うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

고맙습니다 ありがとうございます

c0104506_20461171.jpg


ありがとうございます
の 言葉の持つ意味が 微妙に違う
その変化が このドラマの中にいっぱい詰まっていました。
 申し訳ない コマスムニダ
 ありがたい コマスムニダ

小さくなっていたその言葉が 本当の意味を持ったとき
人の心をも変えていった ほんとうに素晴らしかった。


現在LaLaで放送中につき ネタばれになりますので要注意です☆
詳しくは公式HP←こちらで放送中までのあらすじも
追えます  お薦めはspeclalでチャン・ヒョクのインタビューが見れますよ

明朗女子成功記ではピン とこなかったんですがね
こちらのドラマでは その演技がキラリでした
除隊後初のドラマで しかも昨年結婚もされていまして
パパさんにもなってるはずですね・・・・


で どこに配属になっていたか知りませんがこのシーンはすごすぎる
ありえない すごすぎ
軍隊で鍛えられて戻ってくるのね
ドラマの内容とか言うのじゃなくて
ひたすら おおおおおと握りこぶしを作っていた

【 2008/03/30 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ビニ チャリティーオークション



  CROWN JEWEL←こちらにて

ビニのチャリティーオークションの様子が見れるんですがね。。。
どうもこうも あと11日もあるのに このつりあがり方
どうなっちゃうんでしょう

でっかいおさいふを お持ちの方ってやっぱりいるのよね
もちろん この収益金はユニセフに寄贈されるというちゃんとした
目的があるんだけど

このお金で 韓国行けちゃうぞ~笑


あ~~~~ 汗ジミバッチリのシャツだの(こんな解説の仕方
マニア ファンはよだれもんだ~~~)
ウエストラインにサインのスラックスだの
 ええい 買えなくてもいいから 一度おがませてほしいわ。。。
【 2008/03/29 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

「復活」


オム・テウンの
こまったちゃん顔 がたまらなくツボに入ってしまったくらいでしたが
fukkatu17_060.jpg


あら?

この声!!!とびっくりしたのは
オ・ヒョンランの歌声だった
復活HP←ここで
彼女の歌が聴けますだ。




結局 この復活劇の大元は








   俺の女を 取り返す! っていうおやじさんの

 欲と嫉妬だったのね。。。。


それに振り回された 友人・子供達。。。それを思うと
ほんとに切ないわ

【 2008/03/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

大事にしまっす その2

実家は まさに宝箱


近所にあるディスカウントのお店
  実に怪しげなお店

しか~し
  こういうところに お宝というのは 眠っているのであ~る








   ジャジャ~ン




    





       080321_1629~01
 オロナミンCヨンジュンじゃあ あ~りませんか



 実にお宝です

懐かしくて懐かしくて・・・・









  で 迷うことなく  ゲッチュはーと









   で


  価値というのは みごとなまでに 




裏切られる。。。。





【 2008/03/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

大事にしまっす


遂に 頂いてまいりました


 実家に預かってもらっていた






    ヨンジュンライト








         080321_1626~01
 どうよどうよ




   ってわかんないわよね








       暗がりで








                      ぽちっと     







    ボタンを押すと。。。。。












        こんなものが
              映し出される





      





                    080321_1627~01







まるで     まるで




























      夜道に 浮かぶ







     ヨンジュン おつきさま



てなかんじでしょうか

夜 このライトをつけながら 歩いたら どんなでしょう
夜中 ごそっと音がして 何者!!??
っとライトを当てたら どんなでしょう~~~~~~~~~~~~~


 
私を守ってね ヨンジュン







【 2008/03/21 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

遂に決定!!ビニおめでとう ついでにラブレターも♪

  ビニの次回作





 遂に決定!!!!

    




    「私は 幸せです」 
 映画です




来週から撮影に入るそうです。

  良かった良かった♪





  ついでに  ヒョンビンからの ラブレター
  なんてのもあるから  楽しんでみてみて

ひらがな 漢字 ローマ字 ありとあらゆるネームでやってみました
HNでもやってみました

  もう 雲の上にいるみたいに うれしっすLOVE
【 2008/03/20 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

任せてください




4bc0783ed36fa4802c96570bbd4c8307.jpg


10月のイベントの時の ディムチェ冷蔵庫同様


今回も プレイボーイズとmizunoとの調印情報と共に
この画像ですもん

完璧に 立派な 営業マン
    ですってば・・・・

しかも すっかり   ジノン風  うれしいわ
【 2008/03/19 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

京城スキャンダル  それでも生きるんだ・・・・

このドラマの舞台は大日本帝国の支配下にあった南北が1つであったこの頃の朝鮮。

解放独立のため地下で活動するもの はたまた
日々モダンボーイよろしく 遊びふけるもの
そんな青年達の姿を描いている

そんな時代背景で
なんといってもキャスティングが グ~~~
たまりません
音楽もモダンジャズ系統で 更になわけです

wallpaper01_1024a.jpg


ここクリックでOST全曲聴けるよ




まず モダンボーイ ワン
kyouzyou11_019.jpg

  帽子かぶって京城中の女性をヘベレケにするんですよこの男
その男の変貌が見ものです。




その男を変えたのが
 kyonsu_yogyon_1.jpg
本屋で子供達に勉強を教える活動員でもある
ヨギョン 
いまだ 黒いチマと白いチョゴリ姿から 조마자(チョ・マ・ジャ)
と呼ばれた。
조선(チョソン 朝鮮) 마지막(マジマ 最後の) 여자(ヨジャ 女性) 


そして京城最高のキーセンと
言われる ソンジュ 
 kyonsu_sonjyu_1.jpg
            
 実は独立闘士のなかでも
ピカイチの狙撃手でもある





 京城の朝鮮総督府警務局保安課に任務する
大日本帝国の朝鮮人エリート官僚
kyonsu_suhyon_2.jpg
スヒョン



この2組の男女を中心にストーリーが進むのだが






脇役が素晴らしい



   ちらしチーム
b7cb207ceb05b59f414959064dec4afc.jpg




  ブラボー幸子
2007062F172F032Ff01243035F122953442Ejpg.jpg




  
ピルソン君
 kyonsu_piruson.jpg
「奇跡の夏」という映画でこれまた
脇役で泣かせてくれた将来有望な子役  






        しかし しかし
私的に一押しなのは


  それは






     それは











              この男
2007092F042F032Ff01243035F234424322Ejpg.jpg
f0124303_15391031.jpg

        イ・ガング

過去の密告の「功績」で、巡査として生きているガング。
自分の過去を知っているヨギョンに対しては微妙な反応をする。
のらりくらりのワンや自分と同じ密告者でいまやエリートの道進むスヒョンに対し
屈折した生き方をする

あの時代誰もがそうやって ゆがんだ人生を歩んでいたはず

彼の目から見た現実
彼が選んだ道
許しがたい正義
それが 一番現実に近かったんではないだろうか

国に・時代に踏みにじられたものがありながらも
遊びほうけるわけでもなく
ましてや改革などという 困難な道でもなく
支配下の元で 小さくなって うまくやり遂げるいき方をうまく演じている。

そんな生き方をイノに歩ませた
ガング
kyouzyou14_017.jpg

最後山下に虫けらのように殺されてしまうイノの
墓の前で 
「この世の中 これ以上生きて何をする
   よく 死んだ」 とつぶやいた(叫んだかな~)ガング

この台詞が 時代を物語っていたと思う。
本当に生きてることがつらい ガングの心だ。



そして苦悩のまま生きていた男の言葉もこれまた深みがあった。
なぜエリート官僚の道に進必要があったのか スヒョン
背負った荷物はあまりにも大きかった
 「俺は好きなように死ぬ自由もない
    好きなように生きていく自由も許されないのか」
 
2007072F222F032Ff01243035F22722122Ejpg.jpg
 

この本当の思いを口にできるまで
彼はどんな思いだっただろうか。。。。
  
「苦しみが強さに変わることを見せ付けてやれ
    死ぬな 絶対に死ぬな」
 
こぶしを握り締めながら 一人で生きて来たに違いない
  

そして。。。この言葉を胸に生きていた女がいた
ソジュンだ。
死ぬまでに会いたい人のその言葉を信念とし
強く行きぬいてきた。


そしてその時の中
よみがえる熱い想い
始まった熱い思い
 こんな時だからこそ
「危険な中で 幸せになれる方法を見つけてください
      それが革命なのです」
  
スヒョンの言葉通り 二組の形が出来上がっていくのです



しかし
ラスト2話はきつかった・・・・
よかったと思うと同時にきつかった。。。。


25BC25F625BC25DB_jyj10043.jpg
これはないでしょ これは。。。。
でも これが お互い最後まで愛する人を守ったことになるのだろうか
本当に悲しくてならない


きっと スヒョンは一瞬弱気になっただろう
ガングの死を見届けて   何かを思っただろう
その時 ソンジュの姿を見る
  それでも生きてください
  あなたは生きて 必ず幸せになってください


これは 彼が彼女に残した言葉でもある。
切なくて でも決意した彼の顔が 焼きついてはなれない。。。




そしてラストの男の会話がいい
  c0104506_1504431.jpg

ダイナマイトを見つめながら
 生き残れたら・・・  ワン:つりでもするか
              スヒョン:ピンス(かきごおり)食おう おごってやる。必ず生きて会おう



kyouzyou16_011.jpg



 
  








   


エンドロールに こんな言葉が添えられていた。



20080214_448991.jpg

先の時代の人が 私達に残してくださった

大事なこの土地で

思い切り恋愛をして  思い切り幸せになってください


とあった

    今を生きる私達も 苦しみを強さに変え生きて生けるはず

それでも 生きていかなければなかった人たちのつらさを

いつかどこかで しっかり受け止めなくてはいけないはず





かなりの余談になるが
アジアを旅したときに 必ず日本語を話す高齢の方と触れ合う機会があり
はじめは調子になって やりとりをしていたが
 なぜ日本語がしゃべれるのか それがわかったとき
つらかった それでもにこやかに話してくれたおじさんが言った言葉があった
  君らに罪があるんじゃない
それがまたつらかったが
過去のことを認めそして前に進んでいくことも大切なんじゃないだろうか
そんなことを思い出した
日本にはそういうものを題材にしたものはまず見当たらないし
果たして このようにドラマに練りこむことがうまく出来るだろうか
わからないけれど。。。

かなりの余談でした。。



で かわいい恋を演じてくれた2人と
大人の愛を演じてくれた2人の素敵なMVを・・・

かわいい版
c0104506_20325112.jpg














大人版
kyonsu_shinjitu_12.jpg



「希望歌」
この風塵のような世に生まれ おまえの希望は何なのか
富貴と栄華を手にすれば 希望は満たされるのか
蒼い空 明るい月の下 思いにふければ
この世の全てが 春の夜の 一夜の夢のようだ


そしておまけです
現場って楽しいよね







 




【 2008/03/17 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


           080315_1333~01

韓国ショップでみつけた絵葉書
とっても素敵で。。。


 なんて書いてあるのか ちょっと解説してもらったのだけど
忘れてしまって
でもちょっと手元の辞書を引きながら 訳してみて
なにげに ニュアンスをくみとって・・・



  그대 기다리다                              

차마 바다로 가지 못하고

이렇게 하늘만 바라보는

물고기가 되었습니다.


언젠가는

그대가 바람이되어

나를 만나러 오시겠지요..



  あなたを  待つ 
  とても 海まで行けない
  こんなに 空だけ ながめて
  魚になりました

  いつかは あなたが風になって
  私に 会いに来てくれますね





恋人を待つ人の詩でしょうね。。。。


韓国の映画やドラマを見ていると
実はこんな風に 屋根瓦に魚の風鈴をかけてある風景を
見かけます
もしかしたら
会いたくて会いたくて でも会えない誰かを思って
だれかがかけたのでしょうか

風になって 私のところに来てくれるのを
待っているのでしょうか。。。。






【 2008/03/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ホワイトデースペシャル



うふローズ2

17日まで ヒョンビンモバイルで
会員登録してなくても 待ち受けとflashがダウンロードできちゃうの


携帯をあけてはニヤリしてるもんだから
娘にもばればれ。。。。。


そうよ これくらいの楽しみはなくっちゃね~
【 2008/03/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

京城スキャンダル

よかった


    よかった




  いいドラマだよ!!


   公式HP←大体のあらすじはこちらで


正直ここまで深いドラマだと思わなかっただけに
大切にしたいドラマだわ。。。



一回で書ききれないので 次回ネタばれたっぷりのyoutubeをアップします笑
【 2008/03/14 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

発表になりましたが



       ヨンジュンモバイル


   発表になりましたがね ソフトバンクだそうです

   どの道買えないんですけどね





    080313_byj.jpg






    やっぱり ほしいよね~ ほしいわよ~~~

    どなたか 購入した暁には 見せてチョ
【 2008/03/14 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

カンナさん大成功です (美女はつらいの)

去年 韓国に行った時飛行機の中で見た「美女はつらいの」
 正確には 途中まで見た笑 見終わるまでに韓国についてしまった爆

←これだけでもわくわくしちゃうでしょ?

切ない乙女心を 「整形」で切り返す
しか~し何気にストーリーが違うのよね。。。
うるおぼえだったのかな。。
もっともっと切ない心が 何かのシーンで描かれてたはずなんだけど。。
   整形前も後も。。。


で 
中で歌っている「maria」
主人公 キム・アジュン編



な   なんと loveholic編も見つけちゃった。
チソンもいけるでしょ?


で この作品の監督 「オーマイブラザーズ」の監督だったのね
だからちょいと キム・ボムスやリュ・スンス が出てたのね♪

 ってことは ジョンジェはジョンジェ~~~!!!!

実は彼 オファーがかかってたらしい
主人公の女の子に痩せ薬を勧めていた恋人役
おおおおお~~~~ 実に持ったいないよ
結局お断りしたらしいけど ジョンジェ断って正解だと思うよ


そういえば 整形手術した先生も何処かで見たよな~
彼女のお父さん役も ベテランよね

というわけで 作品自体よりも取り巻く話題が
後から気になる作品だったわ


人にはそれぞれ自分にしかない魅力があるはず
それに気がつくかつかないか
そこに惚れるかほれないか。。。。。
続編も出るとか? どこらへんをどういじってくるのか
何気に気になるわ♪
【 2008/03/13 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

語り継がれるもの



あるんですね。。

 ひょっこり偶然。。。   会えちゃうことが。。。


韓国に行ってた知人がゴリラでばったり
ヨンジュンご一行と遭遇

しかも孫社長と言葉も交わしていた。。。


今 いろんなことで ごたごたの中で
彼達は更に強い絆を確認したんだろうな。。。
本当のことが伝えられないもどかしさ
本当のことが伝わらない辛さ
そんなものに 心を傷だらけにして
それでも前に進むことが 生きてるという事。。。。

ただただ 私達はエールを送り続けること
こうやって語り継がれていくなかに
彼らの私達の歴史は作られていく



ああ
それにしても
そんな渦中の彼達に 会えちゃうなんて
普段の行いのせいかしら~
【 2008/03/12 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

チンチャチンチャ チョアへ~ めっちゃ大好き

おもしろかったですよ~~~

ドラマ公式HP

71f41c04cf3b5d476818b05aa222b50b.jpg
この3人中心に進んでいくんですが
そう 注目株のイ・ミンギ君




  




  私はどちらかというと こちらしっとり派のリュジンmettya18_075.jpg










mettya1_195.jpg
こんないでたちも なかなかグ~~







で このこめっちゃかわいいのmettya12_051.jpg
 大きな目から 涙ポロリがたまらん






   忘れちゃいけないのがユジンmettya4_208.jpg
   なまり言葉 ええですわ~





  でね 
       でね

やっぱりすきなのが





   やんややんやいいながらテーブルを囲む これがいいの
     mettya28_041.jpg





このドラマに いっぱいいっぱい出てくる めっちゃ好きな気持ち
素直で 大切にしたくて 絶対手離したくない気持ちが あちこちにあふれてるの

 親子 恋人 恋人もどき笑 義関係 間借りの間にも爆!!
めっちゃ 大切で大好きな気持ちがいっぱい見れるの


  チラリと












で おまけもおどうぞ↓
【 2008/03/09 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

たべた~い


ビニがイメージキャラクターとして出たステーキやさん





ハートハート日本にもあるでよ!!ハートハート


   
OUTBACK STEAKHOUSE←詳しくはこちら





     


   日本の店舗でも しっかり宣伝してくださいよ ビニ~
【 2008/03/08 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

とびつき~

大好きです チョコ

とっても大好きです 


こんなのだったら 飛びつきモードです


   fuyukaさんのブログにGO!



   急がなくちゃ 期間限定みたいだし↑


それにしてもいろんなのがあるよね・・・

ちょとした記念にもなって おいしいよね 一粒で二度美味しいってやつだ
   
【 2008/03/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

チョ・スンウの「8月のクリスマス」

彼の歌唱力 ここでも聞くことが出来ました





この映画も 一度さらっと 見ただけなのに

 しずか~に心に残っています
【 2008/03/04 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

解禁

うほほ


遂に 今日解禁になった ビニの



新CM




OUTBACK steakehouse


ステーキやさんだそうな



    こちらで じっくり見てチョ↓


                 新CM



【 2008/03/01 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)