うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみだわ

3月20日にも書きました
  ドラマ「チング」
イベントは 果たしてどうなってるんでしょうか
気になりますな~

   kim.jpg

 こんなしぶしぶの いでたち。。。。
見たいですな~早くみたい!!
 じつのところ クサセ より気になる~~~
【 2009/04/25 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

安心しました~

ジョンジェのドラマ
   トリプル

情報あがってこなくて 何気に心配してたんですが
出ました~
  
 

『トリプル』のイケメン3人組、スチール初公開
記事入力 2009-04-21 15:53:02 タグ 『トリプル』

 6月放送予定のドラマ『トリプル』(MBC)主演のイケメン3人組の姿が公開された。

 20日に公開されたスチールカットには、広告会社に務める3人の主人公イ・ジョンジェ、ユン・ゲサン、イ・ソンギュンが楽しそうに笑っている姿が写っている。この写真の撮影は、ソウル市江南区新沙洞にある実在の広告代理店「オギルビ」で行われた。
 3人のダンディーなファッションも印象的で、スマートなイ・ジョンジェ、ファッショナブルなイ・ソンギュン、ラフでシンプルなユン・ゲサンなど、それぞれの服装が各自の個性を輝かせている。

 同ドラマはフィギュアスケート選手と広告業界で働く情熱的な男3人の夢と愛を描いた作品で、ドラマ『コーヒープリンス1号店』(MBC)を手掛けたプロデューサー、イ・ユンジョン特有の豊かな感性で温かい映像が期待される。6月10日スタート。

キム・ヒョンノク記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版



 というわけで そのイケメン3人組は。。。
  132381688634692986.jpg
     ジョンジェ 髪の毛下ろしたのね。。。
【 2009/04/21 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

巡る旅

昨日は九州から来たヨンジュンチングを含む数人で
ヨンジュンを巡る旅♪

移転したパークBOFには
展示のほかビデオコーナーがあったりして
そこで DVDを見ながらお茶なんかして
いい空間。
館内は撮影禁止なんだけど 自分のお気に入りの場所で
一枚だけ撮影してくれるの(別料金ね)
しっかし 自分の姿って ここ数年見るに耐え難いわ。。。
芸能人のごとく この角度から撮って頂戴
を捜しておかなくては って感じよ
お気に入りの写真に囲まれて撮ったはずなんだけど 悲しい。。。
 あ・・ここは完全予約制だから 行く時には必ず予約ね

してゴシレよゴシレ


     サチャルサン
精進料理にあてはまるのかな?
RIMG0055.jpg

 コレ見てこれ・・・
このお花も食べられます♪RIMG0056.jpg
 混ぜるのもったいない~と思いながらも
おいしくな~れ と混ぜまくる。
韓国宮廷料理は 本当に辛すぎず 上品な味付けだといつも思う

  この五味子茶。。。
RIMG0057.jpg
 よく見ると 天井の柄が映ってるんだよね。。。
こんな感じの天井部分↓

RIMG0054.jpg

 あ・・・もちろんマッコリも♪
RIMG0053.jpg
 口当たりが優しくて 飲みやすいだけに
危ないかも・・・ぷふふ

お腹もいっぱいになって

  次に訪れたのが代官山にある
RIMG0061.jpg
カフェ ミケランジェロ
ここでヨンジュンが飲んだのが ダブルエスプレッソ
飲んでびっくり ひょえ~~~~
こんな濃い味 味わったこと無いかも
いつも飲んでる ドリンクバーのエスプレッソは
嘘なのか? なんてことは無いのだけど
  でもあらら?飲んだ後の苦味がとっても爽やかなのが
不思議~
お砂糖が2袋もついてるのは?試してみろってこと?と思い
ちょっとだけ足してみたら まあ まずい笑
珈琲の美味しさが消されてしまうのだった

うんうん わかったわ~大人の味 ほほほ


時間ってあっという間で
何でこんなに乙女のように語り合えちゃうのだろうか
不思議だ~
また一段と元気になって
現実社会に戻ってまいりました♪
【 2009/04/18 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

記憶せよ

最近 娘が東方神起の すっとぼけトークにはまりまして
私を引き込んで 一緒にテレビを見てます
ね あれ誰?
 と聞かれても どうも名前を覚えられない
で 名前をね 書いて 貼ってありますの

 左からジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユンホ 

       20061124_249663.jpg


ちなみに20060326_149664.jpg
ユチョンがお気に入りらしいんですけどね

覚えなくちゃいけないものが 他にたくさんあるのに
コレが目に付いてしまってさ・・・いらいらするわ笑

ということは やっぱり 貼り付けておくと
目に付くから 覚えられるんだね
うんうん それでいこう。

    
  
【 2009/04/13 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

タクハンマリ

先日 ジョンジェ仲間とのランチ
  090404_1243~01 
 すっかりおのぼりさん状態の
 都庁の前のお店で



    コラーゲンたっぷりの
  090404_1355~01
  タクハンマリ 
 
  ずっと食べ損じていた
  090404_1420~01
   マンドゥ~~
 うんうん やっぱり日本の餃子とは違うね
 具はもちろんだけど 皮が違うんだねきっと
   ああやっぱり これは スープで味わってみたい
 チングが勧めてくれた店で(もちろん韓国) 食べたい~


  そしてそして 090404_1426~01マッコリ

 これはぶどうマッコリ 醇マッコリと言ってちょっと濃い味
 最初に飲んだのは とても飲みやすかったけど
 これはけっこう くるね~
    ああでも美味しかった

サムゲタンは 作るの難しそうだけど
タクハンマリだったら 家でも作れそう・・・・

 って 作るのか? ええ 作ってみるわ!!!
【 2009/04/09 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

詠み人知らず・・・

  
하늘에 네 이름을 썼더니,
空に君の名前を書いたら、


바람에 불려 가버렸어.
風で消えてしまった


모래에 네 이름을 썼더니,
砂に君の名前を書いたら、


파도가 씻어 가버렸어.
波で消えてしまったよ


마지막으로 내 가슴에 네 이름을 썼더니,
最後に僕の心の中に君の名前を書いてみたんだ、


..........영원히 머무르는 거야.
..........永遠に残ったんだよ


   umi08-sizen.jpg







【 2009/04/08 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビバ 字幕

例のモニター当選したわけですよ で
モニタープラザでクチコミ中!

ところが見れない見れない 慌てふためいておりましたが
おほほ
やっと見れましたよ
リアル視聴はあまりにもつらくて 断念したんですがね
やっぱり字幕のない「なんちゃって視聴」(勝手にストーリーを想像)には
限界があるのよね ジオって結局どんな男で描かれているのか
衛星劇場さんで しっかりストーリーを追いながら見るのが
楽しみよ~
【 2009/04/05 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

視聴中・終了~ドラマ・映画

<終了~>

타짜(いかさま師)
 自分が作った借金を返すまでの間という約束でその世界に入った男が
 約束を破ったその末の人生は・・・


 チョ・スンウとヘス姉の共演で見たい映画NO1だったわけです
 たぶんぐろい 絶対グロイ のとおりでしたが
 やっぱりこの2人の共演は良かったわ~
 違うジャンルでも 是非やってほしいな~♪
 それにしても 爽やかないかさま師だったな

 今 ドラマでチャン・ヒョクで始まっているようだけど
 もしかしたら こっちのほうが役的には毒々しくていいかもしれないな・・・・

만남의 광장(出会いの広場)
   田舎に赴任するはずの先生がひょんなことから入れ違い。。。
   さて すれ違った出会いで最後に笑うのは誰なんだ?

    
   傑作~~韓国での評価は今ひとつのようなんだけど
   俳優陣が最高です。個人的にはなまりの響きもいいのです♪
    F3722-01.jpg

 予告編見てみる?←



●映画は映画だ
     やくざのような俳優と俳優になりたかったやくざ
     この2人の絡みと心情を 低いトーンの中で作り出している

          公式サイト
    
     カン・ジファン&ソ・ジソプ こんな美味しいダブル主演で見れるのは
     贅沢の域よね
     でもでもなんか 心にしみてこないなんでだろう
     かっこよすぎなのかもしれないㅋㅋㅋ



●アンティーク骨董西洋菓子店
   なぜこの男は ケーキ店の経営をしてるんだ?
 

   4人の男達が怪しく絡み合うのかと思いきや。。。
   ミステリアスな部分が   やっぱりジフン君には合ってるわね♪
    オフィシャルサイトはこちらよ
   そういえば 私たちが小さい頃のケーキって お祝いのときだけだったわね
   今  どういうときにケーキを食べたくなるんだろう
   お腹がすいたから・・・じゃないのよね  なんだかあとからしみてくる映画よ
   


雪だるま(ドラマ) 
  禁断の愛というには重すぎる しかし
  許されない愛なんて この世にあるだろうか
 

主人公2人の煮え切らない(笑)やり取りよりも耐える愛を貫き通した
  キム・レウォン いいじゃないですか
  ラストの語りで 今までのだらだらどんよりモードも晴れて
  いい締めくくりでしたね。



<視聴中~>
 ●思いっきりハイキック
  
   もう傑作!!シットコムタイプだから引きずらずにどひゃどひゃ笑える
     オフィシャルサイトはこちら
     この家族の中のいろんなバトルが最高~~
     以前見た「ストック」に出てきた俳優さんも こっちじゃ
     いけてない高校教師役で 明るい役で安心したわ笑
     

 ●食客  
    出ました 料理対決~これからどんな展開になるのかしら
    漫画から映画そしてドラマという展開だから
    よっぽどヒットしたのかな?    関係図だけ紹介

         snap065_shuanus87.jpg
  おっと朱蒙の次男発見!!



ではでは・・・・。


    

【 2009/04/02 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


