うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ラ・マンチャの男

遂に


遂に


  
   念願のミュージカル




 ラ・マンチャの男




見てきたよ~~~~



28日午後からの公演に時間があったので
スッカラショップに寄って→スッカラショップ


絵本と絵葉書購入。
青山劇場の最寄り駅を間違えて爆
ロスタイムはあったもののたどり着いた

その劇場の席は


3列目の 



  どまんなか!!!!






ジキル&ハイドの時には
字幕ボードと舞台が丁度視線の中に入る位置だったが

今度は


舞台まっしぐら




その席に座った途端
動悸息切れが増す(病み上がりでまだ本調子ではない)


いつ登場するんだ
いつ 彼の声が響くんだ
もう血圧かなり上がっていたでしょう・・・・


その姿は 舞台上部から降りてきた階段を歩きながら
現れた・・・。
またもや セルバンテスとドンキホーテを演じ分ける姿は
ジキル&ハイドを髣髴とさせた。
字幕なんて 必要ない
彼の体中から あふれ出てくるエナジーに魅了される。
今回の コミカルチックな演出には 拍手だ~
なぜって ところどころに 日本語を入れて
笑いをしっかりとっている
「かみさま~」 「かっこい~」など チラリズムがたまらない

あの魂のこもった歌声に
その瞳に吸い込まれる

舞台はこれだからすばらしい

劇中の歌の歌詞もうる覚えだが
  こんな感じの歌詞があった。

「正義のために戦おう

  愛を信じて 


  取れない星でも 手を伸ばそう


  輝く 星に向かって」







老いぼれの男が 夢を見てはいけないのか
いや ちがう
力ないものは 戦う必要はないのか
いや ちがう

一点の輝く星を目指して
夢を追う事をやめたら
それこそが 老いであり 力無き者になるのではないだろうか




チョ・スンウよ
カーテンコールでスポットの当たらない役者に向かって
まず手を差し伸べた あなたのその生き方に
スポットを当てたい。 

そして 最後に見せた 投げキッスの手元に
涙が零れ落ちたことを誰もが見逃さなかったであろう・・・。


ラ・マンチャの男 はこちら



RIMG0095.jpg
終了後一緒に行ったチングと近くのお店で
ビールで乾杯して帰ってきました
ほんとに いい気分にひたって☆



ジキル&ハイド もしかしたら
来年また日本公演があるかもしれないとも聞いた
是非実現させて欲しい
私は 彼を舞台で始めてみた瞬間から
ミュージカルスターとしての成功を祈ってやまない


【 2007/09/30 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

やさしいキスをして(太王四神記より)




もう 言葉にならないくらい・・・・・。
【 2007/09/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっちゃった


韓国のお笑い番組


「ウッチャッサ」ではお笑いに出てくる面白い言葉が覚えられる


今回は


쑥대 머리(やっちゃった)


쑥대=蓬の茎  を意味するけど


そこに머리(頭・髪の毛)


がつくと


もじゃもじゃの頭 となるそうだ


それがまた 俗語?になると


「やっちゃった」 と表現するそうな



これに似てるのが


배추 머리 (白菜 頭・髪の毛)


よくドラマに出てくる女性の頭をこう呼びますよね。


「ちりちり頭」って・・・


middle_1162728962.jpg(頑張れ クムスン より)


私もその昔 これに近い頭してました笑

【 2007/09/23 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

カンドンウォン主役 M

おおおおおおお

カンドンウォン君のミステリー映画M(サブタイトルが
ミステリアスだって)が
10月始まる~~~
といっても韓国でね

BOAが主題歌を歌っているんだけど
これまた ミステリアスな・・・

いろんなジャンルをこなしていってるね
楽しみだ~

ふと見ると共演者に
イ・ヨニちゃん・・・そう
百万長者の初恋で ビニの相手役だった子
おお 出てますね~~

データーを追記しますね まだ見かけない

それにしても 私たちの・・・の次に選んだこの作品
どんどん個性的演技者の道を行ってるようなきがする
私的には
「彼女を信じないで下さい」の
とうがらしいっぱいつっこんじゃった系が好きだ~~~~
なんだけどね笑
【 2007/09/18 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビニの歌声

16日の パーティーで
ビニが歌ったよ これだ~

">歌うビニ


熱唱です
歌手でもないのに 一生懸命歌ってくれてる
その姿が なんとも言えない。


おまけにこのうた
イ・スンファンの「天日の間」 1000日の間かな?
切ない歌なんだよねなんでこんな切ない歌を
お誕生日に?

ああ日本に来た時にも 何か歌うのかな
まさか 日本語で歌いますとか そんなことやっちゃうのかな~


で 余談
このイ・スンファンって チェリムの元夫だ~~~~~~
【 2007/09/18 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビニ・センイルパーティ~ inソウル〔追記アリ)

いいないいな~
400人 400人のパーティーって
こんなかんじなのね

オペラグラスなんていらないじゃん!!!
この空間 いいわ~~~~

よすぎ。。。
歌も歌ってくれたっていうけど追記:すんごくいい声だった~情熱的な歌いっぷりだった~ 日本でもぜひ
マイクもいらないよね~う・・・。

10月は5000人だもんね~
どうよ やっぱりこの間見たく粒ね。

あ・・抽選に当たっての話だけど


で この時のビニは 脇の髪を結んでるみたいだよ
おほほ かわいいの~
283746729_3.jpg





で こちらは去年だね。
「雪の女王」の頃だったから このいでたち?
この時もうるうるしてたんだよね
birthday2006_0924_02.jpg
(もっといい写真もあるけどさ~笑)





で・・・
これはその前の年
「キムサムスン」の頃だよね
小さなスペースで 皆とケーキを作っていたんだよね
これは ビニ作成の 
サムシクケーキ254621649_212.jpg

最後にファンが作った大きなケーキに書いてあるメッセージを読んで
声が出なくなっちゃったんだよね


どんどん規模が大きくなって
応援してくれるファンとの距離が出ちゃうのは
本人も寂しいかもしれないけど
でもそれは 皆も同じこと

それ以上に これからの活躍を応援してるからね

【 2007/09/16 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

大成功

遂に
視聴成功よん

なんとそれも 夕方切れてしまったにもかかわらず
放送時間直前のアクセスで 見れてしまった♪

単語が ちらりほらり入ってくる程度で
内容はわからないし
予習もおろそかにしてしまったけど

うんうん 良かったです
韓国の人に感想を聞くと
「おもしろい」ということでした
うんうん だからあの視聴率なのね

このところの時代劇ブームで
みんなも飽きてきてないかな
と心配もしたけど
どうしてどうして
やっぱり 歴史ものって
ロマンがあるから 結構見始めると楽しいのよね



というわけで
昨日3話は子役中心だったけど
来週からは いよいよ
タムトク登場だ~~~~~~~

【 2007/09/14 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビニ来日決定~

10月下旬



「ヒョンビン Birthday & ジャパン




オフィシャルファンクラブ




OPENイベント(仮)」






行くわよ 行くわよ
また会いに行くからね~~~~~~~~

忙しくなるわ1187844718138.jpg
        ↑クリックすると大きくなるのよ

ビニ・・・
うるうるするんだろうな~~~~~~
【 2007/09/12 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

遂にこの日が

リアル視聴
なぜにここにこだわるのか

ええ 声フェチかもしれません

それよりもなによりも


ヨンジュンが演じたタムトクが見たいから。
意味は後でもいい
彼が どんな王を演じたのか
視覚から聴覚から感じ取りたい。


結局昨夜は接続ならず

しかし

しかし

人間追いこまれると 何を考えるかわからないものだ







接続成功した友は スカイプ友でもある。。。。
しかも先日お邪魔した時
スカイプ会話してるマイクは
スタンドマイクであることが判明
私はヘッドフォンタイプだったので
気がつかなかったのだが



パソコンからの音が



拾えるかも???!!!





なんてことがひらめいて
やってみたら






聞こえる!!





ああ
なんてことよ


私はこうやって



ラジオ番組を聴いているかのごとく

ヨンジュンや子役の子の声を拾って感激していた





しかし

本番はこれからよ・・・
24話までの間に 是非とも是非とも
視覚・聴覚から タムトク王 を堪能したい・・・・。



そして

おめでとうヨンジュン・・・・
この日をどんなに待ったことか
私たちももちろん あなた自身も 待ちわびていましたよね
【 2007/09/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

韓国番組を見るのだ

あさって 太王四神起 のスペシャル番組を皮切りに
いよいよ放映されるよ

やっぱり 見たい・聞きたいわけで
「雪の女王」で学習したはずだけど
やっぱり リアル視聴するぞ!!!!


で 
繋がらないのを承知で
こういうところで 見てたりする。

【 2007/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

イ・ジョンジェ新作

お~~
エア・シティー終わったばかりの
イ・ジョンジェ
次の作品 発表が~~~

新作情報は こちら

コメディーアクション史劇だって~
楽しみが続いて チョアヨ~ハート

【 2007/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

千年恋歌

あと 3日で タムトクに会える・・・・

エンディング曲は 東方神起



切なくて なんだか チュンサンが見え隠れして
リアル視聴 がんばるわ
きっと「雪の女王」同様 紙芝居だろうけど
声が聞きたい 声が~~~~~~
【 2007/09/07 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

遂に

今月は いろんなイベントが 目白押し

その中でも

夢がかなった


ラ・マンチャの男 


チケットゲット!!!!




行くのよ
しかもすんごくいい席!!!
やっぱり去年見に行った ジキル&ハイド の時よりは
聞き取れるようになっていたいわよね・・
と言いながらも 独学は進歩せずというか手付かずだし

でもでも うれしい
うれしい

ラ・マンチャの男詳細こちらクリック動画もあるよん


ああうれし!!



今月は ほんとに
心臓が持つか心配よ
まじです
【 2007/09/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

センイル チュッカハムニダ ジェホ

なんと 今日は ジェホの誕生日だった。

ゆこまる氏のブログでそれを見て驚いた
同じ乙女座だったんだ・・・
なんてそんなことはどうでもいい


実在しない人物に
お誕生日おめでとう

なんて さぞかし理解できないであろう


しかし


しかしジェホは違う


こんなにも
生きることが辛くて
生きることが素晴らしいことを
教えてくれた人はいない



ここまで心の中に 生き続けて
生きてることの感謝を 教えてくれてる人って
そうはいない

だからこそ



あなたにめぐりあえて

本当に  良かった



と思えるのだ。
だから

この世に生まれてきてくれて ありがとう
おめでとう というより ありがとうなのだ


ShowLetter.jpg

【 2007/09/02 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)