うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はずれちゃいました~

相変らず
 くじ運なくてね~

 ミュージックジャパンで見る姿が
しばしのお別れになるわけなのね。。。
残念だわ涙


   COLORS Melody and Harmony ユチョン&ジェジュン
                           視聴するときは右のi pot止めてね


 
【 2009/08/28 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

失敗した・・・・ㅠㅠ

サイワールドの閉鎖に伴い
バックアップのお知らせがあったので
外付けのディスクに 保存してあったものを
プリントアウトしようとと思っていたが

それは 思い込んでいただけだったようで
何も残っていなかった
保存してなかったよ!!!!!!




韓国の人は 詩 がとてもスキで
上手でしょ?
お気に入りが一杯あったのに

 すべて パー。。。。。
自分が崩れてしまったような感じよ ショック
閉鎖のショックに加えて
記録してなかったことのショック
おばか あ~~~
おばか~~~~~~~~

消えてしまったものは もう戻ってこない~~~
「よかった」と記憶にあるだけで
どういう言葉だったかも 思い出せない

  と思ったら
他にも結構いたわ そうよね
そうよ ほんとにそうよ

ほんとに くやし~~~~涙

【 2009/08/23 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

撮影ツアー

 東方神起3人の第一回審議が出たようですが
これほんとに 親のこともからんでるし
お国柄の違いもあって けっこう大変なんじゃないかと
心配するものの。。。ゆのしあちゃみじぇじゅゆちょ

      427654_1249721352.jpg
 の5人が揃って活動できれば もうそれでいいんだよ~


と。。。

ユノの撮影順調に進んでるようですな
 090819_yn_1_20090819235256s.jpg

必ず出てきます 撮影見学ツアー
ええ いつものとこですね爆
教えていただき ああもう 行きたいじゃないですか笑
1月の 娘とのソウルオンドルの旅 チケット確保した途端
この情報だもん がる~
でもでも 行きたい~~とか言いながら
   もんもんもんもん してるうちに ON AIRでしょ笑

で チャンミンの相手役は イ・ヨニちゃんだそうな
どんなドラマでしょ 全く見かけなくて~
こちらも楽しみよね 
【 2009/08/22 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

第4回Ricks映画フェスティバル

Ricks=立命館大学コリア研究センター
 こちらは実に美味しい企画をしてくれてる

前回は なんと なんとあの  
  アン・ソンギssi
 を招いている


そして今回は 今回は



       ヘス姉さんだ!!


 こんなスペシャルな講演まず無いわよ
(このセリフ去年も叫んだ気がする~)
詳しくはこちら↓
  第4回Ricks映画フェスティバル  
ああ 遠いいな~ 遠い~~
 しかし トーク有り映画上映有りの3日間
彼女の作品でまだ見てないのが1作品 コレも見れる。。。
う・・・おいしい
しかし お子様連れでは見れないものがほとんどなので爆
成人者どんとこいの3日間ですな

あ~~~ なんて素敵な企画なんだ 関東だったら絶対行ってる
父の母校はこんなこといつからやってるんだ
美味しすぎるぞ!!!

もしかして もしかしていつかはヨンジュンも
呼ばれちゃったりして
そして うんと先
㌧たちも 呼ばれちゃったりして

って ほんと関西方面の方チケットゲットして
是非是非参加してくだされ~~~~
【 2009/08/17 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

怒涛の9月

 キム・レウォン入隊だったんだ~ㅠㅠ

yn090814_01.jpg
 そう キム・レウォン今ユノが撮ってるドラマで共演するはずだったんだよね
入っちゃったのか~~~
 なんの役立ったんだろう ユノ見たくサッカーするのか?


 して 
またして 9月のイベ情報が出てるじゃないですか
日にちからすると

 20日 ジョンジェ大阪にトリプル仲間と 
 imaget.jpg

 25日 ビニ 横浜に あの人と一緒にですか?笑
 10012534483_sgif.gif

 29・30日 東京ドームにヨンジュン
 main.jpg  

こんな三本立て どうなんでしょ
しかも 20日なんて一番早いのに 今頃アップされまして
しかも どこぞの局の登録しなくちゃいけないという
限定バージョン ああ あくすはあるのか?!
おっと大阪か。。。いけないことはない
いや 行ってるし^^;

しかし 韓ゲル係数(完璧なる造語)が まずいかもしれない
一本に絞ったんだから ここだけで満足するわ笑

それより あたしは今 やっぱりここだ ここ



        675206074_210.jpg
  そうだよ 君たちだよ  



      img_320299_2644377_4.gif
   色々あるけど   
  ええ もう 元気に楽しくやってくれ
NHK出演も決まってるんだし(ユチョン&ジェジュン) 
楽しませてもらうぜ~

    しかし 今非常に寂しいのがショックなのが
cy worldの閉鎖だ 楽しかったんだけどな
ああいうサイトは きっともう現れないかもしれないㅠㅠㅠ





 
【 2009/08/16 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

夢であえたら・・・

  そう あれは

東方神起のコンサートの翌日の朝だった




  部活に遅刻しそうだったので

  起しに行ってみると




       ニヤニヤしてる娘


ふ~む なんだべ?




     くるっと体をねじって こう一言







     握手しちゃった


  ユチョンと~~~ハートハート




    だから



手 洗わないの~~~ねこ






もう すっかり虜だったのだよ
  どんな様子だったのか 話を聞いてみた
それはそれは 瞳が輝いていたよ
 夢心地って いい言葉だね~笑

【 2009/08/12 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぎょ!!

娘と前から約束していた

  韓国でオンドル体験

この年末年始が一番いいかも
といいながら
何も計画建てずにいたの。
今月末の九州から帰ってきたら どっこいしょ 
なんてのんびり構えていたの

今日チングがチラッと調べてくれたんで
その勢いで調べていたら およよ
チケット高いのはわかっていたけれど
2人分で ぎょぎょっとしたよ
こんな金額出して 行くのもな~~~~

しかし あといけそうなのは2月の極寒期に
2泊3日が取れるかどうかだ
あちゃ~~~
意外と オンドル体験したいと思うと
日程が難しかったのね  
来年の冬は受験生だしね~

もうちょい 調べてみよう
ああ 大分の旅もまだなだ捜さなくちゃいけないのに笑
【 2009/08/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

Bigeastation

こんな番組を持っていたんですね
 第一回目






最新版


それぞれpart2まであるから最後まで聞いて見ましょう♪
bigeaststasionはこちらから
日本語の上達具合が よくわかるね~

  
【 2009/08/09 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

チャレンジャー

  ㌧の曲 韓国語で歌ってるのがスキです というか
韓国でのライブを見るのがスキです(トーク・お笑い番組もスキですが)
 一緒に住む者にとって こういう音楽や言語がずっと流れていると
自分がどこに住んでいるのか
わからなくなるようで
 日本の番組を見ると
  

   お 日本語だ

などと 国際派振りを発揮する娘が
遂に 遂に





    おかん!!!


トンバンシンキの歌


韓国語で覚えたい!!!


 とほざいた。全くもってのチャレンジャーだ
私は聞いているだけなのに
鼻歌が趣味なのに

  しかたがないな~
そんじゃ 教えてあげるよ と歌ったものの
娘のほうが上手いじゃん 
ああ はい ハングルを読もうとしてる私がダメなんだわ
娘は 聞き覚えをしてるのだよ
うんうん 今毎日 コンクールに向けて 朝から晩まで
楽譜とにらめっこ
聴き取りで演奏 ってな感じですから
鍛えられてるわけだ 耳が


2人でお気に入りの歌が4曲あるんだけど
そのうちの一曲 
   HUG デビュー曲です

 かわいい五人を堪能してください
特に 贔屓目ですが ユノの八重歯に萌えな 母です。。。。^^;


ちなみに↓は今年韓国MIROTICライブ アレンジされててちょいかっこいいぞ字幕は気にしないでね



昨日は5人揃っての姿が見れて よかったね。
    
【 2009/08/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

やっちまったな~

ビニ~~~
イベ前に 発表しちゃったな~
 リアルいちゃいちゃ との
本当の恋を~~~~

テンション下がってのイベは
まずいっしょ
ってことないのか?

 かえって   おめでと~~~すきすき!って
飛び交うのか?
 
【 2009/08/06 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

いいんだよ・・・

東方神起の情報が あちこちで
1243762227110.jpg


 わかりやすかったところから
お借りしてきました↓
  
  東方神起3人、’問題の本質は不当な専属契約’…立場表明
Write : bunka 日付 : 09-08-03 13:05
所属事務所SMエンターテイメントを相手に7月31日ソウル中央地裁に専属契約効力停止を求める仮処分を申し込んだ東方神起の3人のメンバージェジュン、ユチョン、ジュンスが3日、法的代理人を通して自分たちの立場を明らかにした。

以下は3人が出した報道資料全文。3人は今度の報道資料以外に記者会見やインタビューを持つ計画はないという。

歌手東方神起、ヒーロー・ジェジュン、ミッキー・ユチォン、シア・ジュンスの専属契約效力停止仮処分申請に対する立場

1. デビュー後5年間3人のメンバーは会社が一方的に樹立して進めた日程によって身心共に疲れ果てました。
キム・ジュンス、キム・ジェジュン、パク・ユチョンはグループ東方神起のメンバーで2004年のデビュー以後今までSMの指示に従って韓国、日本、中国を出入りして1年に一週間を除いて1日3-4時間ほどの睡眠時間しか持つことができずにスケジュールを消化しました。その過程で3人の健康は大きく悪化し精神的疲労感も極まりましたが、SMは東方神起の海外進出を試み、ますますもっと無理な活動計画を一方的に立てました。結局上の3人はこれ以上SMではアーティストとしての夢をつかむよりは会社の収益創出のための道具として消耗してしまうと判断し、各自のビジョンによる芸能活動ができるように願うようになりました。

2. 13年という専属契約期間は事実上終身契約を意味しました。
しかし専属契約によれば、契約期間がおおよそ13年に至り、軍服務期間を含む場合、15年以上でまだ10年近い時間が残っていて事実上芸能界を引退する時までを意味し、専属契約を解除する場合すべての投資金の3倍、収益の2倍にあたる違約金を負担するうえ合意で契約を解除する場合も違約金を払わなければならないようになっていて、数千億ウォンに達することがある違約金条項で契約解除も事実上不可能なので仕方なくSMに束縛されるしかありませんでした。

3. メンバーたちはSMから努力に合う待遇を受けることもできませんでした。

そうだとしてメンバーたちが契約期間SMから適当な待遇を受けたわけでもありませんでした。契約金がないのは勿論、専属契約上アルバム収益の分配条項を見れば、最初の契約では単一アルバムが50万枚以上売れた場合にだけその次のアルバム発売の時メンバー1人当り1,000万ウォンをもらうことができるだけで、50万枚以下だった場合一銭も収益の配分を受けることができなくなっていました。この条項は2009.2.6.に改定されましたが、改訂後もメンバーたちがアルバム販売で分配を受ける収益金はアルバム販売量によって1人当り0.4%~1%に過ぎません。

4. メンバーたちは不当な契約の是正を数回要求しましたが、SMはメンバーたちの意見に耳を傾けませんでした。
このような状況で三人はSMに専属契約の不当性を指摘して専属契約の效力から脱して各自のビジョンによる活動をさせてくれることを数回要請しましたが、SMは今度のこととは何の関係もない化粧品事業投資を取り上げて本質を濁ごすばかりでした。それでも3人は最大限円満に皆が共存できる道を模索しようと最終的に両側が会って対話を通じて一番円満な事態の解決策を求めることができるように協議の場を用意してくれることを要請しましたがSMはこれさえ応じず、ここに至る一連の過程からSMの見せた態度はこれ以上対話を通じて解決に対する希望を持つことが無意味だということを悟り、結局3人は裁判所にこの問題の解決を訴えるに至りました。

5. 化粧品事業投資は芸能活動とは無関係な財務的投資として今度の仮処分申請とは何の関係がなく、この事件の本質は専属契約の不当性です。
一方、SMではメンバーたちが化粧品事業投資によって今度の仮処分申請をしたという公式立場を表明しましたが、メンバーたちが化粧品事業に投資したことは今度の仮処分申請と全く関係がありません。SMが取り上げる化粧品事業は中国に進出する化粧品販売会社に3人が株主として投資した件で、芸能活動とは全く無関係な財務的投資なだけです。常識的に考えも、中国に進出しようとする化粧品会社に1億ウォン位の金額を投資したことでこれまで東方神起として成したすべての成果を放棄しなければならないこともある今度の事を強行したということは誰も納得できないでしょう。メンバーたちが提起する問題の核心は専属契約の不当性であり、SMは契約と何の関係もない化粧品事業を取り上げて問題の本質を濁ごそうとする試みを直ちに中断しなければならない。

6. メンバーは決して東方神起の解散は望んでおらず不当な契約の束縛から脱したいだけです。
多くのファンの皆さんが今度の仮処分申請で東方神起の解散を憂慮していらっしゃることはわかっています。しかし今度の仮処分申請は絶対に東方神起の解散を前提にするものではありません。今は問題解決方式に対する見解の違いで3人だけが訴訟に参加していますが、メンバーたちの間には何の問題がないしいつまでも一つだというファンとの約束を守ろうとするメンバーたちの心は皆一様です。今度のことで契約の不当性が是正されて思いきり私たちの音楽ができる与件が用意されたら、皆が一つになってファンのみなさんの前に立つことができるはずと信じて勇気を出しました。

7. もっと成熟するきっかけにします。

東方神起を大切にしてくださるファンには3人の今度の仮処分申請に大きく驚いて失望されたこともあるかと切なく申し訳ないですが、もっと大きい夢のための跳躍と思って応援してくださればもっと素敵で成熟した姿で声援に報いることを約束させていただきます。

2009. 8. 3.
歌手東方神起ヒーロー・ジェジュン、ミッキー・ユチォン、シア・ジュンス

[From] BUNKAKOREA.COM - http://www.bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=18389



まだ未成年だった5人もいまはもう成人し世界を舞台にしてる歌手であることを
鑑みたうえで 
ちゃんと話し合いをしていけたらイイナと思う

 

     

 

  


 10034153989.jpg
  今 この時からまた 歩き出せばいいんだよ。。。


【 2009/08/03 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

GO GO!!

わお~~~~


 「GOGO70s」


 はい スンウ君の映画ですよ

なんと なんと日本上陸!!



   しかしだ




  ふ く お か~~~ で。

福岡近辺の皆様
ご堪能下さいまし
【 2009/08/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

クイズ

娘と新幹線の中で 音楽(㌧)を聞いていたときの事
 突然

 キャ♪  きゃお~♪

とか 時々弾ける娘。

どうやら 彼女は 大好きなユチョンの声を聞くと
感激するらしい
  というわけで

聞き分けてるな おぬし・・・
  恐るべし 聴力

いや 若いのか?  耳まで若いのか?

それとも 恋の力 なのか?!


まあ そんなことはおいといて
そうなったら
   やってやろうじゃん 


   誰の声でしょうかクイズ♪


 しっかし なかなか難しかった
だが 聞けば聞くほど 差がわかるもんで
しばらくすると お互いお気に入りの声が出てくると


    わ♪ きゃ♪ でへ~♪

と 今では聴ける環境の中で 黄色い声を発生しております
 もちろん 正解率は100%よん ぷふふ
    なんの自慢にもならん。。。

【 2009/08/01 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)