うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめん 愛してる

今 放映中の「ごめん 愛してる」のテーマ曲が
「雪の華」なんだそうだ

中島美嘉の曲ですが韓国の歌手 パク・ヒョシンという男性が
歌っています また違った感じですよ

「ごめん 愛してる」MV←ここクリックで見れます。
【 2006/06/29 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

やってみるか


ハングル能力検定試験
というのがある

せっかく 習っているのだから
そういうのを受けてみるのもいいかもしれない
年に6・11月の2回あるそうだ

合格するぞ
という意気込みを常に感じないわたしなので
合格したいというより
受けてみたいな~という乗り

【 2006/06/28 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

S 「Breath」




「四月の雪」で好きだった曲・・。
思い出の埼玉アリーナ。。。
【 2006/06/26 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ペテン師

57850_l.jpg


9月韓国で公開予定の「タチャ」ペテン師
の主人公はなんと キム・ヘス&チョ・スンウ

う~~~楽しみ♪
日本にも来てね♪


693_1.jpg

【 2006/06/25 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヨンジュン号

ハリウッドスターが やっていましたね
新幹線前の数両貸切

あ~~~思い返せば娘が「タイムレンジャー」に熱を上げていたとき
母は 「タイムレンジャー号」企画をみつけて
貸し切り電車に乗り 行川アイランドのショーを見て満喫したことが
あったわね・・・

あれは本当に楽しかった
マニアックな旅だった
ファンなら こういう企画が死ぬほどうれしい

だから・・・
だから お願い

ヨンジュン号


企画を お願い!!!



あれはほんとに いい。
密室で 独占時間が数秒でも 天にも上る気持ちになれる

あの時 ヒーローと共に写真を撮った
はにかむ姿の娘 

そうそれがまさしく 憧れの人との最高の時間
なのよ~~~

パク・ヨンハ君がその企画をやったときに
それはそれは うらやましかった。

もう 埼玉アリーナのような企画もできないだろう

というか そんな貸切企画なんてやったら
交通マヒよね わかってるわ・・・。

でも最高だろうな~~~
夢見ちゃいそう。
【 2006/06/22 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

同窓会

一年前
ヨンジュンが日本に初来日した一周年記念として
そのオフ会が開かれた。

自分はそこに参加するつもりがなかったが
ヨン友さんが参加したいということで一緒にお供することになった

そこは銀座
普段行くような場所ではないから(結婚前はパパさんとの思い出の場所ではあるが笑)
行くだけでも緊張笑 だっておのぼりさん状態でしょ笑

が 行けば素晴らしい企画で
というか テーブルに用意されていたカードは
私が大好きなヨンジュンショットだったのである
もう 心が浮きだつわけですよ
今回この企画をしてくれた方の心がうれしくて
お礼が言いたくなって そこから
今のつながりがあるのです

で 今回はその銀座のオフ会に参加した人たちの
同窓会なのである笑
年齢も地域もヨンジュン歴も 皆様々
その中で 激論笑

また新しいつながりができて
楽しい時間を過ごした
そして ネットでしか会話したことがなかった人たちとのご対面で
これまたうるうる♪

ほんとに 縁とは不思議。
でもヨンジュンとのご縁はほんとうに
ありがたいことが多すぎて

↓はくじびきの景品よ うふふほしかったんだ~

060618_1834~01.jpg

【 2006/06/19 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

「四月の雪」ノーカット版

つ・・・ついに
出ちゃうのですね

出しちゃうんですね

四月の雪ノーカット版

とっても見たかったですよ
だって カットされてる素敵なシーンがいっぱいあるんだもの・・。

例えばこれ♪a0100191_8_12.jpg


手・血管フェチの私にとっては(マニアックすぎ~~)
このすれ違いシーンの 重要さがカットされていて悲しかったのよね
この二人の温度を・二人の動揺が こんなところから感じとれちゃうなんて
恐るべし監督!!ブラボー~~~と 雄叫びを上げていたのよ
 だからお願い 今回もカットされてるのよ実は なんてことないように願うわ・・・。

上映場所も限定されてるらしいけど
是非拡大上映をお願いしたいし やっぱりノーカット版DVDよね


【 2006/06/18 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

최고~~~(さいこ~~~)

hyominさんからお薦めいただいてた本

4479761349.01.youkochan.jpg

新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

待っていたのですよ
もうひたすら 笑い転げながら四コママンガについてるハングルも
とっても勉強になる。
ちょこっとした言葉なんかも韓国語で言ってみたりして
けっこうその気になれる。

韓国生活をほんとに面白おかしく書いてあって最高です
立ち読みでも読みきっちゃうかも
でもそれをすると 思い切り笑い転げられないので
やっぱり購入をお薦めしたいわ
【 2006/06/15 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

韓流エキスポ

済州島で行われる 「韓流エキスポ」での
イベントが8月25日あたりという話が。。。
と思ったら 30日?
ぷふふ 踊らされまくり笑
8月の祝賀イベントは8月30日の予定ですが変動になる可能性もあり。
チケットは6月下旬に発表の予定だそうです。
開幕式は7月28日だそうです。

どうしてこうも日程が決まらなかったり
変更になったり 多いですよね韓国って


どっちにしても 行きたくなるじゃないですか
自分の誕生日祝いに。。

でもね~~~
夏のイベントは やっぱり家族第一だからね。。。

もっと おばばになれば自由に行けるかな
娘も「ママどんどん韓国行くつもりでしょ」って
割り切ってるし。。って
調子に乗ってはいけません。。。
【 2006/06/13 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

친구(ともだち)

先日 ヨンジュンのサークルの人たちとオフ会を設けた。

遠くは大阪からの参加。
お仕事されてる方や御家族を介護されている中で
ぴったり日程があって
その日に至ったので
必要以上に 興奮していたかも

語っても語っても 語り尽くせない
普段リアルに話せないだけに 時間が過ぎるのも
早いのだろう・・・。

しかも 焼肉が美味しい笑

箸もすすむ 会話も進む。。。

あれやこれや 本当に楽しく過ぎた


正直 学校関係じゃなくて
こんなつながりで お友達ができるとは
思っても見なかった
しかも 一俳優を通して ここまで
いろんな話が相談ができるのが
本当に不思議だ・・・。
自分の自慢話なんてない 赤裸々な気持ちを
みんなが話せて なんだかんだ
最後は みんなうっとり
ほんとにありがたい存在です。

今度会う日は いつの日か・・・。


고마워요 친구




おみやげに 皆さんにあげた まくわうり(チャメ)もアップ笑
映画の中で主人公が自分の妻に剥いてるシーンがあるのですよ
こんなに 香りの強い瓜とは思わなかった。
ShowLetteruri.jpg

【 2006/06/10 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

砂時計 모래시게

韓国ドラマ視聴率上位のもので
「帰宅時計」と言われるほどの
社会現象をもたらしたという。
(そのドラマ見たさに早い帰宅)

歴史に翻弄されながらも 自分の生き方を 愛を 友情を貫き通した
青年達を描いている。
実写も織り交ぜながらの映像等で 大変興味深く見れた。

砂時計

ただ・・・
かなり重たいので 見終わった後けっこう
後を引きます
私 その日眠れませんでしたわ・・・。


我が家は今BSが見れないので(音声のみ)このドラマや
もう一つ楽しみにしているドラマがあるのだが
両方 友人からお借りしたり録画してもらいながら楽しませてもらっている
 ありがたいことです


【 2006/06/03 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


