うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

叫び声

久しぶりに 娘の叫び声


ママ!!!!





       ぺだよ!!!!!



ええ 我が家では 
初期の頃 ヨンジュンのことを ぺ と呼び
その後改善され ヨンヨンだよ とか ヨン様だよ とかに
変貌を遂げていたが


久しぶりにぺだよ!!!!と呼ばれて


ひょいひょい テレビの前に飛んだら




太王四神記主題歌を 東方神起が担当というニュースだった


はい 好きですよ彼ら
苦労して 今の道を甘んじることなく走り続けている




しか~し

もう もう

タムトクをどう演じているのかヨンジュン!!
そのことが気になって仕方がない

合間合間に見せる姿は どうでもいい(なんてそんなことないけど)
この役をどう表現したのか 早く見たい
もう 秒読みだってわかってるだけに 気持ちがはやる



久しぶりの 叫び声と共に
私の心拍数も 上がりだしてる・・・・。






ヨンジュン

昨日は 35歳のお誕生日だったね~♪

センイル チュッカハムニダ
















【 2007/08/30 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

モバイルサイト

ヨンジュン モバイルサイトでは

お誕生日に オリジナルメッセージが届くと聞いていた。

もちろん 私も 私も いったいどんなメッセージが届くのか

ドキドキバクバク わくわく



しか~し

こなかった 


がっくし



登録違いしてたのね

でも 再登録も ちょっと・・・・




と思っていたら



かんちがいもいいとこ












ヨンジュン宛ての


誕生日限定 プレゼント



だと思っていた コーナーが
私宛の 
ヨンジュンからの お誕生日メッセージ動画が入っていたのですよ

一時は 別にいいさ なんて思っていたけど


見たら


とろけてしまいました~~~~~


届かなくても いいわ なんていうもんじゃないわね98666

今年一年 がんばんべ~



【 2007/08/28 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

行ってまいりました

旅というには お粗末君なのですが

以前から行きたい行きたいと思っていたロータス
行ってきました。

はい ヨンジュンが初来日した時
ソン社長と行って ケーキ食べた喫茶店です
何度かのキャンセルの後 念願かなって
おのぼりさんの旅ですもん ドキドキよ~
それも 一回しかお会いしたことがないヨン友さんとの
ご対面もあって 更にドキドキよ~ん
女4人 駅で集合して目的の場所に向かうのであった


私はいつも何に ドキドキするのか
それは

ヨンジュンからは

どう見えていたんだろうか・・・・


そんなことがいつも 気になっているのだ。

食べたケーキは3種類の中から マンゴーレアチーズケーキ このかわいいケーキを
どんな風に見つめて どんな風に味わったんだろう
このふわふわのチーズケーキを おかわりしたいとか思いながら
食べたんだろうか。。。(かなり危ない発想)

この空間で 日本をどう感じていったんだろうか・・・

ケーキを食べながら じんわりしてきた



と感激に浸ってるまもなく
次なる場所へ
そう cafe-Bへ向かう。
この時期はヨンジュンのお誕生日を記念して
スペシャルケーキセットが出ているはず

ええそりゃもう
甘味物は 別バラですし 注文したら残り2セット!!
こりゃもう 私達に今日の締めをしてもらいたいに決まってる
迷うことなく注文
頂きましたよ~~~~




ぎらぎら暑い日のあっという間の時間は とても楽しいものとなった。
DIARYに書いたとおり 写メが使えなくデジカメで撮ってきましたが
アップできなくて そのうち突然登場すると思います汗




で・・・




この旅でSuicaデビュー
いたしました







【 2007/08/27 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

新世代ご主人

 
ヒョンビン久しぶりに出てきたお仕事は
CMでございまして
ハワイなんかで ちょっとゆっくりできたようで
ちょっとぽっちゃりみたいで またそこがかわいいぞ

と思っていたら
コンセプトが

ご主人ですって?!


キムチ保存冷蔵庫です
なんとワインセラーもついてるんだよ
でも日本じゃ販売しないからね~


いっぱいでてる画像から 1人で写ってる画像だけ
0879ca2899eb6dc451a0b1705942dd23.jpg


だってさ~
夫婦者がさ なにやら楽しげに写ってるのばっかりで
ちぇ・・・妬いちゃうぜ・・・


で ジャパンFCも出来たことだし
日本にもどんどん遊びに来てね 
【 2007/08/23 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

韓国土産

なんてったって


感激ですぅ


友人が単身赴任中のご主人のところに行くというので
お土産は 何がいい?
と 聞かれた。

普通なら お土産なんて いいわよ~
後で お話いっぱい聞かせて♪


となるところだが

ご主人は 

韓国にいいる

わけですよ

思い切って 頼んでみました
もし 本屋さんに行く機会があったら 頼みたい絵本があるのよ。

「雪の女王」


彼女は本屋さんから メールをくれた
「ゲットしたよ~」 ああ 感激
もう手元に 届いてしまったような感激度
おまけに
他に何かない?なんていうから
 


素直に 答えちゃったの。


ヨンジュン関係か キムチ冷蔵庫の
ヒョンビンのチラシ
って・・・
おばかです。




で 先程頂いてきたのが

これ070820_1712~01.jpg




なんと

なんと 良く見てみれば


なんということよ






絵本の帯に


マイビーン の写真


本の中には 数枚のポストカードに

混ざって

雪の女王のスナップカード





もう感激よ




おまけに 見てくださいよ
右手にあるのは 鍋

そうです
私が 憧れぬいた 一人用ラーミョン鍋
興奮して話していたのを覚えていたようで

チラシの代りといってはナンだけど
なべで・・・

とは 泣けたよ。うれしすぎる
今度 プデチゲパーチーすることになりました
うれしすぎる・・・・


で お支払いは ウオンでお支払いしました
うけまくりでした
【 2007/08/20 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

眼鏡市場

遂に 千葉県北西部にも 眼鏡市場が!!!!
行きましたよ 行きましたよ

で ちょっと欲しいデザインだったので
思い切って 買っちゃいました

070816_1433~01.jpg

ヨンジュンモデルよん


でね余談ですが
ちょいと老眼系が入っていると思っていたんだけど
そうではなくて 疲れ目だったみたい。
あと4年ぐらいは大丈夫じゃないかって

その現象が出てきたら合っためがねを買ったほうがいいみたい
なぜかって言うと
進んでから めがねを作っても
目がそれに合わなくなって来るんだそうだ


昨日 お盆の集まりの時
眼鏡市場のCM..
「明日 いってきま~す」と言ったら
ドン引きの親戚一同でした笑
【 2007/08/16 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに

2007-08-09PM07-52-45.jpg


京南企業のCMスチール写真だ~
タムトクだったり眼鏡市場だったり
が ちらほらだったんだけど

きました~~~
いいな・・・
どんなCMなんだろう
どうして日本じゃやらないんだろう


って やるわけないのよね わかってるんだけどね笑
【 2007/08/13 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようこそ~

きたわ~~~


遂に 我が家にも


走る ヒョンビンが来たわ♪




070723_1828~01.jpg

ハヌルポリ茶といいます 麦茶みたいなもんですだと思います
韓国に行った時はまだビニ柄になってなくてね~
飲むだけだったのよね 
【 2007/08/10 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

私たちの幸せな時間

 この映画の プロモーションビデオをみつけたよ

こちらをクリック→プロモーションビデオ


この映画はほんとに惚れちゃってるよ笑



【 2007/08/06 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

言葉が通じてこそ、友だちになれる

DIARYのほうで触れたが
こちら

この本すごく気分がいいです
単なる韓流話ではなく 言葉を通じて心を開くことができる
素敵なことがいっぱい出てます。
もちろん 過去の日本・韓国の関係を無視して通ることなどできるわけもなく でもそれを知ったうえでの結びつきもまたすてきなものです

今までにも色々な考え方の違いそれが文化であったりするわけなんだけど
今回の本の中で
一番素敵だったのが ドラマや映画でも出てくる
私の憧れ
つるつる

ピカピカの布団
にまつわる話

「夫婦喧嘩をしてしてもあのつるつるぴかぴか布団に
必ず一緒に寝る。」日本じゃそんなの考えられないでしょ?
同じ部屋にいるのもたまったもんじゃないわけです
一度嫌になったら徹底して嫌になる
ところが 韓国は違う 「一緒のお布団で足の指先でも触れていると
安心する」のだそうだ
「一日のうちに何度も嫌いになったり好きになったりして嫌なことはすぐ忘れる」「だから 恨むとかの言葉はあっても 根に持つ という言葉はない」んだそうだ
納得できる 

ここに繋がるのが
「知り合ったらすぐに一緒に行動する」
これほんとにそう。知り合いになった途端来週一緒に山登りしない?」
なんて感じになる そういえば冬ソナでもチュンサンは
そう親しくなってもいないのにキャンプにお出かけしてる
しかも お泊りだよ
これは日本人には出来ない行動
そう 「一緒に遊びながら行動する中で相手を理解する」
日本は逆「相手を理解してから行動するようになる」

ああ これって今問題になってる不登校だったり
ひきこもりに大きく影響してるかもしれない


そして涙が出るほどうれしくなった言葉が

パンガプスムニダ(会えてうれしいです)
韓国のホテルのボーイさんがかけてくれた言葉だそうだ
オソオシプシオ(いらっしゃいませ)
などという言葉ではないのだ




会えてうれしい

この言葉を日本人はそう滅多に使わない
しかも 初対面の人に客としてきた人に・・・。
日本語でこれを言うとなると
かなり こっぱずかしい

でもどうだろう
 

一瞬にして 


心の扉が開く気がした





そして
もうひとつ
これは賛否両論だが
私は やっぱり大切なことだと思う


見て見ぬ振り


このことに
韓国人は

出来ない

見て見ぬ振りを しない

のではなくて できない





過去の新大久保駅転落事故が一番わかりやすいが
この時救出に飛び込んだ日本人カメラマン
と韓国留学生

報われない死とカメラマンのお母さんは嘆いた
確かにそう
日本人なら特にそう感じるが
留学生の親は その息子の行動に誇りを感じる

この微妙な感覚の差が 実に大きい。


どっちがいいとか悪いとかではなく


見て見ぬ振りはいじめをしてるのと同じ意味だと
教育現場で家庭で一生懸命知らせているが
このことなんだと思う。



あらためて 韓国ドラマや映画の中で描かれる
暖かい気持ちは こういう
見て見ぬ振りが出来ない
厄介なおせっかいともいえるくらいの親切の中で子供は育ち 
周りの人を敬い年上の人を尊敬し大切にできるんだと


出会った人と パンガプスムニダ(会えてうれしいです)
と言う気持ちで 心を開けたら
ほんとに気持ちいいだろう・・・。



【 2007/08/01 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


