うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へ~~~

このところの 大掃除で
ヨンジュングッズやらヒョンビン物がころりと
出てきて
パパさんがポツリと

ヒョンビンですか 


今度は ヒョンビンですか~



って

覚えが早い。


でもね
違うの
今度はじゃないの


ヒョンビンが 加わったの
【 2007/04/30 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

延期

ドラマ『太王四神記』は、当初発表された5月末ではなく7月初めに放映される予定となった。って・・・。

色々重なって 遂に7月。。。
いつから待ってたんだっけ。。。

タムトク~~~アップロードファイル
【 2007/04/24 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヒョンビン公式サイト オープンざます

いやいや まいりました


遂に再来日を前に


ヒョンビン公式サイトがオープンよ


しかもしかも 4ヶ国語よ~~~


狙ってるな スターM!!


サイトはこちら


うれしいじゃないですか。
しかもメッセージなんてずっとリピートだから
鼻血ぶっ飛びモードです
昨夜は 隣でDVDみてるパパさんの隣で
私は イヒヒ おほほ 
にやけ顔が止まらない・・・・。

若いって いいわ~

【 2007/04/24 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

올빼미 ふくろう

ソウルの旅で
私が用意した 日本からのちょっとしたお土産・・
お世話になった人に 渡したいと思って用意したもの


ふくろうグッズ


日本では ふくろうは福を呼ぶ といって
縁起がいいものだから

そう思ってタクシーの運転手さんにも差し上げたんだけど

はて?
韓国文化では 如何なものか
こういうリサーチは先にしておかなくてはならないのに
帰ってきてから気が付き
失礼にならないか 聞いてみた

全く問題ないとの事
カラスじゃなければ大丈夫って笑
日本と同じだね。

で。。。
ふくろうにまつわる言葉があるという

올빼미 여행
直訳すると ふくろう旅行
ふむ?

ふくろう=夜行性の鳥。
金曜日の夜に出かけて遊びまわって帰ってくる旅行のことを言うそうな。
はい あるある 代表的なのが
スキーの夜行バス見たいなもんだよね。

まさか ふくろう が そんな使われ方してるなんてね。
夜遊びの代名詞だもんね笑
夜遊びして 福を招く・・・・?
確かに 若かりし頃はねそんな感じでしたね
【 2007/04/16 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

行くぞ~~~

9日の 東京フォーラムのチケットゲット~~~~
というか 譲っていただきました。
チングのチングよ ありがとう~~~


実に悩みました だって
なにもパパさんが帰国してるわずか一ヶ月の間
そこに走らなくてもね・・・

でも
でも
初めてヨンジュンに会いに行ったあの時
パパが送り出してくれた言葉が
「走れるんだから 走ったら?」
そう 
パパには悪いけど ちょいと行くよ。


パパさんと娘に 
9日は イベントがあって 帰りが遅くなるけどいいかな? と聞くと
それじゃ 夕飯は二人でリッチにしちゃおう  とパパさん
そこに ふ~ん どこに 何しに行くの?  と娘

この会話の中で とりあえず
9日行きは無事決定。
ビニ~~~会いに行くよ~~~

そして パパさん
思春期街道走り出した娘と二人で
リッチな夕食を 楽しんでおくれ!!!

【 2007/04/16 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

男の指輪

ee6c8f02877639d7959ccdeafa0604d2.jpg
(ここの画像は)クリックすると大きくなるのじゃよ

あれ?
なんか違う

そうなのよ 番宣の様子を見ていて気が付いたのだけど
このべったり写真で
はい はっきりわかりました
指輪の場所がちがうがな~~~~

よしよし ジニョンと幸せにやってる証拠が
この指輪ね
ヨンジュンではなくて ドンヒョクとして見る事ができたんだけど

男の指輪が しかも薬指の指輪が こんなにもどっきっとするとは思わなかった・・・。


これがいつか
ぺ・ヨンジュンの 薬指の指輪が
おめみえする時が来るのだろう
その時は 動揺するだろうけど
幸せにやってる証拠なんだと
そう思える自分でいたい

ねえ ドラマ終わったら
ヨンジュン 飛び出してもいいんじゃない?
私は ほんとに 思うのだよ・・・
すっかり アジュンマじゃんか・・・・





【 2007/04/12 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ビニ来日だ~~~

ドラマ「雪の女王」放送前夜祭のイベントに
ビニが来る~~~

詳細はこちら


ビニが来る~
ビニが来る~

旦那も半年振りに帰ってくる~~~
チケット争奪戦の夜に帰ってくる~~
妻を取るべきか
女を取るべきか

ぷふ
【 2007/04/11 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

近いのよ

ヨンジュン 1泊2日 プライベートでやってきて
さっき 帰ったそうな

そうよ

近いんだもん

温泉はいりたいな~

とかで どんどん来ていいのよ~~~~


だってさ 
親戚のおじさんが
いつだったか


ゴルフと焼肉食べに
ちょこちょこ 韓国行ってたんだ

そうなのよ
近いのよ


あ~~~羽田か・・・・。
でもダメよ 今日は娘の家庭教師の日だもん

cb62238e.jpg


顔ちっちゃいよね~~~
元気そうだよね。。。はつらつ歩きしてるよね
よかったよかった

「ヨンジュン来てるよ~」
にはじまり
「ゴシレでご飯食べてるよ~」
はては
「浦安にいるよ~」
しまいにゃ
「KE6710便って何時発?」

で 一日へとへとでした
飛んでいけたら
きっと その疲れも 吹っ飛んだでしょうに笑

明日はテレビチェ~~~~ック
【 2007/04/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

SEOULおみやげ編

今回買ってきた お菓子
070405_1112~01.jpg

お餅のチョコパイ・ざくろの美人キシリトールガム・オレオバー・かぼちゃ飴・ハイチューみたいの・ゴリラのお菓子・抹茶スティック(と思ったら緑茶だった)
ほかにはお土産用に定番キムチ・チョコ・のり

でね チョコパイですが
韓国のドラマや映画でやたら出てくる・・
愛されてるのね~
と思っていましたが
その愛され方が違う!!

ガイドさんに チョコパイの話をしたら

朝食に

チョコパイと牛乳

ってのもある



という事実が判明!!!!

そこまでとは思わなかったね~~~
整形が一般的にあるというより 驚いた話かもしれない・・・。
どんなもんでしょう
韓国にお知り合いのいる方
韓国にお住まいの方 是非 そこらへんの話を
もう少し聞きたい私です


次に化粧品類またの名を グッズ。。。笑
070407_2018~01.jpg

ヨンジュンのメモ・ヒョンビンパフ・ハンドクリーム・巾着袋
ペアブタちゃん・黄土パック・ヨンジュン御愛用リンス・美容液

ここには上がってないが
CONUSで妹がシャツを購入 もしかしたらヒョンビングッズがもらえるかもということで私がそのシャツを持ってレジへ
そこに売り場にいたお兄ちゃんがやってきて
レジのお姉ちゃんに 「イルボン ヒョンビン ペン」
(日本のヒョンビンのファン)とささやく
 そうです 私は店内にある美味しい写真を撮ってもいいですか?
とおにいちゃんに聞いたのでばれてるわけ
お姉ちゃんに再度「ヒョンビンペン?」と聞くので
「ネ~~~」(はい~~)というと
バックをシンプルなものから ヒョンビンプリントのものに変えてくれる その瞬間妹が支払いをしたものだから
グッズゲット作戦が ばればれ
お兄ちゃん達うけまくり 恥ずかしい

でもね 地下鉄の中で このバックを持って
ふらふら歩いてるアジョッシーを見たのよ
その時に思ったわ 絶対ほすィ~~~~
ってね おまけにポスターもくれて
でもポスターってケースに入らないし 飾れないし
どうするよ と思ったけど
帰ってきて 広げてみたら 撃沈
やっぱりもらってきてよかったよ


で・・・・
旅に欠かせないのが 
絵葉書

今回は自分あてではなくて
母と妹と娘に宛てて見た
韓国の花の切手です
【 2007/04/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

さよなら SEOUL

市場から 明洞に向かう地下鉄が厄介だ
おまわりさんが 英語で解説。
きっと使ってる単語は簡単なんだろうけど
よくわからんと思ってる脇で 妹が受け答えしてくれていて
オーラが見えたよ。

無事到着 母の憧れサムゲタン
栄養センター
ここは伝統サムゲタンのほかにも ロースストチキンもあって
二つの味を味わってきました♪そのあと
目的の化粧品・洋服購入 教保文庫に進むが
母と娘がかなりのダメージ 茶でもするかと入ったのが
サムスンが入った コーヒービーン!!
これは カフェラテを頼まなきゃ♪
休憩後本屋さんでぶらぶら 娘はヒラリーダフのCDゲット
私はなにやら かわいらしい表紙のCDゲット
070409_1214~01.jpg

 本屋さんに移ると
そのCDの表紙と同じ本も出版されてる が 正体はわからず笑

夜は 母と妹はエステ
私と娘は ゴリラへ♪
すでに 張り付きのご婦人方が10人くらいかな・・・
メニューはすべて英語なのだが とりあえず全部読んでみたいので
時間をかけていたが お兄さんがオーダーをとりに来て
解説してもらい
二人で一品ずつ注文 (とびっこ入りのクリームパスタと

070402_2152~01.jpg

胸肉のパイナップルはさみグリル)

070402_2154~01001.jpg


満足満足
お約束の トイレも覗きに行く笑
ヨンジュン・・・TEALOFTといいゴリラといい
トイレの鏡に こだわりがあるの?

その後は予定していたチムジルバンはやめて
ホテルに戻った。

明日は 5:30には出発だ・・・


さよなら ソウル
また来るね ソウル

あわただしかった旅だったけど
きっときっと いつまでも 心に残るたびになってるはず

【 2007/04/09 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

SEOUL2日目 その1

今日は

今日は

恋焦がれていた

恋焦がれていた


「愛の群像」



のロケ地



鷲梁津水産市場




にGO!!!!!なのです


早朝4時半
まだ暗く車の通りも少ない
ホテルの人がタクシーを拾ってくれる。
行く道のハンガンにかかる橋は
すべて違う照明がかかり、空には満月

この道が ジェホに繋がるんだ
そう思うと こわさなんて通り越してうれしくてたまらない。

ドアが開いた途端
ひんやりとした空気と共にすごいなまぐささ
競り独特の声 バイクやトラックが行き交うエンジン音
そんなものが一瞬に飛び込んできて

涙が止まらなかった 

でもぼやぼやしてると車にひかれちゃう どつかれちゃうよ
市場の中に一歩踏み出す

ここはロケ地ではない

ジェホが命を懸けて生き抜いた場所だ


 070402_0523~01.jpg





今までいろんなロケ地を訪れたがこんな気持ちになったことはなかった。
205の帽子の彼には会えなかったが
235のおじさんの側に なにげなく近寄ってみた
きっと 変な娘が来てると思っただろう

コーヒーを買って うごめく人々をちょっと冷静になって眺めた。
一瞬たりとも留まることのない人々
豪快な会話に笑い声 ああ たくましいエネルギーを感じる。

空が白んできた・・・
こんな時間 一仕事終えた仕事人は
のっぽビルを眺めながら一服したのだろう
希望を抱きながらその明けていく空を
高く伸びるビルを眺めながら
やはり語り合ったのだろうか

さあ 朝食に向かわなければ
しかし タクシーゲットが困難そうだ
市場から出るトラック 入るトラック
その道の中央に 女性が立っていた
私もそこまで進んでタクシーを待ってみよう
でも そこはいわゆる 交通整理のおじさんが立つような場所よ
ここでタクシーを待ちなさいと教えてくれた
持っていたホッカイロをあげると 何を思ったか
私が一番で あなたは次よって笑


孫の写真を携帯の待ち受けにしてる運転手に乗せられて
朝食の食堂へGO!!!!


アルミ鍋のラーメンが食べたい
これだ まさしくこれ
070402_0636~01001.jpg

あ~~~うれしい
ほんとに 美味しかったよ~~~

そして賭けに出たのはこの後
BOFとヒョンビンの事務所に行ってみよう
2台の運ちゃんに断られたが それを見ていたのか?
手招きをして乗れといってくれた人がいた
どうやらBOFはわかるようだ
すぐ見つかって 戻ってくると
なぜか運転手さんもうれしそう
次がヒョンビン事務所
しかしなかなか みつからない
道行くおじさんに聞く おまわりさんに聞く
ヤクルトおばさんに怒鳴られながら聞く
そうこうしてるうち やはりここしかないという所にたどり着き
コンビニに飛び込むと運転手さんもついてきてくれる。
お兄ちゃんに聞けば「MOVE」だった

3日前に移転してたそうだ
その時運転手さんが「チングに会えなくて かわいそうにな~」と

泣けたよなけた
そっか 私は行き先は告げても目的は伝えていなかった
きっと 2ヶ所とも 友だちのところに
急いでると思っていたのだろうか
感謝の気持ちで ふくろうのキーホルダーを差し上げた
「日本では福を呼ぶという縁起のいいものです」と
おおよその韓国語の文章を持っていったので伝わったと思う


そう タクシーの運転手さんは
客のオーダーした所に命をかけて届けてくれるのだ
それが仕事でありプライドなのだ
しかし
客もそれなりの準備がある
場所を探したい時は 住所もさることながら
電話番号なのだ 大体のところは電話番号で検索していたようだ
最後にも言われた 電話番号があればすぐわかる って
ひとつ学習した。

江南の渋滞にはまってしまい
ホテルにツアー集合の15分前に到着
ほっとした。(本当は朝食をとった食堂で私を拾ってもらう予定だったが時間があったので ホテル行きにしたのよ)


ツアーは9時から13時までの車貸切ツアー
まず
「私の名前はキムサムスン」のケーキ屋さん
070402_0933~01.jpg


ここで ソナが食した「洋梨のタルト」
ビニが食したいったオペラ」を購入
途中 ヨンジュンの美容院を通るというので
シャンプーを買いに入るも 先週どっと来てどっと買っていって
在庫がないとの事 リンスを買ってきた
そして パークBOFここは移転してしまうので見納めになる。
さびしいな・・・
サムスンのポッポ階段は思ったより大変な階段ではなかった。
サムスンの家はそれはそれはすごいところだった。
中央高校なんて目じゃないほどの 急な道
あんなところにスタッフがどれだけいたんだろうか

韓国のドラマはよく 住んでる人の家をそのまま
使わせてもらうことが多いいが
ここは周りも大変だったろうなと かんしんしきり。。。

時間も余ったので 冬ソナの中央高校とユジンの家へ
やっぱりメッカだわね 中央高校へ前回訪れた時は
真っ暗闇だったのでよくわからなかったが
あの坂道はぐっとひきつけられるものがあったよ
最後に サムスンがケーキ材料を買った市場へ
娘はそのお店には気に入ったものはない様で別の店で
クッキー型とチョコを作る時の器具を購入

さ・・・これからは
ガイドさんとさよならして
明洞をぶらぶらよ・・・・



【 2007/04/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

SEOUL到着

春休み中とあって
ツアーの人数はちょいと多かったロッテツアー

前回学習したので 
寄らなくてはならない 免税店をパスして
さっさとチェックインし サムギョプサルも骨つきカルビも
食べれるお店を明洞に見つけ予約しておいた。



荷物をバスに預けてしまったので 自力で取り出さなくてはならない
私の分がどうしても見つからない
ホテルの前に駐車してあるバスにほふく全身状態
お尻を突き出し
荷物を掻き分ける かきわける

ないのよ ないのよ どうしてよ~~
そこにタバコふかしてた運転手さんが
私を連れて反対側へ。。。
ドアを開けると そこには私のケースが。

あるじゃん!!!


どうして 早く教えてくれないのよ!!!



と思ったけど そうよね
手元に置いておかなかった私が パボ。。。。。

気を取り直して
ロスタイムを取り戻すべくチェックインし
地下鉄で焼肉屋へGO!!
実は 前回地下鉄に乗るとき 交通カードを作っていたので
自販で買うのは初めて。
子供用の切符は窓口でなければ買えないようだ。
車内では早々に席を譲られた母。
その隣にあんたも座れ と席を譲ってくれたアジョッシーは
小冊子までくれる
なにやら人形劇の表紙「女性の時代」と書いてあった
中は詩があったりいろいろ
なんだかうれしかった。

ああ遂に第一の目的サムギョプサルよ
070401_1922~02.jpg

骨付きカルビも!!!!はさみでちょきちょき
サムギョプサルは塩味のたれで
骨付きカルビは味噌たれでそれぞれ食する
焼肉 ウモリ

まんぞくじゃ~~~

実に気になっていたのが その一本向こうの道にある
ロッテホテルでは
ヨンジュンが撮影中なのだ
1175923713150.jpg


しかししかし
その先にある ソウルプラザに サムスンケーキを取りに行かなくてはならない
まさか ケーキを手元に現場に行くなんて恐ろしいことはできない
ここでお仕事してるのねそれだけで
 胸が一杯だったのは正直な話だ。

ロッテマートでちょこっとお買い物して
ロッテマートワールド店
ホテルに戻り
ワンホールのケーキを食べる食べる
このムースケーキ 実に美味しかった
070401_2311~01001.jpg

焼肉の後に
ケーキワンホール?食べれるのよこれが 女4人って
おそろしいわ~



さて・・・明日はハードよ!!




【 2007/04/07 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ただいま

帰ってきました

ただひたすら ハードなたびをしましたが

これほど 心が熱くなったことはありませんでした

この感動を 文章にするまでは

まだ時間が必要です・・・。
【 2007/04/04 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

信じますとも

今日から 今日から
いざ!!!!

Diaryのほうにも書きましたが
今日の占いばっちり~

「今日のキーワードは、ズバリ「出会い」です。とうとう運命の人に出会った! という展開も考えられますし、
長らく連絡をとっていなかった旧友にばったり再会するかもしれません。ずっと仲たがいしていた人とひょんなことから
気持ちが通じる可能性も考えられます。いずれにせよ、あなたにとってはうれしいハプニング。楽しみにしていてくださいね。」


「待ち望んでいた大望がかなう。
順番通りにすることが大切。地味に進めてきたことなら吉。」


期待しちゃうじゃないですか~~~~

【 2007/04/01 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


