うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産はこれか?

ヨン様が愛飲している「SEI WATER」に日本ファンが注目!
2008/07/30(Wed) 10:45

5日、TBS CSデジタル放送TBSチャンネルで放送された『完全独占!ぺ・ヨンジュン来日密着ドキュメント2008~舞台裏からプライベート映像まですべて見せます!~』に、ペ・ヨンジュンが何回も水を飲んでいる姿が収められていた。この水が、ファンの間で話題になっている。

この水「SEI WATER」は、ニューヨークのキャットスキル山脈の湧水を直接採水し、添加物を加えずボトリングしたスプリング・ウォーターだ。6.53phの弱アリカリ性、硬度18.5の硬水で、主にスポーツ後のミネラル補給やダイエット時のカルシウムなどのミネラル補給に適している。ニューヨークに本社があり、米国全域で販売され、雑誌「TIME」などにも紹介されたことがある。

またこの水は、おしゃれにデザインされたボトルに入っており、ボトルは軍隊の水筒をヒントに作られ、どこにでも持っていける機能性を土台にしている。アメリカの有名アーティストや芸能人も、愛飲しているという。フランス、カナダ、英国、スペイン、サウジアラビアにも輸出され、ヨーロッパのミネラルウォーターに比べ、マイルドな味だそうだ。「SEI WATER」の関係者によると、日本支社を今年10月頃設立し、日本販売は来年1月頃を予定しているという。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


  この水のこと7日に取り上げて 何気に

   ほし~飲みたい~でも硬水か~なんて思っていたけど

   なんですと? サウジーに? こりゃお土産はこの水だわね



【 2008/07/31 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ファン・ジニ

しばらく撮り貯めていて やっと見れたドラマでしたが
 妓生として生きる女達の 切なさと強さがぎゅっと閉じ込められた
いいドラマでした 衣装から何から 見ごたえがあったかな・・。


相関図
キャストはこちらで↑

 
この作品でど~~~~~しても行って見たいと思った場所がここ
139230573_227.jpg
ジニとウノの思い出の場所
玄月亭
(残念ながら セットでした。。。)


jiny102601.jpg
ウノから受け取った指輪にはこうあった
  吾則汝 汝則吾
このけなげな 美しい恋は引き裂かれる
この理由については 本編を是非とも見て欲しい


この思い出の場所で ウノは息を引き取るのだが
最期に詠んだ詩 

短かった この人生に 恨みはありません
胸に刻んだ あなたとの思い出が
今も鮮やかなのに 恨みなど あるはずがない
ですが 悔やみきれないことは あります
あなたを もっと愛したかった
世間が仕掛けた罠を この手で取り払って
あげられなかったことです
どうか 私にために 涙を流さないでください
これまでも 散々 泣いてきたはず
むしろ 私が あなたの寂しさに
涙するほうがいい これからは いつでも
あなたを見守ることができる
だから 私は 心安らかに 涙を流せるはずです
どうか あなたの歩む人生が 穏やかで
幸せでありますように


泣けて泣けてしかたがなかった



img78ce185ewxu33w.jpg
親不孝者の最期は このように
埋葬されることなく
リヤカーに乗せられ 投げられるというから
本当にあの時代の厳格さを物語るが

教坊(妓生の訓練所)の前で タイヤが動かなくなるのだよ
ジニは
 寒いのは 苦手でしょ?
雨に降られると 鼻声になってたでしょ?
遠くに行くのに 雨に濡れちゃダメでしょ?

これで大丈夫よね 寒くないよね でしょ
ここにいても仕方ないわ ここにいても 寒いだけよ
私の事は忘れて 私もわすれるわ 
私たちを取り囲んだ すべてを
だから あなたも 安らかに眠って 心配しないで
私も 忘れるから 二度と思い出さないから
安心して行って 未練を残すことなく 行ってちょうだい


  と上着を脱いで かけてあげ見送るのです


   jini100704.jpg



 ジニの復讐は ここから始まった。
「私を妓生として育てたことを 後悔させる」
と 宣言したのだ





 その復讐はすさまじいもので 女としての武器を
これでもかと振りかざすしたたかさ・・・。

しかし 最後に悟ったものは何だろう・・
   相手を認めてこそ

         自分を認められる

そんなことを感じた。
ジニが伸びやかに舞うラストとライバルとして戦い抜いたプヨンの姿が
とても眩しかった

 女として 一度は見てもいいのではなかろうか作品だった





     ついでといっては何ですが
「めっちゃ大好き」に出ていた リュ・デジュン
10071513835.jpg

10071513828.jpg
 またまた えらくいい男を演じてくれましたな~


  で 中盤から主役だろう!!
キム・ジェウォン「兄嫁は19歳」とかに出てまして
 m_E38198E38287E38293E381AFE38293.jpg
今回の役には低音の声がえらく効いてましたわ



 ちなみに
ウノ君 チャン・グンソク君
fanjini08_avi_000320353.jpg

映画『赤ちゃんと僕』で育児の達人になるとか!?楽しみですね~~~
 と 男優も気になる ファン・ジニでした笑








 
【 2008/07/30 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

BONモデル~

ビニモデルで登場よ!!
うんうん ええね~~
  ドラキュラっぽいけど・・・binibon.jpg


んで びっくりしたのが
このBONモデル チュ・ジフン君からのバトンタッチだったのね
しかも 昨年の「ソウルコレクション」ではフィナーレを飾ったとか

jifbon.jpg


う~ん もしやヒョンビン
ねらっちゃえ~~~
その姿を見たいぞ~~~
【 2008/07/27 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

そういうことなのよ

チング~ から お届け物が。。。

 080725_1708~01 
知る人ぞ知る
 ヨンジュンが使用したボールペン
で ございまして
   ↓↓ 持ってるでしょ これ

pen.jpg(
口元に注目しちゃダメよ笑)

みつけられなかったのですよ
  したら 送って下さいました


娘曰く
  そういうのがうれしいの?

    ええ
 
そういうわけでよ



      うれし

【 2008/07/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

残念ながら・・・

予定されていた ジョンジェの旅
いけないのだ~

という事で いつ行けるだろうか 韓国・・・。
【 2008/07/22 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

母心

1216427478707.jpg

彼も 旦那さんになるのね~
そこに興味はありませんが

けっこういるんですよ
3年以内に結婚かな~なんていうヨンジュンや苦笑
30代男優が・・・
ここを皮切りに 結婚行進曲が続くのかな~
なんて思ったりして 
ああ でもそういうのは相手がいるかいないかって事だし

   ??????

暑さのため 何書きたかったのか わからなくなったよ


とりあえず こうやって
   結婚します
宣言を いつかは見守るであろう母心が
なんとなく ふつふつとする 梅雨明けの日でございました。
【 2008/07/19 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

マシッソッソヨ♪

韓国語教室の皆さんと 市内にある韓国料理のお店で
ご飯を食べてきました

入ってびっくり 二組のお客さんがいらしたのですが
そのうちの1人は以前からの韓国つながりの知り合いの方
もう1組は お仲人夫婦さん

そのお仲人さんの奥さんはもちろん韓国好き好き♪
ご主人も冬ソナ好き好き♪


  まあ 食べました食べました

一番のお気に入りは080717_1934~01
これ イカと野菜の辛いサラダ
美味しかったですね~甘辛のたれで後からぴり~っと来るのだけど
これは家でも食べたいです

今度はおちゃけも飲みたいな~♪

講座の皆さんと これからも情報交換しながら
楽しくやっていけたらうれしいな~
   食べる ってほんとにいいことね
わいわいと料理を囲みながら いい時間を過ごせました
【 2008/07/18 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

うれしいのだけど

中学のときの恩師が韓国映画・ドラマにはまっているという話は
以前もしましたが

お互いお薦めの作品を論じちゃうわけです
一応私も教え子という立場で しかも女性ですから
男性である先生に 余り刺激になってもいけないかと(苦笑
遠慮しがちな お勧めをしてたのですよ




しかし   しかし 来てしまいました先生から






        最近見た映画「情事」はいいですよ




ひえ~~~~~先生 それを私に薦めるのね!!!
ええ こうなったら 語っちゃうわよ!!


   先生!!この作品



 今まで見てなかったんですか!?



  それは ダメですよ!!!




とメールした後に
先生からの返事



    これからはぷりんから




  もっといろんな作品を



  教わらなくちゃな~~~




私はあまりにも熱く語りすぎたのかもしれません

なにせ   情事ですから。。。

「情事」へGO
 

【 2008/07/17 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

来る~~~

ベスト・アクションズinコリア←HPへGO!


 待ってましたのよ スンウ~~~
 ミュージカル待ちもしてますが

 充分です充分

 タチャ
693_1.jpg

見れるなんて
 うれしいじゃありませんか~~

  あら?でも行けるかしら・・・



熱血男児 にはあのオンマ=ナ・ムニ が出てるよ~
確かこの作品で賞をもらってるよね2005070924na.jpg



どんな作品か アクション系はグロイから苦手だけど 気になるな~
気になるな~~~かっこええアクションだったらいいんだけどな
 見たいな~~~
【 2008/07/16 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

すごいことしたね~ビニ

ビニが写真撮影のために日本に来てたとさ
しかも原宿なんぞで撮影してたりするわけで


 すごいぞビニ!!

だけど だけどさ~


 やっぱり会いたかったわよビニ・・・・
  で ラーメンは食べたのかい?

   bb

みんなびっくりしちゃった?byヒョンビン
【 2008/07/16 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

先日北朝鮮で韓国観光客が射殺されたというニュースが流れた
この日 私は以前取り上げずっと探し続けていた
 「その日が来たら」
が 手元に来た日でもあった080712_1728~01_Ed

     

南北の統一は万人が望むことではないにしろ
 お互いがぺク山をハルラ山を 懐かしむように
同じ民族としての生活を望まないわけは無い

しかし やはり時間がたちすぎましたね。。。

このCDのなかには子供達の歌声も
収録されていました
果たして この子供達は
自分が歌っている歌の意味を 想いをどこまで理解してるのか
   080712_1722~01




【 2008/07/13 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

新商品

先日ヨンジュンチングたちとのオフ会
異様な熱気に クーラーがびんびんに効いた部屋が
あっという間に ムンムン

楽しかった~

 で今回新しいお菓子発見
 トッポキ味のスナックよ♪
080710_2139~01

甘辛さが ほんとにトッポッキ♪
癖になる味です お試しくだされ
【 2008/07/11 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

水です

娘と TBSチャンネルを見てた


 ええ ヨンジュン密着スペシャル番組ですが

その中で イベントの舞台裏で ヨンジュンが何か飲んでる





   すごいね


 お酒飲みながらやっちゃうんだ
by娘




     ぶた。。。。。。。。。。。





       4480034034.jpg
   違うよ。。。。。
        お水だよ。。。。。。


                    water2.jpg

                   SEI WATER お洒落なボトルに入ってる
                     スプリングウォーターだそうな

うちはカナダの氷河水だ。。
【 2008/07/07 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

2年

シギョン君 入隊しちゃいましたね
 yn080702_03.jpg

2年経ったら バター王子どうなってるんでしょうね。。。

そういえば コ・ス君は 戻ってきてるはず
舞台で復帰するといってたけど
話聞かないな~~
  224312621928442566.jpg
【 2008/07/06 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

揺れた結果

 悩んだすえ

    ビニ。。。ミアネ~~~

ビニは 是非とも また 日本に来ておくれ・・・。

7215_064_37a.jpg

ほんとに来てね 駆けつけるから
【 2008/07/04 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゆれる・・・

 ええ 韓国は 近い国でございます

 こんなに近いんだったら バンバン行けるのよ

 そうなのそうなの

 うちから 空港に行くまでの間に

 韓国に着いちゃうんだから

 ね  近いでしょ?


  


実は 今 2コースの韓国行きが 目の前にぶら下がっている

まことに美味しい 韓国の旅

ひとつは ジョンジェ仲間と ジョンジェの旅

もうひとつは 昨日飛び込んできたヒョンビンセンパ

   こちらは抽選だけど 美味しすぎる 必ず会えるんだから



    でもね 奥さん 冷静に考えないとね


だってね 旦那海外にお仕事行ってる間 妻が海外旅行ってのもね~
 (行ってるけど)

しかも この夏は 義両親を置いて サウジーに行くわけだよ

心情的にも マイナスだね


   でもね ささやくのよ


  行けるなら今だぜ

 考えてごらん 義両親の介護があるわけじゃない

 子供だって とりあえず 自分のことは自分でできる

 自分だって 元気ピンピン




というわけで 考えて 考えて 


   この秋の韓国行き決めるわ


  せっかく サウジに行ってマイル貯めるしな~~~~




  ああでもきっとパパは このマイルで みんなで
 旅行にいけたら なんて考えてるよね


  
   揺れる 乙女心・・・・
【 2008/07/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


