うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

どうにかしたい


たまに こんなかわいいことをする


fjwGjYhEtNPPIJl1447370663_1447370685.jpg








こういうことしたいからw
2015-11-13 06.56.01


しか~~し

この抜け殻 いつもは刻んでハンバーグに入れたりするんだけど
なんだか とてもかわいくて

どうにかアレンジできないものかと


しかし そういうセンスは ほぼゼロ

なんか ないかな~~~
【 2015/11/13 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(4)

てくてく ぶらり

気になってたところに妹と繰り出す

春日駅からてくてく 最寄駅はもっと近くにあるが
このてくてくが結局楽しいものになったわ

rps20151107_190740.jpg
すごいボリューミーなバーガー屋さんや

rps20151107_190949.jpg
とってもかわいいスコーンのお店


ここ今度行く場所になると思うw


妹おすすめのお店
 sign with me
rps20151107_190812.jpg
食べるスープセットに

デザートも付けて
rps20151107_190848.jpg
このアボガドヨーグルトスープ!!!!!
おいしすぎて
すぐ作っちゃいました うましうまし マシュマロは小さくてもいいかも
あ~~~ 昨日もアボガド安く出ていたので 買っちゃいました
簡単にできるカステラ同様 ほんと簡単ものに はまってる


気になる食器のお店にも立ち寄ったのだけど
ん~~~
目の保養ということで

甥っ子の下校時間にもなったので
迎えた後3人で
rps20151107_191018.jpg

今の時期は暑くもなく 寒くもなく ほんとにお外が気持ちいい季節ですね
またぶらりしたいわ~



って もう11月!!!!!?早すぎ
年賀状準備しなくちゃってやつですか?
【 2015/11/07 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(2)

書く

8月

ひとつしか 更新してないなんて
書き始めてから かれこれ10年が経過して
ひと月一回の更新なんて 初めてじゃないかしら

そう
ホームページ なんてのからブログに変化し
その作業を行うパソコンもいまや ただの箱 になりつつある
こんな私でも スマホ なんてのを手にしてる

時代は変わっているわけで

でも 私はただ書いてるだけ
健忘録である

いつか その記録を 眺めるだけの日が来るかもしれないな~
いや 書き続けていたいわ
やっぱり 月1だったとしても


悔しかったことも
うれしかったことも
誰に ぶつけるでもなく
自分に 言い聞かせるかのように
書くんだろうな。。。。

 これでもかって 



BQI_ngACUAA1C9h.jpg

【 2015/09/08 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

胃カメラ 鼻から口へ

先出の 胃痛から
胃カメラ検査に

五十路にして初体験ですが
怖いものは恐い

口より鼻でしょ


そう思い込んでおりまして


鼻からの予約





当日 待合室に数人
カーテン越しに 麻酔待機
看護士さんとのやり取りが聞こえて来るので
なんとなくの要領を把握するが
それがいいのか悪いのかw

順番が来て 筋肉注射に鼻からの麻酔をたらされ
鼻になんだか チューブみたいのをちょっと差し込まれる



「ん~~~もしかしたらぎりぎりだから
口からになるかもしれませんよ」
って
あなた 私口が嫌で 痛みもこらえて
鼻にしたんだからさ
お願いよ~鼻からやって!!と祈る

暫くするとごっくんするのがやりにくくなる
ふ~む 麻酔効いてる証拠ね
と思ったとたん
隣の人の指示が聞こえてきて

「のどの奥でお薬止めておいてくださいね」

むむ?あたしはそんなの飲んでないし?
やたらと動悸が激しくなってきて
これは 麻酔のせいもあるんだろうけど
医療ミスは嫌よw

看護士さん呼び止めて
「私 喉で止めるお薬飲んでませんけど」と
尋ねたら
 「口からの検査の方の麻酔なので
大丈夫ですよ」

だってさ~~~
な~~~んだ
や~~だな~~~も~~~


順番来て 部屋に入ると
およよ 我慢できなくて飛び込んだ時の先生
(じつはちとばかりイケメンチックだったのよ)

にこりとしながら
「お薬変えて 楽になりましたか?」なんて
聞かれたもんだから 余計に
恥ずかしくなってきた 五十路ヲバ

「痛くない?」
「はい」
「痛くない?」
「はい」
  痛い方がいいのか?
「なんとなく 圧迫感はありますけど
痛くはないです」



すると 

「きついと

 あとで鼻血でるから

 口からにしようか」






うっそ~ん
ここまで来て 口かよ 口!!!!

しかし待てよ 

あたしゃ あの口からやる人用の麻酔してないじゃん

しかし もう後には引けない

「女性の骨格は 小さ目だから 
出来ない人もいるんですよね」
の言葉に
なんとなく


そ~か~~~
私 骨格女性っぽいんだ

となんだか 穏やかな気持ちになって

口からすんなり行けちゃいました


間 力むこともなく
どちらかと言えば
緩んでいたようで
マウスピースも かぽかぽしちゃって
くわえ直したりして

ちょっと 押される感じになりますよとか
言われると
そのたび
「私偉い!!全然大丈夫!!
これ終わったら ソウルアンコンだ
行ける行ける 行ってやる」


の気合のお陰か ほんとにあっさり終わった


よだれも我慢しないで出して下さいね
なんて言われても何も出なくて

「先生 何も出ませんけど」というと
「無理して出さなくていいですよ」とにっこりw



結局 
萎縮性胃炎と食道裂孔ヘルニア

の診断。
なんだかんだ 
ストレス溜めず食べすぎに注意と言うところでしょうか
甘く見てると 逆流性胃炎とかになるし
軽度だからいいけど ひどかったら手術ですから

ということで
腹部圧迫させないことが一番という事で

ゆるゆる衣類に 腹7分の生活をスタートさせました

一連の検査の中で 卵巣嚢腫の疑いもありましたが
先日それも問題なく済みまして やれやれです





胃カメラは 口からでも全然問題なく

バリウムより全然いいことが分かりましたので
今後も 胃カメラですな
とりあえず 腕のいい先生を見つけることですわ

今回の先生 どうなんでしょうと思いますが
お隣にいた ベテランおばさまの話によると
丁寧に見ていたようだ
とのことなので 多少つらくても
しっかり見てくれてれば いいのか?





というわけで
リア友さん 私が小食になっても驚かないでね
健康のためだから♪


【 2015/06/22 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

お気に入り

1427671685180.jpg



美味しいキムチにありつけると ハッピー
私はこれ。


タイトルに 美味しいとか いちばん とかって
やめて って感じなんですが
それでも買ってます

数年は 自分で漬けたこともあったんですがね
【 2015/04/06 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

エレガントに・・・

ぷりんさん~

エレガントに行きましょう~~~~




ジムで腕のマシーンをやってる時
トレーナーから言われたひとこと



エレガント。





上半身に気を取られていたのか
足 ぱか~っとしてました




さて ぷりんさん の名前で
実は得したことがある

漢字は違うけど

一世風靡した
  千秋先輩
96d672df.jpg

そう
ちあき でございます





この名前で 一気に韓国のお友達が増えたわけです

当時韓国でものだめが流行っていたらしく
韓国語教えてちょうだいな掲示板も流行っておりw

そこで
この名前を出すと
一気にお友達が増えましたわ


そんなわけで

 「ちあきさん エレガントに行きましょう」

と いう響きに なんとなくくすぐったさを覚える
ジムタイムでした


かなり飛躍した話ですねw






我が家での 千秋先輩は
これなんですがね?


  64cb393092ccabd45d0210d6d6fab45f.jpg
【 2015/03/09 (Mon) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

じんわり

汗かいてます


とっても じんわり


いいかんじですね




さて


こういう じんわり汗をかきながら



私は 11号の服がなんなんく着れるようことを



目指すのだ。





ほんとは9号なんだけどさ
着たい服があるから

だけど それやったら
悟りの世界に入るんだろうな~
恐ろしいことは考えない



9じゃなくて11。

【 2015/01/27 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

大量

探したい写真があったので ごそごそ


とんでもない量の写真を


数年前整理した記憶があったのに


なんでこんな分類にしたのか


ほんにんも さっぱり状態



とりあえず



探していた写真は見つかったのですが


この大量の写真どうしたらよいものか。。。


良く活用していた フォト本にするのも

ひとつなんだけど



それにしても ありすぎる・・・・


パソコンに保存するにしても

ありすぎる。。。。



みなさん どうしてるんでしょう


とりあえず 娘に持たせる(よてい)アルバムは


一冊仕上げてあるんですけどね
【 2015/01/23 (Fri) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

もつ鍋

本場のもつ鍋を堪能し
家族にも食べさせたい

通販で買うか?
ちらちらみながらも
ポチできずにいたら


 なんと しまちょう が売っているではないか!!!!


というわけで
 141026_1823~01


ぷりっぷり~~~~
とろ~~~~~



というわけで ってわけでもないが
むすめっち もつ鍋食べに行くらしい
うらやましいぜ
検索したのは私じゃw

美味しかったら 行ってみようっと♪

【 2014/11/01 (Sat) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)

食べたのね 飲んだのね

ちんぐっちと 久しぶりのランチに

カレーちゃん

 140922_1115~01
ナンがでかいことでかいこと
  ちょっと甘みがあるでっかいナン
ラッシーと一緒に。

でね
気になったのが

140922_1115~02
このスプーン 何気に変形
実に 口に運びやすくなってるのよ
これいいわ~ 探してみようかな


ちょっと涼しかった日は
にゅうめん やぱりおいしゅーございます
ここはシイタケもすんごくおいしゅー♪
141001_1149~01




バースデー無料チケットでお風呂にGO
のあとは やっぱり サイダーですわw
140930_1734~01







【 2014/10/07 (Tue) 】 主婦 | TB(-) | CM(0)