うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいぞ!!!!

昨日むすめっちと新大久保へ

途中車窓から埼玉アリーナ
窓には一時避難されてる人たちのものが
積まれているのが見えた。

今月一杯でそこも出なくてはならず
また新しい場所での生活が始まるが
それもいつまで続くかわからない

そんな現実を見ながら
新大久保にはいつもの活気があふれていた
もちろん閉められてる店もあったりはしたけど
むすめっちは久しぶりの新大久保に
 愛しのユチョンを一杯探し出し
大好きな2NE1をしっかり買い占めた笑


ランチは「かぼちゃ」
マイミクさんお薦めの店がやっぱりやってなくて
ぶらり行き着いたのね

驚いたことに
会計に行くと店員さんが
 「今日のランチは

 全て一品500円です

差額は寄付してください」
 
って





やるじゃないですか
かぼちゃさん!!!!!!(他のお店もこういうのあったかもね)



心が温かくなるどころか強さも頂いた気がしました。
こうやって 自分達が出来ること
被災地でない私達にできることで
前進して行くこと 大切。

それにしてもほんとにすごい。
大々的に繁盛のために呼び込むでもなく
会計の時にさりげなくの心が 
本当に
出来そうでできないとだよな~~~



むすめっちと いい旅が出来ました。
【 2011/03/29 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

メッセージ

震災の後
すぐに いろんなところからメッセージが届いてましたね
でもまだまだ自分がそのことをひとつひとつじっくりよむことなどできなくて
過ごしてきたけれど
なんとなく やっとその一つ一つを読み返せるようになった




個人であったり会社であったり
メッセージだけでなく 行動を起してたり
それらは 様々
自分が当時メモしていたものだけでもあげておこうと思う



ぺ・ヨンジュン

 
 東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンメッセージ日本語翻訳)

いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を
今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、
被災されたすべての皆様の安否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。
ニュースをただ見守ることしかできず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、
今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々に慰労の意を心から
お伝えさせていただきます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを
切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。
全世界の方々の関心と支援の中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、
安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。
同時に、私に何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。




東方神起

 今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。
 そして日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か 
 心配でした。
 本当にみんな無事であることをこころから願っています。
 大きな被害で 想像もできないほどつらいと思いますが、
 一つになって乗り越えられることを祈ります。





オフィスマレン

韓国スターの日本マネジメントを務める㈱オフィスマレンと㈱クロスワンが
同社の「スマイルプロジェクト」において、ファンと俳優・アーティストが
共に参加できる被災地へのチャリティープロジェクトをスタートした。

「スマイルプロジェクト」は、ファンの声を実現化するプロジェクトとして
これまでチャリティー活動、韓国語教室やメイクアップ教室などのスクール実施等
さまざまな活動をしてきた。
また、新潟中越地震の際はチャリティーオークションや
仮設住宅のための寄付、帽子やTシャツ、タオルなどの寄付を行ってきた。
国内だけでなく、中国・四川大地震の際は、チャリティーイベントに参加するなど
国内外を問わず所属俳優・アーティストと共に慈善活動を行っている。

この度、東北地方太平洋沖地震の知らせを受け
各俳優・アーティスト、そしてファンからの「何か役に立ちたい」という希望を受け
ファンと共に参加できるチャリティープロジェクトを実施することになった。
人が一人くるまることのできる大判のタオルに
参加アーティストの直筆メッセージとサインが入っており
売り上げは全額寄付され、実際にこのタオルを役立ててもらうべく
被災地へ送る準備もしている。

このプロジェクトには、所属俳優・アーティストだけでなく
スタッフと親交を深めるアーティストも多数参加している。
また、韓国スターのほかに、日本でも人気の高いアジアの
俳優・アーティストも参加している。





アーティストとはちがうけど
ユンホの父からも入っていたようです

こんにちは

日本大地震の惨状に接してとても驚き衝撃を受け、
非常に胸が痛んで悲しくてこのメールを送ります。
自然災害の前に、人間は限りなく懦弱で小さな存在であることを感じながら
今回の惨事によって多くの人命が犠牲になったその魂にご冥福を祈り、
そのご遺族および一瞬にして家とすべての財産を失った被災者の方々に
深い慰労の言葉をおくります。
また大切なファンの方々、そしてそのご家族とご親戚の方々が
今回の惨事の中お元気でいらっしゃるか、とても心配ですが
皆様がご無事でいらっしゃると信じて、自ら慰安をしてみます。
どんな苦難があっても、私たちのお隣りの日本が、
この困難を早い期間内によく克服するだろうと確信し、
世界のすべての地球村の方々が心を一つにしていると信じます。
大切なファンの方々とそのご家族の方々も
悲しくて難しくて惨憺たる現実ですが
いつもそうであったように一貫した姿で
勇気を出して実生活に臨まれることと期待します。

ユンホもまた、今回の惨事をとても心配し、
早い克服をお祈りしております。

それでは健康に気をつけられることを願って
念願が次第に成就するようにいつも祈っています。


(韓国の方に翻訳していただきました)かちかじゃより






色々な人が
色々な形で
色々な場所から
祈りを込めてメッセージ
大切なこと。


【 2011/03/29 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

しばらく~

今回の震災のことで
全く気持ちが向かなくて・・・
たまに見る情報で
メッセージが届いてるんだってうれしくも思うし
ありがたくも思うけど
情報を捜そうとしていない自分がいて
しばらく おやすみ~~~~~

個人的にはニュージーランドのことも抱えていて
実に苦しい・・・・

だけど負けるな日本
負けるな人生


ではでは
【 2011/03/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

行っちゃったのね・・・

ユノ~~~~
あっというまに来て帰っちゃった~




も そうなんだけど


ビニ~~~~~~


ヒョンビン~~~~~~
3月入隊と言っても 上旬だったのか
無事に帰ってきてね
へギョンちゃんともお別れしてたっていうし でへへ
激しい部隊だろうけど
なんとか 無事に帰ってきてね


  yn110307_05.jpg
 ほんとに 怪我なんかしないで帰ってきてね


でね いくつか共演していた
ゴヌ君(雪の女王キャスト名)
彼も入隊ま近だそうで
先日の学芸会参加中(青空DIARY参照)
突然あるお母様がぶっ飛んできて
 「彼にはまっちゃったのよ!!!!どこさがしても出てこなくて
やっとファンクラブに入ろうと思ったら
入隊しちゃうんだって~~~って


かんこっくナムジャを好きになったら
この手の涙は運命ね
 ゴヌ君(イム・ジュファン君)↓

m164_l.jpg

【 2011/03/09 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今月のユノと♪

3月突入してますぞ~~~

110302_1620_01.jpg

110302_1621_01.jpg
 そう ユノケルから1年が経つのだよ
はやいな~ ちびるわ遠隔操作されるわ
すごかったわ・・・



最近すきだ~ってユノ画像

これかな~

o0600045011092740125.jpg
なんかね 口開いてるユノがいいな~





やっぱりユノだ
o0600038611090165899.jpg
あたしも ユノのつめの垢をちょこっとでも飲めば
いい母 いい妻 いい嫁 になるんだろうけど

  ごめん そういう気持ちがない女。












いろんな発言からまたも攻撃開始してるようだけどようだけどね・・・・
ん~~~~



どう進んで行くんだろうって 心配もするけど
決めて進むのは彼らだからね
それを ああだこうだ つっつくことはできない
  でしょ。
お花畑でふわふわしてるといわれてもいい
私はやっぱりユノが好き ユンジェがすき
それだけ


いや~これがね親戚縁者の問題になったら
そりゃ大変だろうけど
現実だってほらみなさん いろいろあるでしょ?
うちもあってよ でっかいのがあってよ
でもそこは出来る限りの心と知恵を使うでしょ
(金?はい金は違う世界の話ね)
ぶちまけて解決すリャ どんだけ暴れてやろうかってなるでしょ?
でもそれはこどものけんかざんす
時に いい大人がなにやってんの?ってのを見るけど
そこからまた 勉強したりしてさ

時間が解決するところもあるんだと思うよ
見守っていこうよ・・・。
言いたくなるけどさ




あ 話し変わって 書いたっけ?
娘の高校入試面接で 面白いことを答えた子がいたのさ
私立のほうの出来事なんだけど
「高校に入ってやりたいことは?」に
「語学を勉強したいです」って
「何かやってるんですか?」に
「母がK-POPと韓ドラにはまっていて韓国語を少し
勉強しています」


って むすめっちの前の子が答えていたそうな
時代もココまで変わってきたのね~~~~


春休みは卒業旅行に韓国に行き鯛と言っていたんだけど
今月末の定期演奏会が終わらないと・・・(そこであらためて
部活引退)
しかもその前に高校の色々で
結局 新大久保でぶらぶらにすり替わったわ
   ざんねん。
秋に行こうかと 話してます。


【 2011/03/07 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


