~01
最後にユノも来てくれました
チケット売りのあじょっしも輝いてる~


空港で最後にダー用ベルトとおちゃけ
最後に
120204_2026~01 (1)
パリバケのパン買って・・・。



いつもはヨンジュンまたきてね~と心でつぶやいていたけど
今回は また来るねヨンジュン~と機上の人となった。











帰宅すれば
バイトだと思っていた娘が迎えに来てくれていて(今月は日曜に変わったそうだ)
なんだか最近星がきれいだね~なんて言いながら
家までの3分ごろごろガラガラ歩いた。

台所には 義母からたくさんのれとるとごはんと みそしる
そういえば 出かける時も裏の実家に行っていて
私が出てきたと同時に おじさんたちと
「おくってくか~」と声をかけてくれたんだっけ

家族あっての私です はい。
これからも感謝しながらね。


そう だって また行くもん かんこく。
【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ただいま~~~サプライズ

ソウルから帰ってまいりました



 そしてなんと








   サプライズ





3日夜金浦空港で




   ヨンジュンに会えた



話しかけちゃった。

  




今回のソウル行は突然決まって
どたばただったけど
やっぱり 楽しい旅でした


詳しくは後程
【 2012/02/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)