うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一年

あれから 一年


暑く暑く 完全燃焼した 一日だった

この一日を迎えるまでも 暑い暑い 日々だった




あなたに会うためにaprilsnow_060331.jpg

あなたに 会いたくて 会いたくて・・・
あなたの声を 聞きたくて 聞きたくて






050831_1443.jpg

このなかの 一粒になって

涙と汗と鼻水とよだれと
なんだかすごく入れ混じって
光るうちわを ぶんぶん振っていた・・・

忘れない。。。
【 2006/08/31 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

歌うヨンジュン?

こ・・・こんなCM見たことなかったよ~~




かわいいぞ~~~
【 2006/08/30 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY

今日は ヨンジュンの誕生日

韓国では わかめスープと お餅を食べる習慣があるそうな

今年は どんなお誕生日を迎えるんでしょう

素晴らしい 一年になりますように♪

今年は 一足早くチェジュ入りしてのお祝いかな?

愛する人たちと一緒に 素敵な時間を過ごされることを祈っています


一方的な出会いだけど笑

貴方に会えて本当に良かった

今 このときを 一緒に生きてることのめぐり合わせに

感謝します。。。



ちなみに・・・去年は 韓国語講座の日でしたので
終了後皆さんで お祝いのケーキを囲んでいました
ちょうど ヨンジュンが来日のお知らせも入って
それはそれは劇的な日でした。



a0100191_8_itte-1.jpg

【 2006/08/29 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

好きこそ ものの 上手なれ

Skypeで知り合う人は みな口をそろえて

英語を勉強しようとしてたんだけど 日本語のほうが 簡単そうで習った
という。 


実際勉強が進むと 大変難しいというが

しゃべる

しゃべる


大体が ドラマや漫画から自己流で学び初めてその後講座に通うとか
一年くらい勉強してその後は自己流とか

子育て終わりかけの主婦がそうやって
語学を学んでる
吸収が早いんだろうか しゃべれてるよ・・・。

きっかけはどうであれ 私も勉強したいと思って
はじめてるけど 勉強とは程遠い環境になってしまった。
講座は 続けるのが難しくなり 終了した
今までの段階から自己流の入るのは無謀だが仕方がない
友人が 紹介してくれる人がいるというので
うまくいけば そのつながりで プライベートレッスンになるかな~

すっかりハングル使わなくなっちゃったし
気合入れなおさなきゃ
だって 好きな人の言葉は
聞き取りたいもんね



あ・・・メールでのハングル文字化けは
yahooメールに問題があるようですが
ちょっとした小技で問題解決。手間をかけるけど
化けずに見れるようになりました すっきり~♪

さて・・・ 今まで勉強したノートの
まとめをしようかな
おしゃべりしてる気分で
【 2006/08/28 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

当たるか!!?

先日行った高矢禮で ヨンジュンバースデー企画なるものが
登場していた

母・妹・伯母・・・あ~~
一緒に行きたいかも

懸賞マニアの血が騒ぐ笑

詳しくは こちらクリック

この最後が気になるのよね
あの部屋でしょあの部屋
入り口からして違うのよVIPルーム・・・

こういう機会でもないとね~

【 2006/08/26 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

アニメ

娘が突然

ママ 韓国語でアニメが見れる!!

フェ?

なんとポンキッキの中のアニメが

副音声が韓国語だった

「早く録画しなきゃ」と 娘が大騒ぎ

じゃあ 私の「love韓国」

のテープに入れなきゃ あ・・でもこれ見てる途中だから

消したら大変

あ~~~

あ~~~

終わっちゃうジ

ャン


なんとか 撮れてるみたいです
【 2006/08/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

高矢禮

↓に書いてある
ヨンジュンプロデュースの 高矢禮 に行ってきた。

駅から歩いて3分。

本当に住宅街の路地にスポンとはめ込んだような土地に
あった。
エントランスには

2006072412021005799_2.jpg


そう・・・
このこの この階段にヨンジュンが現れたんだ・・・。
階段下には サークルから贈った花も まだ咲いていてくれた。

店内には国楽が流れ さながら「スキャンダル」の世界である。
ドドン と太鼓の音が入ると
格子の向こうから ウォンが手招いてるような錯覚に陥る。
(妄想しすぎ) 緊張しながらも2階へと進みいると

重厚な雰囲気の中に従業員の方たちの笑顔が
私たちを特別な空間の中に引き込んでくれる。
060817_1301.jpg


個室にはそれぞれ担当の人がついて 料理の説明や
こちらの質問にも答えてくれる(質問魔)

060817_1122001.jpg

サムゲタンを中心とした10品
枝豆のスープの中になにやらタピオカ系のものが・・・
聞いてみると 麦に片栗をつけて揚げたものだそうだ。
韓国の一般家庭では使うものか聞いてみると
NO! やはり宮廷料理なのだ。
こぶに塩をまぶしてやいたもの
これはおやつに最高 懐かしい味がした。
桜海老とのりのあわせもの サムゲタンと一緒に味付けて
カクテキもやっぱり美味しい
白菜・セロリ・三つ葉の浅漬けはさっぱりと
三色ナムルにはキキョウの根というのが入っていた
韓国かぼちゃはうりのような食感
意外と美味しかったのが漬物 きゅうりやみょうががしょうゆベースで
あと一品忘れた~笑

気がつけば2時間 
最後にやっぱり聞いてしまった
「オープニングのときのお話を伺ってもよろしいですか?」と

彼女は笑顔で答えてくれた
ヨンジュンの様子 建築技術のこと・・・

彼が 韓国の食文化を伝えたい 
 と語った これも彼の夢のひとつなんだ
と思うと 
ちょっと胸が熱くなった。
これからも もっともっと彼の夢は膨らむ一方
その夢を一緒に見ては 新しい世界が広がっていく
そこに 新しい人との出会いも作られていく・・・。



060817_1324~01.jpg


いつかは この門をくぐって
王様の食事をするのだろうか・・・。
ヨンジュンプロデュースということを抜いても
 もてなす場 としては是非また訪れたい。
【 2006/08/19 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

ツアー

遂に 太王四神記 の公式ツアーが発表になり
と 同時に売り出された。
その日仕事だった友達に ツアーの概要を送り
ちょっとお高いが 後半の日程ならなんとかなるかも
と うろうろしてるうちに
PCの調子が悪く インターネットに接続できなくなってしまった

う~~~行くと決めてたわけじゃないけど
行かないと決めてたわけでもないけど

一日半してPCを開くと
完売
そうよね~

まあ様子を見て 乗れるときが来たら乗ってみよう
あの韓国旅行から帰ってきて続けていた500円貯金も
そろそろたまってきたし


それまではゴシレ「ゴシレ」はこちらでお食事したり
公開される映画を見ながら
ドラマの完成を待ちながら その日が来るのを楽しみにしようっと
【 2006/08/08 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

まだ・・・

友人が訪ねてきて 
これ・・・
と 控えめに出してきたものが・・・


ひょえ~~
冬ソナパチンコの景品スクリーンカットだった。

しかも冬ソナの紙袋に入れて・・・。


なんてこった 彼女のご主人は以前から
グッズをあちこちもって来てくれたり
プリクラ情報を入れてくれたり
それはもう 感謝感謝なんです

今回も もういい加減
あれだよな~

と言いながらも もって来てくれたようです。


ええ 確かに今更 冬ソナ
かもしれませんが
 
まだまだいけまっせ~~~
宜しくねん 
【 2006/08/01 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)