うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンシンギョル

今年初めのメドゥプは
 トンシンギョル

t1452729620.jpg

いつも2色使いで教えて下さるので
ひもの流れが覚えやすいんです
これ一色でやると ひたすら どのひもがどこに動いて行くのか
全く分からなくなりますw


t_1452729728.jpg

この結びでできあがったのが ブローチ
すてきでしょ?


t52729785.jpg

基本の結びで あとのデザインは自由・・・
自由程 頭が真っ白になる
ゆみこちゃんの色も大人色で ダイナミック 素敵だ~
わたしはやっぱり締めが今一つ
帰宅後1つ作ってみたが 難しいけどおもしろい~




先生のサンプル
2016-01-13 12.00.41
配色やひもの長さ 差し込む位置等々で 同じものはない



この手の作品1年早くやっていたら むすめっちの成人式に
ちょっとお飾りに加えられたかも

。。。卒業式に袴もレンタル可能になってるけど
はたして それを利用するのか?
そうであれば ちょっと頑張ってみようかな♪
 
【 2016/01/14 (Thu) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに

すっかりパソコンから離れた日常になったとお話しましたが

ちょっと久しぶりに

お気に入りサイトに

飛んで行ってみたら 


懐かしくてw


しばらく 時間がたつのも忘れて 見入ってました


熱っぽく語っていた人や

相変わらず 流れるように語ってる人や



閉鎖しちゃってる人もいれば


ここにきて 再開してる人もいて


自分の韓国にはまってからの10年を

懐かしく ひも解くかのように ながめていました




そしたら急に 韓国語のお勉強関連の雑誌が

山のようにとってある事を思い出し

整理。


おまけに いろんなものも整理 


魔法の片付けじゃないけど

感謝しながら サヨナラするものもいっぱい出て来まして



懐かしさいっぱいの時間を過ごしております
【 2015/09/27 (Sun) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

いよいよ 入隊ですね ユノ



2015-07-20 22.54.58


無事に帰ってきてくれることだけ 願います


入隊前にアップされたこのMV

このはちゃめちゃぶりと お友達が参加しての
お世話になってるスタッフも何気に映り込んでの
仕上げの意味

ユノの思いが溢れてると思う
笑顔で 晴れた気持ちで 送り出すんだ




おかえり~と迎えるまで 体幹鍛えて待ってます
mB1ojco1lo6B5WX1437438398_1437438431.png





最後にこのキャンディーがね 
大きな哺乳瓶が貯金箱にもなるこれね
ちょっと 欲しいなと思ってるの
最後がこんな画像で〆で悪いわね~ユノ

IMG_20150721_093737.jpg

IMG_20150721_093724.jpg

   画像 動画共にお借りいたしました ありがとうございます



【 2015/07/21 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

5月の痛み喜び  TVXQ1STORY

ひとこと先に言っておく



   MERS!!!!!!!!!!




なんてことしてくれたの


よ~~~~~~









5月の中旬激しい胃の痛み
胃カメラを飲むことになるも
口からは嫌なので 鼻からをオーダーしたら
すんごい先延ばし
胃カメラについてはまた後程





実はこの時期様々なことが発生していた



 ソウルアンコンの

          正式発表




行くしかないでしょ
行けるんです
いろんな条件整い過ぎてて
今まで ソウルコンに行けなかったものが
全部吹っ飛んで

  行くのは今 



エアー・ホテル・チケットも整いました



そこに MERSさん いらっしゃいました。

ええ 何の前触れもなく

静かに  ひたひたと


毎日動悸が激しくなる 


そう  でも行く気満々

空気感染でなければ 渡航規制がかからなければ
行く。
これは パパさんも承知



しかし 同エリアで行われるSM主催のイベントが中止


これはもう 通常であれば中止 
うちには同居する高齢者がいる
自分が発症しなくても感染させてしまう恐れがある

断腸の思いと言うのは こういうことなんだ。。。


同行する友達にも これ以上の詫びはない
韓国で会うことになっていたチングとも
前日に 待ち合わせからランチからカフェから
もう まるで乙女 打ち合わせで盛り上がっていたから

五十路のヲバ 声を殺してずっと泣いた
8年がかりの夢が こんなにもろくも崩れるものなのかと

ええ
もちろん 行くと言う決断もできたわけですが

私には できなかった


諦めた話をむすめっちにすると
  行かないで おかん
絶対 。。。


やっぱり 私はこの選択で良かったと
あらためて思った。




当日 パパさんが
「相棒はいつ行くんだ?」


ええ チャンミンの事ね
「あとからすぐいくよ」


「二人そろわないと ライブ出来ないもんな」
「2年我慢しろ また行くんだろ」

またしても 声殺しの泣きヲバ


そう 私の夢は10年越しになりそうですが
二人が無事任務を果たしてくるまで
私は 体幹ばっちり鍛え
体力の維持が 最大の課題となった。


ありがたいことに ライビューチケットを頂き
完全燃焼して来た

日本でたっぷり涙を流した二人は
韓国では とってもかっこいい姿で去って行った


こんなふたりが
1434674870170.png
一生懸命東方神起を守ってきた




p19nmiukno18nd1emoj27gtdf1.jpg
o0600044913339195668.jpg




ステージを一緒に駆け回りながら
11326708_868565776539720_1837423657_n.jpg
    mig.jpg


おじいちゃんとの約束を果たしたと
最高の笑顔で
CHdUTrrUcAAXpuv.jpg


そして
最後まで ヒョンの花道を守ってくれたね
o0600045013336429582.jpg


間のMCで語った言葉は
本当に深いものだった
そしてその絆を これからもずっと見守っていくことでしょう
    1434675455537.png







めそめそしてるヲバに最後まで声をかけてくれたチングにも
最敬礼
myhome.jpg





大好きなユノのダンス
1434686009979.png
CHciRxRUAAA3xHv.jpg
1434685916685.png

금방 다시 만날 거야
すぐ また会えるでしょ





https://youtu.be/-70f_kqthyw
二年後も見せてね お願いだから
https://youtu.be/sVhGWCtTQrU
これは 一番の思い出の歌だからね
また一緒に歌わせてね




毎日聞いてる中から 2曲。
https://www.youtube.com/watch?v=E0XqDCozfbw
https://www.youtube.com/watch?v=pPjEaJJu4HQ



MERSの終息を願っています
【 2015/06/19 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

祝 祝 祝

昨日は 衝撃が走りましたよ



  ペヨンジュン
  
      結婚






ずっと続いていた 胃痛は これだったんでしょうか
胃カメラ飲むのも 延期にしたいくらい 衝撃でしたが


意外と モヤモヤ感はなく
 心からの祝福モードです

3153c938.jpg

パク スジンちゃん


この子
 85lineの子だよね
795723889.png

その昔
これ見て 彼女か!!と言ってたペンがいたけど
o0460062511996357078.jpg

これはどうみても ヨジャチングの図じゃないでしょ
(スジンちゃんだよね?と思い込んでた) 
と思っていたんだけど
ノーギャラで出たMVにも彼女と共演してて
やっぱり仲良いんだろうなと思ってても
そういう仲じゃないと 感じていたけど
まさか ヨンジュンだとは おもわんだ。。。。



とにかく 祝福です
愛する人と 幸せになってほしいからね





だってさ 皆さん 結婚って。。。。
方程式ないでしょ 
条件だけで 結婚って ないでしょ正直。。。。
良妻賢母?? はたしてそれはわかりませんが
いい子だな~~という印象なの



それにしてもね~
昨日のインスタ
  12745.jpg
コメントに 좋은 하루 보내세요~^^
って これもう ウキウキ気分じゃないね
おもわず イイネしちゃってたよw

でも それでいいんだよ 幸せってことなんだからさ
それを運んでくれたのが 彼女なんだからさ
今まであった??
なかったよね!?

本物が現れたってことだよ



とりあえず ユノ  入隊いつなんだよ~~~~ㅠㅠㅠ
【 2015/05/15 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

yunhoに堕ちた時

あらためて 思いました

ずっとCDだけを聞いていた私が ユノに堕ちた瞬間は

いったいいつだったんだろう

知った時から ずっと 

そう思っていたけど


違ったみたい。






そう 初ライブ2009年東京ドームの
 CHECKMATEだよ(他も良しだけど)
2009checkc1.jpg

2009y49.jpeg




きっれきれの





ダンスに惚れたんだよ

img091004135103_p.jpg
ソウルバージョンでも見ていたけど



生 生 生

生に勝るものは無しだったんです





たった一度(一秒と間違えて覚えていた)


ときめきが


刺さって離れない
by surisuri



まさにこれだね
ユノのシャープかつしなやかな動きに
釘付けになったんだ





そのユノのダンスで最高だったのがやっぱり
 ユノケルだね
46887036_3067890532.jpg


ユノ 踊り続けてくれ
【 2015/04/22 (Wed) 】 韓国 | TB(-) | CM(2)

꿈  夢

서두르지 말고
쉬지 말고
포기하ㅂ지 말고


용기 를 가지고
열심히 잘 하면
꿈은 이루어진다





あせらず
休まず
あきらめず

勇気をもって
一生懸命 よくすれば
夢はかなう




ドラマで見たのか
教えて頂いたのか
すっかり忘れているが
メモが出て来た

きっと 大切にしすぎて
奥の方に追いやられてしまったメモなんだろう


今 自分が ちょっと何かにあせっていて

もう一度 深呼吸してみようと思った。





夢。。。
忘れられないから 夢なんだよね。。。。

【 2015/04/17 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

アンケート

Bigeastからのアンケート


10周年振り返って

もう一度見たい東方神起





って イベントにどう生かすんじゃろ


なんかね そういうものはもう求めていなくて


1人でも多くの人と 

触れ合える

ものにしてほしいよ
(縄跳びは嫌だけど)
会費払ってるんだからさ~
暫く会えないんだからさ~






同じ空間にいることだけで 感動

すっかり抜けきって  すっかりヲバモード。




行ったら行ったで
 その言葉しか 出てこないんだろうけど
行けちゃう感じで妄想。
【 2015/04/14 (Tue) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

はい!

余韻冷めやらぬ夕刻
メール有



『東方神起 10th Anniversary Event』

日時:
2015年4月27日(月)
1回目 開場:15:00/開演:16:00
2回目 開場:18:30/開演:19:30
※開場・開演は変更の可能性がございます。

【場所】
横浜アリーナ

【チケット代金】
全席指定 5,000円(税込)




はい?


いや~ん 
昨日流した涙や叫びやジャンピングが
めちゃくちゃ はずいのだけど

うれしいはずのおしらせなんだけど

 なんで 2日発表しなかったんでしょねw



10周年イベント 日産かな~とか
期待してたんだけど

ついにあったよ


アリーナのライビューを

日産で
 って



いや  ありでしょ 本気でどう?



今世紀最大の激戦が始まるわけですな

【 2015/04/04 (Sat) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)

2015 東方神起WITH ツアーオーラスを ライブビューイングで

VcIbijRBbrwOYy11428100447_1428100468.png

news_header_tohoshinki_live20150402_6.jpg






遂に来てしまった オーラス
今回は
映画館でのライブビューイング


なんと席が最後列!!!チングッチの強運さよ。
飛び跳ねたり ぶんぶんしたり 叫んだり泣いたり
お隣の見知らぬ方とも お友達にw

ワイドビューで見れたラストは
意外と いいことずくめだった。



びっくりしたのが いつもチャンミンは
一曲目から びっしょりになるのに
汗の出具合が違う
これは ファンデが違うのだろうかとか
変なところに 気が言ってしまったけどw


Belleve in Uを歌ってる時のチャンミンが
うるうるしてるように見えてしまって
なぜか その時から 私も壊れてしまった。



ユノは 何度も何度も スタッフの方たちへの感謝を述べたよね
私も実は Pの時に今まで感じたことがない
感動シーンがあった
警備の人って どうしても違反者チェックがメインだったり
したんだけど 2月の時
脇の人にチェックしてたのは

 「Red Off」にしてください

だったんです。
そう みんなが このライブの成功を 全力で。。。
これだけのことで 感動してしまう私も ドン引きされそうですが
今までだって スタッフあってのこのライブ だったわけなんだけど

あらためて ユノが語る 想いに
またジーンと来てしまった。


しばらくは 東方神起の単独ライブはできませんと言った後

 「元気よく待っててください」って

これもユノらしい表現だな~って

「僕が ただいま言ったら

 おかえりって

必ずゆってください」
  って

これ以上のユノのかわいらしさ炸裂



チャンミンもぽつりぽつりと


「小さいころから 

夢とか持ったことが無かった僕が

夢が出来て

その夢を皆さんのおかげで 

かなえることが出来ました」
って


本当に言葉を選んで でもとても奥が深い
やっぱり頭のいい子だな~って

(注:語りの言葉は 私の記憶違いが多いと思われます)






最後に歌ってくれた
時ヲ止めて
 紹介する時のチャンミン 本当に
いつもの毒舌ではなく
「この曲のように 時が止まればいいのに」と




もう 結局ずっとなみだがにじんで流れて
止まってなかった気がする。






チャンミンが歌ってくれたForever Loveを
ユノが遮ってしまったけど
いつか 歌うと言ってくれた

その歌声が聞けることを
楽しみにしてるよ

 おかえりって 

ちゃんとゆうよ。

ヲバに取っての二年は きついわ~(体力的にね)
しかし2ヶ月のジム通いだけでも
結構筋力効き目出てるし
これからも 怠らず励むことにするわ。




MPTgaspYrjZHChj1428042443_1428042466.png


Screenshot_2015-04-03-14-50-33.png







あなたたちに出会えて
 本当によかった

幸せと思えることが たくさんできたね
 ありがとう。


最後の最後まで 美しいユノを見れてほんとに うれしかった。


5nzAB8MZI3Y8TDk1428042323_1428042354.png



「또 만나요 」また会いましょうとカシちゃんに向けてあいさつした
チャンミンのあとに


  ユノが 少し間をおいて
      「また会おうな」 
 と 言った ユノの優しさが 最後まで。。。。。。。
嗚咽に変わった瞬間だった。




3DOVk23C81CZWXz1428100207_1428100264.png









東方神起 涙で再会を約束 
←JIJIPLESS様より 素晴らしい動画お借りいたしました 






今夜は Mステ 揺れる生ユノ見納めかな?





【 2015/04/03 (Fri) 】 韓国 | TB(-) | CM(0)


