うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たちの幸せな時間

生きるという事 生きていくという事。。。
辛いこともあるけど
生きていることの幸せを どこかで気付いてほしい。。。。




親による子どもの虐待や育児放棄
無差別殺人 自分の命を自ら絶つ人々

そんなニュースが飛び交う中

この映画の持つ意味は大きいと感じた。





朝が嫌い

この共通点を持つ二人に 奇跡が起きた。。。


死刑囚の身である男は 毎日
鉄格子から差し込んでくる光が辛かったはずだ
しかしある女性との出会いから 
その光が 生きていることの証だと
心から 思えるようになるのだ 
その約束の日が 来るのが待ち遠しくなる
一日が終わり 次の朝が来るのが楽しみになるのだ




ストーリーの詳細は
こちらで見てね
「私たちの幸せな時間」公式サイトはこちらをクリックプリーズ


カン・ドンウォンが この役を演じきったことがとても素敵だった
イ・ナヨン やっぱり彼女はこういう精神的にリアリティーをもてる演技はピカイチだわ・・・。

【 2007/05/31 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

一冊で2度美味しい「会いたくて韓流スター」

来月4日創刊
「会いたくて 韓流スター」


なんと表紙 ヒョンビン顔?
20070527082630.jpg

これって くびったけ・・・が変わって記念すべき
第一号なわけで

すごい 
すごい
すごい

ヒョンビン よかったね~
でも1260円 

実は 1000円という値段は私にとっては
チェックライン
ランチにしても一通り このラインを超えるに
値するものかどうか アンテナが飛び出す

う~~~む そういえば 他にも
出るんだよね ぞろぞろと・・・

う~~む どうすべか・・・

と思っていたら

なんと

なんと

なんと


ゆこまる氏の


連載が載るではないか!!




早速ゆこまる氏に許可を得て
宣伝開始つくぼん

そう

ゆこまる氏=愛群ジェホ
 なのだよ
興奮 興奮 大興奮
こちらがそれよ
「会いたくて 韓流スター」目次←クリックで見れるよ

ちゃんとあるある
連載①韓国語で探る 「愛の群像」の世界 第一回 後藤裕子

うひょ~~ 
愛群が ジェホが こうやって世界に躍り出る!!
「ぺ・ヨンジュンからの贈り物」に続いて
あのがむしゃらに生きた青年が・・・
感激です
ゆこまる氏の どこまでもひたむきな愛が
ジェホに命を吹き込んだような(なんておおげさな)
そんな 感動を覚える


一粒で二度美味しいキャラメルを超えつつある
ヒョンビンとジェホを味わえるのなら
ええ もちろん 購入ですわ

ちなみに
ゆこまる氏のブログ紹介も了解を得たので
おしらせ
こんにちは!「ジェホ命」のゆこまるです!←チラリと覗いてみてね
リンクにも入れておきますね。

ああ 興奮したわ
しばらくぶりに ボードを叩く指がなめらか~98666

【 2007/05/27 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ラ・マンチャの男

久しぶりに
チョ・スンウ・・・・

またも舞台だよ~~~
ラマンチャの男←インタビューが出てるよ

ダブルキャストだね

共演者の中に ジキル&ハイドに出演してた女優さんもいるぞ
126.jpg

キム・ソニョンさんだね
あの声をまた聞きたいな~
【 2007/05/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ケロンパ

ケロンパ韓国へ 語学留学

それ見て 「行けるなら行きたいもんだわな~」

と言えば

「おかしいんじゃないの?」と パパ

そうだろうよ

立場が変われば

同じ言葉 返すかも。


そういう事を踏まえて 夫婦の会話をするようにしよう。。。
【 2007/05/21 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

바보

ああ~~~

바보(パボ=ばか)
横浜行った時に

マリンタワーを指差して


ソウルタワー


と 叫んだ


あ~~~
なんだか
なんだか

韓国に行きたい
ぶらぶらと
ソウルタワー見ながら
ソウルタワー背負いながら ぶらぶらしたい
漢江に写る景色を ゆらゆら見ながら
ぶらぶらしたい

ことばなんてわからなくていいから・・・・。
【 2007/05/19 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

見たの?

昨夜 パパさんがテレビチャンネルがちゃがちゃやりながら見てたら

春のワルツ やっていた。

しばらくしたら 自分の仕事をやり始めたので

韓国語に切り替えてみていたのだけど

そろそろ寝るぜ・・・

と部屋を出るとき

テレビ消しとく?と聞くと

「日本語に戻しておいて」だと


はたして 見たのか?


さて 娘と話していたのが

もしかして パパは私達から勧められるドラマは

素直に見ないようだ

偶然出会った韓ドラなら はまるかもしれない。。。


ということで 密かに荷物の中に入れておいた

韓ドラ系はすべて取り出した。



今後が楽しみである
【 2007/05/13 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

雪の女王 プロモーション前夜祭

なんでこうも ドキドキするんでしょうね
そう

そうなの

声がじかに聞けるってのが

こうも興奮しちゃうのですね。。。。。


あの日を振り返ってみると。。。。


やっちゃいましたのわたし いきなり

シート間違い

ま悪気があったんじゃないからいいのいいの

二階席
見下ろすと
ああきっと ビニにつむじを双眼鏡で見ちゃうのかしら状態
いいのいいの 声が聞けるんだから
そうなのそうなの
それで今日私は来たのよ。

空港では色々あったようで(あとで詳しく激しく言いたい)
でもそんなこともふっとばしながら
ご自慢の妄想主婦
迷走するのは

はーとビニへの質問である 妄想オンパレードしまくってきたじゃないか

でもね いやいやあせるあせる いざとなると書けない物ね。。。
とんでもないこと書いちゃった
和食は美味しかったですか?その中で作ってみたい料理はなんですかなんて
何考えてたんだ私。。。

しかもイベントの中で読み上げられた
「私をデートに連れて行くとしたらどこに連れて行ってくれますか?」の質問の回答の中に
「自分の家・   
食事は出前でいいし・・・・」
その他諸々
って 料理には興味無し?作るならプラモデル?そうだよな~

それから
何がうれしいって
ちょこちょこ耳に入ってくるビニが発する韓国語が
わかるじゃないですか(単語のみ)
そうすると リアルタイムで 彼の言ってることに
ぷひひ うひひ おほほ うそ~~~~ん絵文字名を入力してください
と反応できちゃう うれしいんだな~それが

ファンとのお楽しみタイムはOST.絵本.サイン
なんだけど
このプレゼントを受け取ったファンは自らハグすることなく
なんと ビニからハグしてるのだよ
裏山しか~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でもねでもね
うらやましいんだけど
なんというのか ファンからがっぷりとびついたら

おいおい うらやましさを通り越して
何もんですか!!というやっかみがはいっちゃうじゃないですか
どうしても
だけど 彼からすんなりの行動を見てると
そういう気持ちが薄れる

しかも二階席の雰囲気は独特だった
当選番号が読み上げられると
いいな~~~
というより
ようやった 2階の代表行ってこいや!!って感じなの 一体感だったの



そして更にサプライズプレゼントが 
ツーショットのポラロイド
この時の言葉も 耳に飛び込んできて
瞬間 二階を引いて!!!と思わず叫んだ

place2.jpg



ああこんなのなんのレポでもないよね
詳しいレポは
しかるべきところで把握していただきたい笑

その日 両親を会場に招待していたビニ。
きっとこのことを先に話したことで
ご両親も喜ばれただろうし
私達も ドラマの応援頑張るぞ~とも思えたし

ほんとに ええ子じゃビニ。。。
hb070509_14.jpg


こんな子が 娘の夫になってくれることを
今から願ってしまうよ  ああまた妄想が。。。
1178871875069.jpg




今までネットの中でしか会話したことがなかった人との
対面も果たし
とってもとっても 楽しい一日だった
ああ ビニ~~また来てね
またひとまわり大人になるのかな~~~~

次は 新しい作品決定してるんだろうな


そしてそして やっぱり言わせてもらおう
来日のたびに 嫌な思いをしてしまうことがある
いい大人が なにしてるって・・・。


【 2007/05/11 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

興奮冷めやらぬ

お~~~~~~

昨夜の「雪の女王」のイベントは

興奮状態~~~

まだ気持ちをまとめて書くことが出来ないのだ~~

というより

これから 学校の読み聞かせ

練習してないのでちとあせってますだ

なのにこれを書いている

そう

とりあえず

興奮した


ということだけ

書いておきたかったの


またあとで。。。
【 2007/05/10 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

カウントダウン

いやいや。。。。

遂に その日が来ちゃうのですね

明日は羽田入りだそうで

地方から来る人は もしかして 空港で

ばったりんこもあるわけで笑


そういえば

双眼鏡が壊れてるのよ 買わなきゃ


それにしてもパパさん

いいタイミングで おこしなすった。。。。

私は 心置きなく ビニとの思い出の夜笑

パパさんと娘は うるさい私がいないところで

羽伸ばして なにするのやら~




さあ

パックしなくちゃね 今日くらいは・・・。
【 2007/05/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

うれしいんだか 悲しいんだか

日本版ホテリアー
正直 ちら出のヨンジュンに気が気でしょうがない
いつ どんなふうに チラリと出ちゃうわけ~って
毎週見てる01

しかし そんなドキドキ感をパパさんと娘が
思い切り助長してくれた

今日「ホテリアー」でしょ 出るんでしょ ぺが。。。

ええ そうなの 我が家はいつの間にか
に戻ってしまったのよ~~~なにゆえだ。。。


そうそう このチラリズムがたまらんのよ~
そして 

出たわ!!!!
おお~~~~
ベルベットボイス満載 今日はめちゃいいわ~
と そのそばから

きも~い  女じゃんか
の連発

なによ!!

どこがきもいのよ 女なのよ~~~


せっかくのベルベットボイスがだいなしじゃないか~~


どうやら二人とも
長髪がいけてないらしい

そりゃそうよ 見慣れてないのは
きついかも

でもね

時代劇の
ドラマの撮影中だから
この髪型なのよ なんの問題もない!!

終わったら 戻るのよ~



といいながら



このふたり



私を おちょくりたいのか?


いやいや

家庭内紛争は 望んでいないのだ





ああそれにしても
やってくれるじゃない
ちら出し。。。
最後まで 毎回こうやってちら出しかな~





【 2007/05/06 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)


