うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
011234567891011121314151617181920212223242526272803

なんとなく 鼻歌



「키다리 아저씨・二つの恋と砂時計」 OSTより

   사랑은 봄비쳐럼   恋は 春の雨みたいに
이별은 겨울비쳐럼    別れは 冬の雨みたいに



このほかにも 何処かで聞いた記憶があって
しかも 男性だと思っていたら 女性歌手だったよ
【 2009/02/28 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

辛すぎた・・・

久しぶりに・・・


    もとい


娘にははじめての ラッポッキ
味見をすると ラーメンのから~いスープも入れて欲しいというので入れてみた
  090222_1200~01


   辛すぎた。。。。。が

娘には丁度良いらしく
ラッポッキを作ってる脇で 急に娘が作り出した卵焼きのお陰で
私は休み休み ラッポッキを食べてた。



    う~ん うまし♪
【 2009/02/22 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(7)

覚え書き

今月に入ってから
やたらと映画を見まくってる
 足長おじさん(二つの恋と砂時計)
 ashinaga.jpg これって
ビニが出てた (二つの恋と砂時計)とはしらず
みてみてびっくり笑


 正しく生きよう
 tadashiku.jpg
 傑作~~~


 一番街の奇跡
 1bangai.jpg
 韓国の方言も好きよ♪


 あなたを忘れない
 E7666-00.jpg 韓国映画ではないけどね
 ドキュメントとしては???だけど
  命をどう使うのか
 このテーマとして見た


 바보(ばか)
 pabo.jpg
 チャ・テヒョン やってくれるな~

  なんだか やたらハ・ジウォンばかり見てた見たいね。



止まらない止まらない・・・
これからまた ドラマをぼちぼち復活しながら見るわ♪



【 2009/02/12 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

친구

チングと呼ぶには 年齢が離れすぎていて
おばと姪っ子 もしくは 母娘 見たいな感じよ

昨日10ヶ月の留学期間を終えて帰国した

いろ~んな悩みにも一生懸命立ち向かい
これからは 子供達の将来のためになる仕事を
全うするのだろう 楽しみにしているよ


090205_1527~01

친구야 건강하고있어~~
【 2009/02/08 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

書き取り

今 韓国語の勉強で 結構いいのが


   書き取り

最初に先生が発音してくれる言葉を書き取っておく。
再度先生の 発音を聞いて書くのだよ

これがけっこう わかってなくて先生がわざわざ難しいところの発音を
大げさに言ってくれるのに 聞き取れない

しかし このやり方は 小学校1年生の学習の仕方に
匹敵するそうで きっと気がつけば力がついてるんだろうなと思う

この方法のときは 文法は一切無視
とにかく 書き取りなのだ
するとどうよ
字幕無しの映画の単語が どんどん入ってくる
実にストーリーはなんとなく読めちゃうけど 
肝心なところのセリフが一体どうなってるのか
知りたくて やたらと集中して聞く。 その聞き取った単語があってるか
先生に聞いたりして 

ああ 時間が欲しいよ~~~~


【 2009/02/08 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

당신을 응원합니다 あなたを応援します

なんだかよくわからないけど
 東方神起がいきなり教室に現れて
一緒に歌って踊って~~~ぷはは 笑える~

 

高校生の時って 「つまんね~ 何か面白いことないかな~」
って 楽しい毎日を送っていた記憶が・・・
【 2009/02/04 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

遂に

flower遂にその日が来た~~


     ジョンジェ ファンミ

  in 九段会館





     RIMG0001.jpg こちらは 
    終了後 ジョンジェと握手し
    会場を 後にする図  興奮のまま
    そこらへんでうろうろするわけです。
    寒いのに ホカホカ なのはそのせいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 イベントは うひょひょ ちゃんとスーツ姿で登場ですよ!!!
  しかも
会場後ろから 歩いて登場だよ

こりゃ 不意打ちです 多分この時
かなりの 腰ひねりで 私負傷したものと思われます。


 <彼の作品ワンシーンを一緒に見ながら振り返ったり>
  ●エアシティーは 脚本を読んで面白くなかったので6ヶ月間
   逃げまくったが
   チェ・ジュウからの 「オッパ出演して」電話で受けた。
   しか~~し 「韓国ではうけなかったんだよね~」とおやっさんのように
   ひざうちかまし~~~爆

  ●モレシゲは 監督はじめ俳優の皆さんがすばらっしかったので 
    ヒットは間違いないと思った
   が 台本見ると 「ない セリフがない まためくる ない・・・」
   こんな調子だったけど
   後半 出番を増やしてもらったようだ 
   などとまあ よく笑いながらしゃべりまくる

  ●タイフーンは いい体で写って欲しいとの注文があり 
   かなり体を鍛えまくったり
   スキじゃない料理も食べたが 撮影が長くて辛かったようだ

  ●イルマーレは 日本や中国台湾の方が あの家を見に来てくれたんだけど
   台風で壊れちゃったんだよ とか スパを投げる練習をして
   今回のイベにも登場しようと思った
   けど 火気厳禁で実現できなかったな~とか
   そうそう アメリカでリメイクされたけど 僕がやりたかったよ~って
   しかもその作品は見てない
   そうな・・・

  ●ラストプレゼントでは なんと 会場のお嬢様をイ・ヨンエ(妻役)に見立てて
   感動のワンシーンを熱演 もうぶるっちゃいましたよ
   はじめは 恥ずかしがってグスグス笑ったりしてるんだけど
   いやいや サイコウによかったよ これだから舞台はいいんだよね
       ハムレット日本でもやってくれい


 <自分で撮影してきた自宅を流したり>
   ●ピアノあり●ベットあり●本あり●写真あり●漢江の眺めあり
   何気に彼女の臭いぷんぷんだじぇ~~~笑 
   CDや本は おお結構見聞きした事があるぜよ チェックチェック~♪
   そうそう テレビは3年前に購入だって~~おどろき
  

 <私物抽選会があったり>
  一階から三階までそれぞれ2人ずつという抽選で用意したプレゼントを
  相手に合わせて手渡されておりました。
  ●ピンク系のニット●本●クロスのネックレス
  ●サングラス●ジーンズ●ハンカチ(その場で汗ふきふき~~~ きゃ~~~~)


 <熱唱2曲あり>  てっきりダンスでも披露かと思ったよ
  これがまた ピアノの話と繋がるが 彼はプリティーウーマンのリチャード・ギア
  もどきで 引けるようになりたかったのだけど 先生にそのビデオを見せたら
  「彼の手は子供の頃からやっているから出来ているけど
  あなたは10年はかかっちゃうわよ」
  の言葉に断念 結局今は 歌を習うのに先生がピアノを弾いてるんだよ~ってさ
  で きっとこの曲も特訓したんだろうね・・・・ 二曲は下にたたんでおきますね

  とにかく 歌は下手で~~~とかなり照れておりましたが
  「一緒にノレバン」気分にさせてくれるフレンドリーな感じでした
   (そんな説明あり??)
  彼の一生懸命歌ってくれてるのとその音量のすごさで気持ちがいいんだよね全く~



   とにかくとにかく      
 トークも充分楽しめるし 楽しかった楽しかったよ~~~~~



      最後お帰りに 
    握手だよ握手!!
  すっかり お見送りモードの 蝶ネクタイをつけてたっていてくれましてね

  う・・・・・・・・・・・・・ 정말 고맙습니다 といいながら目を見て ぎゅ~~~





    そしてそして    ついに 遂に 遂に 念願の




     手のひらメッセージ作戦


  実行だじぇ~~~~
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星拍手 パチパチ
 
 ん♪と笑顔のジョンジェ その瞬間 ん?の不思議そうなジョンジェ
 
 もう一回手のひらをぐっと見せる 

 も ん?のジョンジェ  まあいいや


   やっと念願達成だよ しかし


しかしだ しかしだよ  ジョンジェが首を傾げた理由がわかったよ
 チングに教えてもらわなければ  このん?の謎は明かされなかったわけだ





       謎はこれだ~~~~↓

                          


   


また 日本に 来てください♪  ( ああ なんてしおらしい・・・)
と 書いたつもりだったのよ 完璧だったのよ
しかしながら

   書いていたのは
   日本に来てください♪



또 일본네 와주세요

書くべきところを 
  
  또(また) を書き忘れていたのだ
sn



 ということで


  今 目の前にいる人にむかって


 日本に来てね~~~


と アピールしたわけですね ええ すっとぼけもいいとこです
そんなもんです 舞い上がってる証拠です




しかし 優しいチング達は 慰めてくれました



    ん?となったということはちゃんと読んでくれたという事だよ



そうよ そうなのよ


彼は この手のひら作戦に


   見事 パスしたのだよ
 ということになるのね


ああ あははは へへへへ   ㅠㅠㅠㅠもう泣きですわこりゃ



 ということでほんとに楽しいイベントでした
そして忘れちゃいけないのが MCをつとめて下さった
   古家 正亨さんです
彼のトークは ジョンジェをリラックスさせてくれたんではないでしょうかね
きっと 女性が聞いたら ただひたすら「恥ずかしいじゃないですか」的なことも
「いやいやまいったな~」なのりでかわせるような
そんな いい味を出させてくれました。




    して31日入りして牛の刺身とかにのしゃぶしゃぶを堪能した彼は
今日帰国~~^舞台がまだあるからね。
今度は 温泉なんぞを楽しみたいそうな いつもはどこに行ってるんだろうね風呂
image.jpg


【 2009/02/02 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(8)