うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっと見れたよ AIR CITY

イ・ジョンジェ主演の エアシティー11話にして やっと見れたよ~~~
「雪の女王」の時見たく 紙芝居状態で無いから落ち着いて見れたからうれしかったけど  悲しいかな 何言ってますの~? は相変わらず。。。
で またまた 主題歌は東方神起   「1日月」 하루달


ほんとに いい声してますわ~


「百万長者の初恋」の主題歌同様 お気に入りにポチッときました

大人のドラマって雰囲気がばっちりでてるよ~


MVはたたんでありますので


続きでどうぞ


 

【 2007/06/30 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

着ボイス

でへへ。。。


ヨンジュン 着ボイス


たまりません。。。。アップロードファイル
【 2007/06/29 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

かわいいヒョンビンみっけ

ヒョンビン 空間4周年記念のメッセージビデオを
出してくれたのだけど

おめでとう・ありがとう と1人で
パチパチと手を叩いた後
頭を下げるのだけど

その時 ぺこり
言ってるんだよ
なんてったって かわいいの~~~~
20070607174311.jpg





やっぱりさ
うれしいよね
しばらく お休みしてたりすると
やっぱり元気な姿 ちらりでいいから見たいよね
動画で メッセージなんて ほんとにうれしいじょ
【 2007/06/15 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ホテリアー

ぺ・ヨンジュンを語る中で 
ホテリアーのドンヒョク に惚れてる人多し・・・


実は私 このホテリアー 通院中の待合室でずっと見ていたので
感激具合が いまひとつだったのでした


昨夜友人から 六本木でやってるホテリアー上映会の
チケットを譲れるとのこと 行ってきました

スクリーンで見るホテリアー
良かったわ~ ロケ地も行ったけど
ピンとこなかった のに
久しぶりの ヨンジュンに感激した感じもあった。
こんなこと言ったら 変ですが
ラストの笑顔が ジェホに見えた私でした・・・

さて こういう場に行くと
久しぶりにヨン友さんと会える。
ほんとに久しぶりの友達にも会えて楽しかった~
声をかけてくれた友だちに 感謝~
いつまでも しゃべっていたいな ほんとに・・・。


【 2007/06/14 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「雪の女王」挿入歌

ドラマ「雪の女王」で ずっと気になっていた曲
ボラが お嬢様買い物するところの一瞬なんだけど
気になってしょうがない 歌があったの
素敵な声なのよね

やっと見つけました
スウェーデンのアカペラコーラスグループ

The Real Groupの 「substitute for life」 という曲でした



台湾?のライブのサウンドチェックと出てますね
しかも
なんと 先月末には来日していてライブをやっていたそうです
この歌声素敵だな~~~

スウェーデンといえばABBA
ABBAといえば 日本ではサーカスか?
【 2007/06/11 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんてことよ 【追記あり】

「太王四神記」  無期限延期? ってどういうこと?


 


まじですか?


 


 


 


まつ・・・・


 


   ・・・・ 待つ


            wait ・・・・・・・・


                      기다리다・・・・・・


 


ええ 待てますとも 


 


【追記】


以前「砂時計」というドラマを見た。

監督は そう。パク監督

 
あの「砂時計」を 世に送り出した監督なのですから

ここで急いで 目的を見失った作品を出してしまうことのほうが

後悔になると思うの


 

あなたの決断は 間違っていない!!

決めた道を あなたらしく 進んで欲しい

それを 見守りたい

 

いくらなんでも・・・という批判も多い中

彼らの熱意が きっときっと実を結ぶことを願っている



 
【 2007/06/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

韓流スターランキング

こんなん 出てました

さあ こぞって投票すべし~~~
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/←詳しくはこちらFlour Bubble
【 2007/06/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

会いたくて韓流スター 遂に登場!!

ゆこまる氏のエッセイ スタートですよん

http://moimo43.blog58.fc2.com/blog-entry-205.html←クリックで飛べるよ

なかなか本屋さんにいけなくて
触れることが出来なかったので余計に あいたかったよん 状態。

記念すべき第一回目は
「字幕からはわからない 敬語表現」



おお そうですそうです
韓国語では この敬語。。尊敬語 この使い分けが非常に苦労するところ。ひとつでも年上だとわかるとこの表現ですし
ドラマでも良く出てくる「義姉に向かって この言葉使いは何!!」
「先輩に向かってこの言葉は何!!」手な具合で 
この精神が貫かれておるようです。

今回 気になったのが
「甘えのパンマル(ためぐち)」
年上の人には決して ため口なんて使わないのに
これは 見下した言い方ではなくて
相手に対して 依存する という意味のパンマルが存在するという事・・。そうだったんだ~
小生意気な子がしてるだけだと思っていたよ
そういえば あるような気もするな日本でも・・・ニュアンスは違えども・・・

ジェホとシニョンの間に
交わされた パンマルとチョンデンマルは
いつもきれいな響きを聞いてるようだった

そういえば ヒョンビンがテレビのハングル講座にチラリと出たとき
「ハングルは いろんな言語の中でも きれいな表現をいっぱい持っている一番の言語だと思う」みたいなコメントを残している
まだまだ 語学としての魅力はわからないにしても

ハングルは 言葉から心が表現される ほんとに素敵な言語だと
こんな私でも 感じる。


これからも 彼女の連載が楽しみだわ♪



【 2007/06/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)