うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

視聴終了

●逆転の女王
56317563.jpg
 ん~~~逆転って意味がどうもw


●愛の選択産婦人科の女医
1264494411_ph1.jpg
 登場人物のストーリーよりも
産婦人科にかかってる 様々なケースに
とっても 興味を持った感じ。


●済衆院
main500j_program_r_420x0.jpg
 見始め グロすぎてどうしようかと思ったけど
最後まで見て正解。
人生 どこで自分の使命に気がつくかわからない
二つの道のどちらを選択すれば
本当にいい人生なんだろうか
そして いい人生って なんだろうか

 
20091201110110516j3_162917_0.jpg
 キャスティングも良かったですな 一押し。



●おばあちゃんありがとう
20110929_984827.jpg
タイトルは邦題よりも
「나야 할머니」「私よ おばあちゃん」
のほうがぴったり
  だって これ オレオレ・・で始まってるストーリーなんだよね
最後は「ありがとう おばあちゃん」になるんだけどなんだけど。。。
 どっちにしても
ふと 近所を見回したくなったね



●グエムル 漢江の怪物
200907221770000thumb.jpg
 これ気になってたけど見てなかった作品
ハングル講座で聞き取りできるかな?
だったんだけど もちろん自分には どれだけの単語が拾えるか
ってとこなんだけど
やっぱり 作品の不気味さで正直気持ち悪くて
拾うところじゃないよ
 家族愛をうたった作品なんだろうけど
ん~~~お薦めではない。
main.jpg
 私には このワンシーンだけでも もうショッキング



●後悔なんてしない
enn1109101551011-n1.jpg
ぎゃお ショッキング続きでございます
かなり まいっちゃいます
しかし 何より この作品に出ようと決めて
取り組んだ 主役2人に喝采を送るしかない・・・。
 T0006368a.jpg






【 2011/12/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝一

朝起きて 


最初にすること









   腹 筋




ユノらしいわ~



じゃ おかんもやったら?

ってのには ムリ。
【 2011/12/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あるんだ!!!

改名・・・・

韓国ドラマの中で見て
驚いたよ
でもこれドラマの話じゃなくて
現実にも結構あるって
びっくりしたよ




そういえば

実は周りに 二名ほどいたの。
を思い出した。


生まれたときに占い師さんに
見てもらったとかで

一人は
小学校6年の時 
全く違う名前になった
12歳になったら
改名すると 金運がいいとかで



もう一人は中学の時の友達
18歳になったらひらがなだった「ま」
が 「万」という漢字に変わってて。。。
18歳で改名すれば 怪我もなく順風満帆の
人生が送れるらしい・・。



でもこういうのって実は 戸籍上は
変更後の名前だったんだって
学校とかにも正式にはその名前で

でも名簿とかには 改名前の仮名前w








なんでこんな話を思い出したかというと
韓国チング~が
先月改名しました お知らせ。

近所の坊さんから頂いたらしい・・・。

いろいろなんだわね・・・

【 2011/12/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

確認。。。

ゆんじぇ の 確認




    101213j01.jpg













  ユノ 読んでるんだね?



あたしゃ うれしいよ
泣けちゃうよ
  


。。。。
【 2011/12/14 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ちゃれんじ!!

先日 マイミクさんに誘われて トンペンクリスマス会
in新大久保
ほとんどが 初めて会う方ばかりなのに
やっぱりなごやかで 楽しかった♪♪♪

ハーブサムギョプサル売りのお店「姉妹や」

111209_1206~01
お兄さん焼いてくれます
フォトタイムにサービス満点 爆


お肉もそうですが
美味しかったのが
「さんまとジャガイモのコチュジャン鍋」でいいのか?
とにかく美味しくて
さんまの下ごしらえには やっぱり圧力鍋

とにかくね 辛いのに美味しくて
たまんないわけ。

乾杯で飲んだいちごマッコリも
おいしかったんだけど
もう頭の中は





  圧力鍋買う!!!

帰りにえごまの葉買う

さんま安い時買う




ああ すぐ食べたい!!











で 結局その2日後
圧力鍋買って(ボーナスすんごい減ってましたが
鍋は買えたぜ。) 


さんま買って(1尾78円)


   やってまったじぇ
   111210_2042~01




家族もう 絶賛。


美味しさついでに仕上げに辛ラーメン入れて
あっという間にたいらげちゃいました

 だしには貝ダシダを使いました。
鍋用の唐辛子粉もたっぷり。
えごまの葉も結構入れましたが
そんなに しつこくなくいい香りに仕上がります
たぶん さんまの臭みが消えるのかな~?


この冬の鍋に 新しく加わりましたわ♪


お店には初々しいイケメン君でしたが
私的には ジェジュが行ったcafe「 mui mui」だったかな?
の店員さんがめっさかわいかったな~
一押しです 名札ついてないのは
だめよね~笑 


ぷふふ
イケメン店員どんだけおば達にかわいがられてるんだ。。

というわけで
おば まだまだ元気でっせ~


 



【 2011/12/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ユンホが我が家にやってきた♪

うふふ





  の ふ。








111209_1919~01







ペンタッチがすごくて
いつ頃からだったか お邪魔していた
ユノペンさん作品です

私が大好きなユノです。

ユノの視線の向こう側も
きっと笑顔になってるだろう
きっといろんなことあっただろうけど
ユノの温かい心が 伝わって
えがおになってるだろうな~って一枚でした

描くというのはとてもむずかしいこと
わかっているけど
あえて 描いてほしいとお願いして
わがままいってしまいました

そんなわがままを聞いてくださって
  まるでユノじゃ。(ヨジャですが)


素敵なフレームに入って
我が家にやってきたユノ お披露目。


ちんぐっちは こちらのブロともさんでいらっしゃる
Thehisamamaさんです→
お時間があったら のぞいてみてくださいね♪
【 2011/12/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

最近録画しっぱなしの映画やドラマをちろちろ消化
ついでに レーベル印刷が出来るようになったので
そんなことをしながら
ちろちろ視聴 

楽しい我が家
tanosi420main_program_r_420x0.jpg
 このぎらんぎらんの女優のやり取りが
たまらんわ~~~ そこにさらにベテランが加わって
 結局元さやにおさまっても
ほら 幸せそうな楽しそうな団らんの中には
どこみてんだか・・・って空気が一杯
この感想もめちゃくちゃだわね



モダンボーイ
modan.jpg
↑クリックでワイドにしてみてチョ。
 キム・ヘスの歌声が聞きたくて なのにずっと見そびれてました
で 見たらびっくり キム・ナムギル登場してたのね(赤と黒参照)
ちなみにこれ↓ いい歌声でしょう








パラダイス牧場
c79d39f3bb69a0fce39a-L.jpg
  チャンミン~~~~
ヨン友さんから「ユノより安心して見れるわよ」と
お薦めいただき爆
     確かに・・・・爆
 チャンミン もしかして今後お芝居もいいんじゃない?

現在視聴中ドラマ3本 もうすぐ終了
年内あと2本映画見る予定


奥様~~~師走よ~~~師走~~~~
【 2011/12/06 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)