うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近

韓国語講座のお友達で ハングルを入れたメールをやり取りする
お友達がいるのですが
最近 私のPCは化けてしまう

しかも全部が化けるんじゃなくて
所々 数字で表示されてしまうのだ

오늘은 오랫만에 좋은 날씨네요
(今日は 久しぶりにいいお天気ですね)

こんなふうに送ってくれてるはずなのに
こんなになってしまう。。。

오늘은 오/000;간/564;에 좋은 날씨네요

一体何が起きたんだ??
わからんちんです

ただでさえ わからんちんなのに~
【 2006/04/25 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

まいったな~

本日午後 韓国俳優 ソン・スンホンssiのマネージャーの
結婚式に参加した ヨンジュンです

2006042313.jpg




もう言葉は要りません
着々と タムトク になりきってその日に
向かっているのですね
髪をなびかせ 馬に乗り・・

楽しみです
【 2006/04/23 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

レストラン オープン(仮)

ヨンジュンが出資した ウェルビングレストラン

GORILLA IN THE KITCHEN

が プレオープン

またまた行きたい所が増えました


【 2006/04/22 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

おばあちゃんの家

↓でお知らせした「おばあちゃんの家」の映画の予告編を見つけたんですが
日本でも上映していたんですね~。

今まで滅多なことがないとDVDで見てしまうことが多かったんですが
スキャンダル
DVDで見た後 あらためて劇場で見た時に


映画は 劇場で見るために 作られてると実感しました。

【 2006/04/19 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

決定

新しいドラマの キャスティング

そう・・・ヨンジュン演じる所の子供時代の子役が決定

a12c4c2e_SUS.jpg

ユ・スンホ君


booksherfにも入っている映画「おばあちゃんの家」主役の男の子である
素朴な印象で 語らずとも伝わってくる何かを持ってる子。

ちなみに特技はローラーブレイドという今年13歳。
アップした写真はその映画の頃で 今はもっとしっかりした顔つきになってる

こうやってクランクインまであともう少し。。。
私たちも待ってるが 演じる側も
わくわく その日を待ってることだろう・・・
【 2006/04/17 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

美容院

ヨンジュンの通う美容院

img_201991_3.jpg




韓国に行った時 ガイドさんが
ヨンジュンコースっていうのがあるといっていたな・・

ヨンジュンの席でカットしてもらって・・云々
どんな気分だろうな~
でも鏡に映る姿は 自分か・・・・それは・・・

ドラマ撮影までの間 ジムと共にけっこう通ってるらしい
そうよね 髪の毛も随分雰囲気変わったし。
楽しみだ~



【 2006/04/15 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

来年の高校生!!

来年の高校一年生の教科書に 載るんだそうです

2e0aaf5a74e.jpg



日韓の距離を縮めた。
としてね・・・。

今 騒がれてる人気とかそういうこと 抜きにして
事実そう思うな・・・。彼の存在は大きいと思う
私的には一昔前の チョー・ヨンピル「釜山港へ帰れ」

みたいな 感覚もどこかにある。
だって 歌詞の中にハングルもあってなんだかとっても驚いた記憶があるのよね プサンハンエ~~♪ って歌ったよ。

   そういうことなのよ・・・
距離を縮めてるのは 民間レベルではとっくに成立してるのよ
ごねてるのは 国間なんじゃないの?



それにしても 後の方々来年は教科書デビューですわよ
私・・・あそこに写ってたら どうすんだろ
新高校生 探しちゃいそう・・・。
【 2006/04/11 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

まだまだ・・・

060406_0729~01.jpg



どうやら私は 韓国語のつまずき状態にいる。

NHKの講座特にテレビは時間帯が追いついていけず
録画したものの結局見れなく終わってしまい
ラジオだけ細々と 月2回の講座と合わせて続けてきた。
今回もそうなるかも・・・と
あきらめていたが

この四月から
また このテキストを手にした

つまずいてるところを直すには
やっぱり基本に戻らないとだめかも?
そして 復習に力を入れなくてはダメかも・・・。

きっと今までの私だったら あきらめてたかも
なにせ
広く浅く
いろんなことをしてきた経験上 自分でもそう思い込んでるところあるし笑

でもまだまだ がんばってみるわ。

【 2006/04/06 (Thu) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

지구에서  地球で・・・

韓国の歌やってるよ

という娘の声にテレビを見ると

みんなの歌で韓国の人が日本語で歌っていた
タイトルは지구에서(チグエソ)・・地球で


いろんな国のいろんな人種のいろんな文化を越えて
悲しんだり喜んだり励ましたり
そんな世界に 言葉はいらないよ
ということを 実感する。

とか言いながら
私より発音がいい娘のことがうらやましい
【 2006/04/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

待ってました~

待ってたんです

よ!!


埼玉アリーナのDVDを出す方向で・・・とコメントしてくれていた
IMXの孫社長!!감사합니다 カムサハムニダ~~♪
でもね DVDは高すぎるわ~~おまけはいらないからDVDだけ
販売してくれないかしら・・・。
しかも 記念イベントも開催してくれるんですって!!?
うれしいです
行かなくちゃ チケット取れるかしら・・・
http://www.brokore.com/aprilsnow_dvd/index.asp
【 2006/04/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日は 


43(ヨンジュンさん)の日


2年前の今日 


日本は韓国からやってきた


青年に


熱狂した



その頃の私は そんなニュースには見向きもしない
ただの主婦だったが

いまや 食文化をはじめ語学にまで進出し
その輪が広がってる

ただ 私がこんなにもはまってしまった・おちてしまった

彼の声を聞いて


からだ。。。




ちょっとまって 


これは何~~~何言ってるか



わからないけど



素敵だ!!



どちらにしても
今日が彼との出会いで人生変わったわという人がいっぱいいるのよ
a0100156_15034.jpg

【 2006/04/03 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

Skype

語学学習だけではないが 復習
が しっかりできないと
覚えたはずの物が 消えていく

一年経って 初級後期に入ったのだけど
どうも 文法に入ってからの物が頭に入っていない。。。
しかも 聞き取りがまったく出来ない。

これは確実に授業についていけてない・・・
かなりあせってる私。の割には何も手につかない。。。
地元で初級後半を募集していたので説明会に行ってみる
けっこうよさそうなんだけど(教材もなかなかいい)
やっぱり なれたところで 頑張って
終了したら ステップアップを地元でやってみたい。


そうそう Skypeという無料音声チャットに登録してみた。
世界中の登録してる人と チャットができるのだ
これで ネイティブハングルを聞くチャンスを得られるかもしれない
と 早速登録すると様々な人と交流が持てた
実際それが生かされるかどうかだが 実際私がちっとも会話が出来ないので
ローマ字でタイピングチャットになってしまったり
頑張ってハングル翻訳しながらするが けっこう時間がかかって
質問の回答を得られないまま 終わってしまったりもする

それでも粘り強く私の学習に付き合ってくださる方も数名いらっしゃる
その中で 独学と言う人があまりにも多いことにビックリする。

結局はやる気よね
彼女達が 熱心に教えてくれるだけ 私も頑張って覚えたい・・・。

060208_1245.jpg

【 2006/04/01 (Sat) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)


