うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反応

   ね~       出たよ~~


と呼ばれていくと
テレビに 韓国から来日した俳優がいて

   ママ この男知ってるか?
   おかん これ誰? 
     などと質問されたり


 あああ~~~

    始まったよ~~~~

と 声がかかると
  眼鏡市場オロナミンC
が 流れていたりするわけで

  ここ最近の我が家は そういうものに
いやに 反応してるようだ むふふ
  よしよし。
【 2009/07/22 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

チルソクの夏

「チルソクの夏」
36691-mi20061211yho_01.jpg
ここにあの上野樹里が出てたよ
カメオ出演も多数ありで 何気に おいおい
って 突込みどころも満載なんだけど


 実はこの チルソク って
 韓国語の  칠석=七夕だったのだよ

高校生を主人公に国境と環境の違い そんなものをこえ
二十数年たったときの 再会に 何を感じるだろうか
リアルな 高校生の心をとてもしっかり表現されていたと感じたのは
このストーリー設定年代が 私のその頃に丁度当てはまるからだろうか
私が中・高の頃って そういう国を越えた交流ってなかったよな。。。
せいぜい 小学校の時に読んだ「ユンボギの日記」 あの空にも悲しみが
韓国って言う国があって 家族のために苦労してる男の子がいて
その子を支える先生がいて・・・そんなことしか なかったな~

単純に青春物 で片付かない映画になっている

して この七夕
今年も天の川は見れずㅠㅠ
確か小学校1・2年の頃 すごくきれいな天の川を見た記憶しか
ないのよね
雲がかかると あ~~織姫と彦星が~なんてしんみりした
少女時代もあったけど

なんと なんと 雨が降ったらカササギの群れがやってきて
羽を広げて橋渡しの手助けをしてくれた
という説話もあるんだって
  うう うれしいじゃありませんか

しかも 韓国には。。。
 1年ぶりに会えてうれし涙を流すので絶対に雨が降ると信じられているんだそうだ
その日の夜に雨が降れば織姫と彦星が流すうれし涙になって
2日間、夜に雨が続けば別れを惜しむ涙だ
という話なんだって

七夕って 雨だったり雲がかかったりのほうが多いじゃないですか。。。
こんな説話はうれしい笑


  一年に一度会おう
そんな素敵な約束を いつか誰かと。。。。
【 2009/07/15 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

実力


  東方神起
表現力が ぐっと増していて
涙が出るくらい 感情が揺さぶられる曲がある
バラード系では その歌唱力の素晴らしさが
これでもかと せまってくるがその中の一押しがこれ

 TAXI




この歌を20代前半で歌いこなせるってのが
鳥肌だった

しかも この曲PVは捜してもなかなか出てこない
しかし ぴったり来る映画があった
  「東京タワー」
黒木瞳と岡田准一君のね
 これで作ってるのがアップされていたので
ちょっとリアルなので たたんであります
実に この映画のためのような歌だよ。。。。


【 2009/07/14 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

こうでなくっちゃ

前から 韓国の高校生達の動画が面白くて
前にも紹介した事があったと思うんだけど

もう止まらない!!
   東方神起 バージョンをおまけもいれて3本 ご紹介

riging sun 女子





  

rising sun 男子


いいねいいね~~~
こうでなくちゃ 若者達よ
学校でやってるのがれしいね
この二組 セッションしてくれないかしらぷはは~

私も高校生の時 「たけのこ族」廊下で踊りまくってたよね
テクノとかさ~爆笑 懐かしい
専門学校のときは スリラーだっけかな~
創作ダンスも作ったよ苦笑


でね 子供達だけじゃないのよ
やってくれるよね~~~~
   スキだよこういうの↓


   先生!!!!!

          もう!!!


溺れていくとか 堕ちて行くとか 


     笑顔で言っちゃダメ~~~
【 2009/07/11 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

おおおお の~~~~

   
キム・レオン
 8月 入隊!!ㅠㅠ


確か ドラマだか映画だか撮る予定だったよね
楽しみにしてたのにな~ㅠㅠ
【 2009/07/11 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

き・・・・キティーちゃん?

やたら情報が目にはいって笑



 ハローキティ誕生35周年テーマソング

決定!


人気5人組グループ・東方神起が4日、初の東京ドーム公演を行い、その13曲目に初披露されたジェジュンとユチョンのデュエット曲「COLORS〜Melody and Harmony〜」は、ハローキティ誕生35周年記念イメージソング。  
うんうん この曲よかったよ
Hello Kitty Colorsのコンセプトをジェジュンとユチョンが曲にして歌ってくれました。
CDの発売は未定。9月には全国のサンリオショップでBGMでかかりますよ♪

テーマソング
「COLORS 〜Melody and Harmony〜」
(作詞:H.U.B. 作曲・編曲:JEJUNG, YUCHUN)
JEJUNG YUCHONG from 東方神起


   だそうだ 手広くやってますな~
【 2009/07/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

婦人公論

このようなご婦人雑誌 私まだ
デビューしておりませぬが

   が


   1103_issue_img.jpg
    (画像クリックで拡大することはもうご存知ですね♪)
まあ 火曜サスペンスの女王じゃありませんか!!(今はどうなの?)
 


およ? そのうえには
見覚えのある文字   
  
      東方神起
  って書いてあります?


  


 なんじゃらほい 
読まなくちゃ ダメじゃん
       1104_focus_img.jpg

続きは 本屋へGO!!
ぷふふ 娘と立ち読みだなこりゃ
【 2009/07/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

オロナミンC

11日から

  東方神起のオロナミンCが流れるわよ
   97a647925c78512a3b5b741539b88100.jpg

  ヨンジュンの次は ㌧だったのか~
ぷひひ どんなCMだろうね~楽しみだ~
【 2009/07/07 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

東方神起です

行けちゃいました
 東方神起のコンサート

       


実に 娘の 記念すべき


    コンサートデビュー

韓国から来たアーティストってワケですよ
時代も変わったね~~~


して この日(4日)
部活が終わってからの参戦のはずが
  部活中止のお達しが。。。

  というわけで




        グッズ購入に走るため
18時開演のコンサートに 7時前には電車に乗ってる母娘


 グッズを買ってる間 リハーサル中の歌声が聞こえちゃうのよ
もうそれだけで どうにかななりそうで
  survivor

と 

O 正・反・合
 

だったかな? 「なんちゃってうる覚え歌詞」を口ずさみながら
だんだんテンションが あがってくるわけですよ


 席に行くと今日は叶姉妹が来てるとか (ええ来てましたね)
誰が来るとか 言ってる間に SAMさん挨拶しながら登場(やっぱり小麦色)
な事言ってたら ジェンスジュンス兄がいるとかで
ざわつきだし そんなんしてたら 私たちの前方に黄色い服?のユチョン母と弟君
私には弟君の黒い帽子しか見えない
ちょっくら行って 握手デモして貰っちゃおうか
なんていったら 娘にえらく怒られまして もう始まるのに
迷惑でしょうって
   
 はいその通り 反省。

娘に私のサンダルをはかせ 2人でタオルをぶら下げて準備万端よ
私は裸足よ笑
それにしても隣の男女が気になる なんとなく
夫婦っぽくない。。そんなウォッチングしてる場合じゃない


始まるや否や 娘は涙をこぼしだして
いきなり焦った母でした

今回のツアーでなかでもドームスペシャルは
ソロがあったこと

しかもしかも
 このジュンスが ジュンスが 650497093_75.jpg



妖艶に出てきたヨジャダンサーズと
    649468093_35.jpg
これですからこれ
 娘は興奮しちゃうわけですよ爆 ねね なにしてるの~って
ってより 後方から セクシーダンスが始まると必ず
燃え上がるおなごがおりまして それがもうきゃい~んと吠えるわけです
↑の時も 叫ぶというより吠えてた感じ笑
それにいちいち反応する 私の前のアジュンマ 
その間で 


ユチョン
 090310yc_1s.jpg
 が出てくると ふらついちゃう娘を支え

優しいユノが出てくると
090310yn_1s.jpg
 くにゃくにゃしちゃう私を娘が支える
そんなことの繰り返し
そうそう ユノもヨジャダンサーと踊ったんだけど
最高よね やっぱり彼のダンス
しかし しかし
    彼は最後に   ニヤっ いや


  デレっと
  


 
していたね~~~
スケベやろう この~といいたくなるくらいにやけたよㅠㅠ

チャンミンは
changmin-150x150.jpg
もう コレでもかと炎をバックに歌い上げ叫び上げてくれたわ
この曲が聞けてよかったよ


ジェジュンは jejung-150x150.jpg
ユチョンと一緒にデュエット いい感じだったね。

 ユチョンの弾くピアノでBEGIN

よかった~ アカペラも素敵です

ジャニーズもどきの車に乗ってボール投げもあって
バックステージもあるわ うれしい演出
もう他にもうれしい 泣けちゃう歌であっというまの3時間半






私が今まで思っていた 歌・踊り最高のかわいい東方神起は
  31484712_139.jpg






かわいいんじゃない

     かっこいいんじゃん

に 変貌を遂げました
して どうしてもヨジャっぽかったジェジュンも
実に男だったのだ(当たり前)


韓国でトップの座にいた彼らが
日本では全くの新人としてスタート
はっきり言ってたよね
何で僕等日本に行かなくちゃ行けないんだって
韓流ブームで人が群がってるのを見るたび
妬ましかった(うらやましかった)って。
五人の共同生活言葉は通じず コンビニに行くのも
怖かった彼ら
いまや 日本語でギャグもいい
日本語で感動させているのだよ

日本でビューの時から 
「東京ドームでコンサートをしたい」 と
事あるごとに口にしていた彼らの念願のこの記念すべき瞬間に
立ち会えたことだけでも素晴らしい
実に応援のしがいがある彼らだ。

娘と一緒に同じ目的で(グッズ獲得のためのダッシュもあった)汗を流し
共感する涙を味あわせてくれた東方神起に感謝だわ。
   ありがとう~

毎年行こうね~って言ってくれるじゃん娘よ
行くぜよ~~~~~。
【 2009/07/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

なにゆえ 9月

   


        ヨンジュンが来る!!!


  来るのよ~~~ん


どうしちゃったの この9月
どうしたらいいの この9月

  とかいいながら 私は  ヨンジュンの元へ行くわ
ええ もちろんよ
      9月29・30日 東京ドーム
ミアネ~ビニ

  私的にはね このあと軍隊にでも入っちゃうのか?
というのを懸念して 今回行くべきだろうとも思うが
もしそうだとしたら 戻ってきたら 行くわ
 って わけのわからない ビニのライフプランを勝手に想像

明日は下見も兼ねてこれるといいのだけど。

   イベント内容は こちらクリック
ちなみに 2日間のうち30の「美」に行けたらいいな~
【 2009/07/03 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

2年ぶり




ビニ 9月25日

横浜で ファンミよ~


   ああしかし しかしだよㅠㅠ

9月はさ~~~~

   また明日 あっぷしますㅠㅠ
【 2009/07/01 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)


