うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

視聴終了

微妙にネタばれありなので
 気をつけて下され



長きに渡り視聴してきたドラマ(録りだめすぎてる)
ありすぎて 大変なことになってました

結局韓国語の勉強として見てるつもりでも
ちっとも勉強になりません笑




シティーホール
 sity.jpg
  このドラマ実は挿入歌が好きでしたの。
  


怪しい三兄弟
 ayasi.jpg
  三兄弟もそうだけど その嫁のキャラが これでもかってくらい
  すばらしく笑える設定 
   どうしてそこまで真面目?どうしてそこまでちゃらんぽらん?
   どうしてそこまで尽くす? みたいな
   でもやっぱり ホームドラマなのよね・・・

 
 
恋する国家情報局
 koisuru.jpg
 これ大好き。実はリュジンが見たかったんだけど
 ここでの彼はいまひとつ 主人公の2人が 素朴でよかったわ~


 
みんな一緒にチャチャチャ
 tyatyatya.jpg
 出ました記憶喪失ストーリー・・・・
 煮え切らないだらけの登場人物で 良くぞココまで
 ドラマを完成させたと 見終わった自分に拍手。





製パン王キムタック
 takku.jpg
 ハイキックを見ていたお陰で見たのよこのドラマ
 だって ユン・シユン君が出てるでしょ だから
 娘とかじりついて見てました。
 女って怖いわね~~~~娘は教訓としたようです爆



神の天秤
 kaminotenbin_main.jpg
 社会派ドラマ好きなので 見てたけど
 やっぱりラストはハッピーエンドなのね
 ちょっと納得いかないラストだった私・・・。



その女
 kuyoja.jpg
 赤い糸よね・・・・
 大人の赤い糸よね・・・・・キャラクターとか音楽とか風景とか
 どこか   冬ソナとダブるのよね・・・



赤と黒
  akakuro.jpg
 これ 去年かな?韓国ドラマが下呂温泉でロケしてるよ~
 って話聞いていて  ダーが両親と妹夫婦で行ってきたのが
 この旅館だったのよ(って余談)
 主人公のキムナムギル いい男ね 俳優としてはもう一つ欲しいところ
 これから楽しみ  チングからは彼の歌声も教えてもらって
 やはり要チェックですが 悲しいことに入隊中なんだよね
 ストーリー こんなどんでん返し悔しいけど
 彼はそれを受け入れるんだよね

   ガラスの仮面・・・・ラストの仮面が
 彼の行き方を出してたんだね・・・
 実は テラとゴヌグ どこで知り合ってたの?
 吹き替えでまたやるから もう一回見なくちゃだめかな?




母なる証明
 51tpQH5Z-yL__SL160_.jpg
 いや~ん これ結局お母さん自分の記憶を消しちゃってってことなの?
 びっくりラストでした


ホロビッツのために
 img_1294063_61568685_0.jpg
 邦題は「私の小さなピアニスト」
 愛と意地をどこかで履き違えていたんだよね 
 切り替えるときの決断ってつらいよね・・・
 一つだけ残念だったのが やっぱりラストはあの男の子でしょ・・・。





単発ドラマなんですが 絶対お薦め
軽く見るのにお薦め
ママはアイドルに夢中
 mama.jpg
 もう これ 何でだかわからないけど
 涙が出てくるの
  ときめきよ ときめき  いいドラマだったわ 軽く見るのにね
 娘が見たら  「おかんそのもの」だそうで
 うん だから泣けたのかもな~~~~

 おまけをくっつけておきます






それにしても 見終わらないわ 韓ドラ・映画
【 2011/09/30 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

きたぞ~~~~

アルバム来たわよ  ユノと一緒に



これね

いろな雑誌やインタビューでも言ってるけど

ほんとに





   LOVE SONG仕上げ


だわね・・・





私にしたら



      7gwx68_220.jpg



   



 ユンジェ




にしか
思えないわけで


きっと泣き所のツボ違うんだろうけど

泣けた



泣けた








 でカラーごとに違うようだけど

シークレットメッセージ   これも泣ける 泣ける


老眼突入の私には多少きついところもあったけど
そのメッセージを読んで感激してる私を見て
  「読めてよかったね おかん。。。」
と むすめっち

  ある曲からユチョンの声がして仕方がない
とむすめっちは 幻聴モード




このアルバムには いろんな涙がありますわ・・・・




【 2011/09/29 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いよいよ来るぞ~~~アルバム

ってことで
こんなのを作ってる方がいてうまい!!!










で このうたすき
なの で 
これもまたうまい!!


 

ともにuji3100さまより
【 2011/09/25 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あと6ヶ月

先日嫁サークル仲間のお友達と新大久保でランチしてるとき


ご近所テーブルにはやたらとユノペンらしき軍団が・・・。
(ええ 会話って弾みすぎると 周りに丸聞こえでしょ?)





いや~~~!!!




当たってるし!!!!





  横浜プレミアム!!!



って声が三箇所から。。。。。。。。






あ・・・いけない

その日は大事な単独ライブのチケット抽選結果の日だったんだ
しかし 私は 私はなぜか パソコンで申し込みしてたので
帰宅しないと確認できない



いや~ん  焦るじゃんか~~~


そのほかにも
チャミペンさんなのだろう


    新潟でチャンミンに会える!!

って叫び声もありましたわ・・・・・










おかげさまで私も



 たまありプレミアム


  げっとでございます



地元の たま にかけておりましたのでよかった~♪


で オーラスにむすめっちと行きたいので
がんばりまっす
欲張り女まだ チケットゲットにがんばりますう




ユノ~~~









   
【 2011/09/25 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

別格

遂に上陸 初ライブ


    2NE1

デビュー直後から むすめっちとはまりまくり
 近年日本でビューを飾る中
    正直

日本なんか来なくていいから



いろんなことに巻き込まれるから笑



このまま 応援させて欲しい って思っていた
いわば 箱娘状態にしたかった彼女達
でも・・・最高だよヤッパリ



見たら聞いたらわかりますが 別格です


今回のツアータイトル
   NORZA



ノルジャ



놀자



遊ぼう!! 楽しもう!!







ね。 最高な彼女達だよ。



むすめっち このライブのために着る
洋服を買いたくて
お金貯めてました。


念願の洋服ゲットして喜ぶ女子高生
10月幕張で 彼女達に会えます


【 2011/09/21 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

6年

あれから6年です

埼玉アリーナでの「四月の雪」イベント。

いろんなことを支えあい
涙も一緒笑顔も一緒
初めて「チング」という響きを経験させてくれた
黄色いハンカチの友。

このイベントでヨンジュンに会えるという感動と
同じくらい
皆さんとお会いできるんだ~
いつもはネットでしかお会いできなかった人たちと
会えるんだ~って

それはもう うれしかったですね
オフ会の場所もがんばって確保させていただきましたわ
いまでも アリーナに行くと
かならず「銀蔵」をちらっと見てしまう笑


そして今年
そのアリーナで再会ができるはずだったんだけど
なんとSMTと重なっておる
こちらは四月のものが延期になって
これも待ちに待ったもの
皆に会えないのかな~~残念


しかし ありがたいことに
上京チング達が ミニオフ会を計画してくださって
別の日に会えることに
  ちょこちょこお会いしてる人もいるけど
あれから・・・・
6年前から もういろんな環境が変わっていて
何を隠そう あの時小学生だった娘は高校生だし
伴侶をなくされた方もいる
介護生活に入ってる方もいる
おばあちゃんになった人もいる
お母さんになった人もいる

それぞれの場所で
それぞれの立場で
やっぱり涙を流したり
大笑いしながら
あの時のまま 乙女の気持ちのままで
そこだけは 変わらずにいる

そんな私達に
ヨンジュンはまたしてもプレゼントをくれた

一昨年の涙のハガキよりも
それはそれは
笑顔いっぱいのメッセージ


      ^^

今まで歩んできた6年を振り返ってきたけど
これからも この先の6年をまた楽しみにしていきたいな~


6年なんてあっという間だったんだね
いろんなことあったけどさ・・・
また 心に栄養をもらって元気に行こう!!!!


  704137592.jpg





【 2011/09/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

SMP

行って来れました SMT
チングとも久しぶりのご対面で
数少ない どっぷり飲めるチング
なので
開始までの時間 オープンカフェで
     
 110904_1257~01

またしても
ほろ酔いで突入。

入場直前是非ともお会いしたかったチングさんにも
お会いできて(とてもキュートな方♪)
素敵な物をいただいた
 110909_1522~01

これ
わかる人にしかわかりませんね
愛です 愛 ユノ愛がたっぷりです



入場すればトイレ近くて助かったわ
チングッちは昨日も参戦してるので
大体どこでトイレに飛び込めばいいのか
察しが付くので それもまたありがたや
場内も意外と送風がバッチリ来る場所で
ビギタオル大活躍。

2階席といえども
正面 真正面 美味しい!!!!!!
ワイヤーだってなんだって
程よい距離で 眺められる~~~


それにしてもね
SMPってやっぱりすごいのよ
東京伝説の時も思ったけど
その差を感じて帰ってきたけど
最初から最後までこのパワーの中にいるだけで
   圧巻 認めざるをえないよ

今回のSMPをこんなに味わっちゃうと
やっぱり身震いに近い

東方神起が出てきたときのそれはすさまじい
振動と歓声(何を隠そう自分も翌日声がつぶれてた)

単独ライブもエントリー完了したし
その日を大人しく待つとしましょうか・・・・


東方神起新曲も発表してくれましたが
ん?SJが歌っているのか?と思うような
曲調だったな~って


帰りの電車の中で
若い子が「東方神起もけっこういいじゃんね~」って
ぷふふ 「けっこう」

ええ おばさまも
しゃいにーくんのキー君けっこうよくてよ
むすめっちはおにゅだけどね

というわけで
SMPを満喫できました
帰宅すれば ダーとむすめっちに「お疲れ~!」と言われ
ええ ほんとに あしたがシンパイなぎりぎり参戦アジュンマでした







全くの余談ですが
千の風になって・・・は違反だろう
不意打ちに
亡くなったユノペンちゃんを 思い出してしまいました
【 2011/09/12 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)