うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
011234567891011121314151617181920212223242526272803

ショップ店員(夢のお話)

・・・・・だったんです

   ユノが・・・・



夢を見たんです

それが靴屋で・・・・・
 
靴屋で合うサイズがなくて23センチのものがあるか男性店員に聞いたら 
その店員がユノだったのよ!!(まじありえん)
サイズがないのでお勧めの靴があるといい(やっぱりユノっぽい)
ピンクっぽいブーツを持ってきた。(私にはもうムリだっつうのに)
欲しくは無かったけど買って帰り家で開けてみると
中に入っていたのは買ったものではなくてアイボリー系のブーツで汚れていて
かかとには乾いた泥までついていたのよ


ココまでが夢。
ありえんだろう と思いながらも
ユノが店員だったらって思うと なぜか笑えた。

だって こんな風に
靴ヒモいじってるから
    ↓




7e8DTb_220.jpg




思ったね
どんなときでも 毛玉の付いた靴下は もう履いていかないって。
【 2011/02/27 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

待ってました コ・ス

コ・ス
除隊後楽しみにしてたんだ~
映画は見れないし 舞台も見れないし
でも ドラマが来てくれた♪
 「クリスマスに雪は降るの?」
o0716043010401930772.jpg

コ・スはね
泣いてくれないとだめなの 
早く泣いて~~~~~。


【 2011/02/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

その時のために。。。


















だから・・・・
私も頑張る。 

その時のために 
527444dc44d156115882dd71s.jpg
【 2011/02/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

きむち~

ここ二年ぐらい作っていなかった白菜キムチ作り!!
裏の畑から(おじさんち)どっさり白菜もらったので
義母と共同作業だぜ(向こうはそう思ってないところがぷふふ)


3株でございます
干します
110129_1128_01.jpg
株元十字に切り込みいれて ぱっくりひらくのがいいんだって。
包丁で切るより味が染みるんだって。

二・三時間干してさっと洗って塩振り
白菜の重さの5%ってのは
厳守らしい (しかし義母は手加減)
芯の所にしっかり塩も大事
切り口を上にしてどんどん重ねて重し。

一晩つけて水あげする
途中向きを入れ返すことも忘れずに
結局2日漬けた。
さっと塩落しの水洗いをして軽く絞ったら
切り口を下にして 少し日に当てる
110201_1315_01.jpg
 なんかきたならしい もっと綺麗に干しましょう


干してる間に 

ヤンニョン作り

おかゆ:おたま3杯くらい
いわしエキス:味見しながら入れる
すったりんご(皮付き):半分くらい
すったにんにく:一株?くらい 一かけじゃないよ
おろししょうがの絞り汁:一塊くらい
ねぎ:2本くらい
アミの塩辛:スプーン2杯くらい
唐辛子(粗引き・中引き・粉末):味見しながら入れる

おかゆとエキスをミキサーにかけて
そこに液体系のものから順にいれ最後に唐辛子
とにかく ぐにゅぐにゅ混ぜる。
 110130_1114_01.jpg


分量が くらい  と書くくらい
作り手の好みによるので はっきりかけない
むすめっちによれば
イカの塩辛を入れて欲しい
にんにくもきつめがいいのでもっと入れて欲しい
りんごはそんなに入れないで とリクエスト

足しながら作ったので 今度は分量を正確に残しておこうと思う。

白菜にこのヤンニョムを塗りこむ
 110130_1118_01.jpg
 あいかわらずおおざっぱ だらしない姿


 110130_1128_01.jpg
くずれすぎてわかりにくいが
最後空気を入れないようにぎゅ~と丸める


瓶に入れて保存(タッパに入れて冷蔵庫保存もあり)
 110201_1340_01.jpg
 なんか 食欲わかない・・・・




というわけで
今回のキムチ作り終了。
結果
ちょいと塩落しができてなくて
しょっぱかったか?
でも美味しかったよやっぱり♪

まだ白菜どっかりあるので
もう一回くらい挑戦しようかな





【 2011/02/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

くにゃ~ん

年明けから
幕張イベまで
だだだ~~~~~と
押し寄せてきた ユノ

幕張からちょいとたって
ただなんとなく
  くにゃ~ん  ただなんとなく
うれしいのに
ただなんだか 胸の中が
ぽか~んとしてる自分がいる






ユノのバースデーイベントにも
カシちゃんから
 われらがユノのバースデー
 正月の疲れも 吹き飛びます  なんて
かわいいメッセージと共に
こんな動画があがっていて
本当に ほんとうに あったかい空間を感じる







うれしいのに ぽっかりあいた心がある


そんな時
アメンバーさんとこでみつけた動画


ああ ユンジェ。。。。 あっこママありがと




マイミクさん作成の動画

うさこちゃんありがと




これを見てたら
なんだか ほんとに泣けてきて


最後こちらに向って立っていた時の ユノのふと見せた姿が
ほんとに 強い強い男の決意の顔だったの
切ないと表現もしたけど
いろんなこととダブってきて

すんごいプレッシャーの中
飛び込んできた勇気と
そのために 何かを置いてきて・・・
だからこそ
これからの頑張る決意がこもった
ユノの姿だったのかな

私にはそう見えてたんだ。
でもさ 人生ってそんなもんじゃない?
なにも 特別なことじゃない
ちょっと違う世界に生きてる人だから
すごく 大きく捕らえすぎてる自分がいたのも確かだ。





私は東方神起のなかに
大嫌いなものなんか何もない
大好きなものだけ。
きっとこれからも そう
大好きな東方神起を応援することだけ
【 2011/02/10 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ひえ~~~~

昨日の幕張

 15万通応募


だったんだ~~~

確かにいくつもエントリーしてるし
(しかし1エントリーでチケットゲットの方も多数!!)

で その一割の

  1万5千  だったんだ~~~







ん?



  ん?



      いちわり~~??!!






いちわり=10%








    今朝テレビ見てたむすめっちと歓声あげながら握手













縁起よすぎ

  母 縁起よすぎ






実はむすめっち
隣接県の受験で
合格枠10%なんざんすよ
そこにねじ込もうって無謀な受験なんですよ






  こういうことにまでげんかつぎ


ねた的にはDIARYなんですがね 
ちょっくら おじゃま笑
【 2011/02/09 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ただいま~~~~~



一応簡単レポ
詳しいことはテレビに出るでしょ

ということで

ネットでしかしらない皆様と
出会う楽しみもありましたの

110208_1247_01.jpg
まずは乾杯でしょ
 ユノへ・・・・。

そしたら次は
これでしょ↓
110208_1321_01.jpg

大丈夫に臭うほど飲まないから




会場に着くと
 110208_1439_01.jpg
やった~~~かちかじゃ!!!
(なんて中途半端な撮り方?)
ほんとは皆さんとお話していたかったけど
momorinちゃんとハグしただけで さいなら

そこに取材のお姉ちゃん
そのおねえちゃんとは 終了後取材受け
でも雑誌だから顔無し爆
ユノ売り込んできた爆
 女性セブン宜しく。

でも話しながら
自分の記憶力のなさにがっくり・・・。
 と思いながらも書き続ける。



いよいよよ


110208_1443_01.jpg




心配してたトーク入りじゃなくて笑

マキシマムで登場
トーク挟んでWhyで しめでした


ユノキャラがひじょうにたどたどしくて
そのすべっぷりにチャミはしっかりほろ~~してましたわ
PV撮りの未公開映像を見ながらのトークなんだけど
これでもかと ユノがいじられる
会場の大爆笑にも
何で笑うんだよ~と切れるユノ
ユノ どこまで君はかわいいんだ。

そうそう
Bちくの担当ユノだったわ
(チャミはシャツにネクタイ)



何より
ユノ髪型えがった
↓じゃなかった
 hanawakun.jpg
もうそれだけでいい。





えっと
ほんとは細かいトークとか一杯あるんだけど
そうそう お互いを色に例えると?と質問に
チャミ→ユノ  赤
ユノ→チャミ  青
だそうで このトークにも いらだつ私


とりあえず
ユノはこのたび 

苺食べたいからりんご食べたい
 に 変貌を遂げたことが一番のねたでしょうか。
(リーゼントスタイルを りんごみたいだと・・)
そんな苦しいトーク ユノ・・・ああユノ~~~~~



最後

またねえ~~~
またあえるからね~~~~


「今日は皆さんが来てくれるか心配していました」って
言ってたね
ほんとにいろんな思いを抱えながらの カンバックだったし
SMTでは無く
このイベントだったから言えた言葉だったんだよね・・・

最後うれしくもあるんだけどちょっぴり切ない顔をしたよね
   ユノ・・・。


さあ また会おうじゃないかユノ~~~~~




このたび
お知り合いになれた皆さんとまた会いたいわ~~~
みくしーやあめばーも とりあえず退会しないで
ぶらさがっておくわ爆


では現実に戻らせていただきます
はい  来週むすめっち受験

その娘から
 着信あり
終了後ブース内で電話したら
「おかん 楽しんでるところ悪い
 昨日の残りの トマト煮も食べちゃっていいの?」だと
「カツカレーと一緒に台所にあるもの全部食べちゃって」
と話していると

まあ 中学生っぽい男の子(ハーフっぽい)
くすっと笑いやがった
 ユノペン?と聞くと ホミンペンといった


ええこじゃ。

これからも 頑張っておくれ 楽しんでおくれ
たくさんのファンが待っているよ


【 2011/02/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

学習

イベント当選したことを リアルダーに報告すると



「万全の体勢で いってらっしゃい」と。
(ええ いろんな意味でね)




そして更にひとこと








 「ああ

   東方君ね。


それで  



白髪染めが あるわけだ。」



ええ 最近のリアルダー
私の行動が読めるようになった。
学習おっけ~~~






でさ

 「そんなに近くに寄れるんだ」

ってさ。く~~~~!!!!
く~~~ 寄れるもんなら寄りたいね~~~~~~

ユノの瞳の中に自分が映るくらいにさ!!



【 2011/02/05 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

けんちゃんすんみだ だし はしゃぎすぎだし

公開ラジオ2本ね♪

 543138_1296519414.jpg
私にもやってほしい図!!

sf7syc13.jpg
は~~~ほれぼれの図










やたらと言ってて・・・爆
ケンチャンスミダ・・・
歌い終わってから。。。。
  だいじょうぶです けんちゃんすんみだ・・・
笑いたくなるくらい 言いまくってる
ほら 声が大きくなって爆!!

ユノ・・・ほんとに・・・

おちゃめすぎる







うけまくりでイスから落ちるしチャンミン・・・






ラジオ番組は素が出るから面白くて・・・







は~~~~
543138_1296581343.jpg
こんなふうに 手振られたら どうなるんだろう

【 2011/02/04 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

戻れるならば

235145262.jpg
このバックで登校~~だろう

それにしても韓国の高校生のバック
はでよね~
【 2011/02/03 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがたき幸せ




当選しました!!


  CD購入者イベント



    in幕張!!!!!




応援してくださったチングッチに 更なる感謝。





丁度録画してた「美しい隣人」むすめっちと見てましてね
エンディング流れてるにやけてる時に


  「当選メール」


もう 飛びついてしまいまして
そしたら 
急に気持ち悪くなってしまって

   



 悪阻に似た 気持ち悪さ


ユノの遠隔操作が 遂に訪れたか・・・
しかも ご対面する前なのに。。。


むすめっちと一緒にもつれ合いながら
大喜び




そうそう そういえば
むすめっち。。

ふと気になり聞いてみた。



 私立合格の時気持ち悪くなった?

 うん。

 うれしすぎの気持ち悪いってあるんだね~

 ってか遺伝じゃね?

 そう?

 そうだよ 周りで気持ち悪くなった子いないよ




なんて会話をしてたら
むすめっち 
「しゃ~~~~ない 夕飯は作ったるか!!」ってことで
作ってくれた
私はソファーから指示だし。


 それがまあ うんまい。
「豚キムと焼き魚」
やれば出来るじゃん!!と褒めると
鼻を膨らませながら 
「おかんに言われたとおり 作っただけだし」






この当選劇 むすめっちに飛んでけ~
二週間後試験だ!!!


では 白髪染め突入。


【 2011/02/03 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

首位!! そして今月のユノ

おめでとう!!

 オリコン シングルランキング


  第一位!!!!


1月26日発売日はAKBのメンバーもかぶっていたから
非常に萌えた燃えたよね

記事はこちらで↓
     記事に飛ぶ

 やっぱり

ばんざ~~~い  って

叫びたかったじゃないですか!!!
  おいおいと泣きたいじゃないですか!!!!!





スタッフの皆さんに支えられ
感謝をしながら歌って踊って
ファンもそれを応援して
そうやって 歴史を作って行くんだよね




そんな今日は2月突入だよ
 110201_0846_02.jpg
 110201_0846_01.jpg

一ヶ月 この青髭ユノを見つめながら頑張るのさ


【 2011/02/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)