うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

안녕1월

1月のユノ 見納め~~~~
110131_1552_01.jpg

 明日からは2月のユノ。になる・・・。







そして東方神起第二幕を更に応援するさ・・・
 69CAAE6A087E9A298-3.jpg
【 2011/01/31 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

は~~~~パラダイス牧場

見たいけどね~
この時間パソコンに向かうの微妙だったりして
でも見たいのはこれ








0216022110044.gif
 あほです。
【 2011/01/31 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

不安だ・・・。

ミュージックステーション!!

 ずっとゆれてるユノ

 を 見た瞬間から

 緊張してるんだろうな~~~~って

ああ不安
なにがって
トークから何から 心配だよ~~~

しかし


2人のアイコンタクト
チャミのかくっと傾けた動作に
 「やるぜ!!」の2人の気合が感じられる
見てるこっちも鳥肌。

心配してたトークや笑い声も
 ユノココにあり!!
うれしいじゃないですか!!!不安って類のものじゃないわね


しかし やっぱりこんな記念すべき番組を見ながら
ユノペンさんたちとは
とんでもないトーク
  (こんなときはやっぱりツイッターがよし。)

第一報
 「ユノ まるちゃんの 花輪君だよ~~~」
hanawakun.jpg

ぎょ。
ユノ~~~~~~~
 じゃ チャンミンはまるおくんか?んなばかな










でもねほんとにかっこよかったよ~~
 とかっこいい本当の姿をアップしとく
543138_1296360886.jpg


で 実は密かな不安が


Bちく担当がジェジュからチャンミンに?
嫁担当がジェジュからチャンミンに?
 それはだめ それだけはだめ~~~~~~~~

と 眠れない夜を過ごした。




【 2011/01/30 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

無事完了

↓イベントエントリー全て完了!!

悔いはないわ!!!

今回の私の悲痛の叫び(大げさ)

受け止めてくださったチングッチありがとう

地方だから譲るよってちんぐ

聞いてみたかったけどまだ買ってなくてと
ショップに飛び込み最後の一枚をゲットしてくれたちんぐ

そしてそして
周りのトンペンさんに声をかけてくださったちんぐ


そんなキモチがとってもうれしくて
こんなに心を込めてエントリーしたこと
感謝しながらエントリーしたことなかったかも

そしてみんな最後につけてくれた言葉が
 当選した暁には 情熱的なレポを!!
って・・・
く~~~~
レポしたい・・・よ~~~~。


【 2011/01/30 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ほんとはね

↓で叫びましたがね




本音はね








CD購入者イベント 





のほうが めっちゃ 行きたいですの。私。
【 2011/01/27 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いくぞ~~~

決定~!!!!!!!!



  4月9・10 SMT 




    in TOKYOドーム!!!!




今度は お留守番なんて



しないわよ




  絶対行くんだから!!!!



  
【 2011/01/26 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ウェ~~~~~だらけ

昨日のSMTライブ 実況してくださった方がいて
その余韻までも感じさせてくれる一夜でした
タイミングよく愛するリアルダーの帰宅前だったので
思わず涙も出てきちゃうような
そんな夜

なぜか 先日アップしたユノの「さい」の絵が浮かんできた
それというのも
青木さやかがある番組でやはり「さい」の絵を描いたわけなんだけど
上手いとか下手とかの話じゃなくて

もう一度見て見ましょう
 0003941100249.jpg
  はい。画伯の描いた絵
これってやっぱり
不思議です。

人って・・・何かを描くとき横から見た図を描くことが多いような
気がするんです
青木さやかさんもそうでした(参考図が無く残念)

でもユノって これ上とか前から見た図なんですかね~~~
いつだったかの絵も こりゃなんだ?
ってマニアックな人にしかわからない絵があったじゃないですか
(ありすぎか?)
そうそうカレンダーのコーヒーカップだって
中身を描いてるんですよね

ユノの視覚感覚ってそういうのなんですね~とか思いながら
余韻に浸りながらも
ぷっと 吹いておりました。




して 

もう1つのウェ~~~~ですが
これ実は姑ネタなのでDIARYに書こうかと思ったんですが
こんなことになってる 嫁・娘・妻・姑 なんているかしら
と思いながら・・・


本日待ちに待った CD+DVD到着の日なんですが
帰宅しても何もなし
早く ユンホの韓国語講座が見たい!!!!と
ムラムラしながら お昼ごはん食べてましたら
姑が呼ぶ 私を呼ぶ
  おおこりゃ 腰痛がひどくなったか?
とのっそり行ってみると
そこには

  封があけられた箱が・・・
????





110126_1429_01.jpg
  さんきゅ~~~ってさ~~~




何度もぺこぺこしながら謝る姑
話があっちこっちとぶんでまとめると

佐〇急便が来て〇〇さんですねえ と自分の名前を
呼ばれたらしい(んなわけない)
どうやら にんにく卵黄を頼んでいて 
今回はなにやらおまけも付くと聞いていたので 
この大きさだと思ったらしい
しかし
封を開けてみても にんにく卵黄がない(あるわけない)で もう一度見ると
箱にも紙にもぷりんさんの名前でさ~~~

ひたすら謝る姑


そんな仕方ないじゃん
それに食べちゃいました(あるわけなかろう)ってわけじゃないんだから
  気にしないで下さい~~~

と 持ち帰ってみたらびっくりだぜよ!!!!!

なんとパッケージ二つともびりびりに破いてあんのさ!!


ええ どこつついても
  にんにく卵黄なんて 出てくるわけありませんね



ホミンの写真見て気が付かないのかい?
  にんにく卵黄のおまけがホミンかい?



1つあけたときに 気が付くだろ?


  1つあけて にんにく卵黄のおまけが
こんな得体の知れないものだと思って 
  ふたつともあけちゃったのね?


ええ そうね姑さん・・・・・。
ああ おかあさん
今週末白菜しっかり漬けましょうね
私がキムチ素ちゃんと作りますから







というわけで 今回我が家に来てくれたのは
こちらです
 110126_1309_01.jpg
 CD韓国盤最高です あと日本版DVDユノにはもうやられましたわ

今夜もどんなステージにしてくれるんでしょうか・・・
は~~~会いたいっす~~~~・・・


【 2011/01/26 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドキドキしすぎじゃ

最近の番組をやたらめったらリアル視聴しては
ドキドキしてるんですが
その中でも一番ドキドキしたのが
 runningman
ぷはは~~~~
 日本でやってる追跡だっけ?
追っかけゲーム見たいの。
だけだと思ったら
だって これ出ちゃうんだもん
 お絵かき伝言
これ絶対やばいでしょ
みんなハラハラしたでしょう
ユノ何やっちゃうんでしょう

脇にいたリアルダーまでもが一緒に見入ったせよ。

  ↓!!!!!
0003941100249.jpg

でもそんな時のユノのこの笑顔
 110123_1755_01.jpg
  く~~~やられますわな。

そんなの見てドキドキしちゃったじゃん
夕飯の準備もあわてちゃうでしょ
てなことやってるあいだに
ホミン出国~~~

もう日本にいるんだもんね
明日明後日のSMTに
なんと ミュージックステーションで生よなま
また テレビにがぶりついちゃうんだろうな~




【 2011/01/24 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

トレイン

トンペンさんが 必死の思いで
撮ってきてくれました
 コマウォヨ♪
 E69CAAE6A087E9A29-4.jpg
話には聞いていましたが
山手線 SMTトレイン

囲まれたい~~~~~~~~~~
【 2011/01/20 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

実現したらうれしいよ「宮」

こんな記事が上がってきて

「韓流ミュージカル「宮」が日本上陸 松竹とタッグ」

昨年、韓国で大ヒットした話題の韓国製創作ミュージカル「宮(クン)」が
日本上陸、6月の京都・南座で上演されることが15日、分かった。
歌舞伎興行などを行う松竹が初めて韓国と手を組んで招聘(しょうへい)した作品で、
日本でも絶大な人気を誇る東方神起のユンホが主演したことでも知られている。
ドラマ「冬のソナタ」や映画から始まり、K-POPと広がった韓流ブーム。
次なる潮流は舞台、“韓流ミュージカル”になりそうだ。

  「宮」は、「もしも韓国にまだ皇室が続いていたら」という
大胆なフィクションで展開するラブロマンス。
クールで孤独な韓国の皇太子と元気で明るい庶民の娘の身分違いの恋を描いた作品で、
原作は韓国でミリオンセラーを記録した人気漫画。2006年にはテレビドラマ化され、
日本でも放映され評判を呼んだ。

 ミュージカルは、脚本、演出、音楽をはじめすべて韓国人スタッフ、
キャストによって作られ、昨年9月、ソウルで初演。以降、各地で上演され、
主役のシン皇太子をトリプルキャストで演じた東方神起のユンホの人気もあって
チケットが完売になる日も多く、日本からも大挙ファンが押し寄せた。

 今回の日本公演は、韓国での公演とほとんど間をおかず行われる。
言葉は韓国語(字幕付き)。歌、ダンスともさらにパワーアップさせ、
「より進化した『宮』を見ていただきたい」と、
「宮」を製作した「GROUP8」のキム・ホヨン副社長は話す。
現段階では主役のシン皇太子役は未定だが、
日韓両国で人気のある韓国のアイドルスターのキャスティングを考えているという。 

キム副社長は「物語のおもしろさに加え、韓国の伝統的な音楽と
現代のヒップホップを組み合わせた音楽やダンスの多様性や魅力は
アジアのどこに出しても受けるコンテンツだと思う」とその魅力を語る。
さらに「『宮』は南座という歴史的劇場にぴったりの作品。
ここで歴史に残る公演を行いたい」と話した。

 日本では昨年、韓国のテレビドラマ「アイリス」が民放のゴールデンタイムで放送され、
「少女時代」をはじめ韓国のアイドルグループが続々日本でデビューし
旋風を巻き起こすなど韓国の文化芸能に対する関心が高まりを見せている。
そこへ、新たに参入した韓流ミュージカル。

 松竹の荒牧大四郎取締役は「舞台芸術は国を越えて素直に感動し合える素晴らしい文化。
最近の韓国のミュージカルは非常にレベルが高く、
隣の国にこんなすごい作品を作る力があることを知ってもらいたい。
今後も広く韓国と交流し、将来的には共同製作も考えてゆきたい」と話している。


元記事こちら
      日本公演「宮」

本当だったらうれしいぞ~
チョ・スンウ並にうれしいぞ
しかも会場が→ 京都南座
だなんていったら
その昔職場仲間と ライトアップ南座を
鴨川脇のビアガーデンから眺めていたことを思い出す

こんなとこで 「宮」 演出の仕方でまたぐっと違ったものになるかもしれんが
お願い ユノを宜しく。
一人でも多くの人に見て欲しい~~~~
【 2011/01/16 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ある1日

とりあえず 受験生のむすめっち
東方神起を封印するといいながらも
そんなの むりむり~
そんな無茶なことするより
休憩タイムは 東方神起になるわけで笑

カシちゃんが「受験頑張れ」と送ってくれた
グッズ眺めたり
(ゆちょ~なでなで~してる)

録画してたPVを見ながら
チャミに溺れる(早くもうわ菌発生か!?)
と思いきや そうではないらしい


と 昼間のむすめっちとの絡み。




さて夜は 「美しい隣人」の時間。
本来なら録画で翌日1人でエンディングの歌にに酔いたかったが
着歌ダウンロードプレゼントが終了後発表されるとなれば
リアルタイムだ。
 「珍しいじゃん韓国ものじゃないドラマ」 とダー。

おほほ 甘いよパパ。
事情説明すると納得


で お待ちかねのプレゼントは先着だとよ~~~。。。
わめいたよ私
SMTはずれちゃったんだからこれくらい おくれよ!!!!って
はて 「SMTってなんだ?」 とダー。
そうよね 話してなかったし 話すつもりも無かったし
しかし なぜか急に 参戦してくれた。
果たしてそれがいいのかは別として

なんだかうれしいじゃんか
こういう事経験して 
今までの参戦ものがどれだけ困難なものか
ちらっとわかったようだ
  なんでつながらないんだ とダー。
ぷふふ 笑っちゃいけないけど
私より必死になってる
私は流石に布団の中ではやらなかったのに・・・・。




ダー 



布団の中でピコピコ。。。。
 こんなにつながらないのか!!!!!








そんな1日でありました。
【 2011/01/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

早速

↓記事の寝室ポスターの件

リアルダーがバンコックに出張
早速 布団交換
昨日から お休み~~~はユノに。
そして おはよ~ もユノに

  し あ わ せ だ。

帰ってきてら この位置死守します。
【 2011/01/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

祭りだ祭り!!!!!



  おめでとう!!!祭りじゃないか!!!
 
 今夜は思い切り泣いていい日なんだねユノ!!!!!

チャミに耳打ちされてた
うさちゃんピースはこれだ!!


覚えてたチャミ偉いぞ!!
これからもユノを宜しく・・・。
【 2011/01/14 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

心配だね



ヨンジュン頚椎椎間板ヘルニアが悪化して入院だって・・・
「太王四神記」の撮影終了後痛めてしまった肩だったかひざだったか
手術したんだけど
古傷になってるのかな・・・・。
これ以上ひどくならないといいんだけど
ドラマの撮影はもうすでに出演部分は撮り終えてるらしく
心配はないけど

頚椎椎間板ヘルニアって ややこしいのかな~
後遺症とか大丈夫なのかな
きちんと治して欲しいね。
【 2011/01/14 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

海兵隊~!!?

e4b2f19f2df2f0e0e6167c0db261cc80.jpg

ヒョンビン海兵隊に入隊を志願したのね
ドラマのあと入隊って話は出てたけど
今非常に注目の部隊じゃないですか
オモニよくぞオッケーした。。。
そういえばビニのお兄ちゃんって
軍人さんだったっけ?とうろおぼえ・・・。



dabb4c6f2368ae26ec6285d24077674e.jpg

映画「晩秋」の公開も2月でしょ?
またヒットを飛ばして欲しいね



【 2011/01/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今月のユノ プラス・・

今年もありますの
 ユノカレンダー 
110113_0907_01.jpg

後ろから見ても さらに真摯なユノがいます贅沢です



ポスターを貼らない我が家に画期的な出来事が起こりました
エアコンの位置を変えたので
前の位置に(汚れてるでしょ?)
「ポスターとかで隠すといいですよ」
業者のお兄さんがナイスアドバイス

というわけで
 110104_0839_01.jpg
こんなユノが寝室にいます
貼ってくれたリアルダー これかよ~とか言いながらも
しっかり貼ってくれました
B型の私と違って
しっかり貼ってくれました

しかし
しかし


お布団に入ると

ユノが  見えない

ダーの位置からだと見える・・・・





ので
位置交換だな 布団の。
【 2011/01/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いっちゃえ~

なんだか勢いついでに

やっぱり言いたくなるよ 心をさ~

いいじゃん好きな人を応援するってことで
邪魔するとか
おかしいと反論するとか
間違ってると正そうとするとか

そんなのいいじゃないのさ?

応援できるんだから
そこに存在してて
がんばれ~って 応援できるんだから~

うら若きカシちゃんが泣くのさ。
毒されてないカシちゃんね ちゃんといるのよちゃんと。
でさ あたしみたいなおばさんは言えちゃうのね
こういうことを
  応援したい人を応援するのよ~
それだけでいいのよ~って。
 でもそれでも悲しいイヤだって
そうだよね
だれもがそうだよ・・・・・・・・。






ただ。。。。。


ただね




ただね
私は悲しいの






ユンジェだから
私ユンジェが好きだから

最近欠乏症どころか
幻覚と言うかなんというか


なんというか。。。。



今までと違うものが見えてるみたいなの

 ユンジェパスの人はこの先回れ右ざんす

【 2011/01/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

記事2つ

今日はなんだかすごい勢いで書いてます
暇ってわけじゃないんです
しかし昔からこういう癖があって
忙しい時に限って いろいろやっちゃう
その1つが
  「手紙を書く」というもの
忙しいのにそういうことしてるんです
そのなごりですなきっと

ということで
 ひと~つ



なんと来月 日本デビュー決定
 123965_l.jpg
昨年MAMA総なめしましたね
   

   2NE1img9b0ce42bzik6zj.jpg
でつ!!!!!

この自由奔放さ大好きなの!!
もちろん歌うまいよ!!2年位い聴いてる~

むすめっちと大事にしてきた彼女達爆!!
実はデビューが決まったと聞いて
2人でちょっとしょんぼりなの
 彼女達は 今出てきてる人たちと同じく

 こにちわ~~~2NE1で~す
なんてなってほしくなかったの

でも もう決まったならば
どんどん楽しくやっちゃって~~~と応援体勢バッチリです







ふた~つ
 ヨンジュンのエッセイ本が

     中国で優秀図書候補に

記事はこちらで→見てね
一昨年出版されましたが 韓国人の友人からも頂いたんですよ
これ
お薦めですって。
ええ ほんとに良かったですし
実はまだ読みきれていないので しっかり読みきりたいです
img-1315.jpg


【 2011/01/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

1年

あれから 一年経ちました

そう 娘と2人オンドルの旅
早いですな~

で 私この一年で何してたでしょ
なんて考えると 泣けるので
やめておきますが

帰国してから
唯一 むすめっちが毎晩言う韓国語があります


저녁밥 뭐에요? & 안녕히 주무세오

 夕飯何ですか?& おやすみなさい  



充分です。
また 韓国行きましょう~~~~って
韓国の旅番組見ながらでれ~っとしてますDSCF0169.jpg
   あの空気をゆっくり吸い込んできたい・・・。


【 2011/01/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

総撃沈

ワオ~
SMT 私の周り総撃沈でございます
あ お1人だけ娘さんが当てたそうです

 行かれる強運の方は是非
私達の分まで


ウェ~~~~~
 と
叫んできていただきたい。


代々木。。。先にも言いましたが
懐かしの青春の場所ですから
ちょっくら出向きたいと思ってます
(何の関連性もないが)

リハの音漏れなんかを聞いてこようかと・・・
それくらいいい?
やっぱりむすめっち受験真っ只中ですから
夜間のおはじけはちょっと我慢しようかと笑


むすめっちには常々言ってますの

 「あんた 受験の時期なんて


人生のほんのちょびっとの瞬間だよ


少しは根性出して 頑張りや!!」



そんなあたしがやっぱり夜間のこのこ行くのはね・・・
と  はずれたから言うんですけど
正直当選したら 行くわけで爆!!




きっとはずれたことにも何か意味があるのよ
とかいいながら
8日に期待する私
それこそ むすめっちいよいよ佳境に入りますって
時期ですが
45分イベント 昼間にしてね♪




【 2011/01/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

ミュージックバンク~~~~う~~

く~~~~
久しぶりのリアル視聴です!!!!!



どうしますこれ
もう 見てるほうも力入っちゃって
はずかしいくらい 緊張したですよ

特にチャンミン
ずっとずっと踊りたくて歌いたくて
うずうずしてたよね


  すんばらしい カムバック

おめでとう!!!








なんと視聴始まって
とんばんしんぎ~~って聞こえた途端




  つ~~~~~~~


以降

音なし。

動く二人をただ 乾きながら見てた女でした
こんな肝心な時に なんで~~~~~
挙句の果てには マウスの動きが変になるし
でも気が付けば マウスを逆に使ってたのよ
だから 動きたい方向と逆に動いちゃうわけ

あたしって 肝心な時にぽかすわ~~~
今年の課題ね
【 2011/01/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

Keep Your Head Down 왜

今年スタートの記事がこの紹介ってことが感激なの。













でね
音源出た途端から
この歌詞に
どよよ~~~~~~~~~~ん
が うごめいてるようなんですが
受け取り方ってほらそれぞれだし
芸術関係って そうじゃない

だからあえて
  がっちゃんありがとう






今年も皆さんにとって
最高の年になりますように


【 2011/01/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


