うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

でへ。



ぺろっと ちらっと
なんだって まあ ほんとにかわいいふたり。
【 2010/01/31 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL10

本当なら よなよなぶらぶらしてもよさそうだ
の旅なんだけど
実はこの宿 チンジルバンがある。
むすめっちは 大きなところに行くのがイヤだというので
この宿だったら 韓屋・オンドルにチンジルバンも楽しめて
一石二鳥
おまけに キムサムスンでも使われていたんだから
よなよなぶらぶらは 次のお楽しみにしたわけです

DSCF0208.jpg


到着してからすぐ
服に着替えてチンジルバン。
本当なら 外に出て入るんだけど
寒いだろうからと 中を抜けて(お勝手場)
行きなさいと 誘導してくれる
そんなあったかい配慮もうれしい。

出たら またここを通って 鍵をかけてくれれば良い
と 完璧ジェスチャー。

ふたりでじと~~~っと暗闇の中
いぶされていく。
よもぎがどっさり立てかけられていて
壁は とってもお洒落な梅の柄
どれくらいしたかな
じと~っと良い汗が出てきて
でもなんだか
こういう空間で おしゃべりしてるのがとても楽しくて
思ったより長いこと入っていた気がする。
(うっかり チンジルバンの写真撮りわすれてました)

お部屋は とっても豪華で
DSCF0210.jpg
玄関入って また向こうにおうちがあるみたいでしょ?

立てかけられてるのは コムンゴ
 ファンジニに出てきましたね~
 newFile_7_1_1.jpg
 ファンジニと言うと この言葉を思い出す
 
心を見せるな
天にも地にも気付かれぬよう心を覆い隠すのが妓生(キーセン)
悲しくとも涙を堪え、嬉しくとも悦びを見せず
どんなに腹が立とうと怒りさえ胸の内に沈めねばならぬ
それが妓生(キーセン)


 様々な 芸を身につけながら
 どんな想いを抱いても 心を見せず
 見送っていった。
きっと この玄をはじくことで 想いを乗せ
耐えてきたんだろうな
いつも思っていた

ここには恐ろしくて画像は出せないが
そんなキモチで この楽器に触れてみた
 心をたくして 奏でたキーセンたちの心は
 どんなに 苦しかっただろうか。。。。

戸の向こうは 2つのバスルーム。
左上の窓からは ひとつのバスルームが覗けます
むすめっちのいつもの 鼻歌も 響きが良すぎる
他に二組ほど お客さんがいらっしゃったようなんだけど
響かなかったかしら爆。

北村家同様 素敵なお部屋で
こちらはちょっとしゃれてるので
こんなものも
 DSCF0219.jpg
 あらゆる戸はこうやった形でかぎかけになってる。
あいかわらず この木戸の ぎ~と言うのは共通。



DSCF0213.jpg
このつるつつぴかぴか 布団も オンドルではほんとに寝心地が良く
敷き布団がぺらぺらだから
体が痛くなる と言われるけど
まったくそんなことはない
温度も 丁度良くて ほんとにぬくぬく
むすめっちは よっぽど寝心地が良かったのか
隣の戸を 思い切り蹴飛ばしていた
幸い 戸の向こうは テーブルがぎっしり置いてあったので
 壊れることはなかった

きけば この部屋もやっぱりセットとして使われることも多くて
ちょいと前の「私達 結婚しました」シリーズの誰のときとか
今もKBSで放送中のなんとかってドラマにも使われてるんだけど
今日は 空いていたようです
 そんな部屋の戸を 壊しちゃ 大変でした
 
で やっぱりね やっちゃいました
 こばかにしてた むすめっちもやりました
 100110_2356~02
 やりすぎ・・・なので 気持ち小さく笑







朝食のあわび粥も最高で
  DSC00071.jpg
   これはまじおかわりしたかった!!!

さて 今日はお楽しみmingちゃんとご対面よ!!!




【 2010/01/31 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

悲しいけど 楽しいオフ会

昨日はね
昨日はね


5人に会えるはずだったの
だけど あえなくなっちゃったでしょ?

だから 一緒に行くはずだったマイミクさんと
新大久保。 メッカ新大久保ぶらり旅

彼女は なんとアメリカから飛んできたのよ
(イルボンサラミエヨ~ん)
初の生5人だったのに。。。
だけど 落ち込むどころか
エネルギッシュ。
東方めぐりしてました
もう 全部行きつくしたんじゃないの?と言うくらい


彼女が来日するおかげで
昨日は 寂しく 家でむすめっちとビデオ鑑賞じゃなくて
外の空気がすえたから 良かったよ~

マイミクさんのマイミクさんとも一緒で
さらに楽しかったわ~


話し変わって
初日行った子が ジュンスがMIROTICの振りを
踊ったんだよ~~っ
てレポ。
うれしあだね~~~

それにしてもユノがらみのバッシング先日も書いたけど
やっぱり ユノはパパの身代わりだ って思ってる人
ほんとにいるんだね
悲しいよ。 そういう噂はあったとしても
それを信じてるって言うのが悲しい
そもそも その話は誰がしたの?
ファンなら そんなの嘘だよね~で終わりにしたい。
ほんとに悲しい


でもねでもね
うれしい報告が出来る
っていう言葉を信じてるよ
金色君。
【 2010/01/31 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

週刊誌

週刊誌
だけじゃなくても
ゴシップねたは 信じがたい
まして 傷つける内容は
 いただけないな・・・

というものが今回も出ていたようです

ユノのお父様にもその内容が届き
心を痛めてらっしゃる
このゴシップに関してはもう随分長く出ていて
このことを フォローしてくれてる人がいる。


優さんのブログ
興味のある人は こちらを一読下さい
まさか 週刊誌丸呑みしてませんね
しちゃいけませんぞ。

信じていいのは
結果がいい占いだけ~~~
【 2010/01/29 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

二便

きたど~~~

アシアナとJAL
何があるの~~~

やってやって~~
やってちょうだい~~~
待ってたんだから~~~

私は 明日 新大久保なんだけど
横浜じゃなくて 新大久保なんですけど
ご一緒に どですか?

金髪じゃ目立っちゃうよね 
あ  帽子帽子!! 帽子でGO



【 2010/01/29 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

守りたいもの


 お借りしました ありがとう。





5人の何を守りたいんだろう。。。。

彼ら5人のハーモニー
5人だから出来上がる あのハーモニー

あのハーモニーが作られるには?

5人のバランスが取られてること。






むすめっちの吹奏楽の練習を見た後
こんな話をした。
 「あの時のクラ すっごくいい音が出てるよね」

 「おかん それすっごくまずいことなんだよ
 一緒の音にならなくちゃいけないとこなんだよ」

 「へ~~~ 」

 「飛びぬけて聴こえちゃだめなんだよ」

そうなんだね
ソロじゃないんだよね

奏でていくこと 5人で奏でていく事


このバランスの維持が一番難しいんだそうだ


バランスを保つには 周りの音を聞く
聞き取りながら 調節しながら
ひとつの音になる

バランスをとるには やっぱり
自分が素直な心でいなくちゃいけないのね
 聞き入れることができる心 

ましてや自分の体が楽器なワケだから
その心が狂っていると あっという間に崩れるわけだよ
一生懸命築きあげて来たものも その一瞬の狂いで
大きく崩れてしまう


5人を守りたいもの

その歌声は 5人の心のバランスなんだ。。。。
お互いの目を見ながら
お互いの声を聞きながら
ひとつになって行く
そのひとつになったものが 東方神起。
最高のハーモニーを奏でていてくれる。

そのバランスを 保つために
時にはぶつかりながら
時には休みながら
自分達の 心地よい空間を作り上げて欲しい
彼達5人の何を守りたいのか
それは 目に見えるものではない
笑顔とかそろった姿とか
そんなものじゃなくて

そうなるための バランス 空間 
目を合わせれば 自然とハーモニーが
奏でられてくる
5人だけの世界 それを守ることができたなら

 彼らは再び 自分達の歌が歌えるはず





こんな姿をみつけした 他のシーンもあるんだけど
コレを聞いていたら やっぱり素敵だって 納得

あるシーンより
【 2010/01/29 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL9

ピザやさんからすぐ近く

   すぐ近く  

      すぐ近く




とわかっていながら 行けなかった
  湖水公園。。 一体なんでしょう?
の方も多いかと思われます。
VOL4で触れた 靴下がわかる方は
ピンと来るかと思われます


091214_0945~01


091214_0948~01
    
      これは「愛の群像」のシーン

     
「あなたを愛してない」というシニョンに
「そんなことはないはず」とジェホ
   しかし それを「錯覚よ」 と
切ったシニョン
その後からの ジェホの表情と言葉に自分が重なるほどの
衝撃が走った。心臓が凍るというのは
こういうことだと 説明が出来るくらいの衝撃だった。

この場所が 湖水公園 
川の流れの中での出来事ではない。 
寄せては返すよどんだ水面
このシーンが 川のように流れていく場所ではなかったことも
私には 偶然ではないようなきがしてならなかった。

彼女自身が気が付かない 思い・感覚
そんなものが 「錯覚」と言う言葉で流されるものではないということを
また 繰り返し 「このおもいはなんだろうか」と
思い返されるはずと 水面が物語っていたのではないだろうか

ああ 脱線脱線 愛群 愛すべき愛群
しかし そこは残念ながらかすることもなく

ジェホがその後車を走らせ
橋の上で泣き続けている なんと
なんとその橋は 通過した。
       br2.jpg
この画像は頂き物だが ここに
 お金より名誉より勝るものは何かを知り
しかし 敗れた男が涙し 酒を飲んだ橋なのだ

 そう思ったら もう10年も前のことなのに
たかが ロケ地なのに 胸が締め付けられた
一瞬のできごとなのに 

ここ一山には 愛群のロケ地があちこちにある
やっぱり ついでに ではもったいない場所だし
時間を気にしていては 立ち寄れない場所なのだ と
再確認。

ぜったい ぜったい ぜったい また
会いましょう。
よどんだ水面に 夕暮れの橋に 新婚の歓喜に
会いに行くわ!!!!!



そして 向ったところは
夕飯~ ピザ食べたばっかりなのに?
ぷふふ いけますわよ
だって ワンピースだけだもん

 店に入る前に やはり今夜の東大門はムリだろうから
ちょこっとだけむすめっちが見れるようなお店がないか
チラリと歩いていたら 


あるいていたら

そこ一帯は スポーツブランドのショップ。
むすめっちが着れるようなお店はなくて
 なくてね~~~

   ん?
    



   は?    あれ?????




これって






      これって~~~~!!!!!

  





  再登場RIMG0103.jpgユノハート音符


迷わず飛びつく私
ええ まわりなんて気にしませんでした。

むすめっちが こんな おばかな母を写真に収めてくれました
して これがユチョンだったら 私が飛びついていた 
フォローもしっかり爆
 で先日 ちょっと聞いてみた やっぱりまずかったかな~~?
そしたら

 


   そしましたら



   「おかん 幸せそうで良かった」ウインク

  おおおおおお
母親の幸せな姿を見せるって 大事ですね
↑ かなり調子に乗ってる

 ああ 無駄はない この人生に無駄なことは一切ないのだ。
などと 抱きついた後に思ったね。
   ああ これに ぬくもりがあったら最高だったのに R-15でしょうか?


よっぱらいでしょうか?状態で
今夜のお店に到着

  サムゲタンのお店でした!!!!

DSCF0196.jpg

 すでに 崩されて出てきた。
DSCF0198.jpg
このヌルンジ 北村家で出てきたのは
おこげに お湯かけてます 状態だったんだけど
これは もうサムゲタンのもち米が どろり~
そのうえにおこげが パリパリッとあるの
これはね 癖になるし
体に良さそうだ!!!!!!!!

ここのサラダや大根キムチも美味しくて
むすめっちの 辛さにぴったり~~
ああ 美味しい大根キムチが作れるようになりたいよ~   
 DSCF0197.jpg


そしてこの店やっぱりグループや家族連れタイプみたいで
隣にいたこどもっちの可愛いこと~~
ジャンパーの下はモコモコパジャマでした笑

ジョンミちゃんとは
食後お別れ。。。ぐすん
ほんとに どれだけの短い時間なんだ
 DSCF0199.jpg

彼女はお母様から
 DSCF0251.jpg
   黄色いポシャギにつつまれた
DSCF0255.jpg
 こんなかわいいお菓子を預かってきてくれていた

 それに
100117_1131~01
 この 紅人参 すごく高価なもののようで
申し訳ないくらい。 そこにジョンミちゃんからのお菓子や雑貨や
いろんなものが ハート一杯のバックの中に入っていた
(紅人参の上にあるのは マッサージクリーム かわいいよね)
 この想いがうれしくて 一生懸命説明してくれてる姿がうれしくて
まだお会いしたことない お母様にもどうお礼を言っていいか
本当にわからないくらい。

チャニさんにも 最後まで送っていただき
今日一日私達母娘&チング~は すっかりお世話になってしまった
 にもかかわらず 後続車が来てしまったので
あいさつもそこそこに 別れてしまい
ほんとに 申し訳なかったと思う。

異国の地で こんなに尽くしてもらえるなんて
多少の意思の疎通ができなかったりしても
ありがたく 感謝感謝だ。



今夜の宿「楽古斎」到着
DSCF0207.jpg
 
 まずはチムジルバンに入るぞ~~~~~



 
 







  
【 2010/01/28 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

絶対お薦め B-PASS

いろんな雑誌読んできました

買ったもの
立ち読みのもの
ネットに上がってますもの

しかしこれは


   熱いぜ!!!!


見てきた人にしか書けない言葉。
その情熱が 伝わってくるよ!!!!
担当記者の熱いものを感じるよ!!!

 泣けるくらい 熱い。 立ち読みでもいいよ
是非読んで欲しい




   一番読んでもらいたいのは
       5人かもしれないな・・・・


cover.jpg




【 2010/01/28 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

よなよな

昨日は ヨン友さんと 新年会
むすめっちがスキー教室に2泊3日で出かけている間に

よなよなどんちゃんぎゃはは
パジャマまでは行きませんでしたが

マッコリで乾杯。
話は尽きない
主婦話 嫁話 姑話 女話 ぷふふ
盛りだくさんだ~~~~

おちゃけも 久しぶりに飲んだけど
 うんうん よっぱにはならなかった
ちょっとびっくり
最近飲んでいなかったので
よっぱになったらどうしようかと思っていたの
全然心配ないや笑

今年も かんこっく 楽しめそうです♪

     100127_1637~01  
     いやいや ほんとに 楽しめそうだ~~~
     そしてやっぱり
   韓国行きたい~~~~13.gif
【 2010/01/28 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ユノじゃ

来ました
BREAK OUT


ジャケカ 
  ユノよ~ん
COLORSのときは
  ゆっちょ~ん

でしたから 

    これで 母娘仲良く スマイルですにこ



【 2010/01/27 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ジュンちゃん よかったね!!!








20100127032311889s.jpg


   この笑顔だもん 良かったね!!!!!



う・・・・・パパのピザ同様 

    イルボンにも来て!!


【 2010/01/27 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL8


ジョンミちゃんとはジュンスパパのピザやさんも寄り駅
 ジョンバルサンでの待ち合わせになる。
いやいや 道路が混んでいて というより
私達には 今いるところがどこだか さっぱりわからないけど
とりあえず彼女とご対面できて お店にいければ良い訳で

 チャニさんの指示通り どの出口で待てばいいのか
ジョンミちゃんと連絡とって。。。。
はい 私達渋滞&信号待ちのところに 
丁度 ジョンミちゃんの姿を確認!!!!
 私 箱乗り状態で叫ぶ 手ふりまわす

  ジョンミちゃ~~ん

      ここ ここ~~~
完璧日本語

渋滞してる横断歩道の中
彼女は恥ずかしがることもなく 走りこんできた。
信号が変わる直前 彼女が乗り込み
そのまま発進 なんていいタイミングなんだろう

再会の場となった車の中では
自己紹介もそこそこに 
 ぎゃおおおおおおお手書き風シリーズ矢印上


  じょんみちゃん~顔(きらきら)  むすめっち~~~顔(きらきら)


うっかりぷりんさん~~~~顔(きらきら)


運転してるチャニさん大うけ。


コレ書いてるだけで 
思い出して うるうるしちゃって だめだ
彼女は 昨年日本に留学していた子
ほんとに真面目であったかくて心配性で笑
我が家に来たときは 姑に抱きつきまくった彼女
児童心理学等の専門で
カラーセラピー系統を目指してるの。
来年一年で卒業だから 就職も悩んでるみたい
頑張って欲しいな~

あ そう チャニさんも日本に長く留学してた方で
一瞬だけど 私の韓国語の先生をSkypeでしてくれてた
男性です

こんな4人が ごちゃごちゃしながら
ジュンスパパのピザやさんに行くんだもんね
おもしろいな~~~爆

でね びっくりしたのがお店の壁 落書きと言ったら
怒られるのかな?でも落書きだよね
すんごい埋め尽くされてるの ちょっとびっくり
このままでいいんかね
いいからそのままなんだろうね笑

店内 ジュンス君だらけ
お店には数人いたけど 日本人はいなかったみたい
後日談だけど どうやら私達の行く前に
パパはファンを連れてママのところに行ったみたい
時間差だった人がそうだった。

そそ それでピザですが
ジュンスやパパがお薦めのものもあったんだけど
韓国の人が ざ~っとメニュー見て
どんなものを注文するのかな ってそっちのほうが気になって
結局 結局 
 고구마 さつまいも(スウィートポテト)ピザに決定!!!!!
以外でしょ 
  DSCF0195.jpg
それがね うまいのなんのって
コレ絶対 
      日本上陸してほしい
 チーズがね 美味しいの おいしいのだよ
たまらん しかも なんでさつまいもとあうのかね~~~
不思議でならないよ
 でも美味しいの!!!!!
なんて 
実は私 このオーダーとってる間 
 DSCF0192.jpg
 こういうのが貼ってあるボードや
別室のファンからのアルバムやそんなの見てて
おもわず 側にいた人に
 ある写真を見ながら 「これかわいいね~」と声をかけていました。
まだお若い方 
  ??って顔してたから あ 韓国の方かな?とおもって

    Cassiopeia?
 

    と思い切って聞いて見ました
そしたら きゃ~~~~って 小躍りする2人
カシちゃんでした。
 私はBigeast と伝えると
どちらともなく 握手&ハグになるから面白いよね

せっかくだから 作っていったカードにアドレス交換して
別れてきましたが 

実は相談をされました
それはちょっと悲しいというか 
ありがちなことなんだけど
相手はまだ10代のお子さん 
ちょっとかわいそうだったので
今 相談に乗ってる最中です

変な話ですが
韓国にはまって かれこれ5年以上経過しましたが
いろんな人との交流を楽しくやってますが
アドレスの交換 って
意思があるからするんだよね
大人になれば 社交辞令的になることもあるみたいだけど
でも 乗り で済むこととすまないことがあるよね

なんだか中途半端な書き方ですが
そういう ちょっと勢いに乗りすぎて
軽はずみなことになりかねないなって
相手を傷つけてしまうこともあるってこと
もっと慎重にしたほうがいいのでは?
と思った一件でした
で おかげさまで 彼女とも楽しく交流してます。


話し戻って このピザやさんの近くに 実は
ジェホゆかりの地があるのですよ
びっくりです もう それがわかったときは
本当に感動。


シアパパも見えないので
これからミュージカルに挑戦のジュンスに
お手紙を託してきました

すっかり陽も落ちて 通りも凍り付いてきました
用心して歩かなきゃ・・・
さて 次の目的地に移動です







【 2010/01/26 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

사랑합니다 ・・・・ 인사

おたんじょうびおめでとう=ありがとう

を思う私
 あなた達と出会えたことは
いろんな人のお陰。


 私と東方神起の出会いは 3年前の映画「百万長者の初恋」でしたね
今日 ジェジュンのお誕生日を思ったとき しみじみ感じた。
そして
この曲は はずせないのだ・・・・・。



  (ヨニちゃん 今度はウリマンネがお世話になってます笑)

    인사・・・
確か 映画の中ではジェジュンバージョンだったと記憶(違うか?)
綺麗な曲で よく繰り返し聞いていた。
ostに入ってなかったoneも大好きで 
その曲を探し回って
彼達の曲は ずっと聞いてたんだよね
そのほかにも 映画やドラマの主題歌や挿入歌で
ほんとに 良く聞いていたんだよね


そんな出会いも 
産んでくれて 育ててくれた親がいて
今となっては
ちょっと悲しいことになってるけど
5人を 東方神起としてデビューさせてくれた人がいて
いろんな面で サポートしてくれる人がいて
家族がいて
そんな中で  彼達はここまできてるんだよね

  あらためて ありがとう 
 のキモチがいっぱいになる。
ううん それを越えて 사랑합니다

こんな 出会いに感謝を超えて  사랑합니다
を 言わせてもらおう




   そしてね ジェジュン君~~~
大好きだな~ ほんとに
  
  素直すぎちゃってね もう大好きだよ


  どこまでも 大好きだよ
 
Watch Feb 2007 Gyao - Jejung (Eng subbed) in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
【 2010/01/26 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日は 何の日 ふっふ~(古)


 ジェジュン誕生日&ジュンス初舞台


ああ なんていう時にめぐり合わせたんでしょう~♪
(さあ あなたも ミュ~ジカル風に歌って見ましょう)


こんな姿で2010010616421429.jpg
     お芝居しちゃうんですよ
      どうします どうします どうする~~~~~~

思い切り歌って踊ってきてください




  あとでちかれたび~
      624948490_160s.jpg
  とかって ぶっ倒れないで最後まで
  頑張ってくれ~~~






そして 君 きみ きみ~~~~~
  EC9EACECA4912dnbn.jpg

今日はどんな風に過ごすのかな?
 こんな風に  679346655_119.jpg
  僕の お子さんです とかドッキリはイヤよ。


これ以上心臓に負担かけさせないでおくれ

   
【 2010/01/26 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

下女


 486335677390229278.jpg

映画『下女』で、チョン・ドヨンとイ・ジョンジェの撮影現場スチール写真が公開され、期待を集めている。
そうだ。


待っておりました ジョンジェ。
遂に 私好みのジャンル 爆
しかも お相手 チョ・ドヨン お子さんも
もう大きくなったでしょう~
すっかり お母さん といいたいところですが
そういう姿は見かけませんね
ある意味 さすがです
この映画ヒットして欲しいですね


 しかもこの2人
ヨンジュンが初主演映画「スキャンダル」では
彼がオファーかかってたわけだから
このコンビは 幻だったわけで。。。。。

簡単なストーリーはこんな感じ
 『下女』は上流家庭の下女になったヒロインが、一家のあるじと
肉体的関係を結んだことから巻き起こる危険で甘い香り漂うサスペンス映画。

 チョン・ドヨンが演じるのは下女のヒロイン、ウニ役。
イ・ジョンジェは上流家庭のあるじ、フン役を演じる。二人のほか、
ソウとユン・ヨジョンが共演することでも話題だ。


 『下女』制作会社関係者は「3日にクランクインし、
上半期中の公開を目標に撮影が進められている。
チョン・ドヨンとイ・ジョンジェの見事な演技にご期待ください」と話している。

edaily/朝鮮日報日本語版

  ご期待満々でございますよ!!
【 2010/01/25 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

母娘オンドルの旅VOL7


そう おばあさん
一体 なんでこっちに来るの?
はい ジェスチャーです いきなりジェスチャーです

「ここにいるか?」と床を指差す(だと 解釈)
「예~・はい」と答えると ニコニコしてる
ん~~~~何か会話をしたいのか?
いやいやそんなわけない
しかし どう問いかけたらいいかわからない
しばしの視線を感じて「何か御用ですか?」ってのもね~~

ん?こういうのってもしかして
「トイレ行きたいですか?」ストレートに聞いてしまった
「화장실 갑니까?・トイレ行きますか?」
ああ 文法も何もあったもんじゃない
せめて「おトイレにいかれたいのですか?」くらいのことは
言いたいよね。。。ㅠㅠㅠ
しかし
やっぱり 
困っていたのだ
うんうん とうなずきながら何か言ったんだけど
聞き取れない
しかしそれと同時に
ベンチにおいてあった荷物を持って来ようとしたので
  BINGO
ああ 苦しかっただろうに
私はその間 チング~と日本語で会話してるから
そのおばあさんも この外人さんに荷物を預けて
トイレに行けるだろうかと どぎまぎしてたんだろうね
私のほうが移動して荷物を見ることにした。

するとむすめっちがトイレから戻ってきて
風呂敷包みがあるもんでびっくりしたようだ
続いて戻ってきたおばあさんも すっきりしたのか
いい笑顔だった笑
と横に ゴージャスな毛皮を来たおばあちゃん
荷物を載せておいたベンチをひとつあけて
席を譲ると 一度は遠慮するも
座ってニコニコしていた。
 ああ夢の 「앉아 주세요・お座り下さい」
遂に言えちゃった♪
この言葉 使おうと思ったら 使われてしまったのよ
私が言われちゃったのよ爆 という衝撃の過去から
この言葉は もう何が何でも 使いたかった。(変な意地 遂に4年が経過した)

したら もうひとつ席が空いたので
これはいつもの習慣ね
むすめっちに座らせていた私
ふと気が付くむすめっち
私と入れ替わった。
そう ここはそういう国。

さて これからも そうやって目上の方に対しての
行動が出来るだろうか?
お互い この気持ちは大切にしたいね。

そんなこんなで 数分の出来事をこんなに費やしてる恐ろしい~

と無事チング~と合流
かんど~~~というより
なにやら強引に「これからまずどこに行く」状態。
  はい?
まず宿に荷物を置こうという
  はい?
違う違う!!!!!
ここから二駅で 今日の第一目的地に着くのよ
その周辺をぶらぶらしてから チェックインして
それから安国でジョンミちゃんと合流して
第二の目的地に行くのよ~~~
話して置いたじゃん!!
だから夕飯は一山になるか東大門になるか
そのチョイスは任せると
ただ むすめっちの希望
  「日本人の来ない 辛い店」
だけははずさないで~~~って
打ち合わせしたジャン

しかし そんなのお構い無しで
車で出発~~しかし検索してるのは宿 ぷふふ
だから~~~~
ここから宿行ったらアックジョンに戻ることになるから
遠回りだよ と言っても聞かない爆
やっと 店の場所と電話番号見せて納得爆
とりあえず まかせた。
そう。今日の予定も相変らずぎっしりだけど
 店二つと夕飯にありつければラッキーということを
むすめっちと確認する



それにしても ほんとに
ハンガンが凍っていて 雪もどっさり残っていて
景色を見ながら あらためて記録的な豪雪だったことを
感じた。
幸い今日も温かい笑 
そんなこんなで車の中はすっかり日本語オンリーで
会話が進む。

すると ふふふ~~~~目印になる通りと百貨店が見えた
ここだ~~チャニさん ここの反対側の道に入るんだよ!!
オレンジ色が見えるから~~
  と同時にむすめっちが 興奮してくる
そう 東方神起でオレンジといえばオレンジといえば


   TIME OUT!!
ゆっちょ~んですよ
 もう ニヤニヤどころじゃありません
でろでろです。
店内ゆっちょ~んだらけで もう興奮
 DSCF0182.jpg

 どこから見たらいいのかわからないけど まずジェラート注文でしょう
迷うわけですよ しかしね むすめっち
 ユチョンが好きなの食べないわけには行かないでしょ
リサーチはしてあったけど あらためておねえさんに聞いた
 ユチョンの好きなのどれですか? 私がドキドキしてどうする状態
うんうん だって 好みが変わってたり増えてたりしたらくやしいじゃん爆
結局変わっていなかった。

んで ぱくつくぱくつく~
でれでれしながら ぱくつく~
  RIMG0090.jpg

店内オール女性 しかも日本人と言うよりは
と一緒に韓国の人も?という私達と同じ状態が多かったみたい
あたしったら WEハートBigeastのトート持っていったんだけど
なんだか視線が怖かった どっちかというと
にらまれてる?って視線だったのよ あ 同じ!とかそういうのじゃなかったの
なんでだろちょっと怖かった。
注文のお客さんがいなくなってから むすめっちとカウンターに行って
ユチョンのプレゼントを渡して カードも見せると
ツリーに飾っていいというので 素直に応じてきた。
   DSCF0187.jpg 

私達大人は笑 コーヒーを頼んだけど そこに
メイプルシロップ見ないなのが付いてて(ただのはちみつかも)
これって 甘いの大好き韓国ならでわの図なのかしらね・・・


  RIMG0094.jpg
  このカウンターから外を見ると東方夜話なんてお店があって
ぷふふ~~ここには5人来ないのかな~なんて思ったりしてた。
 ジェラート・・・ジェラートってこんな食感だったかな~
 と にやけてるむすめっちの側で思う母でした。

もう うほうほで
このまま帰ってもいい~~状態のむすめっち。
今回泊まる 楽古斎
 ドラマ 私の名前はキムサムスンのロケ地としても有名
確かに風格あり チェックインすると菊花茶でもてなしてくれる
   DSCF0189.jpg
   日本で言う 桜茶みたいなものかな
   それよりも とっても優しくて ほんわかしたいいお茶でした
   今度 捜してみたい一品になりました。

さて 荷物を置いて 第二の目的地へ GO!!
地下鉄だと40分くらいかかるところを車で乗せてってもらえるので楽チンです
が やっぱり 日曜日 混んでるのよね~~爆!!

【 2010/01/25 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

善行そしてJust Once

  

ユノがハイチに寄付  のニュース
本名で出てたね あたりまえ。
そういうところに芸名で出したら ちがう

ユノ 周りに吹く風は冷たいけど
あったかいもの 一杯知ってるから大丈夫だ
 よね。





ユノのどこがいいの?
この質問に 表向き一番男気がある 見たいなことを言ってた私
 ええ もちろん いちばん かっこえろっぽい
(ON とOFFの差なんてもうどうにかなっちゃいそうだし
頭ぐりぐりしちゃうよ全く!!)
兄(弟じゃないところが微妙でしょ)でも恋人でも夫でもいい爆
くらい かっこえろっぽいとこがいいんですよLOVE

でも
実は ずっとずっと
ヨンジュンとダブルものがあった
彼の行き方みたいなもの
これがこう とは説明できないけど
何か共通する 視点を持ってる感じがしたのね

だから 私も彼のしてるサポートに協力したいと思うし
彼をサポートしたいんだろうな
うん。
5人という枠を越えて ユノ 個人を追っていきたい
(追うっておっかけじゃありませんよ)
そんな気持ちにさせてくれる人だね。



雑誌JJの質問のひとつ 好きな歌
 彼は以前ラジオでも好きな曲を紹介してたときがあって
やっぱり 心に秘めた想いを 歌を通してメッセージにしてる
気がするよ
 
 聞きなれた曲だったけど こんな意味だったのね

【 2010/01/24 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

かわゆすぎ

100123_240320_09.jpg 
  しあわせだって。 よかった。
【 2010/01/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

家族写真

bd9970c42a4c82838226acd1100.jpg

家族写真は一杯ありますが
なんだか コレがすきでね~私。 
【 2010/01/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL6


ターミナルに向う道
むすめっちは こっくりこっくり
私は相変らず 単語会話。
通じてるのか通じてないのか
密室のお構いなし作戦だよ爆!!
タクシーの運転手さんは
「良くしゃべれてるよ」と言うような言葉を
言ってくれたので 
「韓国語をですか?私がですか?」と
いうと 首をたてに振りながら 
おっげーサインを出した。

こいうのは お世辞でもうれしいもので
勇気を持って 単語並べてみてよかったな~
と思ったし 
こういう一言で 相手の心をほっとさせてくれたり
たくましくさせてくれたりするんだろうね
ほんと 言葉って大切ね。
まあ 相手はこういう客は慣れてるんだろうけど
わたしにとっては 旅先でのひとつの出会いになってるわけだから
感動するわけですよ


RIMG0083.jpg

予定通り9:30に出発し 10:00にターミナルに到着
運転手さんさすがだ!!!
お礼とちょっとしたものを手渡し
さよならした。

よく考えれば 写真も撮ったのだから
住所は聞いておくべきだったんだよね
それに 昨夜のイ・スンチョル!!
ちょっと ひとことぐらい置いてきてもよかったんだよね
第10集よかったですよ くらいさ・・・

そうそう 後になって思うものよ

昨日食べた食堂は バイキング風になってた笑
切符売り場はごったがえしていて
RIMG0085.jpg
      ぶれまくりですが
うんうん 田舎で過ごした兵隊さんたちも結構多かったですね
子供達のところに色々荷物を持っていくのか
(そのほとんどが箱から中身がちろっと見えててね笑
たぶん サバなんだろうな~笑)
老夫婦連れも多かった
そう 今日は日曜日だ。
RIMG0087.jpg
 冷凍じゃないけど やっぱりネットみかんはあるのね。
さあ
3時間のバスの旅 始まるわよ
って むすめっち爆睡 私パワーエイドでぎんぎん
  100109_1527~01
それにしても 韓国の人の携帯電話マナーは
日本では良く話題にあがるけど
じつに バスの中でもすごかった
それも  熟年の方が笑
一応 若者は「今そっちに向ってるよ バスの中だから
あとでまたするわ」みたいな会話で終わるんだけど

それが たぶん子供としゃべってるんだろうね
まあ でっかい声でしゃべるんだよ
糸電話じゃないんだからさ~と言いたくなるくらい爆!!!
終わるのかと思えば じゃあ 母さんにかわるとか
は? なんだい?みたいな そんなやり取りで
ご夫婦の間で 携帯が移動するわけ
もう おかしくておかしくて
一瞬 車内も お!!?? ってなるんだけど
平気なのね そういうご夫婦が3組ほど
やりとりしておりました
やっぱり 垢抜けしそこなってるおねえちゃんがいるんだけど
3時間ずっと足組んだまま 乗っててね
あたしなんか 見てるだけで 足がパンパンになりそうだったよ
 かと思えば 母息子連れがいたんだけど
席が離れてて 後ろから息子さん(たぶん20代後半)が
たま~に前方にいるお母さん(たぶん)のトコに来ては
足さすってるのね。
ああ なんだか教科書に出てくる光景。
きっとね こんな長距離のバスに乗るには本当は大変だったんだろうね
お母さん・・・・
到着して降りようとするお母さんを止めて
最後に降りてたよ なんだかね
私には こういうことできるんだろうか
配慮してあげながらの行動なんてできるんだろうかね
と ぽつねんと思ってしまったよ

行きには何もしてこなかったパーキング
今回はむすめっちも降りるというので
だだ~~~っとね

DSC00019.jpg
これね 給水
日本だと せいぜい紙コップ
ところが この消毒棚?の中にステンレス?のコップ
お湯と水が出るみたい
口ゆすいできました笑
サツマイモスティックを買うのに前金でレシートをもらってから
受け取るから レジが微妙に混んでいて
焦りました
でっかいたこ焼き見たいのもあったんだけど
あきらめた。 今度はあれが本当はなんなのか
どれくらい大きいタコが入っているのかたしかめたい。
(完璧にたこ焼きと思い込んでます)
たぶん ビデオを見ればわかるかも。。。。

なことしてると
今日夕食を一緒にする予定のチング~から電話が入る
ターミナルに着いたら電話しろって
うんうん 江南で丁度仕事を終える頃みたいなんだけど
実は水原から出てくるジョンミちゃんとの待ち合わせもある
彼との合流は 夕方。みんなでご飯~~なんだから
トンコースをジョンミちゃんと充実させるんだから~
まさか トンコースに男性はね~~~爆

いやよ~~知らない土地で 複数との待ち合わせ!!
自信ないよㅠㅠㅠ
なんたって 初めて友達と韓国行った時
お店に飛び込んで
「ここどこですか?」をやった人ですから
基本 そういう人間ですから

まあ とりあえず 
ターミナルで待ってると 脇にいるおばあちゃんが
こっちをちらちら見てる
なんじゃろ?
にこっとしてみた。
にこっとするやいなや 
腰を伸ばして こちらに歩み寄ってきた。
 な なんだ??!!



【 2010/01/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

前後

いやいや
旅に出る前日
お届け物あり




163032_l.jpg

   


待ってたのよ~~~



  ミロコン DVD  
行く前に見れて うれし~~~ひゃっほぅ


  ああもう 倒れそう
興奮してたら ユノチングからメールが
そうそう 彼女のトコにも 届いたらしく
  興奮状態

ほら ほら これが見れちゃうのよ
 

Checkmate   
syc3shmyh10.jpg

syc3shmyh1.jpg

syc3shmyh4.jpg

f0047480_4acdf47da4675dnbn.jpg
  

  



そして




これじゃよこれ~~~~~
死ぬ~~~~~



35531312_4206234807.jpg
まじ 死ぬ。死んだ。


 ヨジャダンサーさんもね この方が一番良かった
(と思ってる私)
ソウルミロコンがいいのは
これなんだよ あ 他にもたくさんありますがね。

ああ よかった
一歩間違えば ポストの中で凍えてたジャンね




してもうひとつ

帰宅後とどいたのが

   ゆのや~~~~~~~~ん
100120_1638~01
 ユノグッズ&カレンダー ボングンバージョングッズです
待ってたぜい

シークレットが実にシークレットだったので
感激。

ああ 感激


むすめっちとこれら諸々見てたら
 checkmateが 頭から離れなくなったらしい
ぷふふ 大人の男に気付いてしまったかの~~~

「地球で恋愛中」ユチョ~ンを見せるかどうか悩んで
本人に振ってみたが いまだ返事こず。
しかし checkmateで
多少の免疫は付いただろうか
まあ 本人に任せるわ笑



【 2010/01/22 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL5

母娘オンドルの旅は 1月14日付 「ひとつだけよ」から始まっとります
その日からさかのぼるか
または 途中のいろいろをはぶいて
純粋に旅行記だけを読みたい方は
左カテゴリーの「旅」からご覧下さい

出来事を 思い出しながらだらだら書いていますので
いつ終わるのか 本人もわかっておりません
読む方も 忍耐 が必要かと思われますことを
ご了承下さい

   今年から私 ちょっと親切になりました?ぷふふ
  
  あ それから 新しいテンプレートにしてから
  何か不都合は生じて無いでしょうか? 
  例えば カーソルがひとりでに動くとか 画像が切れてるとか
  誤字脱字が多くて 読みにくい とか 繰り返し文が多い 記憶違いじゃないの?
  (↑ これは管理人の質ですな)
  等々諸々ありましたら 遠慮なく
  お知らせくださいませ。 


まあ 前置きが長くなって
これだけでも 結構疲れてますが 




DSCF0161.jpg


   オンドルで休んだら ぬくぬくで 寝坊しちゃうんじゃないかと思いましたが
そんなこと無いんですね いつもどおりに目が覚めちゃうんです。
もう お年頃です。。。。。
でも 真っ暗でね あまりにも真っ暗で トイレに行ってみようかな~って
気分にもならず爆
もう一回寝ました はい 得意の2度寝。
でも いい加減 トイレ行こうかな~とおもって
履き替えると
おやおや お隣に 靴が。。。
  はいはい 昨夜遅くにどなたかいらっしゃってたみたいですね
まだ こんな朝早くからごそごそしては申し訳ないので
まるで 盗人のようにこそこそと トイレに行くと
もうご主人のお部屋には明かりがついていた
そうよね 私達が 早くから朝食お願いしてるんだもん
 その向こうの方で やっぱり木戸の音
このおとがほんとに 独特で ぎぎぎ~かたん って
ちょっと違うんだけどきしむ音って 
我が家では姑の部屋がそうで ぎし~~~ってコレでいつもいやな思いをしていたんだけど
不思議ですね 感覚が違うと
 人が訪ね来た♪ 何か気配がする♪ というどちらかというと
何かを期待する おや♪ という音に聴こえるから不思議だ
たぶんこの暗闇の中 この音を聞いたら ぞぞぞ~~っとするはずなのにね。

まだ7時前。 暗いし起こすのにはかわいそうだけどむすめっちを起こして
朝食準備。
丁度ご主人がやってきて 朝食をとる場所に案内してくれる
門を出ると 大きな車が。。
(あら~ヨンジュンのじゃないわ。。。ぷふふ やだよ~期待しちゃったジャン
あ でもプライベートでは違うの乗ってるかも?
早朝から妄想主婦 暴走気味))
すると「お隣に イ・スンチョルさんが寝てらっしゃいますよ」って
ご主人!!!!!!

へ?寝てます? イ・スンチョル「叫べ」のイ・スンチョル?
「聴こえますか」のイ・スンチョル?
「そんな人他にいません」の
イ・スンチョル~~~~!!??

87231708l.jpg

 うっそ~ん あたし「先月新大久保で彼のCD買ったんですよ~」
まさか 新大久保とは言いませんがね
日本でも有名ですよ って言いましたよ
ここでも 鼻歌がばっちり さびの部分を二曲♪
ご主人は 相変らず笑顔で うんうん と聞いてくださってるが
知ってるのかな~
脇でむすめっちがすごい事言ってるのよ
「ね サインお願いしておけば? 後で送ってくださいって」
 ばかも~んそんなことできましぇん
それにさ プライベートで来てるってのがわかりますから謎笑
余計に 騒いだりしたくないと思っちゃうわけです。

しかし アノ時間に来て しっかり宿帳かいてます
   歌手 イ・スンチョルってね
驚いたぜ そういことってやっぱり ちゃんとされてるのね。
  私達は むすめっちが かわいい絵を描いてくれました笑
 
ああ それにしても
ご主人 「隣で寝てます」って もうドキドキする言葉言いますわな
冷たい空気と 吐き出す白い息が
あっというまに あったかくなっちゃうわけです
そうそう 安東って 実はソウルより暖かいのね
雪もソウルほど積もってなかったし
普段の平均温度も めちゃくちゃ低いわけでもない。

って 路地を曲がって行くと


DSC00035.jpg

かやぶきやねの家屋 
 ご主人たちもそこで食するんだそうだ。
左手サッシのドアのところが台所右手が食事をとる部屋

DSC00032.jpg

やはり くぐり戸でオンドルで多少温まってる部屋には
もう 大概の食事は用意されていて
すぐに奥さんが 汁物や焼き物を温かく持ってきてくださった。
DSC00028.jpg

手前のサラダは(黄色っぽいの)奥さんが自家菜園のものばかりで作ったもの
かぼちゃ・柿・にんじん・あと二種類ぐらいの野菜が
生で角切り 美味しいんだけど
一度茹でたほうが。。。。。。。
他にトラジの和え物・豆腐料理・安東さば・豆腐のジョン・
小松菜?の味噌汁・ヌルンジ・。。。。

まるっきり日本語が出来ないので
説明してくださってるのに全くわからない
ただ 水キムチに関しては とても熱っぽかったので
ノートに書いてもらった
しかし どの国でもそうだが「達筆」と言うのは
ある意味 曲者で
はじめのうちは読めてたんだけど だんだん読めない笑
これらに関しては 戻ってきてからちびちび推測も交えながら
完成させたいと思っている。(てほどの量じゃないんだけど)
手の味 韓国料理を食べるときに忘れてはならない
この言葉 ナムルにしてもキムチにシテも
このお母さんの手で混ぜられてなじむ味
   손맛 ソンマッこれが もっとも素晴らしい味だと本で読んだ
奥さんも
「調味料を一切使ってない 自分が作った味だ」と
それは むすめっちも聞き取れたようだ
それを こんな朝早くから自分達のために作ってくれてるんだという感動
  じぶんちとはちがう 
これを実感してるようだった。お恥ずかしい

申し訳ないことに 少し残してしまって
きっとがっかりされたことだろうな
この 残してしまうことに関しては
この旅の中で 最も残念な行為となった。。。。
最後のお茶をいただきながら 奥さんも日本に
行った事があるとか
そんな 単語会話を楽しんだ
(やっぱり ここでも数字は聞き取れなかった
何の単語だ?と思ったら年数を説明してた
ノートに書いてもらってわかる会話)

食べ終わるとやっと空が明るくなって
綺麗な太陽が見えてきた
DSCF0167.jpg

DSCF0169.jpg

空気が ぱりぱりっと いいそうな
そんな静かな ひんやりとした朝
さて 韓国の夜明けが遅いのか
安東の夜明けが遅いのか
それはあしたまたのお楽しみだ。


あまりにも広い北村家
むすめっちは 留守番してるというので
さて お散歩に行ってくるか・・・・・
少し時間があれば 遠くまでいけるんだろうけど
ここで 迷子ってのもね笑 付近だけぶらぶら
てくてく歩いてると韓国人観光客? 家族とすれ違う
 あにょはせよ~とちっちゃく挨拶
私がビデオを撮りながら ぶつぶつ言いながら歩いてるから
不思議なんだろうか
ずっと視線があった。

DSC00051.jpg


DSC00034.jpg


DSC00033.jpg


DSCF0163.jpg



DSC00048.jpg

朝鮮時代から守られて来た貴族階級両班の暮らしを残しながら
儒教の教えに基づいてたてられたお屋敷だらけ
大きな門高さは その威厳を示すものだと聞いたことがある
この扉の向こうには 自分達が足を踏み入れられないものが
いっぱいあったはず
路地を曲がるたび 過去からの残像だろうか
ふと 誰かが横切る錯覚を起こす
秘めた恋を抱きながら 通り過ぎた若者たちもいたね
この低い塀と塀の間を通りながら
その想いを耐えてきた 
そして歴史を作ってきたんだね

洛東江に囲まれたハフェマウルの生活は
今後どうなっていくんだろうか
大切にしておきたい 古くから伝わるもの
しかし 取り入れていきたい現代のもの
それをうまくバランス取りながら
こうやって 時を重ねて行くんだろうけど
果たして 次の代はどうなっているんだろうか
そういえばみかけなかったな。。。。



DSC00053.jpg


DSC00057.jpg


DSC00056.jpg



DSCF0160.jpg




迷うことなく 北村家に戻ることができ
そびえたつ門の前に立ったとき
なぜだか思い切り泣けてきた

やっぱり ここまでやってきてよかったって
心が言ってるみたいだった。
重い門をぎぎぎ~~~と押し開け
蒔の煙い匂いの中に入って行くと
オンドルの調節をされていたのだろうか
それとも これから食事をする客人のための
何かを用意してるのだろうか
パチパチと弾ける音だけの向こうに
ご主人の背中が見えたとき

私はまたしても 泣けてきた。

時間があれば こんな時
一緒に暖をとりながらお話が出来たらどんなに
素敵だろうな と思う。

DSC00062.jpg

DSC00061.jpg


DSC00042.jpg


DSC00043.jpg







むすめっちと身支度を整え
ここのお部屋ともお別れ。。。
RIMG0078.jpg

数時間の滞在なのに
この扉を閉めるのが悲しい
RIMG0074.jpg
RIMG0075.jpg

いろいろとお世話になりました
と ごあいさつしていると
扇子とハガキを下さった。
外には運転手さんがもう見えていて
(およ 珍しくソウルタイムではない爆)
待たせては申し訳ないと思いながらも
ご主人と一緒に写真を一枚撮っていただいた
こだわりの場所があるのか
そこに移動して。
後で見てみると ヨンジュンもそこで撮っている
やっぱりここは 北村家の顔なんだね
大好きな運転手さんともパチリ
こんなにぺったりくっついてよかったんだろうか爆

DSCF0179.jpg
DSCF0180.jpg


タクシーに乗り込むとき
ご主人が「九月にいらっしゃい」と声をかけてくださった
九月ですか?聞きなおすと 九月がいいですと

そうだ 今度は九月にしよう
白い雪の景色も良かったけど
新緑の頃も 黄金色のときも きっと
そのとびっきりの美しさを見せてくれるだろう
やっぱり また来なくちゃ
「でも 今年はだめだね」 とむすめっち
そうそう 秋は大会だらけ
終わったら受験 やっぱり来年だね
そう
そうだよ そうやって 私達は今ここに来たんだよね
一緒に行こうって。
むすめっちには ここがなんなのか
どうしておかんが行きたいと騒いでいるのか
ちょっとわかったという
「あの小さな部屋は 絶対にないよね
あのおじさんとおばさんも ほかにはいないよね」

そうなんだよ むすめっち
一期一会 その時の出会いを大切にしなくちゃいけないんだよ
だから 旅はやめられないし
その時その時の縁をずっと続けていきたいんだよ

RIMG0079.jpg


タクシーは安東に向って走り出した
きたときには闇に隠れていた 姿をしっかり見せてくれた
洛東江もその向こうに見える芙蓉台も その姿をくっきり
みせてくれた
ファンジニの舞台だ
この芙蓉台が見えなくなると ハフェマウルの世界も
すっぽりと見えなくなってしまう

北村家を出て路地を曲がるまでのほんの短い道
ご主人が手を振っていてくれた姿が
ふと 蘇った。

RIMG0080.jpg








  
【 2010/01/22 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

そんなんじゃないんだよ

 時には  君の傘になり


 時には  君の壁になり



大丈夫よ 私はでっかいから



              守ってあげちゃう





   って 







      そんなことじゃないんだよ~~~
【 2010/01/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

何度でも  몇 번이고









こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
치밀어 오르는 눈물을 몇 번이고 훔쳐내면
伝えたい言葉は 届くだろう?
전하고 싶은 말은 전해지는걸까?
誰かや何かに怒っても
누구라던가 무언가에 화를 내 봐도
出口はないなら
출구가 없다면...

何度でも何度でも何度でも
몇 번이고 몇 번이고 몇 번이고
立ち上がり呼ぶよ
다시 일어서서 부를거야
きみの名前 声が涸れるまで
너의 이름을 목소리가 갈라질 때까지
悔しくて苦しくて
분하고 괴로워서
がんばってもどうしようもない時も
열심히 해 봐도 어쩔 수 없는 때에도
きみを思い出すよ
너를 떠올리곤 해

10000回だめで へとへとになっても
만 번 실패 해서 기진맥진 해져도
10001回目は 何か 変わるかもしれない
만 한 번째에는 뭔가 달라 질지도 몰라

口にする度 本当に伝えたい言葉は
입 밖으로 낼 때마다 정말 전하고 싶은 말은
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく
뚝뚝 떨어져서 도망쳐가지
悲しみに支配させてただ
슬픔에게 지배당해서 단지
潰されるのなら
망가져버린다면..

何度でも何度でも何度でも
몇 번이고 몇 번이고 몇 번이고
立ち上がり呼ぶよ
다시 일어서서 부를거야
きみの名前 声が涸れるまで
너의 이름을 목소리가 갈라질 때까지
落ち込んでやる気ももう底ついて
우울해져선 의욕도 이미 바닥이고
がんばれない時も きみを思い出すよ
힘 낼 수 없을 때에도 너를 떠올리곤 해

10000回だめで かっこ悪くても
만 번 실패해서 꼴 사나워 지더라도
10001回目は 何か 変わるかもしれない
만 한 번째에는 뭔가 달라질지도 몰라

前を向いてしがみついて胸掻きむしって
앞을 향해서 긍정적으로 매달리고 가슴을 쥐어 뜯으며
あきらめないで叫べ!
포기하지말고 외쳐라!

何度でも何度でも何度でも
몇 번이고 몇 번이고 몇 번이고
立ち上がり呼ぶよ
다시 일어서서 부를거야
きみの名前 声が涸れるまで
너의 이름을 목소리가 갈라질 때까지
悔しくて苦しくて
분하고 괴로워서
がんばってもどうしようもない時も
열심히 해 봐도어쩔 수 없는 때에도
きみの歌を思い出すよ
너의 노래를 떠올리곤 해

この先も躓いて傷ついて傷つけて
앞으로도 일이 잘 풀리지 않기도 상처주기도 상처입기도 하며
終わりのないやり場のない怒りさえ
끝 없는 갈 곳없는 노여움까지도
もどかしく抱きながら
안타깝게 모두 안으면서
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
어째서 몰라주는 거야? 전해지지 않는 거야?
喘ぎ嘆きながら 自分と戦ってみるよ
숨을 헐떡이고 분통해하며 나 자신과 싸워볼께

10000回だめで 望みなくなっても
만 번 실패해서 더 이상 바랄 게 없어져도
10001回目は 来る
만 한 번째에는 올거야

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
너를 부르는 목소리를 힘으로 삼아가겠어 몇 번이고
明日がその10001回目かもしれない
내일이 그 만 한번째 일지도




きっと
みんなの ちからになるはず。
【 2010/01/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミュージカル「モーツァルト」 :追記あり

 明日からですよね
ジュンス君 
みんな 見に行ってあげるんだよね
見守ってあげてね

  たぶん たぶんだけど
このミュージカルには
この曲 
 そして 彼は歌うよねこの曲
出来れば歌詞がわかるといいんだけど
いつもミュージカルを見るとき
メインになる曲くらいは どんな歌なのか
しっていると 実に胸に来るものがある



見に行けないけど
見に行けないけど 成功を祈るよ
日本で やれるといいな
って お手紙置いてきた笑


  追記:ジュンス君体調崩して入院をすすめられたとこ 点滴で帰ってきてると
記事がアップされてましたね 26日の初日まで体調整えて頑張って欲しいです
記念すべき ミュージカルだもんね
【 2010/01/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

母娘オンドルの旅VOL4

ご主人と翌朝の食事の相談をする
タクシーも家の前まで来てくれるので
少し遅らせてもいいかなと思ったが
 「今日は遅くについてしまったので
明日は朝食後お散歩をしたいと思います」と
話すと うなずいてそれがいいでしょう


そして タクシーの運転手さんと同じく
娘さんと2人で?というようなニュアンスだったので
やはり同じく説明をすると
またまた むすめっちは 年齢を聞かれ
またまた 発音を直されていた爆

しかし その後も ぶひぶひいう事もなく
素直なむすめっちだった


そのあと
布団にねそべって


    ほんと可愛い部屋~~~とおおさわぎ
ひととおり 荷物を片付けシャワーに行く。


離れのトイレにはシャワーも付いており
これはきっと 宿泊客用に 作り直したんでしょうね
ここは 主人たちも使っていると話していたとおり
私物のものも 仕舞われていた





やっと 念願の 

  オンドルで寝る・・・・。よ。

   つるつるぴかぴかの お布団です♪ まくらもかわいいでしょ
RIMG0069.jpg

お互い相手の敷布団と床の間に足をつっこみ
ぬくぬくしながら ここまでの道のりを
あ~だこ~だいいながら 夜食用に買ってきた
くるみまんしゅうをぱくつく。
  RIMG0070.jpg

 突然むすめっちが 「おかん なんか話して」と
ん~~~とりあえず 明日の予定を確認して笑
今回一緒に来てくれてありがとう と言った
むすめっちが しばらく黙っていたんだけど
カメラを出してきて これまでに撮った写真を
見ながら やっぱりぎゃはぎゃは 体は疲れてるはずなのに
なんだか寝られない

 そしたら私思い出しました 大事なこと
またトイレ(水場)に行って 大事なことしてきました
   これよ



   これ




  ↓


     ↓




   うふふ


 これわかる方 是非 今度一緒に旅しましょうjumee☆faceA170R







      100109_2207~01
 パボとしか いいようがないでしょ?
 でも これに 感激する人

 ほんとに一緒に旅しよう~~~jumee☆faceA188R
 まじ しつこい私

これにはむすめっちも大笑い
ほんとにやるとは思わなかったよって
やるに決まってるざんす 私には。。。。
  オンドル=靴下洗って乾かす。ですから





DSCF0143.jpg
部屋の中は このお布団を敷いたら もう何も置けません
キャリーバック二つ カバン二つ
これだけ コレだけおいたら もう部屋はぱんぱん 
でも 2人には充分
足を伸ばして寝るスペースがあればいい
相棒の寝息が聞こえる空間に一緒にいられればいい

テレビもラジオも無い
韓紙で張り詰められた部屋は
オンドルで温められた空気が満たされ
 そう 
ヨンジュンが言っていた
 部屋が呼吸してる
その感覚が わかるような気がした。
部屋が 私達を 包み込んでいる

時間が どういう風に流れているのか
何かの媒体を通して 時が流れるのを
確認するのではない

  不思議な 感覚だ。

むすめっちの寝息がリズム良く聞こえるようになる
ほんとに静かで 
布団から出てる 顔はちょっとひんやりした空気に
刺激されはじめた
そんな頃  そう 丁度夜中1時を回ったころだろうか
大きな門が開く ぎぎぎ~~~~ という音と同時に
 「おもももも・・・」と 奥さんの声
「おひさしぶり」と言ったような声とともに
数人の声
 こんな時間 どこからやってきたんだろう
そんなことを 思ったと同時に 私は眠りに付いたようだ。





【 2010/01/19 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

もうね・・・・

今日って
どんだけの日なんだㅠㅠㅠㅠ
どんなに心を強くしようとしても苦しいよ~

前にもアップしたこと会ったかもしれないけど
続けて3本いっちゃうぞ~~~

心を強くするんだ
泣かないぞ~なんていってたけど
もうきつい
泣きながらでも
心拍数上がりながらでも
呼吸を 整える努力をするよ












さあ笑顔になろう
泣きながらだって 笑顔になれるんだぞ!!
【 2010/01/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

返金


このまま持ってたら
もしかして
もしかして
 会える日が 来るんじゃないかと
そんなことを 本気で思いたくなったよ
だけど
だけどね

辛いだけジャン
はい 現実見て。
ちゃんと用意されてるんだから
素直に 乗っかりました。
むすめっちと相談して
二品 ゲットいたしました。

【 2010/01/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ええ~~~!!?

 ジュンちゃんが 言ってたことって
このことだったんだ?!!
うっそ~ん 

でも慌てない
本当のことが出るまで
みんな錯綜してるから




これからは 独り言や
叫びが多くなるかも
でも でもあくまでも独り言だから
反応無しって事で
温かく見守ってください。。。
書くことで いろんなことリセットしたり
してる 妄想専業主婦と 理解してください。




【 2010/01/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母娘オンドルの旅VOL3

店にいたおばさん
テレビ見ながら ガハガハ笑ってます
みてると オデブちゃんの番組見たくて
私達も おもわず声を上げて笑ってしまったんだけど
注文の品が来たら消えちゃったの

 気が付くとなにやらおかずの入った
お椀持って またテレビの前に現れて。。。
うふふ お店のおばあちゃんだったのね
ど~しても この番組見たかったのね

ここの食堂 正直はずれたけど
おもしろいおばちゃんとテレビ一緒に見て
だるまストーブの上にあった
おいしいお茶 飲み放題で あったかくなって
外に出た。
な~んだ すぐ側に美味しいといわれた店あったじゃん
まそんなもんよね
ハフェマウル行きのバスはもう無いので
タクシー乗り場に行こう。 そうそう多少高くても
模範タクシーを見つけなきゃ
こんな田舎で 日本語も全く通じないトコで
ぼったくり~は笑うにも泣くにもできずでしょ
  ところがあたしとしたことが
とおりに 突っ立ってるおじさんが
近所のタクシーやってるおじさんに似てるもんだから
つい 「ハフェマウルまで行きたい」って言っちゃったのよ
ばかよね~~~~模範タクシーの目印じゃ無いじゃん
 一応 w30000が 目安と聞いていたし 
メーターもつけてるから とりあえず何とかなるのかなと。

そう むすめっちは
ターミナルで買った(セントラルじゃなくて安東のとこで買ったんだわ)
バナナ牛乳のおかげで 気分を盛り返して
眠くなった目をこすりながら 一緒に乗り込んだ。

民宿は?と聞かれたので「北村家です」と答えると
うんうんとうなずく。 しばらくしてから
明日もハフェマウルからバスターミナル行きのバスが無いので
明日 迎えに来てもらえるか 予約交渉。
そう これはお願いするわけだから失礼なことはいえないと
あらかじめ 教えてもらってそれをそのまましゃべった
  「何時のバス?」と帰ってきたので
うほ~~~通じてる♪
10時10分出発~~~~~♪
流石に 二回目となると この発音が楽しくなる
 そんなキモチが通じたんだか 運転手さんも
10時10分を 繰り返す 大笑い!!!
で調子に乗って ラジオから流れてくる
POPな曲に 「この歌手誰ですか?」と聞くと
「聴いたこと無いな~~~」って
そうよね 私は ちょいと鼻歌を歌ったりして
 えっと あのチャ・テヒョンが出てた 演歌の映画に出てくる
歌とか ぷふふそれは知ってた。
で 2人は?見たいなジェスチャーだったので
過去さかのぼることの話をし そういうわけで
来たんだよ(すんごい省略 でも皆さんはここに至るまでを
知ってるもんね笑) と話すと
うんうん とうなずく。 と娘に「何歳だ?」と聞く。
答えると やっぱり発音を直される

 なんというのか この 直されるという行為
母娘の関係の中では かなりうざったいワケなんですよ
「はい? ○○でしょ」なんてやりとり
一番 いらいらするのよ
それがね こういうところでは違う。
ああ 直されるじゃなくて 教えてもらう だからかな~~
それにしても 何かにつけて素直だし いい子なんだよね
 さっきの食堂 あそこだって
あのこ頑張って 食べたよ 文句言わずに
大体なら 「おかん ちょっと!!」となるはずなのに
まあ 路頭に迷うのはいやだってとこでしょうが爆
 なにかにつけて ぷりぷりの姿はまだ見てないな~~~

で 結局運転手さんは 約束の時間を決めてくださり
本当に宿まで届けてくれた
本当なら 規制が合ってバス停留所までなんだけど
流石にこの真っ暗闇 置いてった方に責任発生するわ!!

到着した 大きな門
なにやら大声で門をたたいてから 荷物を降ろしてくれる
(ん~~~ドラマで何度か聞いたことがある文句だけど思い出せない
来ましたよ~見たいな言葉だよね)
すんごい大きな きしむ音がしたかと思ったら
にこやかな顔で うっかりぷりんさんですね と名前を呼んでくれた
 そう。 この名前を呼んでエスコートする って
今後の人間関係を作るのに 非常に役割が大きいと 感じる。

吐く息が一層白く 今まで感じなかった空気の冷たさを
ここで初めて味わった 
みんなで手もみをしながら 明日の確認をして 運転手さんは
帰っていった 
 なんて大きなお屋敷なんだろう
私達の今日の部屋に案内されると 
うを~~~ここですここ これですこれ
背丈より低い戸。
暗闇の中 その部屋の明かりが韓紙を通して
黄色くぼんやりと浮かんでいる 
木戸のきしむ音 戸をすべる木枠の音
全てが 温かく感じてしまう
両班の世界だ。

  DSCF0145.jpg


まず オンドルの温かさを確認して
離れにあるトイレの場所や 履物の確認をした。


 

 
【 2010/01/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)