うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんな旅もあるのさ その1

ダー・むすめっちと行くソウルの旅
ベタな旅だ。

これを読む前に
お時間ある方はDIARYを一読されてから是非・・・。




実は初めて行った韓国も
ショッピングと美味しいたびと称してたので
宮殿めぐりとか入ってなくて笑

なので
半日観光・ドラムキャット・ナンタ鑑賞・エステ
を入れると
あまり時間もないことが想像つくが
そこにどうしても入れたいのが
むすめっちと前回訪れることが出来なかった

カロスキル・パンケーキ屋さん
なの。




さて・・・・













旅行前日
実妹家族が家の近くのキャンプ場に来るというので
スイカの差し入れに行こうと
むすめっちシャワータイム
私 明日から行くというのに
「今度行きたいところはここ」などと
ダーに話してるところに

むすめっちが気持ちが悪いと・・・
階段下から


気持ち悪い。でも嘔吐無しそのうち腹痛
結局倒れこんでしまい
救急車を呼ぶことに。
全検査を終え 胃腸炎との診断
そういえばむすめっち 去年も飛ぶ一週間前胃腸炎だ~
先生に相談すると
「僻地で生水とか飲むところじゃなければ大丈夫
大都会に行くんでしょでしょ?」」とのことで

点滴受けて帰宅

点滴のおかげでパワーアップしたようで
本人もオッケーだというのでそのままGO!!



初日 サムゲタン食べたあと
ドラムキャット
12580934584afcfb9283926.jpg
ホテルから歩いてすぐだったので
アメがパラパラしてても平気でした

詳細はこちら→ドラムキャット
コネストさんから行ったので料金もお安くゲットなのに
良席!!!!
いわゆるパーカッション部門 好きな人にはもうたまらないはず

終了後トイレでだらだらしてるうちに写真撮影やサインタイムが終わってしまった
アホだ。 


エステは3人ともバラバラコース
それぞれに生き返って笑 寝癖つけて終了
焼肉やさんも近いとお店の人が教えてくれたので
またてくてく店を後にしようとすると
なぜだか 辛ラーメンと割り箸もってきて
「夜食にどうぞ」って うけた
焼肉食べるの知ってるのにな~

むすめっちもほどほどに食べまくる(実はその日から女の子がやってきた)
(救急隊員の人から それが原因かもしれませんよとは
救急車の中で言われたのよ  やっぱり経験だよね~)

明洞ぶらぶら

明日は半日観光とNANTA だ!!

現地で会う予定をしていたチングともやっぱり
時間が取れそうに無く 電話で終わり~


半日観光は快晴!!
と 途中からダーが咳き込む どうやら風邪?
顔が赤くなりだしたから熱中症かと思ったが
熱っぽさはない
昼食終了後 インサドンぶらぶらしようと思ったが
そのままホテルに帰る。
体調もまずまずだというので
とりあえず のどの痛みと咳止めの薬を買って
(ここで飲んでいけとドリンク剤を開けて薬飲む)
良くドラマで見るシーンだ。

明洞でお買い物しようにもやっぱりダーがきつそうなので
NANTA前のソルロンタンのお店で食べながら休む
何度も ガイドさんに連絡して病院に行こうというも
頑として聞かない

そんなことしてたら
「日本人の方ですか?」と
ガイドチケットをくれたので 下にあるネイチャーでお買い物
なんだかとってもサービスしてくれて
ユチョンが好きだというと あれもこれもとゆちょんものを
出してきてくれて
シートチョロット買っただけなのに申し訳ないくらいの
大きな袋になってしまった
ダーには韓国マスクを買って 観劇突入

NANTA
Good_310_sum300_1253612188.png

とにかくおもしろい!!!
おもしろすぎる!!!!
今回はレッドチームだったようで
あと他に5チームくらいあるのかな?
それぞれの楽しさがあるようで リピーターが多いのも
わかるわ~~~~

これまた見るかも。
ほんとは このあとチンジルバンの予定だったけど
ホテルで休む。
一応ガイドさんと保険屋さんにれんらくとって
明日受診出来るように相談する。







【 2011/08/21 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

こんな旅もあるのさ  その2

朝・・・ガイドさんが教えてくれた病院はホテルからすぐ
ただ 保険会社提携のところではなく キャッシュレスも
確実ではなく  ん~~
保険会社提携のところは タクシーで25分程度 ちょっと遠いよね・・


相談したら ガイドさんが手配してくれたところでも
9時にキャッシュレス受診確認がとれればオッケー

結局近くのところで日本語対応のコーディネーターさんも
スタンバッてくれるので安心。
受付で日本人であることを告げキムさんをお願いする
そこで担当者が来るまで待っててと。

原口まさあきを丸くしたような担当者とともに
診察し一応レントゲンを撮りましょうということになる
のどの腫れでへんとうえんだろう
ぜいめいが聞こえるから喘息?肺炎がシンパイだから
レントゲンを撮ることに。

一旦受診会計を済ませ レントゲンを済ませたら
再び診察室
肺炎の疑いはないけど 
   たばこは やめましょう宣言される。

お薬も病院内ですぐに出て会計を済ませ無事終了。
ありがとう ソウルペク病院・・・。
は~~~
まさか韓国で病院に行くことになるとは・・・。
まさか韓国で禁煙宣告うけるとは・・・。



ダーはひたすらむすめっちが行きたがっていた
江南に行けるか?と気にしている
薬飲んで出発まで寝るしかないだろうから
インサドンまで行くことにする

たぶん買い物したりお茶したりする時間はないだろうけど
むすめっちと お散歩をすることだけでも・・・。
ちょんげちょんを渡り 去年買えなかったアクセサリーを見ながら
ちょこっと記念になるものを買って
わずかな時間を楽しんできた
帰りは地下鉄で。
最後ホテル近くの出口上りきったところで
なんとサンダルぶっ壊れる爆!!

もうちょっと早くぶっ壊れてくれれば
買ったのに もうそんな時間ないし
むすめっち持参の靴で帰ることにスル。

部屋に到着し
むすめっちの叫び

    行って来れたぜ~~~~♪
うん やっぱりちょこっとでも
行ってきてよかった。




空港ではカメラ持った人がちょろちょろ・・・
誰かいるみたい
結局同じ便にヨジャチームがいたらしい。





こんなはちゃめちゃな旅もきっと
いい思い出になるだろう。。。

そして今回もなぜか 現地人に間違われること
数回。。。
でも驚いたのは
  「ガイドさんですか?」って
なんだいそれ?・・・・


画像はすべてむすめっちなので
そのうちまとめてアップ予定

むすめっち 帰国後花火大会にライブに
忙しい
ダーはリウマチ受診の時内科も見てもらって
泥のように寝てます
明日から会社いけるかな~~~~


そして
また 行くからね~~~~


【 2011/08/21 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

単独

もういろいろ番組楽しませてくれてます東方神起。

ユノの笑い声がいつにもまして 甲高くてw

ユノペンちゃんとは話すんです
「あの笑い声がうざくて!!許せなくて

   愛しちゃうのよね~」って


エイネも始まって
アルバム年末
年明け単独ライブ
  まってました  よね。

年末 万歳して
素晴らしい年明けにするんだもんね。
【 2011/08/08 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)