うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

  湖

        



     호수    정지용





     얼굴 하나야

     손바닥 둘로

     폭 가리지만



     보고 싶은 마음

     호수만하니

     눈 감을 수 밖에






       湖    ジョン・ジヨン



  顔ひとつなら

  てのひらふたつで

  すっぽり 覆うけど



  会いたい気持ち

  湖に およぶほど
  
  目を 閉じるしか。。。。





       ちょっと訳してみました
          小さな心が つぶれそうで
          小さな心が あまりにも けなげで
          気になっていた 詩でした
            勝手な解釈になってるかもしれないけれど。。。。



  
【 2008/12/29 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

トルチャンチ

diaryで甥っ子君の一歳の誕生日のお話をしましたが

韓国では トルチャンチ 
という 一歳の誕生日のお祝いが盛大にされる。
 トルチャンチとは? こちらをクリックプリーズ

なことを調べていたら
  cyanhyon_1_01.jpg
おお リュジンおこちゃま トルチャンのお祝いの様子
出てました
 一歳。。。これからどんな人生を歩むのか
両親の思いは果てしなく・・ですね
【 2008/12/26 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

決定!!

ジョンジェ来日決定じゃ!!!!


   イ・ジョンジェ イベント詳細は こちらクリックぅ~~~

うれしいじゃありませんか

今度は スーツ?ぷはは

というより  日曜の夜 都内  これがっくしです 正直
でも負けませんよ チャンスをのがしてなるものか~


   絶対奪ってやる~~ と叫ぶ
【 2008/12/26 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

食べたど~~~~

今回も 食べましたのよ

   お弁当♪
 081222_1139~01


   二つを四人で食べるわけですよ 
081222_1142~01
 もちろんこれだけじゃ足りません
 ラポッキも作っていただき
 オイキムチもあり~



最後は     



      クリスマスっぽく

      081222_1326~01 別腹もあるわけで

 美味しかったわ~~~
いつもありがとうね こんなお弁当企画♪

【 2008/12/24 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

元気だったらいいの~

スンウssiの姿が出ていたよ よかったよ
よかったよ。。。
1.jpg
【 2008/12/23 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

あたたまる

seoulの旅お土産に登場した
  손난로(ホッカイロ)が好評だと
お伝えしたら
チングがたくさん 送ってきてくださった。

こんな贅沢なホッカイロ もったいないくらいです。。。。


  081219_0933~02
 キャラクターが他にもあったようで かわいい♪
 


 のりやバックも添えてくれて
ホッカイロの暖かさももちろん
心まで ぬくぬくさせていただきました。

韓国から届いたその荷物には
オンマのキムチも一緒に入っていたそうで
あとわずかの日本を このキムチで乗り越えるんだろうな

何よりうれしくあたたかい オンマの心。。。。

 やっぱり 小包はやめられない
【 2008/12/19 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

パク・クァンジョンさん。。。

肺がんのため無くなられたとの記事が出ていた。
実はこの役者さん いろんなドラマで
不気味な存在というか ある意味そういうオーラを出しながら
演技してるのしか見たことなくて
お名前を知りませんでした・・・。
だから 訃報のじょうほうでも写真が出ないとわからなかった・・・。

「魔王」でも「白い巨塔」でもあとずっと昔に見たドラマとかでも
  あ・・・この人 なにか知ってそう・・握ってそう 
そんな味を出してたんですよね そういった意味で
この人が出ると 「何握ってるんだ?早くばらしちゃえ」みたいな
衝動にかられてましたね で実際なんでもなかったりする笑

しかし 46才・・・ああ まだまだですが
本人は覚悟の上で いろいろと整理しながらこの日を迎えられたそうです
 


  92829_l.jpg
こんな画像を出すのは不謹慎かとも思いましたが
とってもいいお顔してるなと思って・・・
今までドラマで見かけていた姿とは違う
夫であり父親であり。。。そんなお顔のような気がして
あえて 載せてしましました・・・。

ご冥福をお祈りいたします
【 2008/12/19 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

モデル

 ヨンジュン久しぶりに紳士服のモデルにkao04

30~40代ターゲットだと。。。
スーツ姿見れるのかな~~
  こんなんが最高にいいのですが
 

manstar04.jpg
 お気に入りを出してしまった。。。。
【 2008/12/17 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

今日という日は。。。。。。


 今日は ジョンジェの誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R





  しかし・・・しかし

チョ・スンウssi
    入隊。。。うわーん
がっくり 確かに12月中旬とは言っていたけど
  ほんとに静かに行っちゃったのね・・・
ミュージカル仲間も知らなかったそうよ・・・・・


   ああでも そうかもしれない
本来 行ってきます!!って 手をフリフリ行くんじゃないよね。。。。。。



  2年  長すぎる・・・・


今日という日は 複雑すぎて・・・・・。
【 2008/12/15 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

MC몽  죽도록 사랑해 (死ぬまで愛してる)

 スキだ~この曲

【 2008/12/15 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

seoul旅 その2

明けて 朝食はパンでも・・・
といいながら ジョンジェゆかりのパン屋さんへ
店内で食事してる夫婦もいておいしそうなケーキもあって
食べるしかないっしょ 

IMG0044.jpg
ね ねすっごくおいしそうでしょ?
韓国に行くと 必ずケーキを食べるんだけど
本当に美味しい
韓国の男性 甘いもの大好きな人を結構聞くのだけど
わかるようなきがする

で 私たちが食べたのはチョコエクレアとミルフィーユ
朝からすご!!と思いながらも しっかり味わう

午後からのイベントまでの間が唯一お買い物が出来る時間なんだけど
コレがしくじってしまったのよ
江南地下街ってのが 掘り出し物が買えるはずだったんだけど
はずれた
時間があって行くなら良かったんだけど限られた時間で
見回るのにはちょっとまずかった
最後駆け込んだ本屋の文房具手当たり次第わしずかみで
ゲットしたのは 娘用の雑貨
   RIMG0533.jpg
  しかしこれが
以外にヒット。  特にホッカイロ손난로は 娘に言わせると
違う暖かさで 手触りもいいという
確かに 韓国は寒い国だから寒さ対策品はお買い得よと聞いた
ダウンなんかもいいと言いといわれたけど
 さすがにそれを見つけるまでもなく・・・
して 他のお買い物は コンビニ主流

 RIMG0532.jpg 
 서고기다사다 という調味料はキムチチャーハンを作る時に入れると
美味しくできると聞いたので うひ
確かに美味しくできました♪
 で 娘からのリクエストは
   タコキムチ
最後の空港内でぎりぎりゲット
 そうです「ナッチンポック」(ポジャンマチャで食べたあれ)が作れる!!
これもおいしかった♪

そこで発見 ナッチポック=낙지볶음
ナッチ=たこ おやおや
娘の愛称は なっち なのである
この偶然というかなんというか 笑いながら食しました

 
 そうそう今回は
焼酎紙コップに出会えて幸せ~~~
RIMG0528.jpg
水色の小さいのがそれ
なんてかわいいんでしょう
これでくいっとやるのが 癖になりそうです
(hyominさん これもどう~~?いけるでしょ


して 怒涛のイベントを終了後 ゴリラでめでたく食事
一緒に行ったチング~は初ゴリラ
店長と一緒に写真も撮ったりして
メニューは 深夜メニューに切り替わってしまったけど
クリスピーピザは美味しかった!! RIMG0493.jpg

また食べたい!!!

結局この日もホテルに戻ったのは
やっぱり午前様 しかしその後語る語る
夜も明けてるんじゃないかの 4時。。。
このまま寝ちゃうと寝過ごしそうで心配
でも寝ないとそれも心配という事で
1時間半程度の 仮眠
あけて 昨日のイベントでの写真 を購入
  きゃい~ん やっぱり プロが撮ってるからうまいね~~~

もちろん お買い上げしてほくほく♪

近くのバスターミナルで朝食をとろうと出かけるが
やっぱり迷う 
警備員のおじさんに出会う おじさんもちら見してる
よっしゃ!!!

しかし頭の中では 
  朝食食べられるところありませんか?
と 聞こうと一生懸命になってる
しかし もうひとつの頭では
  簡単に食堂どこですか?と聞けばいいじゃん
と言っている
 そんな脳みそ混乱の中出てきた言葉が


      배고 파요
       おなかすいたよ~


  아침 밥먹고 싶어요 
     朝ごはん食べたいよ~
 


であった 自分でも言いながら泣きたくなったが
最後はジェスチャーでお互い確認し
めでたく食堂へ

IMG0087.jpg
おかずののりやキムチは気がつくと
食べるか?と持ってきてくれる
ああ ほんとに美味しかった たぶん400円しない朝食
韓国の人は1人で食事しないというが
ここは場所柄 バスの運転手の人とかが出入りしているのであろう
いつかきっと ここから出るバスに乗り
あちこち旅してみたい。RIMG0507.jpg


RIMG0522.jpg

飛行機の下には雪がかぶった峰々がまるで見送ってくれてるかのように
連なっており
きっと 今は 絡まってしまった根っこを丁寧にほぐしてる時代?
この先の時代には すくすくと枝が伸びていくのだろう
そうあってほしい




今回もあいかわらずやり放題の旅だったが
何度でもいい また行きたいのだ


    おまけ

 RIMG0451.jpg<配達マクドナルド>

RIMG0466.jpg<食してみるべきだった>

RIMG0465.jpg<地下鉄にて 。。きっと酔っ払いは
この図に声かけるんだろうな~ ぷはは>



 




 


【 2008/12/14 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

seoul旅

ひょんなことからソウルの旅
 イベント編は 今思い出しても ハートPハートPハートP
ぽ~~~っとしてしまうのだけど

それ以外は 相変らず めちゃくちゃなたびだった


渡韓前に予約が必要だったのが
エステとゴリラ。
エステは 前回よりバージョンアップした メイクアップつきチマチョゴリ撮影 がしたかったが フライトの関係でやっぱりエステの中の撮影しか出来ない
しかし   しかし 粘るもんだ
エステの中にもメイクアップしてる店を発見!!
うひ♪ 予約完了。
ゴリラも 日時人数だけだったし途中日本語わかるスタッフに代わったので
何の問題もなかった 



しか~し やっぱりあるの手落ちが・・・
エステにリコンファームかけると 「メイクアップ」はやってないという
そりゃないだろう メニュー表に表示されてるし 間に入ったところからも
確認FAXが入ってる。
すると メイクアップ&撮影のできるところを紹介するという
しかし 到着時間の中でそれが出来るところはひとつもなく(18時金浦着)
そちらのお店だけが扱っていたので決めたんだと 押す
  押す

 押しまくった

返事が夕方やってきて OKよんグー


でまたまたびっくりよ
到着してバスに乗り込むや否や 

これからめんじぇいてんに行きま~~~す


     はい?

免税店に行きますと

言いましたね?

しかも うんと遠いトコに

行くみたいですね?!




今回のイベントのツアー会社 行く前からいろいろあって
ブーブーの私だったんですけどね爆
  「羽田の便は到着が遅いので免税店には行きません」って
言われたんだぜ~~だからエステも予約できたのよ!!
したらさすがだよね 免税店でしっかり買い物させてから そこにピックアップさせてる
この対応の美味さというか何と言うか・・・
まあ 結局この免税店がなければ 欲しかったマスクは買えなかったわけですから
結果オーライなんですが・・・

エステはやっぱり病み付きになりますな・・・・
で 以前から気になっていた 眉毛ボーボーもきれいにしていただきまして笑
 前回とは気持ち違う写真を撮ってきました

コピー ~ RIMG0419


予定から大幅にずれ込みましたが 予定通りゴリラに降ろしてもらい
翌日の予約変更をする その時点で25時。
食事がしたい・・・本当なら東大門24時間営業の店にでも行って
ぱくつくところだけど はやや~~
鳥山通りにポジャンマチャ 発見!!!クラッカー
入るしかないっしょ 


ちょっと大き目のそのポジャンマチャにはおじさ~んずがいて その脇に
どっかり座り込む。 実にスーツケース持参 バッチリ女優メイクの旅行客に
たぶんかなりの ドン引きだっただろうが
 イゴモエヨ?とおじさ~んずのテーブルにある辛いんだか甘いんだか見当つかない料理の
メニューを聞くも なんといってくれてるのかわからない
ほほほ 結局日本語韓国語英語アーンドジェスチャーで
その辛い料理注文
そして なによりなにより
  私が経験したかった  焼酎とおでんスープ  
RIMG0424.jpg

  
   소주 주세요(焼酎ちょうだいな)
   ああ 感激です この言葉で注文できちゃったのが
もう何よりの感激です   くっと一口 たまらんです
そして おでんのスープと どうしてこうもあうのだろうか 不思議だ
これだけで 寒い夜はしのげるじゃないか・・・・。


気がつけば隣のおじさ~んずのなかには私がしゃべる韓国語程度に日本語がしゃべれる人が
1人いて 野球やらゴルフやらの話をした。
どうやら一緒にカラオケでも行きたいようだったが 残念ながら
それは出来んとなると 「さよなら」とおわかれ。

おじさ~んずといいながら 私たちより若いじゃん
   「アラフォー」って言葉を教えてきたけど
まさか流行語大賞になるとはね~  覚えてるかしらおじさ~んず。


ということで ホテルのチェックイン 午前3時ごろ?
おやすみ~といきたいところだけど どうも日本人ってのはね
  お茶 お茶 緑茶
飲みたいわけよね
ところがこのポット どうにもこうにも お湯が出ない
どのボタンを押しても出ない
 結局 すくって飲みましたけどね あとで
アナログポットだと判明げんなりだ・・
RIMG0442.jpg



コレくらいで 後に続くわ・・・・。

     
【 2008/12/11 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

광수생각

 
#44305;#49688;#49373;#44033;
画像がちょっと小さいね ミアネヨ~
クリックしてちょっと大きくしてみて。


 恋の有効期間はいつまでですか?

女:ザギヤ~何を食べてるの?
男:うん 防腐剤
女:防腐剤 何でそれを食べてるの?
男:今の僕の恋がかわらない様にするために
女:


90年代美しい言葉や深い意味を持つ文章を書いて
有名になった人 광수  という人名をつけて
 광수 생각(ガンスの考え) (というニュアンス)と文章の最後に付け足す表現の仕方があるそうな

【 2008/12/06 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ぐすん

チョ・スンウの入隊が 年内だという事は言われていましたが

 遂に遂に・・・
入隊日は極秘!?←クリックで飛ぶ~

 そうね・・
これから2年間 あの歌声が響いてこないのかと思うと
寂しくて寂しくて泣
【 2008/12/06 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

seoulの旅 ジョンジェファンミ編

本当にいけるのか?
 気をもみまくった イベントツアー

結局 総勢   60名
  


   という  なんとも美味しいツアーになったようだ

せめて100は越えるであろうと思っていたのだけど

実に 美味しい うますぎる
  よだれが止まらないわけだ


一夜明けての イベント当日

飛び込んできたジョンジェの姿は




        色違い ウォーリー を捜せ状態。

一瞬の動揺はあったものの そういうのって最終的には関係ないのよ


だって 到着したバスの中で 衝撃的な発表があったんだもの








      写真はツーショット





 プレゼントも直接


       お渡しOK







こんな美味しい条件に
スタイルなんて 正直関係ないわけよ



 ああ うそみたい
こんな空間に一緒にいられちゃうなんて うそだ~~~~
興奮するばかり。

ソウルに向かう前日 一緒に行く友人とタオルに飾りを施したものの
ジョンジェの タオルへの視線は ほぼ無しと思われたが
いいんだそんなこと


いいんだよ~~~そんなこと。


字幕つき映画上映中はジョンジェはいなく
それがショックだったのよ私・・・・・
だって タイミングはずさずに 一緒に笑えるなんてどうよ
こんなのはまずないわけよ 一緒に映画を見てる なんて おされじゃん
  ちっ ちょっと寂しかったぜ 映画はコメデイータッチの時代劇で
映画としてのし上がりあは 良かった
是非とも 日本での公開を願うと 一言最後にマイクを通して言ってみた。



トークタイムを終えて
 遂に来たわ  お写真タイム。


たどり着くまでは 動悸息切れ
たまりませんえん    

しかし 順番が来ると ちゃんと彼に向かって歩けるわけよ
ふしぎなもんだね~

   ここぞとばかりに만나서 반갑습니다 (お会いできてうれしいです)って
ちゃんと顔見てしゃべれてるし  その瞬間 「ふっ?」って感じで
目が大きくなる ジョンジェ !!!
 発音的には넵 だか옙 あたりの返事が帰ってきた
うれす~~~い  会話ジャン 会話だよ!!!!!

プレゼント渡して お座りするも 自分はカメラを見るが精一杯
肩に手を回してもらってる 実感などないのだ
  ええい きっといつもかわいがってるお肉が邪魔してるんだろうけど

私ったら ちゃんと かれのモモの上に 手を置いてるよ
ぷぷぷ やってやんの  ただのすけべ~な おばはんジャン
写真見て やっぱりちゃんとモモの上に手を置いてるよ
   さすがに気持ち悪かっただろうな~~ジョンジェ許しておくれ
 お仕事とはいえ 辛かったろうに・・・・
 一生忘れないでね ぷはは・・・。



最後にはしっかり     ハグだよ


  ハグ!!!!




よく見かけてきましたよ ハグしてる人
ふふ~ん   ってみてきましたよ
やれちゃうんだね・・・・ほんとにできちゃうんだね
 しかし 細かった  ぷにゅって感覚はないよ
見事だ。。。


  席に着くと 一瞬にして口が渇き 動悸息切れも増してる
もう お得意の不整脈が発生してるのがわかる
気を落ち着けないと ジットしないと 絶対過呼吸になる
危ない一瞬だった。


イベント中お隣の人はじゃんけん大会で見事ジョンジェ私物をゲット
思わずかぶってクンクンさせていただきましたが
タバコのにおいと あと何か匂いが混ざっていたな~~笑
更に 一緒に行ったチングは 好きな映画は「情事」で
お尻がすきといっちゃえ~と言っていたら 見事「ヒップ」に
会場 爆笑の渦
そんな二人に挟まれて ずいぶん美味しい思いをしてきました。



 思えば  3年前 出会った「砂時計」から じと~~~っと彼の演技にほれてきた
近くなりたいという事は 思ったこともなかったけど
こんなことになるなんて 自分が一番びっくりしてる


イベントは司会の方が大変素晴らしい方で 今後も是非とも
ジョンジェのよさを引き出して欲しいと 切に願うものだ。

イベント終了後は 大移動でジョンジェゆかりのぼったくりコースで
美味しいパスタを食べてきた。
今度は是非 美味しいワインをゆっくり味わいたい。。。



結局 いまだにあのひと時の余韻から冷めずだ。
あけっぴろげな ジョンジェに 益々応援だ
もちろん 陰ながらのね
来年には 日本にも来るようだ
どうやらファンクラブの発足になるようで
何気に ビニのときのことを思い出してしまうのは
余計なことだろうか。。。。。

激しくなくていいから いつまでも眺めていたい男前 イ・ジョンジェ。。。。
【 2008/12/03 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

다녀 왔습니다  ただいま~

ジョンジェのイベントから 無事帰ってまいりましたが
「脱水症状」および「放心状態」ゆえ
報告は いましばらく お待ちください。。。
 はう~~~
【 2008/12/02 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)


