うっかりぷりんがつぶやいた2

専業主婦 日々を呟く. こちらに掲載してある画像・映像等は個人的に楽しむことを目的としており全ての著作権等は著作権元に帰属します。基本映画やドラマはネタバレになりますので お気を付け下さい
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊香保の旅

やっと ほんとに やっと 落ち着いて
外に行きたいな
コーヒー飲みたいな 状態に戻り

今朝から おかゆも完璧卒業



こんなに胃が痛くなるなんて
姑の通院付き合った時に
私も一緒に受けられれば良かったわ(笑)
しかし胃カメラは 明後日。。。げろげろ~~~





パソコンにも向かう気になって

GWの伊香保温泉!!

電車でっせ電車 車でも行けるところですが
あえて電車 お酒のまなきゃですからw

1431407794501.jpg
ここから石階段始まり!!
周りに見える旗は手ぬぐいなんですけど
撮ってくるの忘れた いろんなデザインで毎年コンテストをしてるようです。

1432508470996.jpg
のぼりまっせ~~~~
休憩取りながら
1431407708362.jpg

やっほ~~~~~~ 登り切ったぜ。
温泉まんじゅうも 店によって味が微妙に違うのね
パパさんと お好みの味が違ったので
お土産にはしなかったw

登り切った先に
 河鹿橋
   1432508357203.jpg
新緑に この赤って素敵でした


その手前にあった お茶屋さんで
 1431407678789.jpg
く~~~~~~~~~
しみる~~~~~~~~~
胃痛になる前で良かった~~~~~
この味噌がたまりません
 さんしょう味噌なんだけど
自家製 
だからどこかでお土産にしたいと思ってもない!!

これほんとたまりませんでした
旅で一番忘れられない味でしたね



1432508411604.jpg
このおじさんがまたよかった
定年退職後 こちらを手作りオープンしたそうな。
奥さんも良くついてきたよね
(最初通り過ぎた時 凄い喧嘩してたの(笑))
大病をして でもまだ生きてるから やるんだといいながら
この先のおすすめも教えてくれたので
その通り 更に足を進めることにした



その先が 見晴展望台 そこの展望台は
絶対行きなさいよって
歩いて20分ぐらいだから 景色を楽しみながら行くといいと

確かにすばらしい景色なんだけど
季節がちょっと早くて つつじがまだつぼみ
これさいてたらきれいだったろうな~と思いながら
行くと


1431407761312.jpg

この景色をパノラマで見られる展望台に
1431407736876.jpg

いやいやほんとに 素晴らしい景色でした



お風呂も最高にいい具合で
なんとなく 鬼怒川に泉質が似てたかな

離れにある 露天風呂では偉くこのお風呂に感激してるおばさんがいて
これからはここに来ることにするわ
と はしゃいでおりました
ええ ほんとにはしゃいでたのw

夜の石階段散歩しながら 疲れると足湯に使ったり
ちょっとお土産屋さん覗いたり
てきやさん覗いたり

ゆったりと過ごして来ました

翌日は また電車に乗って

突如撮り女になったw
1431407475722.jpg




S9Knd2zqINNk10O1432511622_1432511662.png





1431407410025.jpg
ツアーガイドさんに付いて行くことにしました
200円で 最高に楽しめます
ぶらぶら見るだけではわからないこといっぱい
行かれる方は 是非お勧めです
興味深いお話 ほんとにありがとうございました

そして 地元高校生もボランティアで ガイドをされてました
終わった後に気が付いたのが残念

1431407517772.jpg



地元の物を食す 
水沢うどん  うどんストリートには行けなかったので
お昼に。 うまし。
そこに 一緒に食べたのが
 ほるもん揚げ 地元B級グルメ
試すべきでしょ
しかし やられた~~~~
ちくわ半身をフライしたものだった
でもね おやつによく食べたきがするよ
なんでほるもんなんだか・・・・


電車に乗る前に 茶
1431407388834.jpg みそぷりんもセット




なんだか のんびり電車の旅
ゆる~くてよかったわ

そうそう 今回はバスにも乗ったの
もちろん最後部ね
バスは 最後部でしょw




【 2015/05/25 (Mon) 】 | TB(-) | CM(4)

サラリーマン川柳

毎年楽しませてもらってますが

今年の投票は 家族で決めました(笑)


過去のものも見れますw


サラリーマン川柳






【 2015/03/15 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

baseball

浦安に行く用事があったので

帰りに



1425851022617.jpg
雨の球場


1425851057143.jpg
やっと止んできて


1425851084223.jpg
オープン戦の なんとな~くゆる~い感じのw


1425851173341.jpg
工藤監督~


1425851235317.jpg








いや~~~イデホってでかい
と思ったら 随分ダイエットして絞っていたことが判明



それにしても
野球=ドーム=でかい と思っていたんだけど
マリンフィールドスタジアム
近いわ~親近感湧くわ~

マリンズ後援会に入っている中学の時の恩師が
楽しみ方をいろいろ教えてくれて(メールバンバン来るw)
ほんと 楽しかったです

はい パパさんとデート。
たまにはいいね こういうのも。
【 2015/03/09 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

みだしなみ

ということで

いまさらですが 今年のバレンタイン

パパさんに
 1424677670179.jpg
たばこの臭いって 本人ちっともわかってませんから
そろそろお年頃の香りも気になりだすから
こういうのシュッとね。
むすめっちがそこに 
「ラッシュの時 こんな香りしたら 
ちょっとこの人違う~~♥ってかんじだよね」
と。

毎朝 しゅっとやってます
娘の力は偉大だ!


チョコは娘っちから
これほんとおいしくて 
実はホワイトチョコがちょっと苦手な私も
ここのは美味しく食べられる~




よっぽど うれしかったのか
即 ホワイトデーは 何が欲しいんだと



ほほほほ・・・・
【 2015/02/23 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)

ほっと ひといき



141101_1613~010001


パパさんに 強引におごらせた ひととき。


テーブルに つっぷして

だら~んとしたあと 

 しゃきーん 復活


したりすることもある
【 2014/11/07 (Fri) 】 | TB(-) | CM(0)

第二の人生

先週 パパさんの友人が 奄美に向かった。

再婚した奥さんの実家で暮すとか。。。

定年後の第二の人生だ。



ゆくゆくは 水商売でもやるらしい。






第二の人生?
他の土地で?
考えたこともなかったが
パパさんもあと五年もすれば 定年じゃないか





いくつになってもスタートする何か あってもいいんだもの
私も
ひとつは決まってるの
でも パパさん抜き爆
スタートと言うか 憧れ。

足腰立つうちに 実行せねばいけないこと。





たぶん パパさんにはないだろうからw
奄美にスナックが出来たら 行く?と
声をかけて見ようか

 なっ。


【 2014/09/27 (Sat) 】 | TB(-) | CM(2)

夫婦

どこかのコラムで紹介されていたのを
メモしていた





長生きして欲しいと

    誰彼数へつつ
 
       つひには あなたひとりを 数ふ






さみしくて
 
  あたたかかりき この世にて

      会ひ得しことを幸せと思ふ 
          




河野裕子さんという歌人が
亡くなる前々日・前日に詠んだもの。





最期まで 愛する人へ
この愛おしさを 伝えきれるなんて
感謝の思いを 言葉にするなんて

なんて すごいんだろう






雷鳴と 雨音に 心乱れて  見知らぬ彼女の笑顔が浮かぶ
【 2014/07/17 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)

父の日に 宣言す

父の日
むすめっちと合同でプレゼント

  140613_2250~01


居酒屋気分で飲んでちょ

140613_2232~01



そう 注ぐのは私達ではなく
ご自分でどうぞ爆




して
ドライブ中買い物の道 近所の文化会館を通過すると
駐車場にぎっしり車

車中の夫婦の会話

「なんかやってんだね」
「東方神起でも来てんじゃね?」
「来てたら 助手席にあたしいないでしょ」
「来たらいいのにな~」
「事務所にメールしてよ 妻が狂ったように
騒いでるので なんとかここに来てくれないかってさ」
「何 いっとんじゃ」
「でしょ?」

「でもね~ そろそろユノは兵役に行っちゃうんだよ」
「二年いないんじゃ さびしくなるな~」
「でしょ その間 私たちは 体力衰えないようにしなくちゃいけないわけよ」

「はい?そっち?引退とかしないの?」
「するわけないじゃん 復帰した時は更にパワーアップしなくちゃ
いけないわけよ」
「おばさんって みんなこう?」
「基本そうだよ 兵役行ってさよならなんてするわけないじゃん」
「ま それはそれでだな」
「だからさ 引退はないって宣言しとくわ」
「はいはい どうぞ足腰腕強くしておいてくださいな」




というわけで
夫婦仲も まずまずとしときますw


【 2014/06/15 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

ゴールデン~~~

パパさん楽しみの温泉旅

前日に義母が病院の紹介状を貰って来たもんで
病院に連れて行く
 伊豆に出発できるかと
ハラハラしてましたが

なんとか 時間も予定内だったので
行って来ましたぜ


  あまぎ~ご~え~~~ときみまろ
私が運転の時には東方神起流しながら

 初日は移動だけで終わり。

石花海
稲取といえば 金目鯛でしょ
しゃぶしゃぶコースにして大正解だったわ
なんで写メってくるの忘れたんだろ



140503_0500~01

 やっぱりえがった温泉
彼方には爪木崎が見えるが写真では切れちゃってるわ


 140503_0945~01
  七滝のスタートは わさびソフト うまか~


 DSCF0799 - コピー (480x640) (398x530)
  踊り子のブロンズ像ね
 

 140503_1315~01
 浄蓮の滝~~~~


   
 140503_1152~01
 お昼は わさび丼 うまか~~ 


140503_1715~01
 〆は近海にぎりを伊東で。


あ 忘れた
 140503_1526~01
 城ヶ崎海岸 サスペンスのロケ地になるの分かるわw



帰宅後 これまた姑さんにはやれやれですが

パパさんもこの旅を強行突破したのも 分かるような気がします
いろんなこと 洗い流しながら いきまっしょ ということで

姑ネタは今回はパス これからがスタートになるのでね苦笑


というわけで
筋肉痛です ぱぱさんはこれから訪れる様です爆
娘はYGコンで楽しんだようで
それなりのゴールデン
【 2014/05/04 (Sun) 】 | TB(-) | CM(2)

伊豆です 石川さゆりです きみまろです

明日から
伊豆の旅

パパさん CD借りて来ると言って
帰ってきたら


石川さゆりベストコレクション
   


天城越えしますからね・・ええ・・・


   えええええ!!!!??


いいですけど 私そのむかし18番でしたし
熱唱するでしょう。








私は とりあえず
必要なアルバムはもう入って
ドライブタイムはトンで満喫してますから


パパさんとのドライブに必要なのは
 これだ




  きみまろ

借りてもらいました


これだけあれば 旅の準備完了と思われます
【 2014/05/01 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)


