うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

グリーンローズ

チング~から 「次に貸す人いないから ゆっくり見ていいわよ」

といわれ  本当に温めてしまった私

やっと見出したが



4話くらいまで ひじょ~~~~~につらい

いままでになく 辛い。。。。。




           しかし私は










       コ・ス君の涙     

   が見たいわけです  彼を知ったのは

    ピアノHPこのドラマ


  (そろそろ兵役も終わるのよね




    彼の涙を見るまでは 返せない・・・・。 途中であきらめるわけには行かない




 そういうわけで それからは ストーリーが急展開。

 のめりこむように 見まくるわけです
 グリーンローズHP


   そして    彼の涙を 見た


   コ・ス君の涙



         健在ナリ!!!!!



 
【 2008/02/28 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「魔王」

見ごたえありましたわ



     「魔王」





チェ・ジフン君は「宮」に続き 秘めた役よ。これがまたいい
094007095_L.jpg
とかいいながら
こんなやわらかい表情の彼を ア~~~~ップ




OSTは おいていくわ
OSTはこちらでお聞きください
オム・テウン すごいね歌も歌っちゃうんだ OSTの最後に入ってるのは
彼の歌声らしいね・・・



まだ放送中につき あとはたたみます

【 2008/02/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

ペー

  実家の母から メール届く




   ペー






  オリジナル    キーライト






  預かってるよ








   





   多分






  セコムだわ。。。。






  母の友人のご主人様が 





いつも






     何気に 







私の分も 










頂いてきてくれるの






   ですよ












 で。。。。。。




           で。。。。。。。。。。









        


     で!!!!!
























   お母さん!!!!











      ぺ~~~~~~~




って       










  伸ばしてよんじゃ






ダメ!!!!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




   ああ 早くもらいに行かなくちゃ




【 2008/02/21 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

思い切り



お~~~ん
お~~~~~~~ん




  おもいきりはずれてまんがな。。。。。


「HYUN-BIN Birthday&Fanclub Open Event」DVD  (ああ長い 長いタイトルだ)



 の プレゼント・・・



ほしかったな・・・ロボット目覚まし。





  DVD見てたら ロボット目覚ましは 2色だった。

  で 収録されてるのは 多分 夜の部だよね うん そうだと思う


  今考えると 白黒出したんだったら 昼・夜 わけて欲しかったかも


  やっぱり  あの時 が 見たいかも・・・・




  私がいた あの時。。。。





ふ。。。 何贅沢言ってますの。。。。  でもさ


 やっぱりさ・・・   
    



あ。 でもありますのよちょろっと 昼でしょ これって言うところが





 メイキングの方は 美味しいです  ほんと 美味しかったです

うひ。
【 2008/02/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただ見つめるだけ

ただただ  テレビの画面を見つめるだけだった。。。




   いや 最初に見たのは ネットの動画ニュースだった。
   この様子に 愕然 まばたきもなかったんじゃないか・・・

   崩れ落ちる 国宝。。。。

711818896_153.jpg


   しかも 放火




711818896_222.jpg


 こんな姿になってしまったのね





  もうこのシンボルを 見上げることは出来ないのね
 




南大門について

【 2008/02/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

VIPルームでお食事を

今日は ヨンジュンチング~達と

ゴシレ でランチ

九州からお仕事の研修で出てくるチングにあわせて
各地から集合~笑

懐かしい顔あり 初めての顔あり
楽しい ひと時となった。

おしゃべりあり 香りあり笑 グッズあり爆!!




前回行った時は すごいハプニングがあって
今回も何かあるかな~笑
なんて思っていたら 

私たちは遭遇しませんでしたが
ぺ理事長がいらしていたようです うふふ
やっぱり何かあった~



今回は



   VIPルームでの 食事です

RIMG0404.jpg

この扉の奥に 進むのです
  ご案内の人に 導かれて・・・・・




なんと 私の憧れ


   オ ン ド ル 部屋ですよ・・・・。ハート音符






メニューは



  ●前菜●
温麺

  ●惣菜●
きのこ・岩のり・にらのナムル
・大根ときゅうりの水キムチ・たけのこの蒸し物


  ●主料理●
にら・豆腐・山芋のジョン(小さいチジミのようなもの)・きのこチャプチェ・ブタカルビの炭火焼・かぼちゃ・ピーマン・しいたけの焼き物

  ●食事●
純豆腐の鍋(海鮮が入ってる)・ご飯・アサリの塩辛

  ●後食●
ホシン(フローズン柿)・餅・なつめしょうが茶


  どれも薄味で 素材の味を壊すことのない
調味料を一切使わない料理。
私は元々が薄味なので 本当に美味しい
特に野菜は 味わったことのない甘味を味わえる。



今回 これが食べられてよかったわ♪


ホシン
RIMG0398.jpg




  離れの静かな空間で
 ちょっと贅沢だけど 素敵な時間を

 程よいぬくもりの中 宮廷音楽が 静かに流れ

 時が過ぎるのが あっという間だった。




   この時間を忘れないで またお会いできる日を

 楽しみにしている。
RIMG0395.jpg












是非お越しの際にはこちらをお使いになってください笑
サービスチケット付
ドリンクがサービス ちなみに私たちは
なしジュース(ぺ ジュース)を頂きました。
↑のサイトには ゴシレの案内も動画で見れますよ
【 2008/02/16 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

キムチ事情

韓国でも 最近の人はキムチを漬けないとチラリと聞いた。
まあ 日本の ぬかみそつけない ってのとおなじ現象だと思われますが おほほ・・・。


で ちょっと聞いてみた
やっぱりそうらしい
数人聞いたが
みなさん作ったことがない。


ドラマで出てくる 瓶 はどうなのかと聞くと
やはりない。

そのかわり
   



キムチ冷蔵庫 はあるのだ

はいそうですね ビニがコマーシャルしてましたね
0879ca2899eb6dc451a0b1705942dd23.jpg


ええ これあたりはかなり高級の部類らしいですが
(ワインセラーもついてたりするしね)





  な


な    なんと



そのキムチ冷蔵庫って









 

       キムチが





 1年から 2年 くらい












    保存可能




なんですって
これは驚きよ!!!!

すごいのなんのって
1週間2週間の話じゃないんですよ





    キムチが 2年 もつ


 リピートしちゃいましたよ



聞いた彼女は 今2年物を食べてるとな・・・
すごいよね


となるとさ
一回どっか~んと 白菜の美味しい時に作り置き!!でOK
さいこうじゃないですか

 ぬかの 回しはないわけですよ
ええ すごいわこれ


やっぱり ほしい
ち~さいのでいいからほしい
  ち~~~さいのね

【 2008/02/12 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

新大久保ランチ

ゆこまるさんの サイン会に行ったとき

ショップめぐりとランチ


ランチはいつものサムゲタン狙い。
ほんとはサムギョプサルを食べたかったんだけど
その週末 焼肉を食べることになっていたのでね
 で 着いたらお休み・・・改装なのかなしばらくお休みと出てた


そんじゃ サムギョプサルですよ~
しかし 口コミで聞いていたところは曜日・時間で
ランチにありつけない
と ちらり看板

その名は ヘラン 大久保通りから
明治通りに向かう右手の路地。
ヘランはこちら

 RIMG0375.jpg

ふ~~~む
さんだんばら ってリアルな響き。。。。
 
水晶版とな
RIMG0373.jpg

そうそう こんな風に炎の青々が見えちゃうのだ


きたよきたよ お肉~~~~
RIMG0376.jpg

このネギサラダが強烈だったわ




乗せ乗せ♪
RIMG0378.jpg





焼き焼き♪

RIMG0379.jpg

キムチとにんにくも焼くよ!!粗塩ものっかってやくぞ~~
(お姉さんが焼いてくれる)
このにんにくがたまらん
キムチも焼くとまろやか~~~

サンチュとえごまの葉味噌をつけて 巻き巻き♪



で半サムゲタン(やっぱり食べちゃった)
ランチが安くてびっくり!!!! 
RIMG0377.jpg

このなかのユッケジャンの器も通常サイズ
キムチにおかずが二品も付いてる
 で  ワンコイン 500えんだす!


というわけで 新開拓してきました
欲を言うと やっぱり小さくてもいいから 甘いデザート欲しいかも





お土産に(別に海外行ったわけでもないが)

RIMG0384.jpg

辛口かっぱえびせん(娘用)
ビニのボールペン(チング用)これがまた使いやすいのよ
シッケ(私用) あこがれのチムジルバンではお風呂上りにこれを飲むという
甘露アメを溶かしてしょうがの粒を入れて冷やした感じ(わかる?)
もちろん ラーメンも買いましたよ笑

【 2008/02/11 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

行ってきました サイン会

遂に遂に サイン会!!



  小雪が舞う中 会場に到着

STAFFの方(出版社)の「途切れませんよ~」という
うれしい悲鳴を背中に急いでコリアプラザ2Fの双子ちゃんを抱きしめ
会場に戻ると それはそれはかわいらしい女性が!!
ゆこまるさんって きりっ とされた方かと思いきや~~~
なんてかわいらしいんでしょう
 う~~ん たとえがうまくないんだけど
酒井ゆきえお姉さんのような愛らしさにしっとり感が重なったような。。。。。 う~~~ん それは↓からゆこまるさんのHpに飛んで~~確認できます笑

会いたかった~~~ ってなんだか
握手したらほっとしてしまいました笑

サインしてくださってる間にも ご主人様は
もう撤収されてしまったジェホグッズをおみせしようと
声をかけてくださったりして その心使いに思わずほろ~~~
本来ならお礼を言うべきも 舞い上がってしまい
おまけに お話を。。と声をかけてくださったのに
私ときたら さっさと席を後にしてしまって。。。
頭まっしろになると こういう風になっちゃうのね~~~爆

いつもPOPを作ってくださってる方が
お声をかけてくださって ご挨拶も出来
私としては 今回たどり着けてよかった~と満足

そして 思いがけずも
ヨンジュンを通して知り合ったジェホ大好きチング~と
会うことも出来ジェホを語ってきました。
彼女は画像を加工しては私に送ってくださったり
その日も 見せていただいた作品を見ながら
涙がポロリ。。
そうなんです ジェホを語ると涙が出ちゃうんですね。。。。


そんなこんなで
笑顔いっぱいの会場を後にして
まだ小雪降る新大久保を去ったのでした。


 写真等詳しくはサイン会の様子-ゆこまる氏のHPへGO-



一緒に行ったチング~~~とは
ランチ開拓してきました
【 2008/02/08 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ウリバンク

なんと 馬に乗ったヒョンビン~

ウリバンクHP
このHPに動画が登場した~~~~
ボリュームを上げて聞いてね

これが海外で撮影してきた分かな~

イェスルちゃんとのCMはいつでるんだろう
【 2008/02/04 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)