うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

韓ドラ

この一年

みごとに韓国ドラマや映画を見まくった

こんなに見た年はないだろう

(細かく言うと3年前から)


気になっちゃうのが いろんなところで
いろんな役者さんが出てて 
「あの時のお母さんが ここでもお母さんしてるとか」
「こっちでは 仲の良い夫婦役だったのに こっちではすごい夫婦になってる・・・」とかね
その手のチェックが楽しくなってきたのもある


中でも 見逃せなかったのが
強烈だったのが
ナ・ムニベテラン女優さんである。
2005070924na.jpg


「愛の群像」で「三種類の人間」をピーチクパーチクしゃべり続けた
シンジャおばちゃん
が(残念ながらシンジャおばちゃんの画像ゲットならぬ)


「私の名前はキムサムスン」では ナ社長として
息子であるシギン(ヒョンビン)をはたきまくる
sam_13_38.jpg

(はたきまくってる画像がみつからない)
こんなのでは申し訳ないのでおまけ


mk_samsoon24y.jpg

(ああ麗しの 3人の姿~~~素敵よね



きっと これからも そんなところをみつけては
ニヤニヤしながらドラマを見るんだろう。。。

それにしても 韓国の俳優陣は本当に
味のある人が多いい。。。

【 2006/12/29 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

一番素敵なクリスマス

NANACOCOさんのflash

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください
愛する人を想いながら。。。

ポチッと始まります押してね

【 2006/12/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヌワント

久しぶりのジョンジェネタ
こちらに詳しくあるんですけどね↓

こちらでポチッ

ドラマの企画は撮影が延期になってるということだったんだけど
(どうやら空港を舞台にしたものらしい)
そんな間に こんなことしてたのね
日本にも進出ブランドかしら・・・


プライベート


来日 してたんだ~~~



今月羽田で彼をキャッチした人がいる
すごいな~~~
昔は実家から成田が近かったから ふらりとしてたこともあったけど
そういう時 誰も見たことなかったな・・・

どんなかんじになってたんだろう
↑の記事にアップされてるような 感じなのかしら
そう どんな感じなの~~今彼は。。。
【 2006/12/23 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

黄金の豚

来年の干支は 


いのしし


しかし 韓国では





しかも この豚ちゃん

財をもたらすという幸運説がある
何を隠そう 韓国に行った時
娘の干支にちなんで  お土産は
黄金の豚のキーホルダー
お買い上げした笑
(今思えばこっちを買っておけばよかった)
061222_0858~01.jpg



で・・・なんと来年は

600年ぶりの


「黄金の豚年」



なのだそうだ 
で この年に生まれた子は財運に恵まれるとかで
  産婦人科は計画出産の人たちで 予約が一杯だそうだ


【 2006/12/22 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

仲間

「雪の女王」の撮影現場に
チャン・ドンゴンが 現れた。
しかも この撮影現場には 「私の名前はキムサムスン」の
出演者も訪れてる。
ちなみに ヒョンビンはドンゴンの事務所の後輩でもある
img_1414956_36507425_10.jpg

  (これはいつごろの写真だろうね・・・。)



こういうのけっこう多いみたいですね
「がんばってる?がんばってね!」と
現場に訪れては励ましてくれるようだ

そんな仲間や先輩たちの応援に一層頑張れるとあった

支える 支えられてる
この関係がいつも素敵だな・・・と思ってみている

ヨンジュンの撮影現場には
彼本人への差し入れもさることながら
スタッフへの差し入れが多いと聞いた
 彼を支える人を 支える
支えるなんて大げさかもしれないが
そういう力が やっぱり彼を支えてることになるんだなと。。


【 2006/12/20 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

27時間 韓国ビッグスターリレー

年末 M-netさん すごいことしてくれるじゃないですか

←詳しくはこちら

1人の俳優さんに1時間どっぷり特集組んであるなんて
太っ腹じゃないですか 
【 2006/12/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

PLAYBOYS

前に 韓国の俳優さんで作った野球チームがあると聞いたんだけど

こんなところに
←ぽちっと飛べます

メンバーになってる俳優さんの
ちょっと お宝スナップが見れたりして笑

日本にもあるじゃないですか
意外にも地道にやってるチームが
そういう交流も如何
【 2006/12/17 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

5月

太王四神記の放送が5月とな・・・・・

いいの いつまでも待てるから

それより どこが放送権獲得したのかしら するのかしら
どちらにしても うちはな~も見れない家だから
追記:NHKだそうです BSかしら地上波かしら
またYOUTUBEにお世話になるんだろうけど
そこもちょっとチェック入りそうだよね 

「雪の女王」のように
がんばって 切れきれの画面を見るか・・・
(KBS2をリアルタイムでがんばってみてるよ 字幕もないから
自分で勝手にストーリー展開 でもそれを友だちと話するのも
結構 おもしろい
 ”あの涙は こういう意味があったんじゃないか”とかね笑)
4月ソウルに行ったとき(もう行ける気になってる)
リアルでみれるとうれしいんだけどな

タムトク~~待ってるよ~~~
32f55425.jpg

【 2006/12/16 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

あらためて見て見ると

ソン・スンホンssi来日しましたね~
すごいよ 成田からそのままお台場に移動バス!!

それにしても 2年って早いんだと思ったわ
そして
あらためて彼を見て見ると
ほんとに きれいな優しい顔してるのよね
1221_1.jpg



そしてなんとなんと
スマスマ出演ですって?????
そういえば ヨンジュンが来日した時にも
スマスマのビストロに出るってうわさが出たよな~~~

う・・・出て欲しかった~~~

【 2006/12/15 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)

ソウル入り

ヨンジュンが ソウル入りしたって。。

先週は釣りを楽しめたらしいけど
今回はどうだろう
お仕事で ソウル入りなのかな
それとも またお楽しみがあるのかな・・・。

ほんとだったら
日本で 露天風呂にでもつかってのんびりできたらいいのにね
そんなことも もう状況が許さない
しかたないとは わかっていても やっぱり大変な職業だわ
というか 今がここ数年がきついんだよね
少ししたら きっと 詰め込んだ時間を過ごすんじゃなくて
もっと もっと楽にできるんだよね

と願ってしまうよ・・・。
【 2006/12/13 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「雪の女王」エキストラツアーその2

innolifeに その時の動画アップ~~~



現場にいたらほんと 体から湯気 も見えちゃうんだろうな
(それがなんだ?)
エキストラって美味しいかも やっぱり
なんて思ったら
のだめのエキストラも募集してたのね って違う話。


追記:参加した友達に聞いたら 湯気は出てなかったそうな。

【 2006/12/12 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「百万長者の初恋」OSTより

今月末に公開 年末 都内 。。。じゃ
見に行けないな~~

音楽でも聴いて ひたるか・・・
「挨拶」 ←ぽっちと押すと聞けるよ
 いい感じだな~~~ 東方神起の「挨拶」 


詳しくはこちら→百万長者の初恋 公式HP
【 2006/12/10 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

エキストラツアー

昨日は 韓国江南大学で 「雪の女王」のエキストラ撮影があった
ボクシングの新人戦のシーンなんだけどね
日本から このエキストラツアーがって

う・・・こういうのすごく美味しいツアーだと思うのよね
だってだって 撮影風景は見られる&彼からの挨拶がある
こんなの もう二度とないよ絶対~~~~

で この模様が
はいって 感激!!!
145864609_201.jpg


撮影終わって 挨拶してるところなんだけど
実に7時間に渡っての撮影だったそうな
体育館に 7時間
 凍っちゃうよ

しか~し

心は ホットでしょ!!!!!!

ソウルにいるビニファンは撮影地が遠すぎるし
そこにそんな時間拘束されるのは!!とあきらめていた
確かにね~~~ でもでも もったいない・・・・笑


この撮影で手首を傷めたようだけど ちょっと心配ね
次の撮影は オンマの食堂だったらしいけど
やっぱり彼は ちょいと休憩して遅れて撮影だったって。
来週北海道での撮影はどうなるのかな~

【 2006/12/10 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

う。。。。。やった~~~~~

来たわ




来たのよ







「これ 外れる人いないよ?!」



と言われた  







ロッテB賞



4月コースが






今ごろ お知らせが





来た!!!!!



行くに 決まってるで




しょう~~~!!!





う。。。。うれしいじょ~~~~~




【 2006/12/10 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

よく聞くんだけど・・・

ヒョンビンの ちょっと前のインタビューを目にして
。。。。



龍山CGVで行われた『雪の女王』の記者会見で、ヒョンビンが2作品、

連続して年上の女優と共演することに対する取材陣の質問に「年が離れて

いるほど、気が楽」と返事した。

引き続きヒョンビンは「今回のドラマでも、1歳年上のソン・ユリさんと共演するが、

ソン・ユリさんは「ヌナ(お姉さん)」と呼ぶことを嫌やがっていた。

それでドラマの中での名前である“ボラ”と呼んでいる。ソン・ユリさんが

年上に見られるのは、あまり好きではなさそうだ」と語った。

またヒョンビンは「年上の女優と共演することが、(年下より)もっと良い点が

多いようだ。面倒見が良い」と付け加えた。「実際年上の女性と恋愛することに

対して、どう考えるか」という取材陣の質問に、ヒョンビンは「年は重要ではない。

母親が許可してくれれば、構わない」と笑った。




© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & NEWSIS



今やってるドラマ「雪の女王」の前にやってた
「私の名前はキムサムスン」でも 年上の女性との共演
ということで このインタビューなんだけど


「オンマ(おかあさん)がよければ・・」
というセリフ韓国ドラマの中でも よく聞くのだけどね
ほんとにある話なんだわ・・・
ちと びっくり
【 2006/12/09 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふとっぱら

3月8日に チャン・ドンゴンssiが
ファンクラブ会員の人を無料で招待しての
ファンミがあるそうな


う・・・・・裏山~~~~
武道館だって。。。。

takachan。。。。今すぐ 登録せよ!!!笑
あれ?卒業式とかってその頃?
【 2006/12/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

愛の群像より

やっぱり好きです
「愛の群像」 何のために生きるのか・・・・。




最初に出てくる女性 
   そう ユンソナちゃんです・・・。
【 2006/12/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

同姓同名なの~~~!

「私の名前はキムサムスン」のOST
歌詞カードを見ていたら


見ていたら


むむ??!!

そのうちの二曲の作詞家の名前が

ぺ・ヨンジュン!!??



びっくりしたな~
どこにでもいますがね 同姓同名
いや~ 一瞬にして 手のひらに汗が。。。

彼の名前見つけただけで 汗?うふ
【 2006/12/04 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

Flash


Flash←クリックすると始まるよ
音に注意。。、
【 2006/12/02 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

エキスポ エピソード

20061129.jpg



EXPOのテープカットの服装

賛否両論でしたが、

この黒いネクタイには意味があったようです。

済州島に行かれた家族の話ですが

26日に済州島でお祭りがあってその時に船が転覆して

6~7人の方が亡くなられたそうです。

セレモニーも中止しようかという話もあったそうです。

そのような事情の中でのあの服装だったらしいです。




知り合いから教えていただいたものを
そのまま引用させてもらいました
深い。。。
ヨンジュンの思いはほんとに深い
深い。。。





【 2006/12/01 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)