うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

視聴終了

仮縫い
ka7.jpg
初恋が時を越えて って べたですが やぱりいいですわ
30年後自分が働いていた思い出の場所に行くと・・・さて
自分にはどんなストーリーがあるだろ ちょっと懐かしく思い出してみたりして

ソ・イエジは ほら
 ka91_l.jpg
このグリーンの子 夜警日誌にもmimiにも出て ユノチャミと共演の子
なんだわ



カフェソウル
so9.jpg
はい ジョンフン君と斉藤工だよ
これまた ばらばらになった家族をつなぐ いい作品
何がいいって
このカフェ 行ってみたい!!
前に行った ユンカフェみたいで こういう味のある韓国が好きよ

参考までにロケ現場→http://www.seoulnavi.com/food/2806/




ワンドゥギ
waplL.jpg


いや~~~これも心にしみた
不遇な生い立ちの高校生と
そこにかかわる教師とのやりとり 
葛藤満載の家族とのやりとり
特に衝撃的な何かがあるわけではないのに
見終わった後
彼の笑顔で締めくくられてることに語られてる

なんだかまた見たいな~~~
wa151.jpg
この人達に会いたいな~~~~

  大人になって 

今恥じてることが

恥ずかしく思える




先生の言った一言が 心に残ってる
そう 誰もが子供の頃 そう思ってきたこといっぱいある
でも 今思い返すと みんな 「わかかったんだな~」の
感覚。

いい作品だった。





久しぶりに日本ドラマ
ようこそわが家へ
久しぶりに最後まで見たよ
きっかけは教え子のこれだったけどね
youkosoF.jpg
犯人って誰なの って追ってワクワク感たっぷりだったんだけど
その犯人よりも 竹中直人がすごすぎて楽しかった



まれ
実に自分の意志でNHKの連どらを見たのはこれが初めてかもw
なんでか
それは旅して とてもよかったところだから
その風景が見たくて
奥能登塩田村
ここで買ってきた この塩 ほんとにうまかった
もっとじっくり 塩作りを見学したかったんだけど
時間が無くて折り返し。

朝市で買った珠洲焼のぐい飲みは とても好き
パパの分だけ買ってきたんだけど
なんで自分の分は買わなかったのか
私は輪島蒔絵体験をしたので
パパにはこれを記念に と買ったから
ペアにしときゃよかったな~~

ドラマの感想ないのは こうやって
旅の思い出と重ねていたから なんだかごっちゃになりました



まだ続くみたいです 見終わりませんドラマ・映画。。。
【 2015/10/16 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

この夏は

なんとも いい作品をみれたな~としみじみ
映画三本

国際市場で逢いましょう
公式サイト
ko4bd0a213.jpg


日本のいちばん長い日
公式サイト

ni725p3.jpg



大統領の執事の涙
公式サイト

butler cover



この三本いずれも その時代の中で 歴史を見て来た
変えた 男であり父である姿が とてもいいキャストで仕上がっていて

でも 時間がたつにつれて
やはり それを陰で時には表に立って その方向性を決定付ける妻の存在
その妻は やはり母なのだ

実にうまい
実に潔い 女たちが心に残る。


見れて良かった。
【 2015/09/10 (Thu) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

輝いてスングム
sungumu.jpg

sungumuB3.jpg

いや~ここも子役いい味出してますわ
もうちょっと回想シーンほしいくらい
大切な人を守るひたむきさ 大事な事ね 




ミスコリア
mis_7.jpg

misE38080.png

やたらとプロフィールに出て来る「ミスコリア」
舞台裏にはすさまじいものがあり
韓国社会も見えるよね いまだにやっぱり根強いんだろうな~



揺れながら咲く花
yure1.jpg


yure.jpg

学園もの日本ではどうなんだろう 最近見てないからわからないけど
実年齢とかけ離れすぎてて笑えるw
でもいい。
yuimg_0.jpg
青春っていい!!



怪しい家政婦
ayaimg_2 (1)
aya55.jpg

「家政婦のミタ」韓国版なんですがね
久しぶりに見た チェ ジウ ちゃん良かったですわ
実は ミタ を見てないので ストーリー展開とか知らないんですが

私的には
aya3.jpg
  うっそ~ん こやつの正体が悲しすぎる

それにしても この4兄妹達 やっぱりいい味出してますわ
aya0.jpg
韓国の子役陣 これからも楽しみなんです



mimi
MimiMnet2014-2.jpg
MimiMnet2014Cuadro.jpg

チャンミン主演と聞いて うひ
しか~~し これ「M」だわよ ドンウォンの映画を
書いた時もあったので↓
過去記事に飛ぶ
と知って ちょっと見る気なかったんですが
これはこれで よかったかな

mimainv_r.jpg
まるで 冬ソナw  だし


mimi_4_590by330_e.jpg
この手の衣装を見ると
なぜか モモ になるしw





最近はほんとに流し見してるから
作品に対しての感想が全くないわね~
だわ。








【 2015/06/27 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

お久しぶり

あなたへ
anatamage4.jpg
健さん遺作となってしまった作品なんだけど
は~~~
いいですね 今まで見て来た健さんのなかで
一番よかったかも

ここは自分の覚え書きの場所なので
ネタバレになります



亡くなった妻からの手紙を見るところから始まるんですけど
そこに書かれていた

 「ありがとう」と「故郷の海に散骨してほしい」

ここから 妻の故郷に向けての一人旅が始まります


途中
南原と言う男と出会い そこから釣り船屋を紹介して貰うが
そこは彼が残してきている家族の場所であり
残された家族(妻)は その南原の存在に気が付き

 妻である女は「散骨をするときに
自分の結婚する娘の写真も 一緒に流してほしい」と託す


健さんははわかったんです
南原と言う男とこの女が夫婦であることを。
彼は 死んだ人間になっているということを。
しかも 罪があるという事を。
流してほしいと頼まれた写真を持ち帰り
南原に その写真を渡します
その前に彼がしたことは
 退職届の投函

健さんは刑務所の指導教官です

鳩を飛ばすために
その前に退職届を出しています
鳩を飛ばすについては 
やっぱり作品を見て欲しいなと思うので


生前妻が
「季節外れの風鈴ほど 悲しいものはない
  秋になったら はずさなくちゃね」



けじめをつけて生きて行くことにも通じるのかなと

妻は 獄中した元受刑者の妻であり
そんな自分を大切にしてくれてる彼への(健さん)
深い愛を感じたりもします
 自分の人生を生きてほしいと。


久しぶりに長々と 書いてしまった

いい作品でした



そして父になる
ましゃ父親役で どんなんだと
気になっておりましたが
sosite_00.jpg

いろんな伏線があってね
ラストどういう風に判断するのか
やっぱり
見た人が決めるのかも。

母親ってのは 理屈抜きに母だけど
父ってやっぱり  なる ものなのかな~

キャストもなかなか 効いてたと思うわ



ということで 邦画2本。





【 2015/05/09 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

閉館ですㅠㅠㅠ

シネマート六本木 閉館です
シネマート六本木

特別企画がスタートしております

今まで 劇場で見れなかった作品が
ずらりと出ていて 毎日通いたいくらい




やっぱり
劇場で見ると 迫力が違うじゃないですか
映画館が消えるのって
とっても さみしい

地元の映画館も
まったく さえないけどね
なくなったら それはそれで困っちゃうのですよ


さて どれをチョイスしようか・・・。


【 2015/03/27 (Fri) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

グッドドクター
gooddrtop.jpg
良かったよ かなりすごいけど
働いていた頃を思い出した
本当の心の奥にあるものを見つけられたとき
最高にうれしかったよね
障がいや トラウマや そんなものを丁寧に取り払い
認めて行けることって ほんとに難しい

good2e4.png



夢見るサムセン
sam_0.png

samg_1.jpg

いや~~~途中からドロドロになるし
なんじゃこりゃって感じだったんだけど
収まる所に おさまったのかなw
久しぶりに これでもか と不幸が押し寄せるドラマ見たわ
ラスト それぞれの姿になって出て来るんだけど
一番びっくりしたのは 末っ子ちゃん
しかもドラマの歌うたってたのね 
 サムセンのお父さんが言うのよ
「悲しい時には 歌うんだ」ってね
あともう一つ心にの頃言葉言ってた
「木の葉は 自分の使命を果たすまでは
決して 枝から離れない 自分から落ちるんだよ」
ってね
いい言葉だよ ほんと泣けた お父さん~~~~
子役陣もまたいいしね~


百年の花嫁
hya3.jpg
hya5bf7181f.jpg
なんとな~く見てたら
おやおや
hyae.jpg
高島礼子さん カメオでした
のりこ・・・でホンギ君と共演してたからそれでかな?



七級公務員
na425ed.jpg
このコンビは 90日 でもいい感じだったんですが
今回は アクションコメディーーーますます面白かった
バランスの取れた作品でしたね
そういえば これ同じタイトル
7koum_r_420x0.jpg
なんだ?と思ったら
映画のリメイク版だったんですね
こっちに出てた アンネサンが出てたら もっとうれしかったんだけどなw



博士の愛した数式
hakaseH2L.jpg

hakase02.jpg
原作読んでみようと思う 
愛されるより 愛した方がいい そんなことをほんのりと思ったり
でもやっぱり 愛されてる事の幸せも 大事
うん やっぱり原作読んでみよう 小川ワールドを読んでみよう




脳科学からみた祈り
noukagaku45.jpg
 脳と香りって どこか共通するところがある
アロマハンドマッサージを学んだ時の物と
これが通じてるな~~と思ったのよね





心を整える
kokoro014069.jpg
トップレベルにいる人たちってやっぱりすごい
あ でも凄いとか思わないで
ポジティブに持って行ける自分にあった物が
何かしらあったほうがいいと
あらためて 感じましたね










【 2015/01/14 (Wed) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

シークレットミッション

sd-s.jpg

s77.jpg
 分かってはいたけど やっぱりこういうラストなのね と後味がやっぱり悪いのよ。。。
スヒョン君 いい役者になってくれてうれしい



カシコギ
kaimg.jpg
 これ ユ・スンホ君ですね
おばあちゃんの家 で大ファンになって以来
作品はほとんど見て来たと思いきや これがデビュー作品だったんですね
あるインタビューで
泣く演技も 泣けと言われたら 自然と泣けた
と話している通り 天才子役と言われるのもわかる
 父親の愛を しっかり受けて成長していく子供の姿に
ラストは 泣かずにはいられないでしょう



d0289252_10082120.jpg

そういえば最近除隊したんですよね





インス大妃

insogp.png

2014-09-0520114324.png
inschart_2.png
inschart_3.png
 いやいや 終始「因果応報」で進められてきた歴史
それぞれが恐ろしいほどの執念の姿を見せる演技は すごかった
 でもね本当のラストにはやっぱり
    一人の男を愛した女 そこになんの罪がありましょう。。。。
と 涙を流したくなりましたわ





がんばれミスターキム

kimchara_ph.jpg


oimg_2_20141216151213a64.jpg

 これ ユノがやってもいいんじゃ?ってかんじ
たぶん キムドンワンとユノが似てるからw

で 子役に注目~w
 右端の女の子mijuimages.jpg
 ミジュちゃんです ヒョンビンの愛情を独り占めw
ああ ヒョンビンに絵本を読んでもらいたいと
どれだけのヲバが 妄想したか
(実際 初ファンミでは「雪の女王」の一説を朗読してくれて
泣けたぜよ)

 んで白いセーターの男の子
キムタックの子供時代を演じた子だよ
ダウンロード





おばかちゃん注意報文字色
  相関図等こちら→ obaka2971.jpg

obaka2.jpg
 どこまでも果てしなくベタベタしてたドラマだったんですが
意外と 良かったのは やっぱり
不遇の少年が 自分が受けた愛を守るために
必死だったという事
べたですが やっぱりよかったわ
 ユンソナ見てたら 無性に 愛群が見たくなってしまったよ・・・



【 2014/12/16 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

限りなき愛

kagiri420main1_program_r_420x0.jpg



kagirie.jpg
 どんだけの夫婦カップルが入り乱れるかおわかりになるように
どっぷり楽しみました それぞれの立場で
卑屈になり 賢くなり 
でもなにより凄い女だと思ったのは
 やっぱりおばあちゃま
そこまで切れるか と思ったが
私も もしそうなったら
  もう何も怖いものはない 切れてやるわw



王家の家族たち
wanimg_8.jpg

wanchara_ph_20141011143802a9e.jpg
 敵対しながらも姻戚関係になってる狭い世界での
ドタバタ劇 
もう馬鹿らしいと思いながらも やっぱり最後まで見てしまったw

 それにしても キムヘスクの むす~っとした嫁役が続いたので
何かですかっとした役ないかしらね・・・




サメ
sango.jpg
 ナムギルだもん見なくちゃと思いましたが
キムヘスク同様 なんだかやっぱり重たい役なもんで
もうちょい 明るい作品がみて見たいわ
復讐劇~~~まるで魔王?

samec66.jpg




優雅な女スキャンダルな家族
4yuugab.jpg
もう 何がって
めちゃくちゃなドラマだよ爆
結局最後出て来たバット あれ何?
最終的に とことん怖い夫婦だったってこと?
ま いっか




花よりお姉さん
       イ・スンギが引率するw 女優(お姉さん)4人とのクロアチアの旅
kopodanuna.jpg
 イ・スンギ  ユン・ヨジョン  キム・ヒエ  キム・ジャオク  イ・ミヨン
 
これ 素晴らしい風景も見れるし
人との触れ合いも見れるし たのしかったわ~
初回に 俳優4人組が出てきて
なんだ?とおもったら

 イ・ソジン率いる 4人組のおじいちゃん
 hanayorio.jpg
 「花より おじいちゃん」ってのがやってたのね


この手の番組 日本でもやってもらいたいわ~
だれをキャスティングするか 難しそうだけどね




武士の家計簿
busi.jpg
いや~~~~
感動したわ 
何に感動したかって 
   白砂糖でございます
女ならきっと ・・・・

そして 水筒に挿されてあった 「都忘れ」でしょうか。


わんわん泣いてる議員とか
それを見ながら ドキドキしてる議員とか
他人事でしょ とか思ってる議員とか
   そんな人に見て欲しいわ・・・・

あ どんぶり勘定の私
パパさんに 家計のこと言われると
もうドキドキするのよね爆
【 2014/10/11 (Sat) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

やっとこさっとこ
なんとなく 体調が戻ってきました





いとしのソヨン
soyonmain.jpg

soyonimg_1.jpg


ふ~む 相変わらず 韓国社会をどか~んと打ち出すストーリー
日本じゃ考えられん
soyono0400022412610384372.jpg
ですが ラストはこうなるw





人生のストライクボール
zin13120571_81dviF4MPOL__AA1433__20140805095705627.jpg
キムソナ母親役の作品
6su221273.jpg

はたして 自分が病に侵されたとき
ダメダメ夫に対して どうするだろうか
子供にどうするだろうか
テーマは重たいかもしれないが あっさりさせた作品
 で

で?あれ?この黄色い男の子
キムタックの子供時代の子だよね
ダウンロード
キムタック時代から 大人になったのね~
おや? 今見てるここにも出てる
(白いセーターの子ね)
 oimg_2_20140805101027d19.jpg




ハウスメイド
hou1f33fe9b140e669_20140805100739bfb.jpg
下女のリメイク版らしく
でも微妙にテーマがそれているよう
 結局は階級社会の中で狂わされた1女性
しかも 復讐 を恐ろしいラストに持ってきた。

みて見ぬふり社会に
  見なさい

 と彼女のメッセージを受け取ったのは
少女だという事
 housmages.jpg
この子 前の作品でも頭良さげ~と紹介したが今後も楽しみ
それにしても 凄い作品にでちゃったわね
うなされなかったのかしら・・・・それが心配



観相師

ka7f2602c21ee.jpg
kan37061000.jpg

なになに!!!!
人相が読めるからと言って
結局は 変えられないものがあると証明
ジョンジェ ハウスメイドと言い観相師といい
一瞬にして 人の心を凍らせた役に挑戦してたのね。。。






怪しい彼女
 aya821504487.jpg
やっぱり 楽しかったこの映画
キャストももちろん
 Aya20140228085100005_01_i2.jpg
ayasokan.jpg



彼女ののびやかな演技を生かしてくれる
この先輩俳優
aya604.jpg
aya1.jpg
そして
このお父さんの言葉に
泣かない人はいなかっただろう
 sum_c03.jpg



ラストに何となんと
すんごい人が出てきて 歓声も上がりますw

劇場でむすめっちと一緒に見れたのも
最高の思い出




エンドロールもしっかり見るべきは映画です






【 2014/08/05 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)

視聴終了

ファントム
 fa8f3d9942.jpg
ムムム 何故幽霊 
でも見終わって
ファントムじゃなくて 幽霊 のほうが ぴんとくるタイトルだったわ

fa26a9b658.jpg




fa20130508080541a75.jpg





faa0025476_6535111.jpg
彼ってほんといい役者
舞台俳優での姿もみて見たいわ~~~





天命
ten246898ca03ef757d1e1ea2a5a5d36e9.jpg
愛する人を守る  そんな人だらけで
苦しくなってきたわよ この作品
逮捕王のプライドが すべてを救ったのよね。。。。


te0246841_19465861.jpg






ten130418-4.jpg
まあ ほんとに皆さん 足細くてね~





愛の贈りもの
aijpeg.jpeg
 おや タイトル「おばかな母さん」ですね
でもそのままじゃあまりにも・・・
これは 「愛の贈りもの」で正解

でもほんとは おばかな父さんでもいいかなとw

ai8ba8e04f6977e43b (1)
o0800060012496649576.jpg
このむすめっち 他のドラマでも見かけますが
えらい 賢い子ででてますが
ほんとに賢いんじゃないかと。。。




ワイルドなロマンス


waimain.jpg
いや~~~~傑作傑作
こりゃ家族で見るにはいい作品でしたわ

主役の二人のロマンスはもちろん
文句なしですが


wa12223521.jpg
こちらのカップルも目が離せませんでしたね


waiimg_sokan.jpg
結局 そこ犯人だったんだ~と言いながらも
へ? あの男の子なんだったんだ?
ってことで 見直してますw


(むすめっちDVDBOX知らない間に当ててましたぜ)





【 2014/07/01 (Tue) 】 本棚 | TB(-) | CM(0)


