うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

好き好き♪

大好きな NANACOCOさんの作品


choa choa

チョアチョア=好き好き っていう意味です
【 2007/01/27 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あらら・・・

羽田でプライベート来日をキャッチされていた イ・ジョンジェ・・・

記事1

仕事がらみでこんなことになってたのね
ドラマ楽しみにしてたのに
なんだか どうなっちゃったのかな~って思っていたら

今度は こんな記事

記事2

色々あるね・・・
公私にわたって 今ちょっと時間が必要だよねきっと・・・。
【 2007/01/20 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

黄金コンビ

「私の名前はキムサムスン」で共演した
ダニエルとヒョンビンは
CYONのCMでも 共演してる
女優の キム・テヒもね

CM←クリックで見れるよ


なんとなくだけど最後のほうで
ダニエル「Oh!テヒ!!」
ビニ「ヘッ??」
ダニエル「オンマ(ママだよ)」
ビニ「ママもテヒか? ここで電話しろ!!」

って感じ?

この二人 私は黄金コンビと名付けた笑


←こっちは かっこいいじゃんバージョン ビニの髪型がね~~ぷふふだけど
見て楽しむだけね 何言ってるかわからないから笑
【 2007/01/20 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

思わず・・・

1169105303441.jpg
141479-4822417-18-15178780-pc.jpg


この二人の こういう姿を見ると
やっぱり 早く結婚して~~~~
と 思ってしまう
(ビニはまだ早いけどさ・・本人は結構結婚願望強いよね笑)
一度そんな話をしたら
石を投げられるかの勢いで
そんなのダメ~~~と言った 友だち多数笑
きっと他にも多数。。。。笑
【 2007/01/19 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いいわ~

若いっていいわ~~~
と 
ぽっそり 言ってしまった
画像(雪の女王より)
1168857610579.jpg

スタッフの皆さんとだって
このほかに アヒル見たくあるいてたり
現場は楽しい雰囲気じゃないとね


【 2007/01/17 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

メッセージ

img_1460775_39680844_0.jpg


このときのメッセージに出会って 今の私がいる  な~んて

おおげさな と思うかもしれないが
本当にあの時の私には はっとした言葉だった

皆さんの家庭が 穏やかで 幸せでありますように

ああそうだ 家族で幸せにならなきゃ意味がない
そのためにも 自分が幸せにならなきゃ
いつまでも こうしていられない

って思ったのよ

まあそれで今 こんなんですけどね爆

きっかけって 大切よね。
【 2007/01/16 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

ぽっかり

「雪の女王」が
終わっちゃったのよ
ネット視聴で頑張って見てきたというか
聞いてきたんだけどね

さすがに 正確なストーリーはわからなくても

最後は生きることに決めた主人公のラストに
ほっと胸をなでおろした
きっと
きっと
後を追って逝ってしまうんじゃないかという
展開を匂わせていたからね・・・。

これから字幕つきで一日も早く見られることを希望するわ
音楽だって最高だし
16話ってのも魅力

ch01.jpg

↑これは撮影中のクリスマスの日の撮影現場
口々に 「クリスマスにケーキが食べられるとは思わなかった」って
感激していたみたい
こういうあったかい雰囲気でひとつのものができあがっていったのよね
【 2007/01/14 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぬくぬく♪

韓国に行ったり ドラマを見ていて
憧れているものがある

1168217022555.jpg

これは 「愛の群像」で出てきた オンドル部屋。
二人はここで一夜を明かす
彼の靴下を洗ってあげて 床暖房で乾いちゃうというシーン
(シーン的には違うか・・・だけどそういうこと)
これを見たとき びっくりしたのよ
彼女が洗ったジェホの靴下が一夜にして乾いちゃうの?
ドラマの重要なシーンなのに そんなとこに気をとられた私

そこで知ったのが

オンドル部屋

この画像だとちとわかりにくいので
こちらどうぞ

ondoruheya.jpg

もっとショッキングピンクとか青とか黄色とか濃い色のせんべい布団が多いんですけどね笑

この部屋でその布団でぬくぬくしたいんですよ

険悪な夫婦も つい手をつなぎたくなるような
この派手派手薄っぺら布団
先出の「愛の群像」で出てくる夫婦もその布団のそばにいると
かわいく見える笑

実際その床暖房と薄っぺら布団で慣れない人は実に寝苦しいそうだが
きっと 私はこの手の寝室に安らぎを求める・・・。

そしてこの オンドルシステム
こんな感じだそうだ

ondru-isa.jpg

ふ~~~む
今度ハングルを訳しておこう 追記しますね

追記:上から
 オンドルの仕組み・室内・床・板状の石・焚口 脇に煙突


マンションタイプはどうなっているんだろう
気になる 聞いておこう。



ああ いつの日か

オンドル部屋で



派手派手ぺらぺら



ピカピカ布団で 



眠りたい・・・・
【 2007/01/10 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

挨拶

안녕 하세요?アンニョンハセヨ。。。

おはようからこんばんわまで すべて使える
アンニョンハセヨ

そんな素敵な言葉だらけのヨンジュンを集めた作品
すごい~~~

↑ぽっちっと押すと始まるよ
【 2007/01/07 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます

새해 복 믾이 받으세요!

これを日本語では

「新年 あけまして おめでとうございます」
と使うのだけど

直訳すると
「新年 福を いっぱい もらってください」
となる


素敵な言葉ですよね

ではあらためて


みなさん




今年も いいことが たくさんあり




ますように!!



初笑い いかが?


【 2007/01/05 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)