うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の登場

週末から パパさん体調崩し 昨日から寝込み
お仕事休んでおります

毎年冬に必ず


 2日寝込んで回復する病

になるんですが この時期は珍しい
とにかく 寝ることが仕事と言う感じなので(ちょっといいすぎ?)
ストレスですから 結局 寝るしかないんです

私は予定通り女子会へ
もちろん 昼食は用意してありますぜ
たった 3時間の至福の時


帰宅して
ちょっと 水分補給でも と思って
寝室に入ると

買い物袋






 はい 姑さん



だから 姑さん



寝かしてやってくださいよ


ま パパさんも わかってますからもう





寝てる旦那を置いて 女子会に行く嫁


さぞかし さぞかし なんだと思ってるんでしょうが



もちろん 熱がある時は行きませんよ

いつだったか 映画見に行こう~ と思ってた時も
流石に自宅待機する つつましい妻でしたわよ~だ。






は~ めんどくせ。



50半ば過ぎた息子の事が とにかくとにかく
きになるのよね~ ええ 母心ですから
理解しますよ でもね
そう 
嫁が出かけた途端 そういう行動をするのが
めんどくせ~とおもうわけです


「これ」    と 渡してくれれば


  「ありがとうございます おかあさん」


になるのにね(笑) なる?なる?なるわよ~~~w



ま 立場が逆になればどうなるかって?

こそこそやるのは好きじゃないのでね 私は。





もちろん これは うちの夫婦で成り立つ対応ってことで。
【 2015/09/14 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

腹立つわ!!!!

義母
相変わらず
ちゃりんこで あちこち行くのはいいが
転んであちこち打ってくるのもいいが




どうも背中の痛みが取れないと 病院に行ったらしい
血液検査等の結果は何の異常もないが
痛みの原因がわからないので
紹介してもらって 検査を受けるらしい





そのひにちを さっき パパさんから伝えられたんだけどさ

予定が入ってる日なわけよ

だからさ
こういう事もあるから

病院には一緒に付いて行きたいわけよ


実は 義母のこういうので予定をキャンセルとか
すごく多いのよ

まあ こんなのどこの家庭にもあるんでしょうがね


だからさ
遠慮してるんだか
嫌なんだか
どっちでもいいけど


あんたの息子が仕事休んで
連れて行くわけじゃないんだからさ
あたしなんだからさ。。。




も!!!!!!!
なんでよりによってその日!!!!




あ~も~いろんなことで
むしゃくしゃだね

気持ち切り替えて すごそっと

yh1007.jpg

この笑顔見て 頑張るw
【 2015/04/25 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

勘弁

お彼岸回りしてた時の事


姑が


 15日で


77才になっちゃったよ~~~





って






いや~ん

 来週の25日で



 79才ですから






叔父さんが脇で
 そろそろ前兆か?とな。
ええ
年末あたりから パパさんと話してましたがね


的中でしょうか
ま この手は大体ありますけどね
多くなってきたからやっぱり気を付けてないとね



【 2015/03/23 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

ありえへん

姑の病院(耳鼻咽喉科)に付き添い

薬を貰いに行った姑が なんだかもたもたしてる


行ってみると





みたことない ポンプみたいの
しかも ロングノズル

なんじゃこりゃ
お願いしたのは 坐薬なんですけどね
(ここに至るまでの話は 割愛)


もう 驚きと言うより 笑ってしまって
おもわず
 「なんで 浣腸になっちゃうんですか~」と
薬剤師の顔を覗き込んでしまった
 

無事 坐薬を処方し直してもらったんですが



  そのわきで 姑

「これっぽちしか 



    もらえないのかよ~ 



    もっともらえないかね~」



と 詰め寄っていたから 更に大笑い。


なんだか とっても。。。。。



午後 整形外科
朝 お腹の方も痛くて
というので 予約を取って 行ったんですがね
肋骨のあたりは もう痛くないと言う

一週間の様子で いたくなかったら
来なくても大丈夫ですよ
(骨折ではなく 打撲でしょう)
ってことだったんだけど そういうわけで行かなくちゃね
レントゲンだけでも 撮ってもらいましょうね


ところが
診察室に入った途端


 「おかげさまで 


もうどこも痛くありません」ペコリ
 
の 姑

へ? レントゲン撮らなくて大丈夫かしら?



一体何しに行ったのさ

先生も 分かってる様子で
体中ぽこぽこ叩いて 「大丈夫ですね」






いや~ん も~~~




帰宅し 家の留守電に舅からの電話


 「遅いようだけど どうしたのかな」





も~~~どしました おとうさん・・・

更に
「市に問い合わせたけど 

難病認定の手続きなんて

やってないと言われたぞ」


確認したら 高齢者関係とか国民年金とかそんなところに問い合わせたtらしい
何度 「私が先生から出してもらった診断書をどこに出せばいいか
行って確認しますよ」 といっても
否定する



こりゃ  ダブルで なんてことがないといいんだけどね~

 
【 2014/11/28 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

なんと



肋骨が折れていた

こりゃ静かにしてもらわないと




と 義両親に 安静第一です

と 伝えて 何分もしないうちに

また怒鳴ってる 懲りない姑



治りが遅くなりますってば~~~~~~

自分でも言ってます

じっとしていられない性格だからしょうがないんだと

ええ そうなんです

だから そこがおこちゃまなんですってば~







子供にも手がかからなくなり
こういう時だから 面倒も見れてるんですけどね。

【 2014/11/19 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)

またしても ブラック嫁です

姑が耳が聞こえない(右)ので 耳鼻科に連れてってくれと
パパさんに言われて
話を聞くと ん?
老人性なの?ん?難聴っぽい?



はい ただいま
 突発難聴の診断を受けました


なんと 症状が出てから 2週間経過していたそうですわ
 致命的。。。。。。
 何でもっと早く連れてこなかったの?
って 何で私が言われるのさ
 私だって 昨日聞かされたんだよ~~~



しかも 連日の舅に対する罵倒
この間も電話の事でもめてたけど

その電話が聞こえてないことのきっかけだったのに
(ええ 私には 聞こえないんだよ~とは一言も言わず)
その時に 自分お耳がおかしいと思って
受診してればまだ ておくれにならなかっただろうに

姑は 舅に

  早く電話直せ!!!!って怒鳴ってたからね
(二階にも聞こえてくるのよ その声が)

それですでに3日経過してたわな・・・・


全てを人のせいにする姑 身から出たさびだよ


ステロイド剤を処方されたら途端に
 それ強い薬だろうよ    ときたもんだ
だからさ~~~~~~はふ~~~~




とりあえず これで 奇跡が起こってくれれば
点滴に行かずに済むだろうから
効いてくれ~ステロイド剤!!
(ちょっとだけ 仏心)

車に乗るや否や あ~~やだ を連発してますけど

それあたしですから。


【 2014/11/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

夢にまで見た・・・

おかげさまで
義父退院



お昼には






夢にまで見たという










te7.jpg





鉄火巻きを購入。
ほんとに うれしそうに
美味しそうに食べてたよ




これからは 元気でいてね。
【 2014/09/06 (Sat) 】 | TB(-) | CM(0)

嫁 心入れ替える

日付けが変わったので
昨日の話

熱が出たという義父を病院に送り
私の健康診断を終え
帰るコールを待つも
なかなかこない

もしかして 点滴か?
でもこのあと用事一本入ってるし
とりあえずその用事の代行者を見つけておいてから
病院に到着した途端
 

 入院だって



と聞いた途端診察室へ
グッドタイミングだった。
一緒に病室に入って
説明やら何やら 
手続きやら



済ませて

帰宅後姑に着替えの下着を用意してもらい
保証人やら何やら手配して再び病院へ



とにかく泣けて仕方なかった

入院と言われて
義父が初めに言った言葉が


  ばあさんに心配かけるな~


だったことに対する
相変わらずの あの女の暴言が
ほんとにひどすぎて
絶対 あの女を病院にいっしょに連れて行かないと誓った
行くんなら パパさんが連れてけ


パジャマ1つまともなものがないどころか
下着もまともなものが無かった。

私達がいつもプレゼントしてるものは
使わずに しまってあった
(それに比べて姑さんよ・・・
ああもう これ以上言うのはやめよう)
それも 全部開けて
今回使おう。 本人の手じゃ開けられないんだよね。
落ち着いて来たら
その話も 本人としよう。


義父のこと もっと見てあげなくちゃって


嫁 心入れ替えたぞ。





私 気管支炎も肺炎になる前に治ったけど
そのぶんが 義父に行っちゃったのかな
と 思えてしまうのよ


高齢者の肺炎は 特に要注意。だからね。


【 2014/08/20 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)

女子会

女子会(旦那のいとこ達とのいとこ会)
今回は ビアガーデン!!!(の写は無し)

実に20年以上ぶりのビアガーデンでした
なにせ結婚して この土地に来てから ビアガーデン行ってなかったし

飲むだけ飲んで 食べるだけ食べて
二次会は Beerレストランに移動

140712_2142~01

140712_2251~03


白ビールがこんなにおいしいとは知らなかった
ちょっとはまりそう
何を隠そう いとこ1は酒屋で働いてるので
今度 お邪魔するw


ひさしぶりのべろんべろん
バイト帰りのむすめっちと一緒に帰ったので
乗り過ごすこともなく
心地よい風の夜道を歩いて帰りました

早く 一緒に飲みたいわ~
【 2014/07/15 (Tue) 】 | TB(-) | CM(0)

結局入院

姑は 結局入院しました
昨日の記事を書き上げた直後

やっぱり調子が今一つなので
救急車判断にして

皮膚科と呼吸器内科総合的に
徹底的に原因究明だ。
よかったよかった

明日から 諸検査で
1・2週間の予定

こんなことを言うと不謹慎ですが
今までは しょっちゅう気になって気になって
仕方がないのに 声をかけても拒否られる
そんな状態だから
入院していてくれると
本当に安心です

ただ 問題は 入院生活自体がストレスになるってこと
それだけが心配。


もう 落ち着いていられなくて
バイタルチェックがまともにできない
姑の支離滅裂会話に パパさんが心配するんですが
なに いつもの 自分中心の会話だから
こんなもんだよ いつも話かみ合わないじゃん
というと そうだな そうだわ
 パパさんも 酷過ぎる会話に ちょっと面食らったようです
そうやっていろんな現実を受け入れるようになりますよね





とにかく パパさんがいる時で よかったよ。

皆が安心。
【 2014/05/11 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)


