うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

相思華


060923_0628.jpg


この時期 金木犀の香りと共に
足元には 真っ赤な彼岸花・・・

と思いきや 薄黄色の彼岸花をみつけました
(かなりわかりにくいですね~)

彼岸花の別名はたくさんあるけれど
韓国では「相思華」と呼ぶそうな


「花のあとで葉が伸びてくるが、冬と春を越して
夏近くなると全く消えてしまう。
花と葉を同時に見ることはできない。
葉のあるときには花はなく、
花のときには葉がない。 このことから
韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ぶ。
「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味から」

なんですって・・・。

日本ではお彼岸の時期に見られるこの花
見るとちょっと切なくなったりするのは
もしかしたらこの「相思華」の由来にぐっと心惹かれるのかも
【 2006/09/27 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

韓国のちびっこ

もう かわいくてさいこ~~~


私の名前はキムサムスン の中の物まねをしてるんだけど
ヒョビニのうれしそうな顔~~~
【 2006/09/26 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

読み取る



833.jpg



この視線に何を感じるのか・・・・
どういうシチュエーションでこの図が出ているのか

役者は一瞬一瞬に
その表現のために 日々がある
そして 感動を与える


私はこの一連の流れが好きで好きでたまらない


【 2006/09/25 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジキル&ハイド

み~つけた。



彼の中の二人が現れているときのシーン
見たときには もっともっとアップテンポで
迫力も満点だった。。。

毛穴からその響きが入ってくるってやっぱりすごい
生で見ることってこういうことなんだって 
あらためて思ったわ

また見てみたい
【 2006/09/18 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

私を守って~~~~♪

セコム新CM遂に登場

セコムCM1

セコムCM2

どどど~~~~ど~~~よこれ
ズラが なんじゃ~~ 素敵じゃないですか 

あ~~~もう守っちゃってください
どんどん守ってください


私を 



まもってください~~~~




もうもう また心拍数上がっちゃうじゃないですか

でもなぜか笑っちゃうの
この音楽が・・・・笑

【 2006/09/15 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

K

danngoさん おすすめのK
韓国で歌っているのをみつけたよ

ドラマを思い出すね・・・。
【 2006/09/14 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

四月の雪完全版

見てしまった

四月の雪 完全版

カットされてしまっていた多くが ここに登場するらしい

監督が表現したかったストーリーが

ここにあるらしい

わくわくするよ

ヒルズには二年前写真展を見に行ったが

映画は初めてだったのだ



結構 評判がいい

一体どう仕上がっているんだろうか・・・


この後は 完璧ねたばれというか
私的感想どっぷりですので お気をつけください






【 2006/09/13 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

行くのね~

キルギスタンロケ!←ロケ情報

すごいね~ 未知の国でも「冬のソナタ」は
ブレイクしてたのね・・・

そういえばアラブ系の国のファンが
お友達になってください ってファンレターを出してたよね。
(あ・・・全然違う地域か?)

それにしても 朝鮮日報には21日から
と日程も出しちゃってるぞ~
公式ツアーの日程からすると  そのあたりから
飛ぶんだろうな とは思っていたけど

一ヵ月半の予定とか?
ツアーでヨンジュンに会えるとはうたってないけど
いないところ 行くのもな・・・
キャンセル出そうですね。


キルギスタンか~ 
壮大な高原での雄姿が見れるのね~~~
わくわく

キルギス共和国大使館
キルギスタンってこんなとこ
【 2006/09/12 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

いろいろと

ひとつ話題が出ると そこに考えもしないいろんな話がついてくる。

しかしそんな難しいことはいい

ただ 彼の健康と成功 のみを祈る


芸能の世界は 私たちには 計り知れない構図があるものだ
そんなものをも全部含めて
彼は 進んでいるんだ

 
mikann3さんの作品です


とまどいながら・・・
ときには
戦闘を開始するかの迫力を持って
進んでいるのだ

そう
ちゃんと見守っているから
いつでも信じているから・・・・。
【 2006/09/11 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

う・・・美しい



つ・・・



ついに   



ついに


タムトクヨンジュンが  おめみえ~~~



0609tt.jpg



      


 
【 2006/09/11 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

私の名前は キムサムスン

この夏休み 娘とはまってしまった。

このMVは
Clazziquaiの「She is」なんだけど
なぜか 前半のアップテンポな曲は ドラマの中で使われてる
 Be My Loveという曲が入ってる 
この曲ものりのりで楽しいんだよ。



まだ6話までなのだが
楽しみ~~~♪
【 2006/09/07 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

第一弾

遂に オフィシャルツアー 第一弾が出発した

携帯をグローバルにして旅立った友は

今 何をしてるんだろうか・・・。

いろんな情報が錯綜する中

何かを賭けて 飛ぶ乙女たち・・・



というよりという気分よね

【追記】飛び立った彼女は無事 帰国ぎりぎりのところで
めでたくヨンジュンに会えたそうな(見れた)

お人形さんのように きれいだった
そうでしょ?そうでしょ?よかったよかった・・・。



【 2006/09/04 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ここでなら・・・

韓国から 帰ってきた友人のお土産

060901_2057~01.jpg



ここでなら いくらでも その気になって
【 2006/09/03 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

静かに・・・

タムトクヨンジュンが 現れた・・・。

うれしいけど 作品が出来上がるまで
そっとそっと・・・。


静かな時間を過ごそう
【 2006/09/01 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

救いようがない・・・。

ヨンジュンの夢は 今までに3回見ました笑


しかし


しかし


今朝の夢は 今までとはまったく違う夢


声だけ 登場




ああ もう笑うしかありません



【 2006/09/01 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)